誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プラモデル

プラモデル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: ホビー
類似テーマ: プラモデル プラモ
子テーマ: ガンプラ
テーマ「プラモデル」のブログを一覧表示!「プラモデル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プラモデル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プラモデル」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.3 気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.3引き続きご覧ください。徳島モデラーズ倶楽部のP斎藤さんの作品。毎度、綺麗に作りますな。凄いですわ、斎藤アニー。フランス機もアニーに掛かると、こんなに綺麗な機体にな ... » more
テーマ レジンキャストモデルの会 プラモデル 飛行機模型

気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.2 気になる第28回モデラーズクラブ合同作品展(飛行機編)No.2引き続きご覧ください。神風仕様の一式陸攻です。アイデア抜群で、凄く綺麗な機体でした。スケールは1/48です。1/48チェコキット1/48展示会定番の作品。綺麗な出 ... » more
テーマ レジンキャストモデルの会 プラモデル 飛行機模型

2017年 第28回モデラーズクラブ合同作品展について 皆様、穏やかな日々をどう過ごされているでしょうか?全国の模型ファンお待ちかねの、模型の聖地、静岡ホビーショー「第28回モデラーズ合同作品展」が、去る5月13、14日に開催されました。初日の13日(土)は、雨に祟られましたが、14日( ... » more
テーマ レジンキャストモデルの会 プラモデル 飛行機模型

1/144HG 黒い三連星ザク HGUCシリーズNo.1511/144スケールキットMS-06R-A1黒い三連星ザクです。発売は2013年。価格は1600円。製作は2017年5月です。【機体解説】「機動戦士ガンダムMSV」として設定された、ジオ ... » more

Nogi's Blog駆逐艦吹雪R 後部構造物
駆逐艦吹雪R 後部構造物 のろのろとやってますが(笑)・・・後部構造物が完成しました。時間がかかったのは、キノコ型通風筒(赤丸部分)をどう作るか悩んでいたためで・・・でもいいものをみつけました!参考になったのは、こちらのページ↓http:// ... » more

ヤマト2202・アンドロメダ 製作7 「ゆうなぎ」から先に完成させてしまいましょう。このページからご覧になった方は、アンドロメダ製作なのに、ゆうなぎか?と思われるかも。台座の上に、アンドロメダの随伴艦としてゆうなぎを並べるのです。最初に黒で塗装した後、全体に ... » more
テーマ プラモデル

プラモデル - MG Hi-ν Ver.Ka その34 - 研ぎ出し艶消し版の下準備です。クリアを吹き付けます。先日も書いてますけど、研ぎ出しの目的は、デカールの段差を消すことです。ただし、デカールの段差消しは、最後のフィニッシュをどうするかで若干様相が変わってきます。 ... » more

yo〜こそ完成1/144スケールHGドムR35
完成1/144スケールHGドムR35 製作第3日目残りの両腕とバックパックとヘッドとシールドを組み立て完成!アンテナはカット片をカットしシャープにした。モノアイはHアイズミニを取り付けようとしたが、サイズが合うのがなくてホログラムシールに塗装した。なんとか ... » more
テーマ プラモ

架空飛行機工場空飛ぶべスパ
空飛ぶべスパ ハリアーにに搭載された『ペガサス・エンジン』の1/4サイズの物があるという設定で、空飛ぶべスパを作っています。ハセガワ1/48ハリアーを改造。。『ペガサス・エンジン』の排気ノズルは合計8箇所なんだそうでして、ガンダム ... » more
テーマ ハリアー・バイク プラモデル 飛行機

SD 四代目頑駄無大将軍 BB戦士シリーズNo.94四代目頑駄無大将軍です。発売は1991年。価格は1000円。製作は2017年5月です。(2機目)【キャラクター解説】「SD戦国伝天下統一編」に登場する、頑駄無軍団の四代目大将軍。武者 ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

タミヤ1/24 スカイライン2000GT-R(箱スカ)製作記#4 ホビーショーレポートも終わって一段落ついたので、いつもの製作記に戻ります。箱スカは静岡から帰ってきた翌日からコツコツと進めていました。取付け部を1oほどカットしたデフを塗装してシャーシに取付け。リアサスのロワアー ... » more
テーマ スカイライン 古い国産車 プラモデル

今日出荷のガンプラ HGUC 1/144 バーザムHGBF 1/144 ガンダムシュバルツリッター私だ今日出荷だ■『機動戦士Ζガンダム』より、ティターンズ最後の量産機“バーザム”が、最新フォーマットのプロポーションでキット化!■特徴 ... » more
テーマ ガンプラ

RTX-65 GUNTANK EARLY TYPE さて、今どきのガンプラが作りたくなりました。で、選んだのがコレ!アニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のガンタンク初期型です。スケールは1/144。まだ作品は1巻しか見ていません ... » more
テーマ ガンタンク製作レポート ガンプラ

2017静岡ホビーショーレポ 懇親会そして大ビンゴ大会 今回も毎年恒例の懇親会が行われました。1年ぶりに会うメンバーや、今回初参加の新しいメンバーとの楽しいひと時を過ごしました。合同作品展もそうですが、この懇親会も普段 ブログやSNS上でしかやり取りがないメンバー同士の楽しみの一つで ... » more

2017静岡ホビーショーレポG キャラクター&ノンジャンルその他編 合同作品展のレポートはこれで最後です。腹ペコ山男さんの[愛覚ミンメイ最終決戦]のビネット電飾が効いてますね。たまごひこーきもこれだけ揃うと壮観です ... » more

