誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スイミング

スイミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: スポーツ
類似テーマ: スイミング 水泳
テーマ「スイミング」のブログを一覧表示!「スイミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スイミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スイミング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私の現在の、スポーツクラブのトレーニングは柔軟運動40分、筋力トレーニング40分そして有酸素運動でランニングマシーンで40分ジムでトレーニングして、プールで2時間泳いでいます。ジムとプールで4時間トレーニングしているんだ ... » more

腰痛予防は泳ぎの優先課題。 私は腰痛に関しては少し不安を持っています。若いころ続けていた競技も、腰痛が原因で続けていくことが出来ずに、やめたって経緯もありました。私はそんな腰痛予備軍だから、ちょっとした腰への負担でも、腰に違和感感じる事が ... » more

昨日は簡単スイム、背泳ぎでした。最初は気を付けで、肩を揺らしてのキックの練習片手を伸ばしてキックの練習(左右の手で往復)片手を回して3秒止めてのキックの練習(左右の手で往復)両手を回して3秒止めてのキックの練習の部分練習 ... » more

昨日はフィンジョイスイムでした。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。最初はウオーミングアップでした。25m×4でした。お好きな泳法でOKってことで、私は4泳法、泳ぎました。 ... » more

生まれが下町福岡渡辺通りから入った白金の商店街高宮小学校の頃まで家にお風呂がなくて隣の銭湯に行ってたそのせいか大浴場が大好きで家の小さなお風呂に入るよりも大きなお風呂の方が疲れも取れる温泉も大好き ... » more

クロールのサイド呼吸が苦手なので、呼吸を入れるタイミングを4ストロークから、3ストロークに変えてみたり、2ストロークに変えてみたりして悩みましたが当面4ストロークに1回の呼吸に、専念して練習することにしました。私は呼 ... » more

昨日ははエンジョイスイムでした。エンジョイスイムは基本的な泳ぎを皆さんと一緒に、楽しく行うプログラムです。参加人数が多かったので、3コース使用してのレッスンで、私は真ん中のコースの一番最後に入りました。真ん中のコ ... » more

昨日出来た事。プルブイつけて25m×2を、休憩しながら4本行いました。発見した問題点左手が40m位から回りが悪くなった。呼吸は問題なかったみたい。見つけられた感覚。右腕 ... » more

スポーツクラブのプールに、通い始めて感じたのは私の泳ぎは、まったくの自己流って事でした。この先、スポーツクラブのプールで、楽しんでいくのなら自己流から脱皮しなきゃって思いから、泳ぎの練習に今年の5月から、取り組み始めたんです ... » more

25m×4を泳ぐにはと、25m×4を泳ぐには(呼吸偏)と理想のクロールにって、8月になっからって、自分の思いをblogに書いたんだけど、ちょっとだけ軌道修正します。挫折しちゃった訳じゃないからねっ。{%表情ニコニコdeka% ... » more

私はプールでは普段、フリーコースで練習しています。プールは25mプールなんだけど、フリーコースは2レーン分のスペースの広さです。あと泳ぐレーンが3レーンあって、ジャグジー側にウオーキング専用の、歩くレーンがあります。 ... » more

本当は10月の甑島アクアスロンに出る予定だった2k泳いで20k走るしかし7月に転勤でほとんど練習ができてなくて1か月のブランクではせっかくの大会は結果も出したかった鹿児島にいたらスイムマスターズで火曜 ... » more

クロールの呼吸は私にとって乗り越えなければいけない大きなテーマなんです。楽に長く泳ぐには、呼吸はマスターしなければって思っています。陸上での呼吸と違って、水泳での呼吸は瞬時に行ったほうが、ストリームラインも保ちやすい ... » more

今日は簡単スイムクロールでした。まず気を付けの状態で、左右のローリングでのキックでした。25m×2です。大きな、ローリングを意識したキックの練習でした。そして気を付けの状態の、片手プルです。行き右手プル、帰り ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ2017年8月5日
横浜でひと泳ぎ。25m×12往復=1,100m23,100m+600m/22回目/2017年。 ... » more
テーマ 水泳

