誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三国志

三国志

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三国志」のブログを一覧表示!「三国志」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三国志」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三国志」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ドラマ「三国志Three Kingdoms」6〜10☆董卓専横 三国の三人が顔を合わせ(一人はまだ子供だけど)、董卓の最後を迎えることに・・・あらすじ(BSフジより)&ちょこっと感想第6話孫堅、玉璽を得る≪孫堅得傳国玉璽≫孫堅率いる軍は、董卓たちが長安に去って廃墟となった洛陽に入 ... » more

川崎フロンターレ、相馬監督を解任 先日の対FC東京戦で数的優位に立ちながら0-1で敗戦し落胆しているところに、突如監督解任のニュースが飛び込んできた。昨シーズンは8連敗という屈辱を味わったものの、今シーズンは開幕2連勝し期待を持たせるスタートだった。しかし、その後の ... » more

ドラマ「三国志」☆キャスト(東漢・その他) 東漢(後漢)献帝けんてい・・・ルオ・ジン[羅晉]* 須藤翔幼年献帝・・・[小叮咯]*優希董卓とうたく・・・リュイ・シャオフー[呂曉禾]*福田信昭呂布りょふ・・・ピーター・ホー[何潤東]*内田夕夜貂蝉ちょうせん・・ ... » more

ドラマ「三国志Three Kingdoms」1〜5☆董卓専横 中国時代劇『三国志Three Kingdoms』、BSフジで放送中♪いよいよ始まりました。18話までは再放送のようですが、全95話の放送は楽しみです♪・・・が、実はブルーレイを購入(笑)4月4日に1、2巻が届きました。 ... » more

ドラマ「三国志」☆用語簡単解説♪ ドラマ「三国志」を観ていると謎めいた言葉がいっぱい(笑)解らないのは私だけかもしれなけれど、解らないままも面白くないので、簡単に調べてメモ、メモ♪書きかけなので、追加があります。あくまでも、私的簡単メモですので、まじめに ... » more

ドラマ「三国志」☆気になる出演者♪孫権・周瑜・魯粛 お話も面白いけど、キャラクターも個性的♪なドラマ「三国志」です。そんな個性的な気になる方々を私的メモを含めてご紹介。まだ、第3部だけしか観てませんので、今回は“呉”より♪気になる人たち♪蜀の方々はこちら孫権:チャ ... » more

ドラマ「三国志」☆気になる出演者♪劉備・関羽・張飛・趙雲・諸葛亮 陸毅(ルー・イー)が気になって観始めたドラマ「三国志」♪彼が演じるのは孔明さん。どんな感じ?とワクワクして観ましたら、これが素敵でドキドキに(笑)雰囲気だけでもと中国の無料動画サイトで孔明さん登場の回から観始めた ... » more
テーマ ルー・イー[陸毅] 三国志 キャスト  コメント(2)

三国志(中国ドラマ)☆理想か、野望か ・・・ 乱世を駆け抜けた英傑たちの物語BSフジで2012年4月より全話放送決定!三国志公式サイト三國Three Kingdoms中国サイト監督:ガオ・シーシー[高希希]脚本:チュウ・スージン[朱蘇進] ... » more
テーマ 中国ドラマ ルー・イー[陸毅] 三国志  コメント(2)

無手勝流『三国志英傑伝 関羽』
あまり話題にならずひっそりと公開された映画なのかな?映画の日3/1(18:30からの回)に行ったけどガラガラでした。三国志演義の「過五関斬六将」を映画化しているが、関所は3つくらいしか通過せず引き返したりするので、おまけ ... » more
テーマ 三国志 映画

映画『三国志英傑伝 関羽』見てきた ふらふらと名古屋市内の素盞嗚尊奉斎社を回り、愛知県庁で天皇陛下のお見舞いの記帳をしたのち、友人と三国志映画を見てきました。原題は『関雲長』。日本向けに三国志と付けられた様子。中国人なら知らないほうが珍しい話ですからね。内容は、白 ... » more
テーマ 三国志 映画

三国志英傑伝 関羽☆男なら「義」に生きろ!! お前は英雄の道を貫けこの曹操がいる限り三国志英傑伝関羽関雲長THE LOST BLADESMAN2011年中国・香港監督:フェリックス・チョン[莊文強]」 アラン・マック[麥兆輝]脚本:フェリック ... » more
テーマ 三国志 中国映画 ドニー・イェン[甄子丹]  トラックバック(5)

良太の部屋北方三国志を読む
北方三国志を読む 「三国志」全13巻北方謙三著ハルキ文庫を読みました。去年の12月から読み始めてやっと読み終わりました。おもしろかったです。 ... » more

U型改オススメ本 よいこの君主論
オススメ本 よいこの君主論 よいこの君主論 (ちくま文庫)筑摩書房 架神 恭介 Amazonアソシエイト by 君主論の内容を、小学生がクラスの覇権を握るために争うという物語の形式で説明した一作。表紙やタイトルのネタっぽさに惹かれて読んでみたら ... » more
テーマ 三国志

