誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモデル

プラモデル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモデル プラモ
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモデル」のブログを一覧表示!「プラモデル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモデル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモデル」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日出荷のガンプラ MG 1/100 ジャスティスガンダムHG 1/144 ガンダムダンタリオンHGPG 1/144プチッガイ きゃらっがい フミナHGPG 1/144プチッガイ きゃらっがい ギャン子私だ■『機動戦士ガンダムSEE ... » more
テーマ ガンプラ

あの関節の『渋み』をもう一度! ガンプラやアクションフィギュアなどは、動かすたびに関節が磨耗してしまい、関節部分を瞬間接着剤でコーティングしたり、PCパーツで加工するなど手を加えなければなりませんでした。しかし、このパーマネントマットバーニッシュを使えば緩 ... » more
テーマ ガンプラ

タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#9 皆さん、こんにちは。作例製作中なのでプライベートものはほとんど弄れず、ブログの記事のネタもありましぇんですが、何かないかと探したら・・・ありました、箱スカ!という ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル  コメント(4)

【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 その2 【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 その2。付属の専用ベースの組み立てと、各パーツの塗装中。付属のベースはクリアスモークなのでゲートの切り離しによく切れるニッパーを使いましょう。カ ... » more

ガンタンク初期型のプロポーション! ふぅ〜。仕事が一段落しました!週末は少しゆっくり出来そうです。今夜はガンタンク初期型のプロポーションチェックです♪まずは・・・前面!うっかりすると、腕が回転するキャタピラに当たって痛そう〜。w後ろ姿! ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ

[F1モデル・データベース1960-2017]発売です! モデルアート2017年7月号増刊F1モデル・データベース1960−2017が発売されました〜んで、私が以前「オートモデリング」誌で製作した作例が再掲載されてます。 ... » more

Studio modello di plasticビスマルク その13
ビスマルク その13 みなさんこんにちわ。ロコンディーです。今年の梅雨は空梅雨だそうで、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。さて、ちょっと前ですが長門さんが改二になりましたのでその写真です。このブログのトップ写真 ... » more
テーマ ビスマルク 艦これ プラモデル

タミヤ 1/35 クルセーダーMk.III 積みプラ消化第2弾。タミヤ(イタレリ) 1/35 クルセーダーMk.IIIローズヒップ搭乗機で作るよー!茶色い・・・。転輪のゴム部分は”アハトゥンク・ガールズ&パンツァー2”だと"タイヤブラック"ではなく ... » more
テーマ プラモデル プラモデル(陸) ガールズ&パンツァー

大海のひとりごと第八十一弾
第八十一弾 郵便差出箱1号丸型、通称『丸ポスト』。塗装の必要もないキットだけど、そこはあえて塗装。本体は通常の赤のところを朱色をスプレー。台座は、ダークグレーを塗った上に、鉄道模型用のバラストをまきリアリティを追求。丸ポストは、今や ... » more

yo〜こそメカコレガミラス艦
メカコレガミラス艦 いよいよ24日から九州はTジョイ博多で二時間限定上映される第二章記念で。先に塗装して組み立て完成!次の発売されたのが、まとめて袋にいれてたのが無く探して、塗装までしようかと思ったが出来んかった。 ... » more
テーマ プラモ

HGUC ジム2 製作その1 バランス補正だけでおなかいっぱい。 睡眠薬の効果のはざまにて。(挨拶)まぁ、状況は相変わらずうんこなんですが。ニューアイテム「ザ・老眼鏡」の力を借りながら、少しづつ復活の準備?を初めました。ちゅうても、肝心の経済力が諸般の事情(……)であれでコレなので、こ ... » more
テーマ HGUC ジム2 ガンダム プラモデル  コメント(2)

大海のひとりごと第八十弾
第八十弾 1985年全日本ツーリングカー選手権(グループA)ディビジョン1マシン、トランピオ・レビンAE86。ヤフオクでゲットした、30年前のフジミ製1/24の古いキット。昔のキットなので、作りが荒くて簡単だった。特にデカールは荒い…。 ... » more
テーマ 日記 グループA プラモデル

【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作 【ガンプラ】1/100 MG メガバズーカランチャー 製作開始。バンダイの通販サイト「プレミアムバンダイ」等で売られているキットなので箱絵が単色になっています。大手の量販店でも売られている場合がありますが、この手のキットは数 ... » more

クレオス新旧シルバー比較 皆さん、こんにちは。先週土曜辺りから作例の方にシフトしてプライベートものは一休みですが、その前日の金曜にいつもの行きつけの模型屋さんへ塗料などを買い出しに行ってきました。目的の一つは最近発売になったクレオスのブリビアスシルバ ... » more

KirinStationHGUC メッサーラ 製作(10)
HGUC メッサーラ 製作(10) ■HGUC 1/144 PMX−000「メッサーラ」製作進捗状況。塗装作業もまずは一段落といった感じとなりました(^▽^今回は基本塗装は終わっていたのでスミイレ作業と適当にデカールを貼っています。 ... » more

特に意味無。HG 1/144 ゼダスR
HG 1/144 ゼダスR バンダイ 「機動戦士ガンダムAGE」HG 1/144 ゼダスR標準小売価格¥1,500(消費税別) 説明書通りのストレート組上げです。HG 1/144 ゼダスR (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ 201 ... » more
テーマ プラモデル

