誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三国志

三国志

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三国志」のブログを一覧表示!「三国志」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三国志」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三国志」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【PS4/PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #13 アンリミテッドモードを初クリア!プレイアブルキャラもすべてゲット!ストーリーモードのミッションも全て埋め終わり、アンリミテッドモードもようやく初めてクリアしましたよ。もっともアンリミテッドモードはまだまだ続くようなのでひとまずは、と ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS4/PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #12 ようやく真のエンディング(?)らしきものをクリア!プレイ可能キャラも残り一人に!ストーリーモードで獲得可能なキャラはすべて手に入れたようなので「真・古志城大決戦」シナリオが解放。真・遠呂智をきっちり撃破しました。これで一気に ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

久しぶりにがっつりプレイしています。プレイ可能キャラコンプリートまであと少し。去年の秋くらいまでプレイしていた「無双OROCHI 2 Ultimate」ですが久しぶりにプレイしたくなってかなり長時間やりこむことに。今年の11月に ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

ぷるるん、ストマちゃん赤壁の戦い
赤壁の戦い つづく ... » more
テーマ ストーマ 潰瘍性大腸炎 三国志

柴田犬三郎先生 いや、ちょっと…思いついたから描いてみただけ。 ... » more

三國志13 英傑伝モードをプレイ中 本編シナリオを一度クリアしたということで、今は途中まで進めていた英傑伝モードの続きを遊んでいます。英傑伝モードとは、決められた条件のクリアに挑戦する、いわゆるステージクリア型のチャレンジモードです。三國志13においては、三国志の ... » more
テーマ ゲーム 三国志

U型改三國志13が面白い
三國志13が面白い ずっと放置してたこのブログですが、思うところあって、また更新再開しようかと考えてます。とはいえまだ病中の身なんで、やっぱきついやと思ったらやめます。今もいくつかのゲームを楽しんでますが、その一本が三國志13です。ちなみに僕は ... » more
テーマ ゲーム 三国志

游游三国☆香港ドラマ「回到三国」♪ これ、観たい!!現在、「賢后 衛子夫」という前漢時代の朝廷ドラマを鑑賞中でしてそこに登場する武帝(第7代皇帝)が、皇帝としては珍しくまともな方で(笑)、その皇帝演じるレイモンド・ラム[林峯]がかなり好いのよね♪以前観 ... » more
テーマ 中国ドラマ 游游三国 三国志

 三国志DVD&データファイル☆10月1日創刊♪ ドラマ「三国志Three Kingdoms」 が、凄い状態で再発売!予約した人?・・・はい。Amazonで三国志関連を検索してたら 「三国志DVD&データファイル」の文字・・・ついサイトを覗いてしまったら凄いことになってた( ... » more

第8章、三つ目のエンディングに到達!ようやく新たなエンディングを見ることが出来ましたよ。これで4・6章に続いて三度目のエンディングですね。しかしひょっとしてまだ真のエンディングがあるのか(笑)。それにしても終盤のミッションはやた ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

デュエルモードをプレイしてみました。さらに初の転生も。まだゲームの要素を全てしゃぶりつくしてるわけではなく、まだ触ってないデュエルモードはどんなものかと試してみました。カードバトルなのかと思ってたら基本はアクションバトルですね。 ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS4/PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #8 二度目のエンディングに到達。そしてPS4版を購入!先日から再開した「無双OROCHI 2 Ultimate」、6章で再びエンディングを見るところまで進みました。玉藻前を封印してこれで終わりですけどまだ7章と8章もあるしさらにストーリ ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

【PS Vita】無双OROCHI 2 Ultimate プレイ記 #7 現在6章。あやねの強化がかなり進みました。本格的にプレイを再開したわけですが今日はかなりがっつりプレイしました。とりあえずあやねから育成というわけでレベルは100、仙界武器「仙舞小太刀」もゲットしたのでこれで馴染みもMAXにしたらあ ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

久しぶりにプレイを再開しました。えー、最後に記事を書いたのが去年の8/31なのでそれからもう一年以上経ってますね(笑)。しばらくプレイしてないこともあってVita TVからも消してたんですが久しぶりにやりたくなってPS Storeか ... » more
テーマ NINJA GAIDEN 三国志 無双

馬田品の創作妖怪三国志121『落ち編』
母「亮子、朝練間に合わなくなるよ〜! 」亮子「やばっ、もう朝か ! 」最近、やけに朝が早く来るように感じる。理由は、夜遅くまで三国志シュミレーションゲームをやっているからである。ゲームの画面には、「GAME ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

