誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アイテム

アイテム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アイテム」のブログを一覧表示!「アイテム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アイテム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アイテム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ストロボの照射角と簡易ディフューザーについて、Roundflashの効果について よくニッシンデジタルのセミナー動画を見ます。上の動画は初級のライティングの話で、Roundflash RingやROGUEのリフレクターが初心者には扱い易いという話がある中、こんな↓簡易的なディフューザーは金のムダだから ... » more
テーマ タムロン90mm F2.8 MICRO アイテム 写真

アイテムヲタクの買い物記 その20 あなうなぎ(なんと悲しいことか)鰻は寒い時期が旨い。それなのに、出回り繁忙期は7月。実は、まともな手段で鰻を養殖しても、土用の丑には間に合わない。それを、ヤバい手を使って、無理矢理ねじこんでいる。どう ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その19 本の紹介をしないとなると、アフィリエイトが作れるアイテムが、そろそろネタ切れっぽくなってきた。だからといって、本の紹介に逃げる気もないので。。。以前に、似た様なアイテムを紹介したが、これは、それの形状違い。 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

今日から、お買い物マラソン。なので、この1時間ばかしで、楽天でX件も買い物をしてしまったわけだが。本当は、別の商品を紹介するつもりだったのだが、偶然、これを見かけて、衝動買い。で、アフィリエイトのキャンペーン対象 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

クリップオンストロボの選び方〜ガイドナンバーと照射角について 初めてのクリップオンストロボはニコンのSB-700でした。最近はTTL(through the Lens)技術でレンズに入ってくる光の量を感知して、ストロボが自動に発光量をコントロールしてくれます。だから純正ストロボがいいよ ... » more
テーマ タムロン90mm F2.8 MICRO アイテム 写真

アイテムヲタクの買い物記 その17 珍しく、本の紹介。私自身、それなりに読書家だという自信がある。それも、多読乱読という方面。いろいろな本を読んできて、それこそ凄くいい本から、全然続きを読む気がしない物まで、いろいろ出会った。その中で、一番勧め ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その16 明後日から楽天で大きいイベントがあるみたいなので、年明けに買おうと思っていたアイテムを、買わずに待っている。何かと言うと、手帳用のゴムバンドだ。実は、ペンケースを探していたのだが、近所の文房具屋で、「手帳バンド付きペ ... » more
テーマ 雑感 アイテム

タニヤンのどうらくHelinox チェアワン
Helinox  チェアワン クリスマスにヘリノックスの折りたたみイス「チェアワン」をプレゼントにもらった。しかも、「チェアワン」だけではなく「チェアワン・ミニ」と合わせて2つももらった。去年の夏ぐらいにこのイスを見つけて軽量でコンパクト ... » more

タニヤンのどうらくsunny voice
sunny voice 「sunny voice」ってブランドがある。メンズのアンダーウェアーのブランド。自分も最近知ったのですが・・きっかけは、誕生日のプレゼントにってこのブランドのパンツをもらったこと。その時にプレゼント主から「 ... » more

タニヤンのどうらく革のメンテ
革のメンテ 昨日で今年の仕事納め。今日から一週間の年末年始ののお休み(^O^)しかし、今年の年末は特に予定もなく・・・暇を持て余す。天気予報もあまりよくないので・・・今日は、部屋にこもる。で、、、普段ほったらかし ... » more

無気力・無関心・無責任別次元
別次元 自分にご褒美的な意味合いでぽちりました。以前、こいつの亜種ともいえる同じタイプでAmazonのアクティブBluetoothスピーカーを5000円ぐらいで買ったが、こいつは桁が違う。新品の定価は30000円弱する。さぞかし音にビックリす ... » more

だんだん、この企画もネタが無くなってきた。いろいろ、妙な物・便利な物・珍しい物・・買ってきたのだが、楽天アフィリエイトで掲載できる物が。。。物によっては、楽天で買ったのにアフィリエイトが無い。という事態が起きたりも。 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その14 なんか急に寒くなったり、そんなでもなかったり。私は標準的な日本人と比べて、寒さには強い方だと思う。動いているときは。この季節、じっとしているのが、とても苦手だ。しかし、体質の問題か、暖房の効いた部屋では気分が悪くなる ... » more
テーマ 雑感 アイテム

