誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイミング

スイミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スイミング 水泳
テーマ「スイミング」のブログを一覧表示!「スイミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイミング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Frozen Honey鬼キック
昨夜のマス練UP200m50m×4IMO by50mK100mIMO by25mK100mFr ボード+ブイK25m×12Fr 35" K50m×1HardE50mS50m×8Fr 1〜4t Des/5、 ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

世界水泳2017 その4 7月30日付"Swimming World"。6度目の世界選手権となるエリザベス・バイゼルは、このブダペストが「おそらく」彼女の最後の世界選手権となると考えている。彼女はたった一つのレース、400IMのためにやって来た。全米 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

ドラえもん人気 ここ半月、毎朝曇天です。日中はそこそこ晴れたりしていますが朝起きた時はいつも曇り空です。こちらは今朝の空です。エンジェルくんを無事見送り、一旦家に帰ると、お隣の奥さんが来られました。以前、娘さんがパティシエの ... » more

7月28日の記事で、真っ直ぐな姿勢が崩れるから? って書いたけど、その他にも私にはストリームラインに欠点があるって、新たに感じました。私、以前よっしーさんから、ふし浮きの時お腹が赤ちゃんのように、ポ ... » more

世界水泳2017 その3 ドレッセルの記事。以下、7月29日付"Swimming World"。ケイレブ・ドレッセルは次世代のアメリカン・スプリンターという呼び声が高かった。そしてその呼び声どおりの泳ぎを見せた。だが先は長い。これまで才能にあふれた数多くの1 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

通常4週間に渡って4泳法の簡単スイミング行われているんだけど、今月は土曜日が第5週まであるので今回は特別プログラムでのレッスンでした。4泳法をすべて行うってことで、行きはキックで帰りは大きな泳ぎ心掛けて、泳いで戻る練習を ... » more

23日北九州の小倉に引っ越し箱出し作業鹿児島の生活が戻ってくるまでしばらくかかるだろうな先ずは仕事に慣れ店と地図家ににも慣れないと買い物食事先ずはテレビが見れるようにからインターネットもNTTから変わって ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ2017年7月29日
横浜でひと泳ぎ。25m×12往復=1,100m22,000m+600m/21回目/2017年。 ... » more
テーマ 水泳

フィンジョイスイミングは、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。参加人数が多くて、3コース使ってのレッスンで私は一番端の、男性中心のコースでした。男性中心のコースって言っても、私の後ろには上手な女性が2人 ... » more

2017 松戸市民水泳大会(2) 恒例の少年Sとのツーショット写真。記念写真も二年ぶりになります。いやぁ、少年Sも大きくなったなあ。最初に会った頃は、僕の膝小僧くらいまでしかなかったのに。(←これはウソ) ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文 水泳

2017 松戸市民水泳大会(1) 本日は曇天なり。年に一度の大イベント、松戸市民水泳大会でございやす。先ずはチームの控え場所のテント張りから。「写真撮ってないで、お前も手伝え」って言われそうですが、、、。 ... » more
テーマ 我が町・松戸の紹介 感想文 水泳

世界水泳2017 その2 レデッキーのコーチのお話。7月21日付New York Times。先月の全米選手権、400m個人メドレー決勝で、エラ・イースティンはブレイクスルーの泳ぎをしたように感じていた。それを確信したのは、最後の100mのクロールで息継 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

ビート板使うとバタ足遅いのは、肩関節が固いからとか言い訳を、いつまでも言っていては、いけないと感じました。肩関節が固く、ビート板がもろに水の抵抗を受けていると思っているのは、間違っていないと思っているんだけどじゃあ何で、 ... » more

昨日はエンジョイスイミングでした。参加人数が多かったので3コース使ってのレッスンでした。最初ははウォーミングアップでした。お好きな泳法で25m×4です。前回のエンジョイスイムの時、酸欠になって呼吸が苦しくなっ ... » more

Frozen Honey函館で跳ねたり泳いだり
函館で跳ねたり泳いだり はあーるばるぅー来たぜ函館へぇぇぇ〜〜気温23℃だって。涼しげ〜五稜郭上空、もうまもなく着陸ですYUKIちゃんのツアー千秋楽は、地元函館の凱旋ライブになりました。みんなで唄って跳ねて、お漏らししそうなくら ... » more
テーマ 水泳 旅行

