誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモデル

プラモデル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモデル プラモ
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモデル」のブログを一覧表示!「プラモデル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモデル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモデル」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

「複葉機モデリングガイド」発売です 皆さん、こんにちは。本日モデルアート社さんの「艦戦模型スペシャル」別冊「複葉機モデリングガイド」が発売です。今回は久々に飛行機の作例を担当させていただきました。私が担当させていただいたのは3機!ウィングナ ... » more

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#10 黄帯の修正のために塗り直した胴体ですが、シルバーの感じがちょっと他の部分と違っていたので、再度シルバーを吹いてみました。さて、ペガサスさんから黄帯やそのほかのことについていろいろとご教授いただき、主翼の帯の幅が全然違 ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#11 皆さん、こんばんは。3連休最終日いかがお過ごしでしょうか?さて、セイバーですが主翼の方も結局全て塗装を落として塗り直しすることにしましたが、ついでなので気になっていた主翼のフェンスを自作することにしました。キットのパ ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(2)

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#9 次は補助タンクのカラーリングです。ちょっと厄介な形状のストライプなので、デカールを型紙に透明ビニールシートを切り出し、それを貼ってガイドにマスキングしました。あ、左側の先端のとこのマスキングカットしてないですね(笑) ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型

ICM1/48 I-153チャイカ #1 皆さん、こんにちは。今日は昨日と打って変わって冷たい雨が降っております。でもこうして段々と春に近づいていくんでしょうね。桜の開花ももうすぐそこのようです。さて、セイバー製作中ですが、静岡まで2ヶ月を切りました。。 ... » more
テーマ プラモデル 模型 I-153チャイカ  コメント(1)

宇宙探検車チャリオット 製作5 フィギュアをあちこちに移動させながら、ジオラマのイメージを作っています。出発前の点検?それとも移動途中の故障修理?模型製作の楽しいひとときです (^_^)↑ランキング参加中です。ワンクリックを ... » more
テーマ プラモデル

JZX100 チェイサー【完成画像】 今年3作目の完成作品はトヨタチェイサー!・・・ツアラーVじゃないんです。。。(笑)こだわりのアバンテG3.0ボディカラーはプレステージャスパールトーニング。ホイールはまちゃらあ氏に頂いた90マークUのホイールを履かせ、そ ... » more
テーマ 完成作品 プラモデル

HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 素組みレビュー 「アトラス――天の蒼穹を支える者私たちの航海を導く地図となる存在…これが私達の新しいガンダムよ…」■HG 1/144 RX−78AL「アトラスガンダム(GUNDAMTHUNDERBOLT Ver.)」素組みレビュー。 ... » more

BNR34 スカイラインGT-R nismo Z-tune【完成画像】 今年の4作目の完成画像はR34GT-R nismo Z-tune!今までで一番丁寧に製作したと思います・・・・リップ塗り忘れてますが・・・汗これはキットそのままで製作しています。塗装指示もほぼそのまま。リップ塗り忘れてますが ... » more
テーマ 完成作品 プラモデル

HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 製作(1) ■HG 1/144 RX−78AL「アトラスガンダム(GUNDAMTHUNDERBOLT Ver.)」製作開始です。一年戦争をモチーフにしたオリジナルストーリー、漫画「機動戦士ガンダムサンダーボルト」より ... » more

【完成品】スター・デストロイヤー STAR DESTROYER,ROGUE ONE,Revell photo-1 (1200x900)photo-2 (1200x900)photo-3 (1200x900)photo-4 (1200x900)photo-5 (1200x900)お気にいって ... » more

バイク系もちょっと。。でも以外な物になります。 トレーラーを製作中なのですが、バイク系もちょっと。。11月の個展に向けて面白いと思われる物をいろいろと考え中なんです。もちろん、普通には作りませんよ。以外な物になります。失敗する可能性もあるけど。 ... » more

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#8 機体には軽くクリアーを吹いたのでイエローの帯を入れるためマスキングします。帯は黒の縁があるのでどう塗装するか考えましたが、まず主翼は黒縁までを含めた帯の幅をデカールから割り出し、イエローの部分をマスキングして先に黒縁を塗装することに ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型

お買い物雑記帳 3月に入って最初のお買い物っす。昨日我が家に着弾!これは1月の終わり頃に予約していたもの。そう、エアフィックス1/48のP-40Bウォーホークです。一部の模型店では独自の輸入ルートがあるらしく、アキバでFBプラモ ... » more

ANH10 アルファードV 【完成画像】 2017年2台目の完成作品もアルファードです。笑久々のオリジナルカスタムアルファードではないでしょうか。見るからにいかついアルファードが出来上がりました。本当はもう少し上品さを出す予定だったのですが。。。苦笑いつも通りフロン ... » more
テーマ 完成作品 プラモデル

