誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    太宰府

太宰府

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「太宰府」のブログを一覧表示!「太宰府」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「太宰府」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「太宰府」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

猿心ふれあい日記
間 20日(土)過ごしやすい一日でした。半分は日曜日のおやつこれは半額!痛快さと間 ... » more
テーマ 名物 太宰府

猿心ふれあい日記漬物
漬物 白菜。。。。。 ... » more

猿心ふれあい日記ワイルド
ワイルド 12日(金)とうとう、ホンマもんの夏が・・・暑い上に、蒸してねえ12時半くらいになると、すっかり日陰が無くなって13時半になると、絵馬堂側にお猿の分だけ少しだけ日陰ができるの!昨日は、お昼過ぎに帰ったけど・・ ... » more

平成27年 謹賀新年 明けましておめでとうございます。羊絵馬のクッキ-元日の富士山元日のスカイツリ-2日の富士山 ... » more
テーマ 太宰府

ハウステンボス号@二日市駅(2014.8.14) 突然姿を現した特急「ゆふいんの森」号を見送った二日市駅のホームに、その10分後くらいだったでしょうか、今度は「ハウステンボス」号が滑り込んできました。「ゆふいんの森」は上品なエメラルドグリーン的な配色でしたが、この「ハウステンボス」は ... » more
テーマ 鉄道 太宰府 旅行

ゆふいんの森号@二日市駅(2014.8.14) 南北朝時代の筑紫野展が開催されていた筑紫野市歴史博物館を後にして、相方や冬子姫、藍子姫と合流するべくJR二日市駅に向かいました。(お、なんか緑の電車来た)二日市駅のホームで普通電車を待っていたのですが、緑の特急列車が滑り込んできま ... » more
テーマ 鉄道 太宰府 旅行

南北朝時代の筑紫野展@筑紫野市歴史博物館(2014.8.14) 九州国立博物館を訪れた時、ふと見かけたポスターでその開催を知った「南北朝時代の筑紫野」展。何とか予定を調整して8月14日の午前中、筑紫野市歴史博物館へ足を運ぶことができました。入館無料という太っ腹さに感謝しつつ(笑)歴史博物館の企画展 ... » more
テーマ 歴史 太宰府 旅行

太宰府市 戒壇院&大宰府政庁跡(都府楼跡) 早朝散歩(2014.8.14) 朝日を受けながら観世音寺から戒壇院、そして大宰府政庁跡(都府楼跡)へと向かいました。このまま晴れてくれたらいいなと思いながら歩いていましたが、残念ながら、都府楼跡に着く頃には東の方の雲が厚くなり、日差しは遮られてしまいました。(た ... » more

太宰府市 観世音寺大橋からの日の出&観世音寺 早朝散歩(2014.8.14) 今回の太宰府帰省もそろそろ終盤に差し掛かった8月14日。この日も早朝散歩に繰り出しました。この翌日の天気予報は悪天候で、加えて羽田空港に向かって帰る日。この日が今回の帰省における早朝散歩の最終日になるだろうと覚悟して出掛けました。 ... » more

九州国立博物館 あじっぱ(2014.8.13) 太宰府天満宮でお参りした後、霜月家は九州国立博物館へと向かいました。前回の帰省時にも楽しんだ「あじっぱ」で冬子姫、藍子姫を遊ばせてあげようと。九州国立博物館、ミュージアムショップや「あじっぱ」だけなら、入館料すら不要。ありがたい限りで ... » more
テーマ 育児 太宰府 旅行

太宰府天満宮 参拝(2014.8.13) 8月13日の午前中、霜月家は太宰府天満宮へ参拝に行きました。太宰府に帰省して天満宮に参拝しない訳にはいきません(笑)暑い日差しが照りつける中、お土産屋さんが連なってる参道をテクテクと。夏休みだからか、太宰府天満宮の境内はかなりの人出が ... » more

太宰府市 日吉神社 早朝散歩(2014.8.13) 大宰府政庁跡(都府楼跡)から観世音寺方面へ戻ったこの日の早朝散歩。その観世音寺の裏手に位置する日吉神社に足を運びました。観世音寺には今まで何度も訪れているのに、ここは実は初めて。観世音寺の裏手に到着したのは7時前。それなりの距離を ... » more

太宰府市 大宰府政庁跡(都府楼跡)&坂本八幡宮 早朝散歩(2014.8.13) 少弐氏の祖、武藤資頼と資能のお墓に参った後は、蚊に刺された痕をポリポリかきながら学校院跡を通って都府楼跡へ向かいました。都府楼跡に着いたのは6時半前、ラジオ体操が始まる前でした。そのせいか都府楼跡にいる人影は前日よりも疎らな感じ。 ... » more

太宰府市 武藤資頼・資能の墓(2014.8.13) 観世音寺の裏手の道を天満宮とは反対方向に進むと、朧気な記憶を頼りに向かっていた場所への道標を発見しました。少弐氏の祖、武藤資頼と資能のお墓です。はい、ここにきてカマクラー充です(笑)少弐資能はNHK大河ドラマ『北条時宗』にも出ていた記 ... » more
テーマ 歴史 太宰府 旅行

太宰府市 観世音寺 早朝散歩(2014.8.13) 太宰府帰省3日目となる8月13日の朝、相変わらず実家からほど近い観世音寺へ向けて散歩に出掛けました。天気は前日よりも雲が少ない感じで、少し朝焼けも見えました。そんな御笠川沿いをテクテク歩いて観世音寺に到着。この時まだ6時前でした。 ... » more