「三国志」最強ランキング☆世界史人 VOL.7 一番強いの、だ〜れだ?歴史人別冊世界史人VOL.7完全保存版決定!「三国志」最強ランキング BESTMOOKSERIES91 ☆部門別最強の武将は誰だ!?☆10大合戦激闘ランキング☆「三国志」なん ... » more
テーマ 三国志

馬田品の創作妖怪三国志119〜最終回
妖怪三国志119〜最終回 妖怪三国志119『赤いホウキ星』城内に侵入した漢中軍だが、入り口が狭いため一度には入れず、一進一退の攻防が続いた。やがて日は暮れる。司馬昭「父上、このような時こそ、敵の背後を突いてみては ? 」仲達 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志117〜118
妖怪三国志117『伝国の金色機動兵器』于禁に続いて、糜芳や楽進も戦死したため、魏の兵士は逃げ回る。一旦、北岸に退いた張遼が、舟を連れて兵士の救助に当たった。結局、建業は落とせなかった。だが、長江の河口部(北岸)を占領 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

【PS4】真・三國無双7 with 猛将伝をプレイしてみました! 例によってフリープレイで配信されたものを試しにプレイ。毎月豪華でやる暇がなかなかないくらいのPS PLUSのフリープレイですが、今日はとりあえずダウンロードだけしておいた「真・三國無双7 with 猛将伝」をちょっと始めてみました。 ... » more

馬田品の創作 妖怪三国志116、世迷言
妖怪三国志116『于禁の最期』張遼の軍勢が後退したところに、ちょうど于禁たちの艦隊が到着した。張遼「渡りに舟とは、このことだ。于禁殿、舟をお貸しください。そのかわり、この剣を譲ります。」 ... » more
テーマ 世迷言 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志114〜115
妖怪三国志114〜115 妖怪三国志114『劉璋の援軍』張遼が率いる20万の兵に対し、呉は精鋭一万で篭城を決めた。陸遜「今の内に火計の準備をして、夜になったら夜襲を仕掛けましょう。」孫権「それは良い。周瑜殿の所へも、援軍を要請した ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志112〜113
妖怪三国志112『甘寧、再び誤射』魯粛「そろそろ弾が尽きる。一度撤退して、長江で迎え撃とう。旗を振ってくれ。 」丁奉「撤退の旗振れ ! 」呉兵A「おとなしく撤退してくれると良いのですが。」 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志110〜111
妖怪三国志110『大都督魯粛』于禁を大将とする呉攻めの兵隊が、許都を出発しようとしていた。于禁は曹丕の影武者となっている。本物曹丕「それでは曹丕様、御武運をお祈りしております。」于禁「はっはっはっ。 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志108〜109
妖怪三国志108『五丈原の戦い』(4)三日後、山中から狼煙が上がるのが見えた。諸葛亮子「さては、山の中で決戦となりましたか。魏延将軍、騎兵二万を率いて加勢に行ってもらいたい。」魏延「言われなくても行くさ。 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志106〜107
妖怪三国志106『五丈原の戦い』(2)司馬仲達の陣中に、簡雍が訪れていた。簡雍「諸葛亮子より、司馬大将軍への贈り物です。」司馬仲達「ほう、それは思ってもみない光栄だ。」孫礼「まさか毒蛇とかでは…… ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

『大人が読みたい三国志』☆時空旅人  男の隠れ家特別編集 時代の始まりから終わりまで、1冊で「三国志」読み解く時空旅人 男の隠れ家特別編集時空旅人 Vol.26「大人が読みたい三国志」 三栄書房刊公式HP一章漢帝国が衰退し 三国志の群雄が集う二章赤壁大戦を経て ... » more
テーマ 三国志

馬田品の創作妖怪三国志104〜105
妖怪三国志104『難攻陳倉城』魏延の猛攻にもかかわらず、陳倉城はなかなか落ちない。ついには諸葛亮子たちも、魏延に追いついてしまった。魏延「ようやく長そで将軍が、ご到着か。」諸葛亮子「暴勇を誇る魏延でも ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

馬田品の創作妖怪三国志102〜103
妖怪三国志102『李厳のギャンブル』諸葛亮子たちは渭水に沿って東へ進み、灌漑によって農地を増やしていた。しかし、秋までは兵糧を輸送に頼らねばならない。先鋒の魏延は、魏の小城を次々と陥れ、陳倉城を攻めている所である。 ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

西の方から戦車隊がやって来たというので、諸葛亮子は西平関に登り戦車隊の様子を眺めた。戦車は鉄の装甲を持ち、人馬の力では止められそうにない。亮子は、王平が作成した図面を指し、関興と関索に命じた。諸葛亮子「あ ... » more
テーマ 歴史ホラ小説 三国志

 

最終更新日: 2016/12/05 04:23

「三国志」のブログ関連商品

» 「三国志」のブログレビュー をもっと探す

「三国志」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る