良太の部屋吉川三国志を読む
吉川三国志を読む 「三国志」全8巻吉川英治著講談社を読みました。 ... » more

レンタルビデオ三国志(1) いま個人的にレンタルビデオ三国志している。たとえるなら空を駆ける(これはルパン)でなくて弱小なのでプックプラザが劉備の蜀漢黒船的でかさからアメリカビデオが曹操の魏国家から遠いので合衆国ビデオが ... » more

THE GATEDL][
00:00:20自分のできた全てだったなあ。 ... » more
テーマ 三国志

まずは基本から 1.6月に売れたCDから 2.naosha-do雑感:まずは基本から3.本にまつわる話:曹操―三国志の奸雄************************************** 1. 6月に売れたCDから ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 三国志 よしず

いちななさん三国志のDVD
三国志のDVD 三国志のDVDを買った。陳建斌(チェンジェンビン)が曹操役をしているフジテレビで現在放映されている三国志ThreeKingdomsであるが、BSフジの放送が18話で一旦終了してしまった。18話は呂布が曹操に処刑される話であり、ま ... » more
テーマ 三国志 DVD テレビ

THE GATED]LY
微妙な設定の三国志映画を見ていて思い出したのがこれ。思い出すべきものだったかは謎。 ... » more
テーマ 三国志

三国志のシミュレーションパソコンゲーム「三国志[」を探して秋葉原へ行く。このシリーズも毎年のように新しいバージョンが出ていたのに、最新は11、といっても2006年に発売以来その後は出ていない。シリーズ7,9,10と持っているが1 ... » more

今年4月のブログ更新は50%を切り14日の体たらく。激しい花粉症と震災の影響?か出歩く回数が減ったせいか、ブログも丸4年になりマンネリ化してきているせいか。早朝ウォーキングは相変わらず、水泳も相変わらず、英語も相変わらず、山も飲 ... » more
テーマ 三国志 ブログ

ちょっといま私がハマってきているアニメがあるんです。それは、「最強武将伝・三国演義」という作品です。その最強武将伝・三国演義なのですが、中国と日本の合作アニメになっています。全52話なのですが、現状で20話くらいまで見ていま ... » more
テーマ 三国志 歴史関連映画&DVD

三国志(全28枚)をやっと観終わりました。諸葛孔明さんが死んで残り2枚観ずにとまっていたの2枚をやっと観終わりました。今フジテレビでやっている三国志ではなく古い方のDVDです。オープニング曲とエンディング曲が良いですね。 ... » more
テーマ 三国志 DVD テレビ

植木誠の並みのBLOGThree Kingdam
遂に地上波での放送が始まってしまいましたよ、「三國志 Three Kingdam」。BSで放送されていたんですけど、正に今、地上波で見ています。ふむふむ。ほうほう。そうそう。曹操。モサくない? ... » more
テーマ 三国志  コメント(2)

良太の部屋「三国志」を読む
「三国志」を読む 「三国志」8巻(完)吉川英治著講談社を読みました。三国志は面白いなぁ。これで13回くらい読んだと思います。昔は三国志を読んだというと嘘をついてると思われましたが。。私は三国志のシミュレーションゲームをやりたく ... » more

ニコニコ動画にて、東方プロジェクト他のキャラクターを武将として登録したコーエー「三国志\」のプレイ動画をシリーズ連載しています。【ニコニコ動画】【三国志\】ヤマメ三国演義開演普段一人でやる分よりは難易度控えめ。但し、 ... » more
テーマ 東方Project 三国志 黒谷ヤマメ

THE GATED]U
思えば。【ニコニコ動画】こうなったら俺らみんなでアイマス2発売を粛々と待つ動画泰山呉はこういうノリのほうが良かったのかなあ。などと。理想はこうだったんだけど。【 ... » more
テーマ 三国志

3DSで「三国史DS3」をプレイ。「互換性があるからDSがわりに〜」とお考えの方。駄目です。ぼやけてます。3D切るとか関係ないです。下画面もぼやけます。ソフトネスが補正されるというか、ドットとドットの間に中間色がはい ... » more
テーマ 三国志

寝ゲーにSimu・Syumi3DSでDS3
3DSが売っていた。GEOで。予約どころか購入の意思すらなく、どんなタイトルが同時発売かも知らずだった。『ジージェネを買ったと思ったら、いつのまにか3DSを買っていた』な…何を言ってるのかわからねーと思uga・・・ ... » more
テーマ 三国志

THE GATED]
どーも蜀について書く気が起きないんです。需要なさそうではないのかと。ただ、最終戦に蒼十夜が居たらどうなってたんでしょうね。彼を大きく評価してるワケではありませんが、そんなこと思います。・ドラゴン出口が ... » more
テーマ 三国志

 

最終更新日: 2016/12/05 04:23

「三国志」のブログ関連商品

» 「三国志」のブログレビュー をもっと探す

「三国志」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る