誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    books

books

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「books」のブログを一覧表示!「books」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「books」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「books」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

褒められて伸びるタイプなので 英語の勉強と称して(でもホントはただの趣味)Ugly Bettyを吹き替えなしで見ていたらラストシーンでDanielが部下のBettyに送ったメールのくだりで思わずそこだけ何度も再生してしまいました。でも想像 ... » more
テーマ books  コメント(3)

Natural Designでもブラコンではない
でもブラコンではない 図書館を出たら、お天気なのに小雨が降っていたのでもしかしてと思って探したのですが太陽の反対側に虹は出ていなくてがっかりでした。残念だったので人工で満足しようと洗車しつつ虹を作ってを見ようと思ったのです ... » more

Natural Design知恵と知識は力に勝る
知恵と知識は力に勝る ついにこの日が来ました。あの日以来ずっと戦いを挑み続け、戦いは徐々に情報戦に。直火で温めるといいらしいと聞いたのですが割れそうで怖かったので鍋で茹でてみました。握力13の私がついに。歴史的 ... » more
テーマ books drink  コメント(2)

Natural Designラストは大事
ラストは大事 ダークな終わり方とか救いようの無い話は現実に戻った後の精神的な引きずりが半端じゃないので、基本的には教訓的なハッピーエンドが好きです。勿論読み始めて想像出来る終わりはつまらないので予定調和的終局は特に ... » more
テーマ books  コメント(4)

Natural Design今年こそ美徳を
今年こそ美徳を 毎月のラジオ講座の英語テキストの表紙に、頑張って!と励ましてくれる一言が載っています。これが毎月、ちょっといい言葉。例えば”One steady step at a time.”(一歩一歩確実 ... » more

Natural Design今なら100円払う
今なら100円払う 学生時代、お互いに悲しい事やショックなことがあると友達相手に両手を広げて「私の胸でお泣き:1回100円」という泣いている人に胸を貸すシステム(?)を多用していました。授業中にいつも皆でいくえみ綾を回し読みして ... » more
テーマ books  コメント(1)

Natural DesignZ
Z お部屋拝見好きです。個人的には、図書館のような部屋が好きです。自分の部屋も、目指せ北欧図書館。最近購入した読書用の椅子の背もたれは、私の場合は背もたれをお腹側に回しているので正確には背 ... » more

高峰秀子さんのエッセイは、数冊読みましたけど。著者が高峰さんのことを書いた記事は、かつてよく読んでいました。最近でも、著者は高峰さんのことを書いた著作を上梓されました。それも早く読みたいなぁ…と思いつつ。そうこうする ... » more
テーマ books

fredonner un air巡礼
巡礼 先日の「空気は読まない」と一緒に借りた本、中川角司さんの「沖縄聖地巡礼」。「巡礼」というタイトルについ反応してしまいました(笑)前回のフランスツアーでのヴェズレーが懐かしいです。本には神人の導きのもと ... » more
テーマ books

fredonner un air空気は読まない
空気は読まない 私は車の免許は持ってないので、移動はいつも電車。なので、移動の暇つぶしに本でも読も、と図書館へ。何となく棚を眺めてて目についたのが、鎌田實さんの「空気は読まない」。何でこんなタイトルついてるんやろ?と ... » more
テーマ books

食す +ひとり日和
ひとり日和 ”ひとり日和”青山七恵第136回芥川賞受賞 ... » more
テーマ books

今、大石五雄さんが書かれた、「アメリカ英語とイギリス英語」を読書中。アメリカ英語とイギリス英語は違うとは知っていたけど、何気に使う日常会話でも、同じ英語なのに、こうも違うのか、とびっくり連発!トラディショナル ... » more
テーマ life books

+フォトソウルシェー!!
シェー!! 写真は2001年12月、私事ですが写真展「二人自己中心展」を開いたときにカメラマン・平沼正弘さんに撮ってもらったもの。仕事でいろいろとお世話になっているカメラマンさんだ。http://shayman.tamaliver.jp ... » more
テーマ books

