誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    books

books

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「books」のブログを一覧表示!「books」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「books」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「books」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

fredonner un air駒鳥
もし私が一人の心の傷をいやすことができるなら私の生きるのは無駄ではないもし私が一人の生命の苦しみをやわらげ一人の苦痛をさますことができるなら気の失った駒鳥を巣にもどすことができるなら私の生きるのは無駄ではない ... » more
テーマ life books

身体は知っている(T_T) 身体は私達の好みや知識と関係なく、それがポジティブな影響をもたらすか、ネガティブな影響をもたらすか知っています。キネオロジーとかOリングテストがよく知られていますが、要するにネガティブな影響をもたらすものに触れると、触れなくても見た ... » more

このミステリーがすごい!/別冊宝島 ミステリーは読みません。しかし「このミステリーがすごい」を読むのが好きです。「この本は面白いんだろうな」って思うのが好きです。 ... » more
テーマ books

fredonner un air毛糸玉
毛糸玉 『セーターになりたかった毛糸玉』津田直美作・絵(ジー・シー・プレス)冬になると出してくるお気に入りの絵本です。主人公は赤い毛糸玉。赤い毛糸玉の夢は、毛糸玉達のあこがれセーターになる事。はたして、赤い毛 ... » more
テーマ books

もしも余命宣告されたら・・・ 昨晩考えていました。きっかけは栗本薫女史の癌告白です。『グイン・サーガ』読んでいるんですよ。そう、あのヒロイックファンタジーの超長編大作。なにせ初刊『豹頭の仮面』が1979年。29年も書き続けているんですね、すごい! ... » more

ON STAGE / 1988年4月号 1987年10月、通算7枚目のアルバム『BAD INFLUENCE』をリリースし、オリコン初登場3位を獲得。しかし、直後にZUZUが交通事故で入院。そして、10月から予定していた全国50ヶ所のTOURは、すべて中止となり、バンド活動 ... » more
テーマ books

fredonner un airファンタジー
ファンタジー 図書館から借りてお正月に読んだ本です。O.R.メリング作「夢の書」児童文学ですがメリングの話は好きで新作が出るたびに読んでいます。今回の話は「妖精王の月」「夏の王」「光をはこぶ娘」に引き続く続編で ... » more
テーマ books music

究極のデトックス このブログもちょっと久しぶりなカンジ。その間、究極のデトックスをしていました。それはね、風邪(^^;)始まりは先週の火曜日。朝起きたらのどがとっても痛かったの。痛くて水を飲み込むのもつらいくらい。でも熱がなか ... » more
テーマ 健康 books

fredonner un air心に届く言葉
心に届く言葉 今読んでいる本です。『他人が笑おうが笑うまいが、自分の歌を歌えばいいんだよ。』『こんなに弱い、なら弱いまま、ありのままで進めば逆に勇気が出てくるじゃないか。もっと平気で、自分自身と対決するんだよ。』 ... » more
テーマ life books music

fredonner un air初夢
初夢 初夢は見ましたか?よく「一、富士二、鷹三、茄子」と言いますが、私は何故か、抹茶のパウンドケーキを大量に焼いている夢を見ました。お菓子作りは大好きだけど、この夢は意味を表すのでしょう??日本人なのに知らない事が多い ... » more
テーマ life books

roots rock reggae/THE DIG #009 レゲエのお勧めCDを、500枚も紹介している本。ボブ・マーリィ以外にも、魅力あふれるミュージシャンがたくさんいます。売れ線を狙ったポップな音ではなく、ルーツ・ミュージックに焦点を当てているのが渋い。 ... » more
テーマ books

日本の職人技/永峰英太郎 知人の著書です。光の当たるトップアスリート達のために、影で腕を振るう職人達。その姿こそ美しいと思いました。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009タイケリ復刻版
タイケリ復刻版 解散後、「ARENA37℃」から出たスラ本のおまけだったと思います。伝説の「タイケリ」復刻版です。昔、これがどうしても読みたくて、イベントで知り合ったFCの女の子に話を付けて、全ページをコピーしてもらったのを思い出した。 ... » more
テーマ books