バンザイ!!エンジェルくん久々の嘔吐
今日の夕方のトイレでエンジェルくん、久々に苦しそうでした。今日、母はスイミングに行きました。いつもどおりに泳いでいると、上級の、選手並みに上手な70代の方の肩が脱臼しました。すっかり肩が ... » more

今、クロールをメインにして練習しているんだけど25m泳ぐのに、以前より楽になったような気がしています。blogで水泳のこと、触れるのは自分への発奮にもなっているって思っているんだけど、以前より楽になったって気がしているだ ... » more

世界水泳2017 番外編 フェルプスVSサメの話。7月24日付New York Times。30年近くにわたって、「サメ週間」はディスカバリー・チャンネルにとって強力な年中行事の見世物であった。サメ関連の番組に対する大衆の欲求は、尽きることがないようである。 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

Frozen Honey機窓コレクション(大阪)
機窓コレクション(大阪) 行きの飛行機ではかろうじて富士山が見えたのですが、帰りは悪天候で何も見えず。関東周辺で積乱雲が発達したため飛行機はディレイするしずっと揺れが続いていました。ちょうどこの時、東京ではヒョウが降ったんですってねー都心に向 ... » more

世界水泳2017その1 7月23日付のNew York times。ーーーーーーーーーーーーーーーー2016年のアメリカ五輪代表選考会で、マット・グリバースは100m背泳ぎにおいて52秒76で泳ぎ、悲嘆にくれた。1年後、彼は世界選手権の代表選考会で52秒7 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

簡単スイミングバタフライのレッスンでした。私はバタフライの経験は過去に、この簡単スイミングのレッスンを受けた一回だけなんです。バタフライのイメージは、豪快な泳ぎって感じかな。水泳初心者の私にとっ ... » more

Frozen Honey大阪満喫
大阪満喫 ジャパンマスターズ、おじさんは2個メと半ブレで無事ベスト更新しました。良かった良かった。まー順位は半分よりかなり下ですけどね。ようやく緊張から解き放たれたおじさん、大阪滞在の最終日はリラックスして大阪を満喫しました。なに ... » more

昨日はフィンジョイスイミングでした。フィンジョイスイミングは、誰でもスイスイと気持ちよく泳げるでしょう。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうが、レッスンの趣旨です。まずウォーミング ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ2017年7月22日
横浜でひと泳ぎ。25m×12往復=1,100m20,900m+600m/20回目/2017年。 ... » more
テーマ 水泳

私は何事に関してもポジティブに考えようって思っています。でも時々ネガティブに振れちゃう時もあります。ポジティブに振れた時って、あれもこれも、試しちゃって走り過ぎちゃう感が溢れちゃうみたいです。{%笑 ... » more

昨日はエンジョイスイミングでした。趣旨は基本的な泳ぎを皆さんと一緒に楽しく行うプログラムです。25mずつ泳ぐのであまり泳ぎの自信が無い方でも大丈夫です。まずウォーミングアップでした。泳法はなんでもOKで25m×4 ... » more

思い違い 今日、クロールの左右のストリームラインを作る練習をしたんだけど、思い違いしていました。改めて本を見ると、左手が伸びる時は右足が伸びてストリームラインを作って左手が伸びる時は左足が伸びてストリーム ... » more

シンプルオブベスト単純であることが、最良である。クロールで、軸が崩れる要素は、足(バタ足)、腕(かき動作)頭(息継ぎ)の三つの動きかな足(バタ足)バタ足をするときは、足首の力を極力抜くよう ... » more

日曜日の支配人メニュー後北九州へホテル住まい普段の生活が大幅に変わったここで無理して運動をやってもただ疲れるだけかなと転院でしばらく運動は休養仕方がないサラリーマン2週間で動かないといけない北九州でも引き継ぎ ... » more

今日は祈る気持ちで一日が始まりましたが全面解決には至っておりません。昨日一日で5回もウンチが出たので何となくお腹が気になるのか昨日のイメージがただ抜けきれないだけなのか ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 15:38

「スイミング」のブログ関連商品

» 「スイミング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る