誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    漫才

漫才

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: お笑い
テーマ「漫才」のブログを一覧表示!「漫才」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「漫才」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「漫才」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ディーガで「M12016」の敗者復活戦と本戦を観ました。敗者復活戦アインシュタイン前観た「夏にやり残した事」というネタ。このコンビ一人が無茶苦茶気持ち悪い不細工だけど、その気持ち悪さや不細工さがお笑いにとっては武器・長所 ... » more
テーマ TV 漫才 お笑い

出場18組は既知・未知のコンビがほぼ半々。知っている方にはなかなか興味深い顔ぶれが揃った。一方知らない方には、見続けるのがちょっと辛かったり、どうして準決勝まで残ったか理解できなかったり、私の目には道端の若者のお喋りや、クラスの剽軽者の自己 ... » more
テーマ 漫才

タイムマシーン3号は昨年がラストイヤー。チーモンチョウチュウも尼神インタも準々決勝で消えた。しかし、三四郎・とろサーモン・東京ダイナマイト・かまいたち・学天即・和牛が敗者復活に残っている。この中から決勝で飛び出すコンビが出ても不思議 ... » more
テーマ 漫才

歌の世界流れ星
流れ星 漫才。、ゲートボール 流れ星 単独ライブDVD 飛騨二人花火アルバトロス 2011-01-07 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 漫才

期待していたM-1グランプリのあまりのずさんさにガッカリしました。5年前の審査方法が良かったです。審査員の選定が最悪でした。歴代グランプリの漫才師を審査員にするというとんでもない愚挙に出ました。とにかく採点方法が恣意的で、点数の付け方に納得 ... » more
テーマ 最悪 漫才 M-1

敗者復活戦、良かったのは東京ダイナマイト、とろサーモン、笑劇戦隊。東京ダイナマイトはボケの松田がひとネタ飛ばしたらしいが、ハチミツともどもポテンシャルは高く、場数も踏んでいる。後は移籍した吉本との相性と稽古次第か。チーモンチョウ ... » more
テーマ 漫才

サントスの日記帳禿ネタは一回で十分
5年ぶりのM1グランプリ!・・・、どれだけ蓄積されたお笑いが育って来たのかと思えば・・・、全くの不作!チャンピオンのトレンディエンジェル・・・、はげネタは一回が限界ジャルジャル・・・、チャンピオンと違って、2回聞いても良いか ... » more
テーマ 漫才 お笑い

このところ推しているチーモンチョーチュウは準決勝で消えた。結成15年に拡大されたエントリー枠は、彼らにとってはラストチャンス。敗者復活戦に望みを託したい。若干オールドファッションな言葉遊びネタなども似合う、安心して見ていられるコンビ。白 ... » more
テーマ 漫才

フジのお笑いコンテンツ戦略はどうでもよいし、吉本の押しの形跡は明らかだったが、M‐1やTHEMANNZAIのファイナリストたちが顔を揃え、今や漫才姿がレアなコンビも出て来るというので観てみるかとなったENGEIグランドスラム。芸人たちにそれ ... » more
テーマ 漫才

こころの文庫漫才で一躍人気者に
漫才で一躍人気者に20代のころ、勤めていた会社の忘年会は、大ホールに100人近い社員総勢を集めて賑やかだった。舞台を使った本格的な余興を披露し合ったものである。わたしも入社早々、先輩に誘われて漫才をやるはめになった。アマチュア演 ... » more
テーマ 忘年会 漫才 先輩

機能、北野武さんが出演している番組で、「これがホントのニッポン芸能史」で語っていた。ベタネタに共感を受けた。共演者も語っていたが、子供の頃、ベタネタは飽きて、つまらない物と思っていた。だが、ベタネタがあることで、またやったという、” ... » more
テーマ 漫才 テレビ

そもそもつまらない 『M-1』受付開始8.6秒らが参加表明 オリコン6月26日(金)12時20分http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0626/ori_150626_5464973368.html ... » more

痩せ型のいくよと、ぽっちゃりどすこい!のくるよと、本当にいいコンビだった。お笑い番組で見ていて、おもろい漫才で楽しませてくれたのである。夫婦も漫才コンビも、相手に先立たれることがどれほど辛いことかと思い知らされる。 ... » more
テーマ 追悼 漫才 テレビ

ジョウビタキは、なぜジョウビタキというのか。ジョウビタキはジャウ(尉)とヒタキ(鶲)の複合語で、その第二要素の頭子音が連濁により有声化しています。少し調べて、ここまでは納得しました。雄は頭部が灰色で、体が明るい、日に ... » more
テーマ 野鳥 漫才 言葉

荒井医院の診療日記漫才
院長「漫才やってる人は大変やな、受けなアカンしな、ドラマやってる人は大変やな、視聴率かせがなアカンしな、歌手やってる人は大変やな、CD売らなアカンしな」家内「どうしたの?一日中コタツに入ってテレビを見ていて腰が痛くなった ... » more
テーマ 漫才 歌手 俳優