エディット・ピアフ〜自伝 これまでシャンソンというジャンルがあまり好きじゃなかったんです。これについてはまた別の機会に書きますけど。だから、エディット・ピアフに対する知識も通り一遍のものでした。あの「愛の讃歌」を歌ったヒト、という。実は、その ... » more
テーマ 音楽 books

宝島/1991年1月号 これも「NASTY CHILDREN」の特集記事掲載。後半の「THE LONGEST NIGHT」「ROCKN'ROLL SISTER」「安物ワイン」の流れは最高だった。「NASTY CHILDREN」を聴くと、体が熱くなってくる。 ... » more
テーマ books

ON STAGE/1991年1月号 1990年12月にリリースされた、10枚目のアルバム「NASTY CHILDREN」の特集記事掲載。「NASTY CHILDREN」の1曲目は、ホットチューン「COME OUT ON THE RUN」だった。 ... » more
テーマ books

GIGS/1990年6月号 彼らにとって5回目の日本武道館公演となる「Rock'n Roll Night『子供の日』」、「Choice of Ballad Night『大人の日』」の特集記事掲載。オレは「大人の日」のチケットを購入していたが、急な出張で行けなかった ... » more
テーマ books

ON STAGE/1989年2月号 1989年1月にリリースした、9枚目のアルバム「SCREW DRIVER」の特集記事掲載。 ... » more
テーマ books

シンプジャーナル/1989年2月号 部屋の片づけをしていると、こういう雑誌が段ボールに山ほど出て来ました。片付けの手を休め、しばらく読み込んでしまいます。熱に浮かれたあの頃がよみがえります。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009親父の劇画
親父の劇画 かもんみねこ師匠の作品、傑作です。漫画じゃなくて、劇画です。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009QuickJapan No.30
QuickJapan No.30 2000年4月発売。同年1月、ハワイで急逝した、どんとの追悼特集号。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009STREET FIGHTING YEARS
STREET FIGHTING YEARS ストーンズ30周年記念の超重量級の写真集。写真の量・質共に、満足度が高い。帯は、忌野清志郎師匠が担当。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009KEITH RICHARDS FILE
KEITH RICHARDS FILE リリースされたCDなどのデータ集。 ... » more
テーマ books

彼こそローリング・ストーンズ どこまで本当か分からない話が満載。 ... » more
テーマ books

遊びじゃないんだっ RCサクセションの20周年記念特集。裏話満載の楽しい1冊。RCサクセション40年計画の後半の20年については、2010年に発行予定だそうです。出せたら良かったけどね★ ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009夢の跡
夢の跡 1986年5月発行、1984〜1985年のツアー・ドキュメント。ツアーの場所ごとに、エピソードが細かくリポートされていて、興味深い1冊。 ... » more
テーマ books

SO WHAT/FUJIO YAMAGUCHI 彼が関わってきたバンドごとに、過激なエピソード満載。ヤバイ話も、堂々と話されると普通に聞けるもんだ。 ... » more
テーマ books

聖者のラプソディー 1995年発行、スラ4人へのインタビュー集。帯に「永久保存版」とあるので、永久に保存します。 ... » more
テーマ books

夜行性にもどろう! 猛暑が続いていますね。岐阜県多治見では80何年かぶりで40,9℃という、気象庁開設以来最高温度を記録したとか(@_@)。熱中症も今年は特に多いようで。水分補給しようね〜。ただの水だとどんどん汗として出てしまうので、1リッ ... » more

天使の声〜生きながら生まれ変わるby米良美一 米良さんの著書を読みました。あまりご本人が自分を語る本って普段読まないんですけど。タイトルに惹かれて本屋さんで手に取ったんです。真摯に自分と向き合う文面がちょっと予想外で思わず買いました。米良さんを初めて知っ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:20

「books」のブログ関連商品

» 「books」のブログレビュー をもっと探す

「books」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る