誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモデル

プラモデル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモデル プラモ
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモデル」のブログを一覧表示!「プラモデル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモデル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモデル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その3 おはこんばんにちは。いよいよ明日は四国オートモデラーの集いですね!エボ7は無事に完成したので皆さんにじっくり見ていただきたいと思います。???「やめて!ジロジロ見ないで!」主催者の方々、参加される方、よろしくお願 ... » more
テーマ プラモデル フジミ ランエボZ

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その11 - 腰部の続きです。今回一番大事だと思ってる改造を施していきます。プラモデルは最終的には飾るわけで、バランス大事です。特に人型の場合、重心がどこにあるかで、立つかどうかもですが立った時のバランスも大事になってきます。 ... » more

JZX100 チェイサー【完成画像】 今年3作目の完成作品はトヨタチェイサー!・・・ツアラーVじゃないんです。。。(笑)こだわりのアバンテG3.0ボディカラーはプレステージャスパールトーニング。ホイールはまちゃらあ氏に頂いた90マークUのホイールを履かせ、そ ... » more
テーマ 完成作品 プラモデル

ANH10 アルファードV 【完成画像】 2017年2台目の完成作品もアルファードです。笑久々のオリジナルカスタムアルファードではないでしょうか。見るからにいかついアルファードが出来上がりました。本当はもう少し上品さを出す予定だったのですが。。。苦笑いつも通りフロン ... » more
テーマ 完成作品 プラモデル

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#10 黄帯の修正のために塗り直した胴体ですが、シルバーの感じがちょっと他の部分と違っていたので、再度シルバーを吹いてみました。さて、ペガサスさんから黄帯やそのほかのことについていろいろとご教授いただき、主翼の帯の幅が全然違 ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型

1/144HG パパッガイ ガンダムビルドファイターズトライ1/144HGBFシリーズNo.052KUMA-PPパパッガイです。発売は2017年。価格は1800円。製作は2017年2月です。【機体解説】「HOBBY HOBBYイメージングビ ... » more
テーマ GPB・ビルドファイターズその他 ガンダム ガンプラ

今日出荷のガンプラ MG 1/100 プロヴィデンスガンダム G.U.N.D.A.M. プレミアムエディションMG 1/100 プロヴィデンスガンダムSDEXスタンダード009 デスティニーガンダムSDEXスタンダード011 トライバーニングガンダ ... » more
テーマ ガンプラ

ボールの接着&パテ盛り! 花粉症の季節になってしまいました。/(>。<)yukiyukiは鼻水は出ないのですが、目がむくんだ感じになります。頭もボ=っとして、仕事に集中出来ません。・・・え、普段はどうかって?・・・模型製作なら集中してます!で ... » more
テーマ ボール製作レポート ガンプラ

「複葉機モデリングガイド」発売です 皆さん、こんにちは。本日モデルアート社さんの「艦戦模型スペシャル」別冊「複葉機モデリングガイド」が発売です。今回は久々に飛行機の作例を担当させていただきました。私が担当させていただいたのは3機!ウィングナ ... » more

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その7 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その7。機体の塗装組み立て中。大型スケールなので細かいディティールが多く時間が掛かります。ジェットノズル部分はこんな感じでそれなりに雰囲気が出ているかと・・・ ... » more

1/144スケールHG クロスボーンガンダムX1フルクロスtype.GBTその3        製作第3日目両腕からバックパックとコアファイターとムラサメバスター、ビームバスターまでを組み立てた。あと一つ武器は時間切れで造られなかった。早く元に戻ってくれたら良いのにな。 ... » more
テーマ プラモ

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#9 次は補助タンクのカラーリングです。ちょっと厄介な形状のストライプなので、デカールを型紙に透明ビニールシートを切り出し、それを貼ってガイドにマスキングしました。あ、左側の先端のとこのマスキングカットしてないですね(笑) ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(11)

宇宙探検車チャリオット 製作5 フィギュアをあちこちに移動させながら、ジオラマのイメージを作っています。出発前の点検?それとも移動途中の故障修理?模型製作の楽しいひとときです (^_^)↑ランキング参加中です。ワンクリックを ... » more
テーマ プラモデル

HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 素組みレビュー 「アトラス――天の蒼穹を支える者私たちの航海を導く地図となる存在…これが私達の新しいガンダムよ…」■HG 1/144 RX−78AL「アトラスガンダム(GUNDAMTHUNDERBOLT Ver.)」素組みレビュー。 ... » more

ハセガワ1/48 F-86Fセイバー#8 機体には軽くクリアーを吹いたのでイエローの帯を入れるためマスキングします。帯は黒の縁があるのでどう塗装するか考えましたが、まず主翼は黒縁までを含めた帯の幅をデカールから割り出し、イエローの部分をマスキングして先に黒縁を塗装することに ... » more
テーマ プラモデル F-86Fセイバー 模型  コメント(4)

