誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋田

秋田

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 秋田 秋田県
テーマ「秋田」のブログを一覧表示!「秋田」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋田」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋田」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

秋田犬、めんこいねー! 有楽町で行われた秋田県観光キャンペーンのイベントに行ってきました。産地直送の食材や酒の物販や秋田の伝統芸能の披露、ゆるきゃらの登場と楽しかったですが、一番人気は何だと思いますか?秋田犬です。4匹のモフモフの秋 ... » more

【みんな生きている】秋田県漁業協同組合編[有本恵子さん]/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮ミサイル発射「またか」不安と怒り漁協や拉致被害者家族ら不快感》「またか」。北朝鮮が弾道ミサイル4発を日本海へ向けて発射した3月6日、うち3発が落下した日本の排他的経済水域(E ... » more

3/11(土)ジュネス栗駒でスキー 3月になり、天候も徐々に穏やかになってきました。今回は久しぶりにジュネス栗駒に行きました。道路の雪も少なくなり、思ったより早く到着。9時の営業開始から滑り始めました。中央の第2クワット沿いのコースを滑ります。斜度が適当にあり ... » more
テーマ スキー 秋田

新潟に生きる。秋田・横手市へGo !
秋田・横手市へGo ! 竿灯体験に挑戦しました。子供竿灯でしたが、バランスがなかなか取れずとても難しかったです。大人の竿灯の重量は、50kgもあるそうです。秋田市民俗芸能伝承館 ... » more

新潟に生きる。本荘ひなまつりへGo !
本荘ひなまつりへGo ! 由利本荘市へ引越し準備で行きました。予定より時間が早く終わりましたので、由利本荘市 修身館へ行ってみました。素敵な御殿雛なのに、僕の影が写り込んでしまいました。 ... » more

秋田県観光文化スポーツ部 観光戦略課が公募した「秋田の車窓から」動画コンテストに応募しました。去年の夏、奥羽本線の在来線乗ってたときに横をスルーしていった秋田新幹線こまちの姿。編集ソフトで多少コミカルに、秋田っぽく仕上げた動画ですが ... » more
テーマ 秋田 イベント

こまち13号2/25協和スキー場に行く
2/25協和スキー場に行く 今シーズンは1月途中から結構雪が降り、この時期でも協和スキー場が積雪1M超えということで、久々に行ってきました。秋田市内から40分程度で着くのでお気軽です。第一リフト沿いのコースを滑ります。ここはキレイに整地され、気持ちよく滑れ ... » more
テーマ スキー 秋田

角館Night 堪能しました! 秋田の小正月行事、 角館の火振りかまくらへ行きました。火のついた藁をぐるぐる回し、1年間の無病息災を祈ってきました。その後は、知り合いと合流し居酒屋で2回戦突入。 秋田の食材の料理、次々にでてきて美味かったぁ。料金もリーズン ... » more

秋田がらくた箱えぐどー しょりこー
わかりやすく書き直せばこうなります。行(え)ぐどー橇(しょり)こー「こ」は秋田弁で名詞の下に付ける。子供達が雪の山に登って、橇で滑り降りる時、このかけ声をかけます。もう60年くらいも昔、秋田県湯沢市に住んでい ... » more

”雪 ゆき snow” + 歌声喫茶カンプレ45 12年前の今日、このタイトルの記事で始めたのがこのブログ。http://blog.honyomi.jp/200502/article_1.htmlよくまあ続いたものだと思います。これも大勢の読者の皆様のおかげ。厚く御礼を申し上げ ... » more

出前歌声喫茶 カンプレ45 嬉しいじゃありませんか。今頃歌声喫茶なんて。メンバーの一人が職場の後輩。プロ級。だからかなり期待できそうだ。さて、お歳は何歳になるのかな。少なくとも私よりは若い。皆してえ(行)ぐべし会場はここ↓http:// ... » more

秋田  本荘ごてんまり鑑賞 ! 秋田 由利本荘市が全国に誇れる、ごてんまりを鑑賞してきました 掲載した中には、本荘のごてんまり以外のものが含まれています。形状を見れば ... » more
テーマ 秋田  コメント(14)

たまにはネクタイ新調! ネクタイが最近へたってきた。よく見るとスレが目立つし、一部は生地が薄くなっている。色も地味だし...。ここは1発起死回生のネクタイを購入しよう!ということで秋田に行ったついでに1本購入!秋田県人なら誰もが(?)知っている、秋田ノーザ ... » more
テーマ Bリーグ 秋田  コメント(3)

秋田がらくた箱今日の秋田市
今日の秋田市 昼食にきなこ餅を2個食べたから、少し歩いた方がいいと思って、秋田駅前に行ってきた。買物広場で降りて、宝くじ売り場へ。まず、本日の運試しにスクラッチ3種類を購入した。残念ながらウンが無かった。次に既に買ってあったロト7とロト6のはずれ ... » more

