誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三国志

三国志

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三国志」のブログを一覧表示!「三国志」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三国志」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三国志」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

馬田品の創作妖怪三国志99〜100
妖怪三国志99『噂の噂NO.1』冬が来ると、夏侯楙は「寒い」という理由で、曹洪は「儲からない」という理由で都に帰ってしまった。仕方がないので、病気で寝ていた曹真が再び引っ張り出される。「都で寝ていても、長安で寝ていても、同じ ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志97〜98
妖怪三国志97『黒い七連星』諸葛亮子の出陣は、間諜により許都に伝えられた。曹丕は呉質と陳羣を呼び、対策を練る。呉質「夏侯楙殿は、貿易を振興する職務に就いておられますが、あまり成果が出ていません。この辺で戦功の箔が ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志95〜96
妖怪三国志95『松林の七愚』戦乱に明け暮れたこの時代、戦いとは別の方向へ才能を伸ばす者たちがいた。デコチャリの孫権、プラモデルの劉璋、漫画読みの黄忠と厳顔、麻雀の費禕、BL小説の曹操と張遼などである。彼 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志93〜94
妖怪三国志93〜94 妖怪三国志93『周魴子の断髪』その夜、忍者の帰りを待つ陸遜の下に、鄱陽(はよう)からの使いが訪れていた。周鯛子「鄱陽の守将、周魴子の妹で周鯛子と申します。」陸遜「周魴子殿には暫く会 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志91〜92
妖怪三国志91『泣いて馬謖を斬る』(二)魏延は入院した翌日には、観光旅行に出ていたことが判明し、棒叩き80回の刑をくらってしまった。しかし、「血行が良くなって気分がいい。」などと言ったため、「魏延はクマムシ並みに頑丈だ。」という ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志88〜90
妖怪三国志88〜90 妖怪三国志88『砂上の楼閣』うらめし亭の築城は、突貫工事で行われ、すでに屋根が取り付けられていた。長安付近では、長雨が続いたため、兵士たちの格好の雨宿り場所となっている。一方、篭城していた魏の軍勢は、改造人間 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

妖怪三国志87『悪霊による窒息死』 張飛、魏延、馬超らは長安の城を攻めていた。曹真や張郃、李儒などが立て篭もり、一向に出てくる気配がない。なかなか落ちないため、馬超は後方支援に回り、魏延が城を攻め、張飛は地下道を掘っていた。地下道は、 ... » more
テーマ 未分類 三国志

馬田品の創作妖怪三国志84〜86
妖怪三国志84『通常の三倍以上』司馬仲達は、通常の三倍以上の速さで進軍し、遼東に襲い掛かった。同行した胡遵は、「まるで体育会のようだった」と後に述べている。多くの将兵が、仲達に付いて行くことができずに脱落してしま ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志81〜83
妖怪三国志81『卑弥呼の野望』これまでの、あらすじ……倭国に出稼ぎに来ていた張昭だったが、自身や献帝が冷遇された事に怒り、倭国と魏を衝突させようと画策する……老獪な張昭の説得工作は成功し、倭国では魏討伐の準備が進 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志 ファンタジー

14年振りのクラス会 23〜24日は小学校のクラス会。福島の地元では頻繁に開催されているらしいが、東京方面での開催は2000年以来。今回は地元よりバスが出発し、東京駅で首都圏組11名が合流、合わせて41名の参加となった。目指すは伊豆稲取温泉。 ... » more

本好きというほどではないが、本屋に行く、本を買うこれは私のストレス発散の一つではありますが、本を愛し、一月10冊、年間で100冊読むつわものがいるもので・・・。音楽もそうなのですが、私は、飽き性でジャンルも問わない。心底好きな人にはかなわな ... » more
テーマ 三国志 小説

4章クリア!まずは最初の(?)エンディングに到達!とりあえずストーリーを一気に進めて真・遠呂智(オロチ)を撃破!まあ難易度「易しい」でやってるから当然とは言えさくさくと進めました。終わってみると、最初に戦いを始めた馬超・司馬昭・ ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #4 ついに紅葉も仲間に!これでNINJA GAIDENキャラは全てゲット!ストーリーのほうもかなり進んだなあという印象ですが、仲間もだいぶそろってきましたね。そしてリュウ・あやね・レイチェル・かすみと加入してようやく最後の一人である紅葉 ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #3 物語は3章に。レイチェルとかすみも仲間に!ストーリーも進み仲間もかなり増えました。正直いったい何人仲間がいるのかすら把握できてませんが。三国志や戦国時代だけでなくコーエーテクモのゲームからも多数参戦してるようでほんとにオールスターお ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #2 第2章に突入。リュウとあやねが仲間に!ストーリーモードの第1章をクリア。最初は3人でスタートでしたがすごい勢いでがんがん仲間が加入するのでお気に入りキャラをがっちり決めておかないと迷いますね。ただストーリーだと推奨パーティーがあるの ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #1 PS PLUSでフリープレイとして配信されたのでプレイしてみました!毎月配信されるPS PLUSのフリープレイですが今月は「無双OROCHI 2 Ultimate」が。前作はPSPでちょろっとやったことあるような記憶もあるんですがそ ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

