誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三国志

三国志

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三国志」のブログを一覧表示!「三国志」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三国志」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三国志」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

馬田品の創作妖怪三国志71〜75
妖怪三国志71『改造人間 ? 王双』長安まで撤退した曹操は、李儒の研究報告を聞いていた。李儒「ご覧ください、王双です。現在、すでに身長10mを超えています。」曹操「デカイな。」 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

京都の食べもの2 記 今日は三国志キャラクター稿遊記の更新日です。(本日中どこかのタイミングで更新です。)土林絵と文の星海社ブログ連載今日は関羽の紹介をする予定です。まだ若い頃の関羽を思案して描いていったんですが関 ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

何テイク目か?何テイク描くのか? 連休がないなーという日々の繰り返し。今日は成人の日。成人になられた方おめでとうございます。僕はたまーに専門学校さんなどから講義等の依頼を頂く事があったのですが(今のところ絵の講義などはするつもりが ... » more
テーマ イラスト 絵描きの日常 三国志

馬田品の創作妖怪三国志66〜70
妖怪三国志66 『楊修、曹操危うし』曹操の本陣に着いた程cは大声で怒鳴った。程c「誰か華佗を呼んでくれー!夏侯惇将軍が負傷した !」夏侯惇「なあに、これしきの傷 !」そう言うと、夏 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

七草粥 七草。七草粥の歴史は、もともと中国大陸から入ってきて形をかえて日本の行事ごととして平安時代の頃から食べられていたそうです。野草や薬用作用のある野草を入れてかゆを食し正月で贅をつくした食事で疲れた胃袋に ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

馬田品の創作妖怪三国志61〜65
妖怪三国志61 『ケイロク騒動』シェンシェンとリョンリョンは、夏侯淵の陣を訪れていた。シェンシェン「名将が死にまするぞ〜!」リョンリョン「哀れな流民に御恵みを〜。」夏侯淵「名将 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

クリスマスイブ クリスマスイブですね玄関は今年の飾りは和洋折衷もじゃもじゃ属男性と女性少し顔が違いつけ髭のつけっぱなし感がかわいらし。この木の飾りを気に入っている!こんなに ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

游游三国☆ザ・ プロファイラー〜諸葛孔明、観ました♪ BSプレミアム、ザ・ プロファイラー〜夢と野望の人生〜「誰かのために生き抜けるか〜諸葛孔明・天才軍師伝説の真実」戦国ロマン!知略あふれる軍師・諸葛孔明は、なぜ才能を主君の夢のために捧げ尽くしたのか?自分の夢は何だったのか?「三国 ... » more
テーマ 中国ドラマ 游游三国 三国志  コメント(8)

なわとびと戦隊ものと この時期になると子供用クリスマスプレゼント。同年代の知人や友人にはお子さんがいるケースが多い。「友達にクリスマスプレゼントを贈るんですが小学校2〜3年生の男の子がいるんです。小学校2〜3年生の男子に何かち ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

三国志キャラクター稿遊記 連載スタート お知らせ三国志キャラクター稿遊記の連載を本日より開始しました。-さんごくしキャラクター こうゆうき-↓三国志キャラクター稿遊記こちらから↓9月に星海社文庫さんから吉川英治著 ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志 NEWS

植木誠の並みのBLOG曹操の子孫!
曹操の子孫だとDNA鑑定で確定された人がいるみたいです。おいおい、すげえな。とか思いましたが、直系なのでしょうか?拡がりを考えると、無限にいそうな気も。血が濃いほど、次の王朝や政権によって亡ぼされている可能性が高 ... » more
テーマ 三国志

真『三国志』☆晋遊舎歴史探訪シリーズ 「脚色」された一大英雄譚がリアルな姿でよみがえる 晋遊舎ムック 真『三国志』 発売日 2013年9月27日晋遊舎刊誰も知らなかった本当の「三国志」智将・豪傑・名軍師10大決戦【特別寄稿】最強之譜小前 亮 ... » more

昨年の今日・・・TV放送された「三国志Three Kingdoms」の最終回でした。早いものですね〜あれからもう一年経ってしまいましたが、そのまま、中国時代劇にハマりっ通しでした♪今は、三国同窓会ドラマ(笑)「項羽と劉邦 ... » more
テーマ 中国ドラマ 游游三国 三国志  コメント(8)

mobage 「大戦乱!!三国志バトル」の新CM♪大戦乱!!三国志バトル 三国志バトル「プレイヤー in 十万本の矢」篇孔明&周瑜登場♪孔明役は青山草太さん、周瑜役は安藤政信さん・・・らしい。即、無理です!って言う軽 ... » more
テーマ 游游三国 三国志  コメント(10)

mobage 「大戦乱!!三国志バトル」の新CM、昨日観ました〜♪大戦乱!!三国志バトル 三国志バトル「プレイヤー in 赤壁の戦い」篇 ホントに繋げてなかったら・・・って思うよ(笑)過去CMは ... » more
テーマ 游游三国 三国志  コメント(2)

良太の部屋「三国志」第5巻を読む
「三国志」第5巻を読む 「三国志」5巻(全10巻)吉川英治新潮文庫を読む新潮文庫から新しく出版されている4月1日発行の第5巻。劉備が三顧の礼をつくして孔明を訪れたところまで。 ... » more