+フォトソウルサバイバル
サバイバル 久々に集中して読める本でした。「狩猟サバイバル」服部文祥サバイバルとかいってTVではよく海に潜ったりしているが、こちらはリアルなサバイバル。撃って、さばいて、食う……。昔は釣り上げて生きている魚をさばいたりしたけど、 ... » more
テーマ books

fredonner un airサン・ジャック
サン・ジャック 年の暮れに図書館に行った時、「フランス巡礼の旅」という本を借りた。去年の萠mieフランスツアーの時、スペインのサンティアゴ・デ・コンポステラへの巡礼の出発点であるヴェズレーのサント=マドレーヌ大聖堂を思い出したからだ ... » more
テーマ books La萠mie  コメント(2)

ハロウィンと本の増刷 今日はハロウィン。もともとはカトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる伝統行事だそうですね。写真のお菓子を頂いたくらいで、ハロウィンとはなんの関連もない生活ですが、このブログのハロウィン表紙が気に入って ... » more
テーマ 雑記 books ヴォイトレ講座

暇つぶし diary.....笑える育児本!?
笑える育児本!? 先日、近くの図書館で借りる本を吟味していたところ、ふと目についたのが、有名脚本家であり、俳優・作詞家・演出家・監督・・・という多くの肩書をもつクドカンこと官藤官九郎さんの『俺だって子供だ!』。 ... » more
テーマ books

TOKYO ⇔ OSAKAOSAKA→TOKYO 『かもめ食堂』
OSAKA→TOKYO 『かもめ食堂』 お風呂での愛読書。何も考えずに読めるお気に入り。最近、PCでの作業で肩がパンパンなので、ゆっくりお風呂につかるようにしてるんだけどせっかちだからか、何かしてないとじっと湯船につかってられないんだよね〜。あ ... » more
テーマ books  コメント(1)

not fade away / ローリング・ストーンズ30年史 貴重な写真満載の30年史です。特に70年代の、メンバー全員がヘロヘロの写真は凄い。 ... » more
テーマ books

「偉大なるムガル帝国」@メゾンエルメス ル・ステュディオ 午後から、お友達のお誘いで le Studio HERMES銀座にて インド映画「偉大なるムガル帝国」 http://ginza.keizai.biz/headline/781/ 40名限定の完全予約制上映会へ行 ... » more
テーマ movie books Diary

HARRY全詩集とシングルCD クリスマス・プレゼントでしょうか。HARRY生誕50周年+デビュー25周年企画として、全詩集「心象風景」とシングルCDが発売されました。この詩集は素晴らしいです、こういう企画を待ってました。★ HARRY全詩集「心象 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009Keith Richrds 写真集
Keith Richrds 写真集 ストーンズ、初来日時の記念写真集。 ... » more
テーマ books

ストーンズ魔性の美学 珍しい文庫本です。 ... » more
テーマ books

Crossbeat 2002年11月号 ストーンズ、結成40周年記念特集。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009The Stones 65-67
The Stones 65-67 貴重な古い写真集。 ... » more
テーマ books

ロッキングオン 2003年5月号 ストーンズ、2003年来日時の武道館ライブ特集。 ... » more
テーマ books

ロッキングオン 1995年12月号 キース・リチャーズ特集。 ... » more
テーマ books

ロック・ジェット 「メインストリートのならず者」特集。HARRYのインタビュー記事あり。 ... » more
テーマ books

平成の持物検査 2007-2009SIGHT
SIGHT ミック還暦の時の「SIGHT」特集号。 ... » more
テーマ books

Discography 1963-1988 / 中野D児監修 ひと昔前のバイブルでした。 ... » more
テーマ books

 

最終更新日: 2016/12/05 04:20

「books」のブログ関連商品

» 「books」のブログレビュー をもっと探す

「books」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る