歴史小説好きで、中国の歴史ものももちろん好き。かなりの人がそうだろうが、中でも三国志は特に好きで、色々な人が日本語んで書いているものを読んでいる。宮城谷昌光が書いている三国志、12巻と外伝を読み終わったところ。この宮城谷昌光 ... » more

夏原稿と商用と こんにちは。午後になり、蒸し暑さの中絵を描いています土林絵と文の星海社ブログ連載今日は、2巻登場キャラクターの相関図です。中国の方の名前って覚えるの大変と初めは思うのですが ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志 NEWS

『クイズで楽しむ 三国志仰天エピソード210』 この一冊であなたも三国志通に中華歴史ドラマ列伝のHPで紹介されていたので思わず買ってしまいました♪マイナビ文庫 「クイズで楽しむ 三国志仰天エピソード210」編集者名:三国志クイズ学会価格:691円文 ... » more
テーマ 三国志

さて、新しい仕事にとりかかっており、まあ何とかやっています。古いアニメ作品から新しいものまで部分によっては画面を停止したりすすめたり仕事の観方をしていますこれをすると疲労困憊になるのですが学ぶことも多 ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

介護を受けていた母親と自分中国
西暦2014年の今、中国は海外を相手にして、かつての自国の歴史と同じく戦闘を起こそうとしている。中国の国内に向ける思想は表面上の中華正義である。4千年の歴史は史記や三国志を読めばわかる通り殺し合の歴史である。この事は僕と一緒 ... » more
テーマ 中国 三国志 戦争

ロストディメンション公式サイトが出来ました。 あとは魚の事。そして稿遊記更新日 更新しようしようと思いつつも、フォトショップと向き合って色の事がはじまり何となくあまり情報を入れない日々を送っていました。あっちこっちの仕事をしている日々です。本日どこかのタイミングで更新予定 ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志 NEWS

五月薫風 久しぶりにブログですこんにちは!忙しくしています実は今年の頭に、すべて仕事スケジュール埋まってしまい締め切っています。それでもいくつか依頼があり、とても有りがたいのですがそんな訳でごめんなさいとい ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

4月最後の日になりました。もう5月ですね。あっという間に緑の季節です。12月〜地道に三国志のブログを書いていますがもう5ケ月位経ちました。絵の締め切りの間に、ちょこちょこと思った事を綴りウェブに残しています ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志

曹操暗殺 三国志外伝☆彼を殺せば、国が変わる 蒹葭蒼蒼白露為霜曹操暗殺三国志外伝銅雀台 THE ASSASSINS2012年中国監督: チャオ・リンシャン[趙林山] 脚本: ワン・ビン ワン・ハイリン[汪海林] 美術監督: 種田陽平 音楽: 梅林茂 ... » more
テーマ チョウ・ユンファ 三国志 中国映画  コメント(6) トラックバック(1)

5%→8%→10% こっ、コレさえあれば「消費税10%」なんて怖くないっ!?まっ、まさか自身の回収率がすでに10%にアップ(?)していたとは…。こっ、これは「国の借金」並みにヒドイ……。れっ、レース番号/投資/払戻/ ... » more
テーマ 競馬 張魯 三国志

『三国志 虚と実を徹底検証』☆歴史人別冊 世界史人 『演義』と『正史』の食い違い、あれこれ♪歴史人別冊 世界史人「三国志 虚と実を徹底検証」ベストムックシリーズ・39KKベストセラーズ刊三国志十大合戦の真実官渡の戦い、長坂の戦いから、樊城の戦いまで ... » more

web掲載稿遊記連載対談 (後半) 今日は三国志キャラクター稿遊記の更新日です。対談の後半分本日、どこかのタイミングで更新予定です。土林絵と文の星海社ブログ連載おかげ様で何となくですが他の出版社さんなども僕が三国志を ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志 NEWS

游游三国☆曹操と孔明〜乱世の英雄 知られざる素顔〜観ました♪ BSプレミアム古代中国よみがえる伝説 「曹操と孔明〜乱世の英雄知られざる素顔〜」3月22日(土) 21:00〜21:59考古学の発掘ラッシュで、古代中国を彩る英雄たちの伝説が、新たな歴史の真実としてよみがえろうとしている ... » more
テーマ 游游三国 三国志  コメント(4)

web掲載稿遊記連載対談 (襤褸を纏えど心は錦 ) 今日は三国志キャラクター稿遊記の更新日です。土林絵と文の星海社ブログ連載先日、web掲載の稿遊記連載用に対談をとってきました。とても濃い話をしてきたので今回はその内容かと思います。 ... » more
テーマ 絵描きの日常 三国志 NEWS

 

最終更新日: 2016/12/05 04:23

「三国志」のブログ関連商品

» 「三国志」のブログレビュー をもっと探す

「三国志」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る