GGH30 ヴェルファイア製作記 Part1 どうもこんにちは。なんだか久々の製作記ですね。今回製作していくのはフジミからやっとリリースされたヴェルファイア!車NEXTシリーズという新たなシリーズで、このキットは「未塗装、接着剤不要で美しく仕上がる」というもの!キットレ ... » more
テーマ GGH30 ヴェルファイア プラモデル  コメント(2)

宇宙探検車チャリオット 製作4 細かいパーツの塗り分け作業で、かなり時間が過ぎてしまいました。ようやく本体内部の取り付けが完了。パネルを光らせるLEDは、本体の底部分で光ファイバーに接続します。ヘッドライトは、いい感じで光りました。 ... » more
テーマ プラモデル

1/144HG レギンレイズジュリア 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ1/144HG IBOシリーズNo.034EB-08jjcレギンレイズジュリアです。発売は2017年。価格は1400円。製作は2017年2月です。【機体解説】「機動戦士ガンダム鉄 ... » more
テーマ ガンダム ガンプラ 鉄血のオルフェンズ

GGH30 ヴェルファイア製作記 Part2 はい。今日もヴェルファイアです。A6の屋外撮影も済ませていたリ、まだ完成品の紹介ができていなかったりとネタはいろいろありますが、ヴェルファイアを旬なうちに紹介しておきたいと思います。笑ちなみにヴェルファイアのキット、先日2つ買っ ... » more
テーマ GGH30 ヴェルファイア プラモデル  コメント(4)

浦安コンボイの模型たち…第194回 第二十七弾レベル1/72スピットファイヤーその1栄光なる僕らのレベルファイターシリーズ!お待たせしました。ようやく飛行機プラモデルを復活します・・・何から始めるか思案してまして、やっぱり懐かしい模型と ... » more

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その13 - 右脚の続きです。ここが終われば同じことを左脚に。対称処理なので、右脚での処理はしっかりと覚えておく必要がありますね。まあ、今のところ、バーニア部分ですけどここに何か仕込むかどうか考えてましたが本来は、こうして ... » more

浦安コンボイの模型たち…第195回 第二十七弾レベル1/72スピットファイヤーその2栄光なる僕らのレベルファイターシリーズ!お待たせしました。ようやく飛行機プラモデルを復活します・・・何から始めるか思案してまして、やっぱり懐かしい模型と ... » more

フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その3 おはこんばんにちは。いよいよ明日は四国オートモデラーの集いですね!エボ7は無事に完成したので皆さんにじっくり見ていただきたいと思います。???「やめて!ジロジロ見ないで!」主催者の方々、参加される方、よろしくお願 ... » more
テーマ プラモデル フジミ ランエボZ

1/144HG パパッガイ ガンダムビルドファイターズトライ1/144HGBFシリーズNo.052KUMA-PPパパッガイです。発売は2017年。価格は1800円。製作は2017年2月です。【機体解説】「HOBBY HOBBYイメージングビ ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

KirinStationMG サザビーVer.Ka 製作 完成
MG サザビーVer.Ka 製作 完成 「諸君!自らの道を拓くため難民のための政治を手に入れるために・・・あと一息諸君らの力を私に貸していただきたい!そして私は、父ジオンの元に召されるであろう!!」■MG 1/100 MSN−04「サザビー(SAZABI) Ver ... » more

MG 量産型ゲルググ ver.2.0(リテイクレビュー) 1年戦争末期の公国を支えた傑作機MG 量産型ゲルググ ver.2.01年戦争末期次期主力量産MSの生産を迫られたジオンはYMS-15ギャンとのコンペティションにて性能評価されたMS-14ゲルググをザクに代 ... » more

今後の予定 今日から3月!静岡HSまで2か月半ほどとなりました。BMのお題が「マッハに届かなかった機体」と「ソビエト機」、YDCCさんが「NASA」なんですが、今のところ「マッハに届かなかった機体」ということで先日再開したF-86セイバ ... » more

フジミのS110系クラウンの2000ターボを買ってきました。※追記あり すいません。今回もキットレビューです。いきなり余談ですが、愛知県在住の私にとって、先日の「宮地佑紀生 逮捕」の報道は本当に驚きました。最近は内勤で外回りは月に数度になりましたけど、以前は毎日営業車(カロバン→プロボックス ... » more

タミヤのトヨタ86を買ってきました! 会社帰りに模型屋さんに寄り早速買ってまいりました。店員さんに聞けば、31日の昼過ぎに入荷したとのこと。(チッ!昨日来ればよかった・・・)いつもの陳列棚の前にデ〜ンと10個ほど縦積みされてまして、私の後にも2人ほどこのキットを ... » more
テーマ プラモ キットレビュー ZN6 トヨタ86 (タミヤ)  コメント(24)

HG ガンダムヴィダール 素組みレビュー 「浮かれているのかもしれないな。ようやく、こいつと共に戦えることに」■HG IBO 1/144 ASW−G−XX「ガンダムヴィダール」素組みレビュー。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」シリーズ第 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/23 11:54

「プラモデル」のブログ関連商品

» 「プラモデル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る