閑話56 第56回静岡ホビーショー その3 ふと気づくと、仕事やら艦これやらが溜まってしまって、なかなかブログが更新できない毎日です。いかがお過ごしでしょうか?ロコンディーです。さて、今回も静岡ホビーショーを紹介していきましょう。最初はタミヤブーズから。 ... » more

キャノピーのマスキング キャノピーの枠を塗るためのマスキングです。1940年頃までに設計された航空機の窓には枠が多いのでマスキングが面倒ですが、これをサボると何も塗られていないものが乗っかっているだけでかっこ悪いのできちんとマスキングします。縁は細 ... » more
テーマ B-339 バッファロー プラモデル

2017静岡ホビーショーレポF AFV&艦戦編 このAFV&艦戦編は写真少ないっす水溜りの表現が見事ですねぇ!ガルパンも人気でした ... » more

ボール 塗装前のチェック! 再びジムに通うかどうか思案中。体形は痩せてきたので、ここからは筋肉を付けたいな〜。平日、週2回・・・通えるかな?何か目標が無いと続かないからなぁ〜。さてさて、どうしたものか?{%トホホwebry% ... » more
テーマ ボール製作レポート ガンプラ

2017静岡ホビーショーレポE 合同作品展 カーモデル編#2 カーモデル編#2です!赤色灯が点灯しますフルスクラッチの1/12マクラーレンタミヤではなくイマイのキット ... » more

2017静岡ホビーショーレポD 合同作品展 カーモデル編#1 どんどん行きますよ===カーモデル編模型電動士さんの1/12 GT-Rまだ未完成ですが素晴らしい!タミヤの1/12から改造で、タイヤなどは自前の3Dプリンターで製作されているそうです{%びっくり2we ... » more

2017静岡ホビーショーレポC 合同作品展 飛行機編#2 飛行機編#2ですハセガワ1/32ですバイクはスクラッチだそうですよニチモ1/20 エ ... » more

SD 黒魔神闇皇帝(クロマジンヤミコウテイ) BB戦士シリーズNo.93黒魔神闇皇帝です。発売は1991年。価格は800円。製作は2017年5月です。(2機目)【キャラクター解説】「SD戦国伝天下統一編」に登場する、暗黒軍団を支配する超邪悪体。黒魔神と闇皇帝 ... » more
テーマ SDガンダム SD戦国伝 ガンプラ

2017静岡ホビーショーレポB 合同作品展 飛行機編#1 いよいよ合同作品展編です。1日目のBM&YDCCブース実は金曜にメーカーブースを撮り、土曜には合同展示会を撮ってホテルに戻り、「さぁ、デジカメ充電しとこ!」と思ってバッグの中を見たら充電器が・・・・・無い!な〜んと持 ... » more

ボール塗装準備完了! 平穏な日々が続いています。気候も良いし、体調も穏やか。仕事もまずまず。この時期は1年の中でも落ち着く季節だなぁ〜。(ちょっと刺激が欲しい気もするけど。w)さてボールの表面処理が完了しま ... » more
テーマ ボール製作レポート ガンプラ

びよ〜んのブログ製作中のレシプロ機
製作中のレシプロ機 昨年の11月に、作りかけのプラモデルを実家から引っ張り出してきました。確か、10年程前の静岡ホビーショーで購入したアウトレット品だったと思います。左右に分割されている胴体を張り合わせ、コックピットを組み込み、エンジンを取り付るまでしたと ... » more
テーマ B-339 バッファロー プラモデル  コメント(1)

ヤマト2202・アンドロメダ 製作6 アンドロメダの引き立て役となる「ゆうなぎ」も、手抜きなしで作っています。後部ノズルの電飾。本体側面の電飾。ちょっとわかりにくいかも。艦橋窓の電飾。↑ランキング参加中です。 ... » more
テーマ プラモデル

1/144スケールHGドムR35その2 製作第2日目両脚から腰、ボディと前面追加パーツまでを組み立てた。合わせ目消しも少なく組み立ては早かった。次の休み明け、両腕とバックパックと出来るかな? ... » more
テーマ プラモ

GGH30 ヴェルファイア製作記 最終回 早いもので・・・・いや、単純に記事をさぼっていただけなのですが、ヴェルファイア製作記も最終回。それでは完成した姿を見ていきましょう!今回は1枚目から屋外撮影の画像を使っていきます(笑)今回はキットの特徴である「接着剤・塗 ... » more
テーマ GGH30 ヴェルファイア 完成作品 プラモデル

ヤマト2202・アンドロメダ 製作5 本体側面への電飾作業。組み立てて見えなくなるところは、ずいぶんといい加減に作ってるんだなぁ...なんて思わないでくださいね。余分な内部構造を除去したりとか、けっこう大変なんですから (^_^;)アンドロメダは、スナップフ ... » more
テーマ プラモデル

 

最終更新日: 2017/05/21 17:16

「プラモデル」のブログ関連商品

» 「プラモデル」のブログレビュー をもっと探す

「プラモデル」ブログのユーザランキング

KirinStation 1 位.
KirinStation
ゆあ式 4 位.
ゆあ式
Nogi's Blog 7 位.
Nogi's Blog
maggothand.blog 13 位.
maggothand.blog
ぶんかん。 19 位.
ぶんかん。
徒然日記 30 位.
徒然日記
The Analog life 32 位.
The Analog life

テーマのトップに戻る