秋田から望む鳥海山冬景色 ! 鳥海山の冬景色を撮影しました。雲が切れることを願って待ち続けました。願いが届いたようです。大荒 ... » more

大きな塊はレンコンだった 比内地鶏の秋田美人カレー 妻と一緒に当地レトルトカレー。 118食目のご当地カレーは、「比内地鶏の秋田美人カレー」。 今年は酉年ですので、チキンカレー第6弾です。秋田県の地鶏、比内地鶏の旨味がつまったスパイシーなカレーとの事。 ... » more
テーマ 秋田

ふるさと祭り2017を見る! この時期、東京ドームでは恒例のふるさと祭りが開催される。青森ねぶたも秋田の竿燈も一気に見れるので早速行ってみた。場内に入るとおまつり広場ではちょうど青森ねぶたが運行スタート。今年はねぶたの灯篭が生える ... » more

秋田がらくた箱昔懐かしいソリ
昔懐かしいソリ おそらく今では、六十代以上の人でなければ知らないのではあるまいか。孫が雪遊びをしていると御近所の方が貸してくれた。座席が高いから子供が座りやすい。また、背もたれがちょうどいい位置に来るから押す方も楽だ。子供の頃、押し ... » more

おぐまさのぶらり日記元湯・水沢山荘
元湯・水沢山荘 秋田の駒ヶ岳山麓の田沢湖近くにある、水沢温泉郷日もどっぷりくれてから元湯水沢山荘へ着きました朝、撮影いつか立ち寄り湯をしたいな〜と、ずっと思っていたところ突然宿泊することになって{%ビックリ(チカ ... » more

秋田がらくた箱秋田のうまい物 寿司
秋田のうまい物 寿司 新年おめでとうございます。今年もうまい物から始めます。秋田市大住奥寿司 ... » more
テーマ 寿司 秋田 秋田のうまい物  コメント(4)

こまち13号12/31阿仁スキー場に行く
12/31阿仁スキー場に行く 今年は雪不足で秋田県で積雪1M超えは秋田八幡平と阿仁ぐらいということで、久々に阿仁スキー場に行きました。ここはゴンドラがあるのが良いところ。ゴンドラで外の景色をゆっくり眺められます。上部になるとまた景色が変わります。今日 ... » more
テーマ スキー 秋田

冬の角館・田沢湖・山のはちみつ 今年もあとわずかです。年末の恒例の?温泉旅行に行ってきました!また・・・何故か東北へ、せわしない日常を離れ「逃北」へ車で行くという事で、いろいろ計画していましたが思ったより時間が押せ押せで・・のんびり夜に ... » more

茜屋珈琲店★あかねやコーヒーてん 「茜屋珈琲店(あかねやコーヒーてん)」に行ってきました〜☆それでは早速、店内へ♪このクラシカルな印象の店内、良いですよね〜(*'∀'人)オーダーしたのはコチラ。このカップ&ソー ... » more

秋田のうまい物 トンカツ 月に一回クリニックの帰りに立ち寄るトンカツ屋。トンカツはもちろん揚げ物がものすごくうまい。油はしつこくなく、しっかり揚がったパン粉はほとんどばらけない。写真はトンカツにかきフライを二個追加したもの。 ... » more
テーマ 洋食 秋田 秋田のうまい物  コメント(4)

NAGAHAMA COFFEE★ナガハマコーヒー 「NAGAHAMA COFFEE(ナガハマコーヒー)」に行ってきました〜♪テラスもあるんですね〜★秋田駅のすぐ近くにあるので新幹線に乗るまでの間、寄り道してみました♪さてさて、それでは頂き ... » more

秋田のうまい物 ラーメン 初めて入ったラーメン店。極細の麺、たっぷりのチャーシュー、あまりくせのないスープ、うまかった。秋田市牛島の”ゑびす” ... » more
テーマ 秋田 ラーメン 秋田のうまい物  コメント(2)

これもありがちですが、なかなかおいしい これもなんというか、どこにでもある感じの、おせんべいですが、塩加減がなかなか絶妙です。こちらは秋田のお土産です。 ... » more
テーマ 秋田 お土産

新潟に生きる。秋の秋田 小町堂へGo !
秋の秋田 小町堂へGo ! 秋の秋田湯沢方面に行ってみました。雪の降雪が20cmくらいありました。おまけ鳥海山で撮影!お宿は、小安峡温泉湯の宿湯元くらぶク ... » more

【みんな生きている】田口八重子さん《男鹿市》/NHK[秋田] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者家族が中学校で講演》【11月4日19時44分】北朝鮮に拉致された被害者の家族会代表の飯塚繁雄さんが11月4日、秋田県男鹿市の中学校で講演し、被害者の帰国を望む心境を語りまし ... » more

秋の角館  武家屋敷へGo ! 秋田 角館 武家屋敷へ行ってきました。{%車webry%}屋根の上には苔とキノコです。!(◎_◎;) ... » more

 

最終更新日: 2017/11/16 14:48

「秋田」のブログ関連商品

» 「秋田」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る