昨日、初めて“三顧の礼”編のCMを観ました♪面白いので、いつでも観れるように(笑)プレイヤー in 桃園の誓い篇プレイヤー in 三顧の礼篇 追記:プレイヤー in 赤壁の戦い篇 アプリパーティ・ニュ ... » more
テーマ 游游三国 三国志  コメント(6)

月島遊歩人つぶやきのブログ暇な3月
3月は区民カレッジもなく、山歩きもなく、飲み会も少なく、わりと暇。花粉症のため積極的な出歩きも自粛。自宅内で過ごす時間が多い。元々一人で時間を過ごすことが苦にならず、一日中、本を読んでいたり、ビデオを観たり、パソコンゲームを ... » more

良太の部屋「三国志」を読む
「三国志」を読む 吉川英治の三国志を読み終わりました。4巻まで出ている新潮文庫の三国志を読んでその続きから講談社の三国志を読みました。三国志は読めば読むほど面白いなぁ。 ... » more

自己中心三国志ファーストストーリー
ファーストストーリー 漫画「三国志」の漫画の中で一番に思いつくのは、横山光輝作品が有名です。単行本は全60巻(文庫版は全30巻)が潮出版社から発売されている。またTVアニメ化もされています。1991年10月18日から1992年9月25日までテレビ東京 ... » more
テーマ 三国志 趣味 書籍

良太の部屋「三国志」3巻4巻を読む
「三国志」3巻4巻を読む 「三国志」3巻4巻吉川英治新潮文庫を読む新潮文庫で新たに出版されている三国志です(全10巻)。昨日買ってきて一気に2冊読みました。三国志は読めば読むほど面白いなぁ。曹操に降伏した関羽が劉備が袁紹のもとにいると知っ ... » more

自己中心三国志三国志プロローグ
「三国志」といわれる書籍、映画、ドラマ、ゲームなどなどのアイテムを紹介していきたいと考えています。書籍自分も一番お世話になったのは、吉川栄治著「三国志」で最近また文庫サイズで本屋で販売していたのを見つけました。この作品は自分が中学時 ... » more
テーマ 三国志 趣味 書籍

吉川英治『三国志』 新潮文庫 これぞ王道。吉川「三国志」三国志吉川英治著全10巻新潮社刊その昔、人形劇で「三国志」にハマった時は家にあった岩波文庫の「三国志」を読みましたが、難しかったと記憶・・・それから20年以上が経ち・・・昨年 ... » more

「三国志(一)桃園の巻き(二)群星の巻」を読む 「三国志(一)桃園の巻き(二)群星の巻」吉川英治新潮文庫を読む講談社の三国志8巻の表紙が新しくなったのだと思って1巻と2巻を買ってみたら新潮文庫の本でした。2月末に3巻と4巻が出て3月末から8月末まで1冊づつで全 ... » more

『三国志の謎』☆「歴史人」2月号 謎って?「歴史人」No,292013年2月号 三国志の謎KKベストセラーズ刊 古代中国を舞台に、魏・呉・蜀三国の興亡を描いた「三国志」。劉備、曹操、孫権ら、群雄たちの激闘は後世の想像力を刺激し、「三国 ... » more

異郷の草 三国志連作集 黄忠・鍾会・甘寧・孟獲・簡雍ら5人の「三国志」異郷の草三国志連作集著者:志水アキ出版社:メディアファクトリー時は2世紀末、広大な中国大陸には群雄が割拠し、覇権を争い日夜戦に明け暮れていた。日本人にもなじみ ... » more

☆お気楽♪電影生活☆王者の遊戯
王者の遊戯 軍師・郭嘉が三国時代を駆け抜ける!少年軍師達が織り成す新感覚歴史ロマンの開幕!王者の遊戯作者:織里たばさ出版社:新潮社掲載誌:月刊コミック@バンチ(アットバンチ)時は三国時代。職を求め洛陽を出た主人公 ... » more
テーマ 三国志

游游三国☆「三国志Three Kingdoms」アクセス数ベスト10 今年も残すところ、あとわずか・・・どんな一年であったか、振り返ってみると今年はドラマ「三国志Three Kingdoms」との出会いが大きい♪95話もあって、いつもならDVDを購入してしまうと安心感からか最後まで観れるの ... » more
テーマ 游游三国 ルー・イー[陸毅] 三国志

漢晋春秋司馬仲達伝三国志 しばちゅうさん 司馬懿仲達、略してしばちゅう。漢晋春秋司馬仲達伝三国志しばちゅうさん出版社:講談社イブニングKC作者:末弘数多の英雄が綺羅星のごとく居並んでいた三国志の時代。劉備の蜀、曹操の魏、孫権の呉の三国による中華の ... » more

☆お気楽♪電影生活☆三国志ジョーカー
三国志ジョーカー スーツの司馬懿VS修道服の諸葛亮!三国志ジョーカー著者:青木 朋(あおき とも)出版社:秋田書店ボニータコミックス第1巻紹介文(PHより)赤 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/26 03:16

「三国志」のブログ関連商品

» 「三国志」のブログレビュー をもっと探す

「三国志」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る