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その42 - 組み立て最後です。残るのはバックパックと武器。まあ、こつこつと少しずつ組み立てていましたけどやっぱり時間かかりますねぇ・・・。接着時間などをしっかり設けないと指にべた。気付かずに、べたっとした指でパーツを ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪21 小物の取付け
駆逐艦吹雪21 小物の取付け 残った装備や小物など、一応全てのパーツの取付けが完了しました。(主砲)特徴的な補強リブはメタルメッシュを加工したものを貼付けましたが、それっぽく見えるでしょうか?(笑)キットの砲身には防水布の表現がなかったので、付属の「 ... » more

フレームアームズ 商品名:フィギュアJAPAN 『フレームアームズ・ガール』編予約始まった時、赤バゼ子に魅力感じなかったしなにせ値段が約1万とかオカシ過ぎ!!…と思ってスルーしてたのに、なぜか今、部屋にある奇跡w表紙の赤バゼ子 ... » more
テーマ バゼ子 プラモデル フレームアームズ

ヘルキャットの色塗り ちまちまと組み立てていた1/72サイズのF6Fヘルキャットです。キットはイタリア製で、リベットなどの表現は細かいのですが部品の精度はイマイチでした。風防の直前の部分の段差は特に酷かったのでパテを盛って整形してやる必要がありま ... » more
テーマ F6F ヘルキャット プラモデル  コメント(1)

大海のひとりごと第七十九弾
第七十九弾 1989年F-3000マシン、レイナード89D・無限。ハセガワ製の1/24キットで、ヤフオクでゲットした27年前の古いキット。出来はまあまあで、前作から3か月ぶりの新作。実車はキャメルのスポンサードを受けたエディ・ジョーダン ... » more
テーマ 日記 F-3000 プラモデル

yo〜こそ完成SD紅武者アメイジング
完成SD紅武者アメイジング 製作第2日目タマゴが変わっただけで新発売シールを貼り、先週までより変わらないか減り、先週までに戻りとなり、組み立て完成!した。軽装タイプもあるが、それほど扱われてない。 ... » more
テーマ プラモ

ハセガワ1/48 ヘンシェルHS129 B-1/2 #1 色々お手付きをしているのにまたまた手を付けてしまいました。そう、来年の静岡HSでのYDCCさんとこのお題「攻撃機」です。色々候補はあって、当初はイタレリ48のA-10Aかタミヤのスカイレーダーにしようかと思ってたところ、蜜柑 ... » more
テーマ ヘンシェルHS129 プラモデル 模型  コメント(8)

ガンタンク初期型の砲身! ここ数日、胃の調子が変でした。と言うより、生まれて初めて胃がもたれる感じを経験しました!あぁ、これが胃の調子が悪いって感じなんだな。きっと胃が細くなったのに脂っぽい物を食べすぎたせいかもしれません。今日 ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ  コメント(2)

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その41 - 変則的ですけど、組み立ての続きです。次は腕まわりです。パーツ数は少ないですがメタルパーツのセットなど、結構あれこれと仕込んでいます。νガンダムは、腕まわりは左右非対称。Hi-νガンダムも同様です。デカールの差 ... » more

キ-45改 二式複座戦闘機 「屠龍」 丙型丁仕様 震天制空隊 みなさまこんにちわ。最近製作ペースが以前に戻りつつある?私です。で、今回のお題はハセ屠龍、「震天制空隊」でございます。皆様ご承知のように、対B-29体当たりのために後席も武装もとっぱらっちゃった、空対空の特攻仕様です。対艦特攻では無いの ... » more
テーマ 屠龍 プラモデル 模型  コメント(6)

Mission GAHGUCバーザム
HGUCバーザム 2017年1個目の完成品です。バンダイにキット化のリクエストをすること幾たびか。TVのZガンダムから遥かなる時を経てついにバーザムがプラモになりました。「我々は32年間待ったのだ!!(デラーズ閣下風に。)」 ... » more

KirinStationHGUC メッサーラ 製作(9)
HGUC メッサーラ 製作(9) ■HGUC 1/144 PMX−000「メッサーラ」製作進捗状況。さて、表面処理の調整も済ませ基本塗装へ突入です(^^関節関係のパーツ群。画面的にはグレーサフ状態からあんま変化ないじゃ ... » more

ぶんかん。タミヤ 1/35 マチルダ
タミヤ 1/35 マチルダ 積みプラモ消化。聖グロ仕様で作ろうかと思ったが、聖グロデカールが少ないのでクルセイダー用にとっておくことに。流石タミヤ、ピタパチで、と言いたいが一部合わないところが出るような。あと、マフラ ... » more
テーマ プラモデル プラモデル(陸)

OZMAのおもちゃ箱U-Boot ]]T
U-Boot ]]T プラモデルの記事が続きます。ずいぶん前に完成済みだったのですが、UPの機会が遅れてしまいました。今回完成板のは、やはり「古い模型屋」で購入した「UーBoot]]T」です。大戦後期、大西洋の戦いでは、進歩を続ける連合国 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/23 16:35

「プラモデル」のブログ関連商品

» 「プラモデル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る