誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイミング

スイミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スイミング 水泳
テーマ「スイミング」のブログを一覧表示!「スイミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイミング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

25m×4を泳ぐって、いつまでの期限で宣言したのかって、blog見直してみたら8月8日の記事での、目標必達の1番の優先度で8月末までに泳ぎ切るって、書いていて8月28日の記事で、錦江湾遠泳で9月中旬までに泳ぎ切るって、軌 ... » more

こんばんは。昨日 ( 8 月 30 日) は靴下に穴が開いていた元多摩です。北海道マラソン、普通の靴下履いたんですけど、爪先穴空いちゃって、捨てる予定が、朝のバタバタの中でそのまま履いてしまって会社着いてから気付きました。あ、もちろん洗 ... » more
テーマ 水泳

クロールのプルって、力を入れるところ、抜くところが重要って、よく言われるんですが、なかなか力を抜くってイメージが、湧かなかったんです。プルブイ(マイビート板)つけて、ゆっくりプルしていて気が付いたんです。これも肩の力 ... » more

先日のblogの、バタ足の推進力を得るにはって記事を書きました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー書いた記事の抜粋です。なんでバタ足で、進まないんだろうと悩みました。悩めば悩むほど、意識としては、膝 ... » more

先日フジテレビで、鹿児島の桜島から対岸までの錦江湾を遠泳で、横断するのを目標に、小学校高学年の子供達が自ら志願して、プールでスパルタとも言えるほどの、厳しいレッスンを受けているのを見て、共感を覚えました。コーチの最初 ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ2017年8月27日
横浜でひと泳ぎ。25m×12往復=1,100m25,300m+600m/24回目/2017年。 ... » more
テーマ 水泳

昨日は簡単スイミングバタフライでした。コーチはwコーチで2回目です。元気で明るいくて、声の大きなコーチです。身体のうねりと、ドルフィンキックの考え方をプールの壁で、膝と腰のうねりの動作の練習をしたり、フリーコースの横 ... » more

バタ足の推進力を得るには バタ足のキック自己流の時、良い悪いは別として進んでいたんです。それから、自己流から脱皮する為、バタ足のキックを膝を曲げないように練習して、出来るようになりました。その時点では、進んでいたと思います。それか ... » more

昨日はフィンジョイスイムでした。ウオーミングアップでお好きな泳法で25m×4でした。私はクロール×2、背泳ぎ、平泳ぎで泳ぎました。キックの練習で25m×4でした。私はクロール×2、背泳ぎ、平泳ぎのキック行いました。 ... » more

水泳って水の抵抗と浮力と、仲良くなって、進むことかなどんな時に、水の抵抗を受けているのかって思うと足を広げる、足を曲げる、手を開く、腕を曲る腰が沈む、頭を上げるが水の抵抗になるんじゃないかな{%は ... » more

昨日はエンジョイスイムでした。ウオーミングアップでお好きな泳法で25m×4でした。私はクロールを選択して25m×2をターン入れて連続して泳ぎその後は、壁で一回立ってターンしたりまた苦しくて、途中で立ち止まったりしながら泳 ... » more

私は毎日って言っていいほど、ジムで柔軟運動やっています。目的は身体を柔らかくすることによっての、怪我予防と水泳での身体の可動域を、少しでも大きくしたいって思いです。私は腰痛に少々だけど不安感じていました。blogで腰痛予 ... » more

平泳ぎのキックって、ウエッジキックと、ウイップキックの2通りのキックがある事が、昨日の簡単スイムのキックの閉じて進む感覚が、今まで自己流で意識していなかった感覚で気になったので、調べて2通りあるのがわかりました。昨日の簡 ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ2017年8月20日
夏休み明け2週間ぶり。横浜でひと泳ぎ。25m×12往復=1,100m24,200m+600m/23回目/2017年。 ... » more
テーマ 水泳

昨日は簡単スイム平泳ぎでした。レッスンは、ほとんどの時間キックの練習でした。私はクロールの練習を優先的に行っていて、自己流から抜け出そうと努力している所です。だから平泳ぎの練習の基礎練習は、ほとんど行っていないか ... » more

