誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    栄養士

栄養士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「栄養士」のブログを一覧表示!「栄養士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「栄養士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「栄養士」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

栄養士入院したときから、先生に食事 栄養のことについてお願いしていて、栄養相談も先約や優先順位があるようで、よくやく、今日、栄養士さんが私のところに来てくれた栄養士さんには、今までの食事のことや、二十歳のときの体重を ... » more
テーマ 栄養士

TOTOのブログ食の集い!!!
昨日はいつもお邪魔している『栄養士さんの集まり』に参加させてもらいました!とは言っても、自分は栄養士ではないのですが…(^^;栄養士さん達って、栄養士同士交流って少ないみたいで意外と孤独な立場みたいです。 ... » more
テーマ 集まり 栄養士

高齢者協同住宅でも栄養バランスや野菜摂取に気をつけています。以下のようなシンポジウムもあったんですね。「野菜を食べよう」日本栄養士会が8月にシンポ 日本栄養士会は8月31日の午後1時から同5時まで、「野菜を食べよ ... » more

「こ〜んの、すっとこどっこいがぁ〜っ!!!」 っと友人に言われ、なんとも優しい気持ちになった、お腹いっぱい夢いっぱい!ぷくぷくです (*´∀`*) 中々厳しい暑さが続いておりますけれども、如何お過ごしでしょうか今日は「熱中症 ... » more
テーマ 栄養士 やりっぱなし 熱中症

君んち農家?yesかnoか? 「あぁ、の〜か」っという訳で、お腹いっぱい夢いっぱい!ぷくぷくです (*´∀`*)みなさん、つけ麺はお好きですか(´∀`*)? ... » more
テーマ 食品 健康 栄養士

「椎茸ってよぉ・・・」 素敵だよなぁ〜っ(*´∀`*)椎茸の魅力を熱く情熱的に語る前に、我が家のお雑煮について少し語らせてくれたまへお雑煮って ... » more
テーマ 食品 栄養士 写真

高齢者専用賃貸住宅にお住まいのご高齢者様の毎日3食のお食事のご用意をされる中、毎回利用する方が少しずつ減り、外食で済ませる方も増えてきたと、嘆いている高齢者住宅もあります。また、食事の時間はほぼ同時刻で、出来たての食事を一斉に用意す ... » more

充実した毎日はじめまして〜
四月から病院栄養士はじめました。栄養士も子育てもがんばっています。日々忙しくを送っていますが、日がたつのがはやくて、これを充実といいように受け止めてがんばっていますが、時々落ち込むこともあり、気分転換にブログを初めてみようかと思いました。 ... » more

栄養士さんに感謝! 今日の伊豆は雨のち晴れでした。お兄ちゃんは午前中部活でした。私は給食審議会に参加しました。今回は第二回目でした。食の安全についてや、地場産品の活用についてとか給食の残菜などについて話 ... » more
テーマ 給食審議会 日記 栄養士  コメント(6)

ダンスエクササイズコンテスト 今年もアプレの「歌って踊れる栄養士」、土田さんからこんなメールと写真が届きました。皆さん素敵な笑顔です!楽しかった雰囲気が伝わります。MASU・KANAコンビ・・・。流石です。衣装もメイクも姿勢も・・ ... » more

もはや、四の五の言ってる場合でもないので、本日より栄養指導の内容の実践開始、ということで・・・まずは朝食から・・・今まで朝食というと、まずパン食でして・・・会社の残品処分により、原価の半額で買えることもあって、子供らと合わせ ... » more

総務部給与課栄養指導
昨日行った2次健診は、この辺では比較的大きな病院でやった為、高脂血症・高血圧・痛風に関しては内科、便潜血は消化器科と分けられてしまいました。それしかない、ということもありますが、消化器科の方は、内視鏡による検査(異常が発見された場合 ... » more

ついに、決めました就職先を決めたと言ってもまだ採用はいただいていませんがね…おそらく、採用してくださることでしょう。。。何しろ、あの有名な『給食会社の委託管理栄養士』なので ... » more

いつものできごと。ついに…
実は、まだ無職中だったりしてたわけなんですが、そろそろ、お金の心配(失業保険は来月の頭まで…)が出てきて、気が気じゃないので、1社委託の給食会社を受けてみようと思います。私はどんな境遇にもそれなりに対応できる方だと思ってるので、 ... » more
テーマ 栄養士

ハローワークに行ってきました。いたって普通の事務所でした。まず、受付に行った後、個人個人つい立で仕切られているプライバシーがあるんだか無いんだかのブースへ。ブースで書類の確認と求職相談をします。番号が呼ばれいざブ ... » more
テーマ 栄養士 独り言

