誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    books

books

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「books」のブログを一覧表示!「books」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「books」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「books」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Natural Designある麗らかな日
ある麗らかな日 朝、早く目が覚めて、天気がいいので洗濯を干して、友人と約束していた図書館へ。一時間以上本を読んだり雑誌を見たり、それはそれは集中してお勉強。(ちなみに、私の最近のお気に入り雑誌は、キャンキャンでもノン ... » more

食す3 +週末、森で  (益田ミリ)
週末、森で  (益田ミリ) 今日はこの前もらった本を読んだ帯に女性って書いてあるけど、男性のお友達が、ちょうど本屋さんに行ったら、目にとまり、読んでみたらすごく良くて、読んでしまって、ぜひ読んでみて!!って{%ありが ... » more
テーマ books

食す3 +スノー ホワイト (movie)  
スノー ホワイト (movie)   今日は紫陽花見に行った後、映画かカフェに行こうか〜ってことで、何見るか決めてなかったけど、映画館へえ〜日本語以外の映画は吹き替えでし ... » more
テーマ books

食す3 +ソウルケイジ (誉田哲也) 
ソウルケイジ (誉田哲也)  「ソウルケイジ」誉田哲也2007/03/25刑事小説姫川玲子シリーズ第二弾軽の荷台から成人男性の左手首が発見されたところから始まる。‘soul cage‘訳してみると、「魂の檻」と「刑事魂」わ ... » more
テーマ books

使命と魂のリミット (東野圭吾)  「使命と魂のリミット」東野圭吾2010/02父の術中死を機に、心臓外科医を目指す夕紀。ある目的を果たす日に前代未聞の危機が襲う。これまた一気に読んでしまった人の深い深い思いは ... » more
テーマ books

食す3 +ジウ TUV (誉田哲也)
ジウ TUV (誉田哲也) ジウT警視庁特殊犯捜査係(2008/12)ジウU警視庁特殊急襲部隊(2009/01)ジウV新世界秩序(2009/02) 誉田哲也さっき読み終えた‘ジウ‘最初も途中もグロいシーンもあったり、人間の本 ... » more
テーマ books

食す2 +国銅 (帚木 蓬生)
国銅 (帚木 蓬生) 国銅上・下帚木 蓬生 発売日: 2006/02 あっという間に読み切った国銅仏教の教え、人の出逢いと別れ、人の受けた使命、人生というもの生と死、学ぶということ、、、、いろんなこ ... » more
テーマ books

食す3 +宿命 (東野圭吾)
宿命 (東野圭吾) 刑事もの。子供時代から大人になるまで歩んできた道。そして、初恋の人との別れ。腐れ縁?!で繋がった決していい関係とは言えないけど、幼馴染の二人の対立した宿命。宿命という名のもとに皮肉な人との繋がりを描いた小 ... » more
テーマ books

食す2 +ロシア大人の部屋
ロシア大人の部屋 今日は、なんか気になったんで手に取ってみた本ふむふむこのレイアウト、雑貨、可愛いこんな空間にいたら、落ち着くだろうなぁ〜って部屋がいっぱいある[ロシア ... » more
テーマ books

食す2 +読んだ本 「books」
食す+私の読んだ本http://masomiffy.at.webry.info/theme/9f961861d7.html ... » more
テーマ books

君といたとき いないとき (幾米) 今日は、この前見つけた本台湾にいた時に知った絵本作家「幾米」私の大好きな作家のひとり台湾にいた時に、中国語版の買ったり、プレゼントで貰ったり、え〜日本語版があったな ... » more
テーマ books

筑後耳納北麓 山川草木いのち流れて 井口益次写真集 この前行った展示会で大ファンになった写真家の井口さん彼の目を通して見る自然が心に深く入り込んでくる井口益次筑後耳納北麓山川草木 ... » more
テーマ books

食す +おさんぽ 京都
おさんぽ 京都 この前から読んでたそして・・・・帰って来てからも改めて読んだ‘おさんぽ京都‘また地図を広げて、見入ちゃった笑このタビハナシリーズ、今までのガイドブックとは違 ... » more
テーマ books

食す +聖灰の暗号  
聖灰の暗号   聖灰の暗号帚木 蓬生2007/07日本人の歴史学者「須貝」が南フランス・トゥルーズの小さな市立図書館の地下書庫で、地図と、詩と火炙りにされている絵が描かれている羊皮紙を発見 ... » more
テーマ books

40代にしておきたい17のこと 「40代にしておきたい17のこと」本田健読んでみて!と貸してもらった。一気に読んでしまったこの本40代までは程遠いけど・・・・・・笑タメになる事がいっぱいかかれてあった{%顔モジヘ ... » more
テーマ books