今週末は、久しぶりに小山で過ごすことにした。理由は、夏休みで木曜まで家族と一緒に過ごしたし、金曜日は外せない仕事が小山であり、来週の月曜も小山で喜多方往復の負荷を避けたかったからです。せっかくなので夏合宿気分で夏休みに上乗せした贅肉 ... » more

昨日はフィンジョイスイムでした。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。参加人数が多かったので、3コース使ってのレッスンでした。右側の列が男性主体のレーンでしたが、男性全員が右側 ... » more

クロールで25mプール泳いで壁まで、何回のストローク(プル)で到達するのか、数えていますかって言われたりまた、腰が沈んでる腹筋背筋意識していますかって言 ... » more

今まで幾度となく、呼吸の練習として、ビート板使ってサイドストロークの練習、試みたんだけどプールのビート板では、足が沈んでしまって、推進力が得られなくて疲れてしまって、挫折していました。マイビート板で一昨日から、バタ足の練 ... » more

地道にバタ足の練習を。 プールに備え付けのビート板で、バタ足の練習すると、ビート板に浮力がありすぎるので腕が上がって、身体が斜めになり腰や脚が沈んでしまうので、身体が水の抵抗となってバタ足の推進力が得られなかったのかもって ... » more

私の現在の、スポーツクラブのトレーニングは柔軟運動40分、筋力トレーニング40分そして有酸素運動でランニングマシーンで40分ジムでトレーニングして、プールで2時間泳いでいます。ジムとプールで4時間トレーニングしているんだ ... » more

腰痛予防は泳ぎの優先課題。 私は腰痛に関しては少し不安を持っています。若いころ続けていた競技も、腰痛が原因で続けていくことが出来ずに、やめたって経緯もありました。私はそんな腰痛予備軍だから、ちょっとした腰への負担でも、腰に違和感感じる事が ... » more

昨日は簡単スイム、背泳ぎでした。最初は気を付けで、肩を揺らしてのキックの練習片手を伸ばしてキックの練習(左右の手で往復)片手を回して3秒止めてのキックの練習(左右の手で往復)両手を回して3秒止めてのキックの練習の部分練習 ... » more

昨日はフィンジョイスイムでした。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。最初はウオーミングアップでした。25m×4でした。お好きな泳法でOKってことで、私は4泳法、泳ぎました。 ... » more

生まれが下町福岡渡辺通りから入った白金の商店街高宮小学校の頃まで家にお風呂がなくて隣の銭湯に行ってたそのせいか大浴場が大好きで家の小さなお風呂に入るよりも大きなお風呂の方が疲れも取れる温泉も大好き ... » more

クロールのサイド呼吸が苦手なので、呼吸を入れるタイミングを4ストロークから、3ストロークに変えてみたり、2ストロークに変えてみたりして悩みましたが当面4ストロークに1回の呼吸に、専念して練習することにしました。私は呼 ... » more

昨日ははエンジョイスイムでした。エンジョイスイムは基本的な泳ぎを皆さんと一緒に、楽しく行うプログラムです。参加人数が多かったので、3コース使用してのレッスンで、私は真ん中のコースの一番最後に入りました。真ん中のコ ... » more

昨日出来た事。プルブイつけて25m×2を、休憩しながら4本行いました。発見した問題点左手が40m位から回りが悪くなった。呼吸は問題なかったみたい。見つけられた感覚。右腕 ... » more

スポーツクラブのプールに、通い始めて感じたのは私の泳ぎは、まったくの自己流って事でした。この先、スポーツクラブのプールで、楽しんでいくのなら自己流から脱皮しなきゃって思いから、泳ぎの練習に今年の5月から、取り組み始めたんです ... » more

25m×4を泳ぐにはと、25m×4を泳ぐには(呼吸偏)と理想のクロールにって、8月になっからって、自分の思いをblogに書いたんだけど、ちょっとだけ軌道修正します。挫折しちゃった訳じゃないからねっ。{%表情ニコニコdeka% ... » more

 

最終更新日: 2017/11/18 10:38

「スイミング」のブログ関連商品

» 「スイミング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る