誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鉄人28号

鉄人28号

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鉄人28号」のブログを一覧表示!「鉄人28号」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鉄人28号」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鉄人28号」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

懐古趣味アニメの前に実写版
アニメの前に実写版 テレビのアトムや鉄人28号というと1963年から放送されて大ヒットしたTVアニメしか思い浮かばない人が大半でしょうが、アニメの前に実写でドラマ化されました。『鉄腕アトム』は、フジテレビ系列(製作は毎日放送)で1959年3月7日から60年 ... » more
テーマ 懐かしのヒーロー 鉄人28号 鉄腕アトム

懐古趣味アトムと鉄人
アトムと鉄人 その昔、貸本屋というのがありました。読んで字のごとく、本を貸す商売です。子どもの頃、貸本屋で毎月借りて読んでいたのが雑誌「少年」でした。買えば120〜150円ぐらいする本が、1日当たり本誌10円・別冊10円の20円で借りることができました。 ... » more
テーマ 鉄人28号 懐かしのマンガ 鉄腕アトム

鉄人立つ! こんばんは♪時系列度外視となってきた我がブログ。見捨てずにお付き合いくださいませ!6月29日、須磨アルプスの登山の後、一度見てみたかった場所へ訪れた。そこは新長田駅近くの若松公園。そこに立つ、鉄人28号。この ... » more

鉄人28号 新神戸に行ったついでに、ちょっと足を延ばして新長田まで行ってきました。お目当ては鉄人28号。かっこいい!!! ... » more

どの道寄り道鉄人X号 出現!
鉄人X号 出現! いつ行ってもシャッターが閉まっているし、看板も無いので何を扱っている店かはわかりません。場所は、静岡市清水区入江2丁目の白髭神社前です。鉄人28号 ... » more
テーマ 白髭神社 鉄人28号 静岡市清水区入江

鉄人28号、昼の公園でガォー 鉄人28号見てきた。神戸の長田で、ガォーしている。下から見上げると、お尻の穴があり、そこからオシッコが出ていた。近くの子供に教えてあげたら、テンションが上がって、お母さんに報告しに ... » more

鉄人28号in新長田  HORIHORI 横山光輝氏原作の鉄人28号 原寸大18mの巨大モニュメントが神戸は新長田に出来てからもうすぐ1年になります開設当時は連日沢山の人が訪れていましたが1年たつとご覧の通りでした製作したのは長田区の商店主らによる特定非営利活動 ... » more

木彫り長田の鉄人28号
長田の鉄人28号 昔を思い出して 「鉄人28号」 を彫りました。暇をみてちょっとづつでしたので、スタートしてから完成まで1ケ月ぐらいかかりました。頭/胴 ・ 手 ・ 足 ・ 靴 と、別々になりました (大きな材料がなくて) ので、全体の形と結合に ... » more

レッズの調子が悪いとブログもなかなか進まない 8月20日は何の日だったか、もうすっかり忘れてしまったが、このブログのファンがいることを思い出した。そこで写真中心の当ブログだが、古い話だが、8月8日に神戸へ行ってきた。開門まで2時間以上時間があるということで、神戸市営地下鉄で、中華街 ... » more

神戸・長田の鉄人28号を動画でご覧ください! 神戸・JR新長田駅南地区・若松公園に鉄人28号の巨大モニュメントが出現しました!鉄人28号は、神戸市出身の漫画家横山光輝さんが描いたロボットです。鉄人28号の巨大モニュメントは震災復興のシンボルとして企画されました!鉄人28号の ... » more

鉄人28号を観てきたぞ! 次男坊の引越し作業パート2に行って帰りに長男と一緒に観に行った残念ながら時間帯が悪く逆光で綺麗に撮れなかったよ〜かなり離れないと全体が入りません{%困るwebr ... » more

昨年から今年にかけて各地で「巨大で楽しいキャラクター」が街を賑わせています。・1/1スケールのガンダム(東京)・鉄人28号(神戸市長田区)・巨大で黄色いアヒル(大阪市)まだあると思いますが、どれもよかった(いい)です ... » more
テーマ オブジェクト 鉄人28号 巨大

WI3 blogビルの街にガオー
ビルの街にガオー 鉄人28号を見てきたぜの回。正月に実家に帰省した際に我が友である並木朱鷺の家に遊びにいったんですが(カラオケ楽しかったぜ、友よ!)その時に鉄人を見てきました。兵庫県のJR西日本新長田駅の近くに最近出来たってヤツです。 ... » more

チキン南蛮ヲタクの戯言今更、鉄人。。
今更、鉄人。。 最近は一段と寒くなりましたねぇ〜〜〜僕の家めっちゃ寒いしそろそろ暖房つけようかな^^;今日はネタがないので、、、今更、鉄人をアップしま ... » more