13って、世界の多くの地域で不吉な数と思われている。一説によると、手の指10本+両足で、12までは直観的に数えることが可能だが、13はそれを越えてしまうことが原因とか。因みに、数学的には5本の指をバイナリで使うことで、 ... » more
テーマ 雑感 ワンルーム投資 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その12 今日は、自分で買ってないアイテムの話。私の普段の交通手段は、専ら自転車だ。そのため、そこそここだわった自転車に乗っている。と言っても、ブランド物のロードバイクに乗っている、というわけではない。私が自転車に求める機 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その11 今年の合宿で、学生の頃から愛用していたキャリーバッグが遂に壊れてしまった。で、新しいキャリーバッグを探していて、見つけたのがこれ。リュックとしても使える。という物。実は、勝ったはいいが、その後使う機会がなく。 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その10 なんと、この企画10回目まできた。だが、まだまだ紹介したいものは、いっぱい。普通にスーパーとかでは手に入らない「馬肉」。切落しだと、なんか異常に安い。と、言っても、「馬肉」なんてどうしたらいいか分からない。っ ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その9 今日、紹介するのは、所謂、協力型のカードゲーム。この作者の作品は、あまり好きではないのだが、これは、ツボだった。まぁ、私の趣味を知ってる人にはすぐ分かることだろうが。協力型ってのは、TRPGゲーマーにとっては、 ... » more

「男神」と書いて… 「おじん」と読みます! 我家にはハムスターのケージが2つ有ります。娘が飼っているハムスターなのですが、名前は「男神」です。(おじんと読みます!) メスが「ペコ」と言う名前なんですが、今月初めに9匹の赤ちゃんが生まれましてえらい事になっています ... » more

kiddy's silly words〜ガキの戯言耳の痛い話
耳の痛い話 風邪をひいてしまった。仕方なく、マスクをして会社へ行く。耳が痛い。マスクの紐が耳の裏に擦れる。これが、どうにも苦手だ。マスクを耳にかけない「EAR-FREE」イヤー・フリー(マスク/着用/対策/紐/耳 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その8 昨日は紙のノートを紹介したので、それとセットでノートカバーも紹介。最近、オフィスで普及品や頒布品みたいな、安っぽい文房具ではなく、少しお金かけて、いい物を持つ。というのが、トレンドになっている。らしい。私自身 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その7 今日は、仕事で使っている物。ノートなのだが、普通に罫線が引いているのではなく、見開きで、1回分の議事録になる様に項目が並んでいる。これを使う様になってから、会議で、何を決めるのか?を意識する様になり、効率が上がっ ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その6 ちょっと実用性は?の物を今回は紹介しよう。お祝いでやる「鏡開き」を何度もできる様に、という物。それだけっちゃぁ、それだけなのだが、これが結構盛り上がる。新年のお祝いとかにどうだろうか?新入荷 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その5 別に、忘れてたってわけじゃないんだぜ?しばらく忙しくて、ブログを更新できてなかったが、、、これについては、他に言うことは無い。ニョロニョロ大好きだ。……だけでは、紹介にならないので、これは別にニョロニョロに限 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

いやはや釣人だ!今週末も沼島!
今週末も沼島! ZNCメンバーからお誘い頂きまして、またまた今週末も沼島釣行の予定です!こうしてお誘い頂くと週末の楽しい予定が出来て毎日がんばれます! 皆に感謝です!先週土曜日は友人と電車でin大 ... » more

アイテムヲタクの買い物記 その4 これからの季節にオススメのアイテム。理科の実験等で御存知の方もいるとは思うが、酢酸ナトリウムの過冷却現象を利用して潜熱蓄熱し、必要な時に放出して、温める。という物。仕事柄、いろいろな技術を調査する機会があるのだが、 ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その3 前回、前々回と、割としっかりした実用品だったので、今回はちょっと飛んだ物を。……別にこれが実用品ではない、とは言ってない。。。ちゃんとしたメガネ屋さんに行くと、メガネのお手入れをしてくれる。その際、お店によってはジー ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その2 本当は昨日のうちに書くつもりだったのだが。タマネギをスライスしていて勢い余って、指までスライスしてしまった。かなり深くザックリいったので、夜中まで血が止まらず。タイピングが出来ず、更新出来ず。。。痛くはないんだぜ? ... » more
テーマ 雑感 アイテム

アイテムヲタクの買い物記 その1 ふと思いついたネタ。これからちょくちょく更新しようかと思ってる。飽きるまでだが。。。私、アイテムヲタクである。と、言っても何かのゲームの話ではない。実用品で、普及品よりも少し工夫してあって、便利な物。とか、あまり ... » more
テーマ 雑感 アイテム

無気力・無関心・無責任キタァ
キタァ Amazonで予約していたが先日届いた。ニンテンドーファミコンクラシックミニ今から33年前に発売されたファミコンが当時のデザインのまま小さくなって、30本のゲームを内蔵して5980円で発売されたのである。9月の末に予約していたの ... » more

 

最終更新日: 2017/01/14 14:45

「アイテム」のブログ関連商品

» 「アイテム」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る