西川きよし・オール巨人・大竹まこと・テリー伊藤が残り、関根勤と渡辺リーダーが復帰し、志村けんと小朝とヒロミが加わり、秋元康・ラサール石井・キャイーン天野・木村祐一・高須光聖が抜けた審査員陣。たけしが昨年「漫才も知らねぇ審査員」と言っていたの ... » more
テーマ 漫才

ママデューク THE MANZAI 2014
「 THE MANZAI 2014」(http://www.themanzai.com/)観ました。以下は感想です。前座ビートたけしのバンドのモノマネの開会宣言がオモロかった。審査員全員お笑い経験者(テリー伊藤も一応ね)で揃 ... » more

今日録画した「THE MANZAI 2014ワイルドカード決定戦」を観ました。予想を裏切られて、ボク的にはナカナカ面白くレベル高いなぁと思いました。以下はネタを観た感想です。三日月マンハッタンネタの設定は良かったが、ボケもツッコ ... » more
テーマ TV 漫才 お笑い

THE MANZAI 2014(http://www.themanzai.com/)の決勝進出者が決まったみたいですよ。残念ながらボクが残って欲しいと思っていたコンビ(http://mamaduke.at.webry.info/20140 ... » more
テーマ TV 漫才 お笑い

マー助の人生走快上方演芸会
上方演芸会 上方演芸会のチケットが当たったのでWIFEと漫才観覧。この日はNHKのラジオの公開録音の2本取りでした。1本目はオジンオズボーンと海原はるか・かなたさん。2本目はシンクタンクと宮川大助・はなこはんでした。やっぱり、海 ... » more
テーマ 漫才

もう何カ月も前だがスカパーの吉本漫才プレミアムシアターで実に久しぶりに観たWヤング。何日か前の笑点特番にも出てきた。少し露出が増えていくようなら嬉しいことだ。新コンビとなってから今年で30年だそうである。NGKでは一度か二度、TVで ... » more
テーマ 漫才

TANUKINU の 日記ダウンタウン
2014年3月31日、「笑っていいとも!」がホントに終わりになります。どんな番組もいつかは終わりを迎えるわけですが・・・。さすがに、お笑い界の重鎮がこれだけ並ぶと壮観ですねえ。タモリさん、さんまさん、ダウンタウンさん ... » more

ここからベテラン・師匠組。カウスの汗が尋常でなかったカウス・ボタン、萎んでドレスがずり下がるのがネタか正味か分からなかったいくよ・くるよは割愛。☆ティーアップ浅い出番を埋めるローテーション芸人というかプログラム芸人としての出演が ... » more
テーマ 漫才

年末年始は漫才を楽しむチャンスだが、帰省したりもあって録画できたのはこの「爆笑☆漫才リレー」(よしもと祇園花月、BS日テレ)1本のみ。ベテラン・若手6組ずつ交互に上がるのが趣向。TVは客席を映す都合上、僅かに編集(カット)が入ったりもするが ... » more
テーマ 漫才

昨日は、THEMANZAIを見ました。ウーマンラッシュアワーが優勝しました。私は、以前から大ファンでした。凄く早口で、1回でも言葉を間違えると面白さがなくなってしまうような漫才なのですが、完璧でした。もっと ... » more
テーマ 出来事 感想 漫才

ninjaおやじのお気楽ブログ漫才
漫才 図書館で漫才のCDを借りてきた「昭和」のものであるさすがにDVDはないのだそのCDを携帯プレーヤーに録音して楽しんでいる西川のりお・上方よしおの漫才を聞いていると笑ってしまうのだ通勤電車の ... » more

映画撮影だったり、青空スタジオ「ぴぴっと」だったり どうも、映画ってこんなヤツなんです。南十字星によろしく←詳しくはこちらをクリックそんでもってぴぴっと←詳しくは、をクリックちゃんとした事はHP観てくんなせぇ〜〜そして、それ(映 ... » more
テーマ 日記 漫才 お笑い

1月浜松爆笑お笑いライブ「出世城」無病息災の巻 皆さん、お正月気分は抜けましたか??私、黄桜は年中お正月のおめでた星人なのでエブリデイ浮かれポンチで御座います。ちなみに、浮かれていた成人の頃のちっちょり〜なの写真はコレです。2人で東尋坊あたりで溺れて助 ... » more

明けましたおめデッツq(^-^q) 皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。略して皆のさんのアケのオメのコトのヨロのシクのオネのガイのシマのス明けまして一発目のお漫才は、プレ葉ウォーク浜北に ... » more

年末年始のご挨拶。 皆さん、2012年誠に御世話になりました!(///ω///)♪こんなフザケタ男なので大分嫌悪感を抱く方が大多数だと思いますが…皆さんの成長の為にソコはグッと堪えて水に流して下さい♪ヽ(´▽`)/そして今年こそよろしくお願いし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 18:59

「漫才」のブログ関連商品

» 「漫才」のブログレビュー をもっと探す

「漫才」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る