雷鳴ったらへそ隠せ!鉄人28号
鉄人28号 見に来ました♪いつもの・・・ですが、回転させて見ました。ついでに、キラりんバージョン。 ... » more

神戸長田に鉄人28号 神戸市新長田駅そばの鉄人28号モニュメントですまだ周辺整備中で12月初旬完了のようです。子供の頃胸から火を噴いて歩く (小さな砥石が回転してブリキ片が火花を散らす)ゼンマイ仕掛けのおもちゃを持っていま ... » more

チキン南蛮ヲタクの戯言『鉄人サブレ』
『鉄人サブレ』 ほい鉄人ネタです。またまた今度はグッズ?を軽くアップします(・∀・)イッキニアップシロヨナ!!('A`)メンドウナンダヨ!!コレぃ↓「 ... » more

とりあえず軽くアップしますね。 頭が痛くて仕方が無いチキン南蛮です先日、遂に完成した(足場はまだ砂のままです。。。)実物大の『鉄人28号』 ... » more

身近な写真鉄人28号
鉄人28号 平成21年10月13日。7時過ぎに起き出した。明るい暖かい日差しが注いでいる。世間では3連休も終わり静かな日々を迎えるのだ。昨日JR長田駅前公園に組み立てられた鉄人28号を見に行った。TVや新聞に大きく書き立てられていたので様子を見 ... » more
テーマ デジカメ 鉄人28号 長田神社

今神戸空港にいるんですけどね 今日のもう一つの目的それは無線LANがどこまで使えるのか?ということをちょっと試したかったんです。東海道新幹線も、阪神競馬場も、そして、ここ神戸空港でも快適に無線LANが使えて最高です。日本航空さんは本当にこんな良い ... » more

神戸が好きだぁ〜〜〜♪ やっぱりみんなもそうだと思うけど、地元が一番だよねぇ記事でも書いたけど、先日、結婚式に出席したのでぇ〜実家に帰ってましたぁ〜{ ... » more

鉄人28号、只今製作中〜♪ 早速、盆休み終わりの仕事でテンションが下がったチキン南蛮です盆休みに少しだけ実家に帰ったので、まだ完成してはいないとは思いましたが、この作業現場に行ってきま ... » more

これ凄くないですか!? 9月に実物大の「鉄人28号」が出来るらしい・・・・・これっ!!!場所・・・めっちゃ地元だし ... » more

風雅の覚書鉄人28号OP
... » more
テーマ 鉄人28号

内容的に「横溝正史」的なエッセンスを感じたかな、TV版の同一線上の世界観なんですけどパラレルワールドのような内容ですね。 TV版を見ていないとちょっと内容が飲み込め無い所があるかな?そうでもないか。 美術の雰囲気が良かったですね、作 ... » more
テーマ 今川泰宏 鉄人28号 黒沢守

ロボットミュージアム-愛知工業大学(本山キャンパス) 2007年11月3日名古屋市地下鉄「本山」駅近くにある愛知工業大学(本山キャンパス)の前を通ったら、入り口のガラス越しにロボットが見えたので、携帯で撮影。「ロボットミュージアム」となっていたが、なんかイベントでもやっているのか? ... » more
テーマ ロボット 鉄人28号 グレートマジンガー  コメント(1)

そんな訳で同じソフトを買い戻してしまうほどゲーム版の「鉄人28号」は面白かったのである。このゲームは操縦者が離れた場所からロボットを操縦し格闘するというポイントにこだわりまくって作ったところが面倒くさいながらも楽しかったのだ。単 ... » more

実はもう何ヶ月も前にやめたつもりで友人にソフトをあげてしまったのである。なんの話かというとゲームソフトでPS2版の「鉄人28号」の話だ。ゲームとしては大きな話題があったモノでもなく、はっきり言えば何らかの形で原作なり、アニメなり ... » more

ちょうど今川版「鉄人28号」にかぶれていた時期に結成したため、オレの活動するアコースティック・ユニットの名前はブラックオックスになった。さすがに、最近は今川鉄人を見返すこともなくなったが、復刻されている「鉄人28号完全版」の方が ... » more

なにはともあれ「機動武闘伝Gガンダム」を全話鑑賞したことで「鉄人28号」「ジャイアントロボ〜地球が静止する日」などオレの気になっていた今川泰宏作品をだいたい観たことになる。かなりハマッたことはハマッたのだが「鉄人28号」の渋い構 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 03:18

楽天市場のおすすめ商品

「鉄人28号」のブログ関連商品

» 「鉄人28号」のブログレビュー をもっと探す

「鉄人28号」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る