食す +「逃亡」 帚木 蓬生
「逃亡」 帚木 蓬生 「逃亡」帚木 蓬生1997/05柴田錬三郎賞受賞第二次世界大戦日本敗戦後の軍人達のその後。香港で諜報活動の任務を遂行していた憲兵隊の守田軍曹。戦後、だんだん反日感情が強ま ... » more
テーマ books

食す +空山  帚木蓬生
空山  帚木蓬生 空山帚木蓬生2000/06「空夜」の続編「空山」http://masomiffy.at.webry.info/201105/article_45.html小説に出てくる人たちの温かい繋がりは、読んでい ... » more
テーマ books

食す +空夜
空夜 空夜(クウヤ)帚木蓬生1998/04ワイン造りの旧家の跡取り娘が主人公になった話。医師の同級生が赴任して帰って来て、そこから、毎日の生活が変わっていく。それとこの主人公がよく行くブティックのオーナー。 ... » more
テーマ books

食す +薔薇窓  
薔薇窓   「薔薇窓」帚木 蓬生2003/12舞台は1900年のパリ。作者と同じ精神科医ラセ―グ医師が主人公。万国博覧会で各国からお客さんが来てる時に起きた誘拐事件。そこからストーリーが始まる。口がきけな ... » more
テーマ books

食す +インターセックス 
インターセックス  インターセックス帚木 蓬生2008/08インターセックスと性差医療に立ち向かう女医の話。インターセックスという言葉も知らなかった私はびっくりしたインターセックスとは男性と ... » more
テーマ books

食す +受命
受命 受命 −calling帚木蓬生2006/06/30ブラジル国籍日系二世の産婦人科医が北京に国際学会に出席した時、北朝鮮から来た医師に、平譲産院で技術・知識指導を!と、誘われたところから始まる。 ... » more
テーマ books

食す +閉鎖病棟
閉鎖病棟 閉鎖病棟帚木 蓬生1997/04山本周五郎賞受賞作ある精神科病棟。暗い重〜い過去を持った患者たちが、病院で過ごしていく生活や退院、人間模様を描いた作品。現役の精神科医である「帚木 蓬生」、 ... » more
テーマ books

食す +ヒトラーの防具
ヒトラーの防具 ヒトラーの防具帚木蓬生1999/05ナチス時代のベルリンに武官事務所の補佐官として派遣されたドイツ人のお父さんと日本人のお母さんを持つ青年将校のストーリーすでにお兄さんはドイツの病院に勤務していて、 ... » more
テーマ books

食す +千日紅の恋人
千日紅の恋人 千日紅の恋人帚木蓬生2008/04父親が残した扇荘の管理人をしているバツ2の娘の話。いろんな入居者がいて厳しく優しく、時には管理人以上のお世話までしていた。そんな中新しい入居者が来、ちょっと古風な好青 ... » more
テーマ books

食す +地名の古代史
地名の古代史 今日は対話形式の本地名の古代史九州篇1988/8地名からいろいろなことが判明されていく ... » more
テーマ books

食す +アフリカの蹄 
アフリカの蹄  今日は‘アフリカの蹄‘アフリカの蹄帚木蓬生1997/07アフリカの黒人社会を滅亡させようとする白人支配層に立ち向かう日本人医師の話。人種差別やアパルトヘイト時代の南アフリカの話。黒人白人の区別 ... » more
テーマ books

食す +ソルハ
ソルハ 今日はスッゴイ入り込んだ‘ソルハ‘ソルハ帚木蓬生2010/03アフガン戦争、タリバン政権下、タブールに住む少女の物語。厳しい支配により、女性に対し、単独での外出、ブルカの義務的着用、教育・ ... » more
テーマ books

Natural Design草木も眠る
草木も眠る マニキュアが乾かないので未だに寝られないのは早く塗っておかなかった私のせいです。でも私に時間を忘れさせたことにもたぶん幇助罪くらいの罪はある気がします!今日読んでいたのはこの本うち ... » more
テーマ books drink  コメント(3)

食す +水神
水神 今日は前から読んでみたかったのを読み終わった最後は読み終わるのが寂しくなったまだまだ読んでいたい・・・・そんな気持ちで読んでいた。水神帚 ... » more
テーマ books

Natural Design欲しかったもの
欲しかったもの 今一番欲しい物は?とたまに美容師さんとかに尋ねられますが、無くはないけど言うほどでもないものしか思いつかず(例えばサランラップとか柔軟剤とか)いっそここは受け狙いで行こうと考えるのですが面白い物すら思 ... » more
テーマ books drink  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 04:20

「books」のブログ関連商品

» 「books」のブログレビュー をもっと探す

「books」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る