宇宙探検車チャリオット 製作4 細かいパーツの塗り分け作業で、かなり時間が過ぎてしまいました。ようやく本体内部の取り付けが完了。パネルを光らせるLEDは、本体の底部分で光ファイバーに接続します。ヘッドライトは、いい感じで光りました。 ... » more

メタル農園軽空母「隼鷹」をつくる
軽空母「隼鷹」をつくる 今日までの製作は、@船体に艦底色を塗装空母は船体にいろいろパーツが付くので、もっと早くやるべき作業かもしれない。艦尾の3連装機銃がちょっと曲がっていたりした。A艦橋の組み立てが終了意外にパーツが多かった。電探があるなと思 ... » more
テーマ 隼鷹 プラモデル 空母

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その10 - 左腕続きです。表面と全体のバランスチェックです。その後は腰に入ります。基本的には左右対称なので、似た感じで仕上げていきますけど左腕はシールドマウント部分が大きく目立つのでここの処理を丁寧にやりたい部分です。まずは ... » more

大海のひとりごと第七十八弾
第七十八弾 スズキRG250Γ・Walter Wolf Special Version(1986年式)。タミヤ製1/12の古いキットで、当然ヤフオクでゲット。出来もまあまあかな。ヤマハ派のオイラ。ヤマハ以外で乗ってみたいと思う数少ない一 ... » more

HG 1/144 AMX-014 ドーベンウルフ(ユニコーンVer.) バンダイ 「機動戦士ガンダムUC」HG 1/144 AMX-014 ドーベンウルフ(ユニコーンVer.)標準小売価格¥2,200(消費税別)説明書通りのストレート組上げです。珍しくシールも全部貼っています。 ... » more
テーマ プラモデル

HG アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 製作(1) ■HG 1/144 RX−78AL「アトラスガンダム(GUNDAMTHUNDERBOLT Ver.)」製作開始です。一年戦争をモチーフにしたオリジナルストーリー、漫画「機動戦士ガンダムサンダーボルト」より ... » more

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その9 - 次は左腕です。マウントポイント以外は対称だから、やる事は同じ。右腕で慣れてきているので、やる事は安定するので多少早く処理が進んでいます。ちょびっとですけど。ここが終われば、上半身の処理が終わるので1/3くらい工作 ... » more

フィギュアライズバスト ガンダムSEEDシリーズ その2 フィギュアライズバストシリーズNo.12ラクス・クラインです。発売は2017年・価格は1800円。製作は2017年2月です。【キット解説】フィギュアライズバストシリーズのガンダムシリーズ2人目の女性キャラクタ ... » more

HG ガンダムバエル 素組みレビュー 「三百年だ。もう休暇は十分に楽しんだだろう・・・アグニカ・カイエル。さぁ、目覚めの時だ」■HG IBO 1/144 ASW−G−1「ガンダムバエル」素組みレビュー。「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 ... » more

タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その6 タミヤ 1/32 航空自衛隊F15Jイーグル 製作 その6。細かい塗装箇所の一つ、ジェットノズル部の塗り分けと組み立て。このパーツにはガッツリと押しピン跡が出ているのでパテで埋め、処理します。この部分の塗装、説明書で ... » more

フジミ ランサーエボリューションZ製作記 その2 こんにちは!Smiling Spiralに行けなかったことを嘆いていたら、3月に入ってしまいました。2月が短いのか、自分の時間の使い方が下手なのか・・・。そして、3月と言えば(?)四国オートモデラーの集いがありますね ... » more
テーマ プラモデル フジミ ランエボZ

お買い物雑記帳 3月に入って最初のお買い物っす。昨日我が家に着弾!これは1月の終わり頃に予約していたもの。そう、エアフィックス1/48のP-40Bウォーホークです。一部の模型店では独自の輸入ルートがあるらしく、アキバでFBプラモ ... » more

1/144スケールHG クロスボーンガンダムX1フルクロスtype.GBTその2        製作第2日目先に塗装する残りをしてから組み立てて、両脚からボディ、ヘッドまでを組み立てた。アンテナはシャープにカットした。 ... » more
テーマ プラモ

GGH30 ヴェルファイア製作記 Part2 はい。今日もヴェルファイアです。A6の屋外撮影も済ませていたリ、まだ完成品の紹介ができていなかったりとネタはいろいろありますが、ヴェルファイアを旬なうちに紹介しておきたいと思います。笑ちなみにヴェルファイアのキット、先日2つ買っ ... » more
テーマ GGH30 ヴェルファイア プラモデル  コメント(4)

HG ガンダムバエル 製作(1) ■HG IBO 1/144 ASW−G−01「ガンダムバエル」製作開始です。HG IRONBLOODEDORPHANSシリーズ第36弾。<マクギリス・ファリド>が搭乗する「ガンダム・バエル」のHGキットが発売され ... » more

 

最終更新日: 2017/03/27 16:03

「プラモデル」のブログ関連商品

» 「プラモデル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る