フィンジョイスイムは誰でもスイスイと気持ちよく泳げるでしょう。キックがなかなか進まない方、フィンを履いてイルカのように泳いでみましょうです。参加人数が多く3コース使ったレッスンでした。私は男性中心の右端のコースに入り ... » more

エンジョイスイミングや簡単レッスンではウオーミングアップで25m×4を連続して泳ぎます。連続で25m×4を泳ぐと、足が沈んで身体の沈み込み感じて、無理して足を動かそうとするから、呼吸まで苦しくなる悪循環に見舞われているのかな ... » more

エンジョイスイミングや簡単レッスンではウオーミングアップで25m×4を連続して泳ぎます。連続で25m×4を泳ぐと、足が沈んで身体の沈み込み感じて、無理して足を動かそうとするから、呼吸まで苦しくなる悪循環に見舞われているのかな ... » more

エンジョイスイムは基本的な泳ぎを皆さんと一緒に楽しく行うプログラムです。最初はウオーミングアップでした。お好きな泳法で25m×4です。前回思ったことなんだけど、ターンでもたもたして離され追いつこうとするから、無理して ... » more

今まで少しは、試したことがあるインスタート。昨日のblogの記事で、スムーズなターンの練習 をUPして、練習に取り組み始めた所なのでインスタートを練習するタイミングは今でしょ ... » more

バンザイ!!エンジェルくんお腹の調子
今週は特に用事もなく、母はのんびり過ごしています。昨日の夜遅く、ここ神戸でもバケツをひっくり返したような大雨が降りました。今日も母はスイミングへ今日からお子様たちの ... » more

最近、エンジョイスイム、フィンスイム、簡単スイムに積極的に、参加しています。普段の練習では、最長25mだけを泳ぐ練習をしているので、エンジョイスイムや簡単スイムでの最初に行う、ウオーミングアップの25m×4の泳ぎにつ ... » more

Frozen Honey鬼キック
昨夜のマス練UP200m50m×4IMO by50mK100mIMO by25mK100mFr ボード+ブイK25m×12Fr 35" K50m×1HardE50mS50m×8Fr 1〜4t Des/5、 ... » more
テーマ へなちょこプールログ 水泳 マスターズ

世界水泳2017 その4 7月30日付"Swimming World"。6度目の世界選手権となるエリザベス・バイゼルは、このブダペストが「おそらく」彼女の最後の世界選手権となると考えている。彼女はたった一つのレース、400IMのためにやって来た。全米 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

ドラえもん人気 ここ半月、毎朝曇天です。日中はそこそこ晴れたりしていますが朝起きた時はいつも曇り空です。こちらは今朝の空です。エンジェルくんを無事見送り、一旦家に帰ると、お隣の奥さんが来られました。以前、娘さんがパティシエの ... » more

7月28日の記事で、真っ直ぐな姿勢が崩れるから? って書いたけど、その他にも私にはストリームラインに欠点があるって、新たに感じました。私、以前よっしーさんから、ふし浮きの時お腹が赤ちゃんのように、ポ ... » more

世界水泳2017 その3 ドレッセルの記事。以下、7月29日付"Swimming World"。ケイレブ・ドレッセルは次世代のアメリカン・スプリンターという呼び声が高かった。そしてその呼び声どおりの泳ぎを見せた。だが先は長い。これまで才能にあふれた数多くの1 ... » more
テーマ スポーツ 水泳

通常4週間に渡って4泳法の簡単スイミング行われているんだけど、今月は土曜日が第5週まであるので今回は特別プログラムでのレッスンでした。4泳法をすべて行うってことで、行きはキックで帰りは大きな泳ぎ心掛けて、泳いで戻る練習を ... » more

23日北九州の小倉に引っ越し箱出し作業鹿児島の生活が戻ってくるまでしばらくかかるだろうな先ずは仕事に慣れ店と地図家ににも慣れないと買い物食事先ずはテレビが見れるようにからインターネットもNTTから変わって ... » more

ドライブ&泳ぐ ブログ2017年7月29日
横浜でひと泳ぎ。25m×12往復=1,100m22,000m+600m/21回目/2017年。 ... » more
テーマ 水泳

 

最終更新日: 2017/08/14 10:28

「スイミング」のブログ関連商品

» 「スイミング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る