太宰府市 大宰府政庁跡(都府楼跡) 早朝散歩(2014.8.12) 太宰府に帰省した翌日(8/12)の早朝散歩。観世音寺や戒壇院に続いて大宰府政庁跡(都府楼跡)へと向かいました。これも2年前の帰省時と同じパターンです。学校院跡を通り過ぎて都府楼跡に到着したのは朝の6時半過ぎだったでしょうか。ちょうどN ... » more
テーマ 歴史 太宰府 旅行

太宰府市 観世音寺&戒壇院 早朝散歩(2014.8.12) 仲冬の実家がある福岡県太宰府市に帰省した今年の夏休み。前回の帰省時(2年前の夏休み)と同じように、実家からそれほど遠くない観世音寺や都府楼跡周辺を早朝散歩してみました。2年前と変わらない姿を見せてくれた観世音寺や戒壇院にお参りして、写 ... » more

猿心ふれあい日記景品
景品 9日(日)折角の日曜日なのにね〜朝から、ショボショボ雨・・・あ〜あ〜と溜息W明るい夕方に飲み会しました。ワイワイやって、3時間くらい飲んだのかなあ代行屋も暇なのかすぐ来てくれて、ちゃんと駐車場に納めてくれます ... » more

平成25年9月1日 正倉院の正倉改修工事現場見学 正倉院正倉整備工事第4回現場見学に当選し平成25年(2013年)9月1日に行ってきました。https://www.youtube.com/watch?v=7B60R4q6r7o(動画)去年第2回の工事現場見学に行った時は ... » more
テーマ 太宰府

猿心ふれあい日記学園祭
学園祭 2日(土)曇り空の方が、お猿に嬉しい。国博前で特別展・遊園地に行く子供たちやお父さんお母さん、ジジババも遊んでくれながらのお勉強会しました・・・ちょっと合い間みて「ふくや」さんに、家庭用の明太子買いに行きます ... » more

猿心ふれあい日記お神酒
お神酒 11月1日(金)おねえは7才・諒平5才、いわゆる七五三詣りべテイから送ってきたので、「待ち受け」にした。酒好きですから!お断りなんかいたしません ... » more
テーマ 太宰府 七五三

猿心ふれあい日記うどん
うどん 王手がかかりました!↑楽天色W31日(木)心地よい秋の風でした。昼間だから、飲み会でもなかろうがなんか無ければ寂しいなあと太刀洗市の牧場まで、馬肉の仕入れに行った。霜降りなんて買えない ... » more

猿心ふれあい日記散歩
散歩 30日(水)まずは、ケンシロウ君のお散歩は9時すぎでした。「菊花」の搬入もだいぶ進んで、天神広場のアチコチに仮置中。幼稚園では、境内に宿舎している伊勢ヶ濱部屋が遊びに来るそうな・・・仕事ないときは ... » more
テーマ 菊花展 太宰府

猿心ふれあい日記梅酒
梅酒 28日(月)お猿一家は、オール休養日。天満宮に水を貰いに行くと、北海道からの修学旅行生きさくな若者ばかりでした。前○女史には、夏の苦しい時に戴き物していたが長いこと不義理してたんです・・・ ... » more
テーマ 太宰府 お土産

猿心ふれあい日記茶漬け
茶漬け 24日(木)とりあえずSA宿泊最終日かなあ、5時頃に毛布&寝袋畳む時はまだ周りは暗いが、旅の疲れはどこへやら心は晴れ晴れしていた・・・あと268k安芸は雨が強くありましたが、関門橋渡ればそうでもなかった。 ... » more

市民感謝デー開催8月 * 太宰府の七夕祭り 市民感謝デー開催8月 日時】 2013年8月10日(土曜日) 9時〜12時 【開催場所】 福岡市中央卸売市場鮮魚市場内http://nagahamafish.jp/ai1ec_event/%e9%ae%a ... » more
テーマ 市場会館 太宰府

市民感謝デー開催7月  *  博多山笠 * 博多座 市民感謝デー開催7月 日時】 2013年7月13日(土曜日) 9時〜12時 【開催場所】 福岡市中央卸売市場鮮魚市場内http://nagahamafish.jp/ai1e ... » more
テーマ 市場会館 福岡・博多 太宰府

竈門の式部ブログ平成25年 春!
平成25年 春! 季節は春です!土筆花祭り太宰府変身処花水木舞妓さん(82歳)http://ameblo.jp/maiko-hanamizuki/entry-11 ... » more
テーマ 太宰府

猿心ふれあい日記プラスとマイナス
プラスとマイナス 7日(日)冷え込んだうえ、風も強くてにわか冬飲んでも効き目がありませんでした・・・食事会もほごにしたのに?ごめんな・・・「イワシの竹輪」、2本入れて「加ト吉」のうどん。 ... » more

猿心ふれあい日記
雨 6日(土)全国的に、大荒れらしいが、太宰府は雨のみでした・・・休憩雰囲気のレストラン見事に愛想のないシェフですが、サラダもイカと海老の二人三脚?のシーフードカレーも、ほんと美味しかった!¥650. ... » more
テーマ 太宰府

 

最終更新日: 2016/12/06 02:31

「太宰府」のブログ関連商品

» 「太宰府」のブログレビュー をもっと探す

「太宰府」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る