いつものできごと。いま、無職です。
旭川市内で管理栄養士を募集しているとこないですかね〜?ハローワークでも求人がなくて、今月いっぱい待ってみてなかったら、他の職業を考えなくてはダメです。生きていけないので。。。今月15日にきたえーるでダンスの大会があります ... » more
テーマ 栄養士 独り言

一応去年からあったことを箇条書きにしてみます!@彼氏が旭川医科大学に合格。Aそれを機にプロポーズされ婚約。B3月22日に入籍。C4月、夫は仕事をやめ、一人で旭川へ引越し、ピッカピカの旭医1年生へ。D4月〜6月まで札幌と旭 ... » more

ノロウイルスが猛威をふるっていて、うちも出てしまうのではないかと怖い毎日を送っています。厨房ズに何回も手を洗え消毒しろと口うるさく言っています。献立も生野菜を加熱ものに変えました。しばらくサラダとはさよならです。早く流行 ... » more

いつものできごと。保健所監査。
今日、病院に保健所の監査が入る予定でした。いや、正確にいうと、病院には来たんですが、栄養課には来ませんでした…いつもなら、厨房内を見回る食品衛生監視員の方と書類を見る栄養士さんが来て、緊張の1時間を過ごすはずだったのに。。。 ... » more
テーマ 栄養士 独り言

チアMix !! またまた登場のこの2人。(ブログ「歌って踊れる栄養士」を参照。)その後、土田さんからメールが届きました。(気合の入った2人)土田:野外チアは開放感があって気持ちが良く、また男女問わず、ポンポンを持って楽しそう に ... » more

いつものできごと。NSTパトロール。
初めてNSTパトロールを行いました!かなり、強制的に動き出して、無理やりやったという感じですが、まあなんとか病棟をぐるっとまわって、気になる患者さんのところに行けました。いつも、これからみんなをどう引っ張っていこうかと悩んで ... » more

ヤフーのニュースでこんな記事がありました。支払い能力があるのに、給食費を滞納してそのまま踏み倒す悪質なケースがあとをたたないようです。「義務教育だから払いたくない。」「頼んだ覚えない。」「給食止められるなら止めてみろ。」そりゃ無 ... » more

歌って踊れる栄養士! 今日は、弊社栄養士の中で一番『歌って踊れる栄養士』をご紹介したいと思います。写真左の彼女は『土田佳奈』といいます。横浜にある『ウィリング横浜スポーツゾーン アプレ』という施設にて勤務するトレーナーであり栄養士 ... » more

10月22日・栄養セミナー 下半期スポーツ栄養セミナーまで1ヶ月を切りました。10月22日のセミナーのご案内です。『夢をつかんでいくために』をテーマにセミナーを行ないます。講師の今関から一言いただきました。::::::::::::::::::::: ... » more
テーマ セミナー スポーツ栄養 栄養士  トラックバック(2)

どんどん増える・・・ トレーニング仲間が!先日の話です。『香久さん、一緒に走ろう!!』ある日突然、橘さんが私の先輩(NC上村さん)に声をかけていました。上村さんと2人で驚きつつも、『橘さんに誘われちゃぁ断れませんね!』と早速走る準備を ... » more

いつものできごと。気づくかな〜。
マメさんへ。コメントの欄にレスしようとしたら、500文字以内でとか言われてしまったので、こっちに写しました。栄養士の仕事ですね〜。私が携わっている範囲で紹介します。ちなみに私は大学卒業して管理栄養士3年目で、新卒で就 ... » more
テーマ 栄養士  コメント(1)

いつものできごと。研修会。
昨日は、忙しかったです。13時からの元気長寿食の研修会あと、18時から統合失調症の生活習慣病予防についての研修会とで。元気長寿食は、とても興味を持ちました。さまざまな事例をもとに、椎野先生が一生懸命お話してくださり、いろ ... » more

またまた更新が遠のいています…PCの前に座る時間が取れなくなってきたというのが主な理由なのですが、ネタ切れってのも若干あります。病気を機にはじめたblogですが、病後の日常の生活が普通に戻ってきて何をテーマにしていこ ... » more

昨日のblogでえらそうに言ってたけど、いざ自分を見てみると・・・病気をいいことに運動不足!今日、久々に体重計に乗ったら、えらいことになっていた!!確かに正月太りもあるけれど、家に居るようになってからは、運動らしい運動してな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:13

「栄養士」のブログ関連商品

» 「栄養士」のブログレビュー をもっと探す

「栄養士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る