誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東村山

東村山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東村山」のブログを一覧表示!「東村山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東村山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東村山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ラーメン専門店 和 ラーメン (東村山) 6年ぶりに訪問。6年分古ぼけた感じだが元からそれほどきれいでもないので見間違うこともなかった。一度に4杯しかつくれないという但し書きもそのまま、バイトのような店主も相変わらず愛想はない。多少飲食店の増えてきた西武新宿線久米川駅でこの店に誰が ... » more

豊島屋フェスタ2015 東村山の豊島酒造で1日だけのフェスタが開催されました。毎年恒例の「蔵開き」を、「豊島屋フェスタ」と名を変えてリニューアルしたのだとか。入口で、試飲チケットが3枚も付いた(実際は1枚で2杯飲み比べできるので、計6杯分の試飲チケット ... » more

図書館カフェでは毎回満員御礼状態でありがたく思ってます。田舎から行くので大変な面はありますが大丈夫です。今回はその前に北赤羽の方からオファーがあり寄った次第です。東村山は定期的に行かせてもらっているグループがあります。今 ... » more
テーマ 図書館カフェ 東村山 東京

10/1から出張中なのですが、高山のお弟子さんと富山から来た研修生と面談しました。お互い通常一人ですが、集まると話も盛り上がりますね。施術の時の出来事、ビックリの結果など・・・高山のお弟子さんは、研修生候補が居るようです。自 ... » more
テーマ 東村山 仙骨矯正 川崎

街のうなぎやという雰囲気そのままだが、どうして皮は香ばしくて中はやわらかい焼き加減も甘すぎないたれも非常に美味。おいしいものを食べると幸せな気分になるなあとしみじみと思われた。今回はひつまぶしをいただいたが、最初の蒲焼ご飯からうまみ全開。ひ ... » more

税金のムダ使いをやめさせる住民投票条例制定を求める直接請求を行います。 東村山市長は、昨年12月市議会所信表明で、ビン・缶・ペットボトルの処理について、リサイクルセンター建設と外部委託とのコスト等の比較を行ったうえで、方針を決定すると表明しました。にも関らず市長はリサイクルセンター建設を強行 ... » more
テーマ 税金 秋水園 東村山

東村山とはいえ東京に600坪の敷地をもって民家というよりお寺のようなところで懐石料理を出している。まるで田舎の山の中に旅行で来たような気分になる。古い木材をふんだんに使い、竹林に囲われた建物の中の座敷でいただく料理はそれだけでもゆったりした ... » more

山に近い住宅街の中にあるが、広い駐車場がある上に釣堀や洗車場があるので、結構人は集まっているのだろう。まあ正直外観からおいしそうな中華料理など望むべくも無いだろうと期待せずに入る。ランチの麺と定食の他にもいろいろとメニューがあり、まあ普通の ... » more

くまんちゃん!! 東村山市にある「おやつのこみちシュマン」のお店のキャラクターです。近所のケーキ屋さんです♪連休中で家にいるのでブログがサクサクっと?たまにはこんな日もくまんちゃんはクマです!アルクマも好きですが!! ... » more
テーマ パティスリー くまんちゃん 東村山

この店で最初にとんかつを食べてから、もう40年くらいだろうか。今でもおじさんとおばさんはとんかつ定食を作り続けている。さくっと軽いとんかつが多い昨今に反して、衣が薄くてこげているのではないかと思うような黒っぽいとんかつ。でも中の肉は分厚いの ... » more

西武新宿線久米川駅の改札をでた目の前にあるこの店は30年前くらいからある。駅前の一番いいところにあるだけあって商売は繁盛しているようだが、場所だけでなくみんなに好かれる庶民の店だというところなのだろう。昼時は焼き魚や刺身の定食がいろ ... » more

西武新宿線久米川駅で昼食をとろうと思ってぶらぶらしたが、チェーンのファーストフードしか見当たらず。と思ったら、古ぼけた黄色い日よけの古臭い居酒屋のようならーめん屋を発見。ちょいと外からのぞいたら、愛想のなさそうなお兄ちゃん一人でカウンターし ... » more

東村山警察署(子ども(声かけ等))4月3日(土)、午後9時20分ころ、東村山市久米川町3丁目付近で、生徒が通行中、男につきまとわれました。(不審者の特徴については、10歳代、160cm 位、白色っぽいトレーナー、自転車利用) ... » more

以前からあちらこちらで見かけてはいたが、入ったことはなかった。東村山の駅近くで見かけて昼食で入った。人のブログを調べていると、東村山というのはあまりラーメン屋がない地域らしい。もっともこのお店ができる前もラーメン屋だったとか。フランチャ ... » more

安心のローカル中華 − 東村山「一翆」 今日の夕食は、お隣の東村山市ながら、我が家から近い、中華料理の店「一翆」に行きました。レストランに行く前にお風呂に入ってしまい、帰ってきたら、寝るだけという、最近では「かたくりの湯」パターンと並び、我が家が好んで行うパタ ... » more
テーマ 外食 東村山

肉のうまい肉野菜炒め − 東村山 「ラーメン本舗 まるみ」 今日は、事情により、会社帰りに夕食となりました。東村山駅を降りて、府中街道を横切り、「ラーメン本舗まるみ」というお店に入りました。店内は、カウンターとテーブル席があり、比較的ゆったりしていました。ラーメンを食べる ... » more
テーマ 外食 東村山

住宅街のケーキ屋 − 東村山 「グラン レーブ」 吉祥寺で散髪&昼食後帰路についた我が家は、ちょっと時間に余裕があったので、「東村山グルメ日記」に紹介されていたケーキ屋さんを探すことにしました。その名も、「グラン・レーブ」東村山グルメ日記での紹介記事の記憶を頼りに、 ... » more

先日、ある市長候補のトーク&ライブ集会に参加したきました。90秒トーク(各自の持ち時間)は圧巻で、いろいろな方々が様々なトークを披露してくれて楽しかったです。市長候補のトークも私なりに納得しています。周りの方々からの突っ込み?も多彩で、 ... » more
テーマ 東村山  コメント(4)

テッタの日記緊急のあつまり
2月24日午後7時、市民センター別館工事、電波などその他もろもろの問題があります。直接被害を受ける方はぜひ参加を。 ... » more

私は文京区生まれで、保谷市(今は新東京市でしたっけ?)に親戚が住んでました。幼い頃(昭和40年前後)西武池袋線に揺られてよく遊びに行きました。往きは石神井あたりから、景色が変わりましたね。畑ばかりののどかな風景が・・。靴を脱いで窓に向かって ... » more
テーマ 東村山

東村山には駅を挟んで大踏切が二つありますが、危険度が高いのは所沢側ですよね。五つの道が変則的に交差する、しかも踏み切り内が交差点・・。東から西へ、西から東へ、そして裏道へともつながってますよね。歩行者、自転車として渡るのは怖い!以前 ... » more
テーマ 東村山

ある朝、西口から階段上った所に、親父(実の親)が窓から遠くを眺めていました。冬の空気がピンと張り詰めた早朝のこと。通勤時間が同じの為、遭遇したわけで・・。何を眺めてるのかと思いきや、見事な富士山!ちょつとびっくりでしたが、足を止めてしま ... » more
テーマ 東村山

 

最終更新日: 2016/11/28 03:11

「東村山」のブログ関連商品

» 「東村山」のブログレビュー をもっと探す

「東村山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る