誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空機事故

航空機事故

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 飛行機
テーマ「航空機事故」のブログを一覧表示!「航空機事故」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空機事故」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空機事故」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

信頼性失墜の韓国アシアナ機??? 広島空港アシアナ航空機162便進入経路(注)今朝の毎日新聞の記事『広島空港:アシアナ航空機パイロット手動で高度下げ進入2015年04月15日01時10分(最終更新04月15日09時17分)毎日新聞(http://mainichi.j ... » more

本日、また航空事故が発生しましたね。何故か航空事故は、一度発生すると、連続する傾向が有ります。すべて、別の会社なのですが、今回事故を起こした機体は、LCCで好んで使われているエアバスA321型機なのが、とても気になります。 ... » more

つづれ折りの坂道から航空機の事故
エアアジアのA320−200が消息を絶ってしまいましたね。今年はマレーシアに絡んだ航空機事故が3件も発生してしまいました。なぜか、航空機事故は一度起きると、頻発する傾向が有ります。忘れられない事故として、いまは亡き英国海 ... » more
テーマ アメリカ軍 連続発生 航空機事故

4月16日に起きた珍島(韓国南西部)沖で起きた客船「セウォル号」沈没事故は26日、発生から10日を過ぎた。船内の進入しやすい場所の捜索はほぼ終わり、収容される遺体の数も急減。潮流が速くなる時期に入ったこともあり、捜索活動は行き詰まりつつある ... » more

90秒ルールというのがあるんですね。知りませんでした。300人もの方が、そんなに短時間に脱出できるんですね。乗務員の日頃の訓練の賜だと思います。今回の事故の原因は、まだ分かっていません。どうも緊急着陸の中で起 ... » more
テーマ 航空機事故 韓国語 アシアナ

消息絶ったロシア旅客機の残骸見つかる?! <インドネシア> 《消息不明ロシア機その後・・・》招待客を乗せてデモ飛行中だったロシアの最新鋭旅客機「スホイ・スーパージェット100」が9日にインドネシアの山間部上空で消息を絶った事故で、インドネシア・西ジャワ ... » more
テーマ インドネシア 航空機事故 消息不明

44人乗りロシア機が消息絶つ?! <インドネシア> インドネシアのロシア大使館などによると、少なくとも44人が乗ったロシア製の中距離旅客機「スホイ・スーパージェット100」が9日、首都ジャカルタ南方を飛行中に消息を絶ったらしい?! ... » more
テーマ インドネシア 航空機事故 消息不明

女優の柏木由紀子さん・「励ます側も元気もらえる」 スシ王子! DVD-BOXワーナー・ホーム・ビデオユーザレビュー:Amazonアソシエイト by コント55号 俺は忍者の孫の孫 [DVD]東宝ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 歌謡曲番外地 東宝レコード ... » more
テーマ 坂本九 航空機事故 柏木由紀子

時雨亭往還ピカチュウに乗る
ピカチュウに乗る 「佐世保から博多へ」からの続きです。搭乗時間にはまだ少し間があるので、手続きを終えたわしら中年二人組は空港ビルの展望デッキに上がり、空港全体を見渡すことにしました。すると数機の中にヒジョーに目立つヒコーキが停まってい ... » more

航空機事故を起こす潤滑剤とはなに? ●●●●★科学★●●問題:飛行機のシリンダーとピストンの間の潤滑剤として使われたある物質が、事故を招いてしまったことがあるそうです。地上での実験ではなんの問題もなかったのですが、空気の薄い上空では問題が発生したようです。■この危ない ... » more

軽量化も大切ですが、安全がもっと大切なことは、航空機製造会社も解っているはず。それだけではなく、いろんなトラブルが同時に発生して墜落したのではないかと言われています。ブラジル空軍が残骸らしきものが発見 ... » more
テーマ 航空機事故

どじょうの詩航空機
仕事柄、航空機を利用することが多いが、いつももし墜落したらと不安になる。その時はその時だと覚悟は決めているのだが。事故に会う確率からすれば自動車事故の方がよほど高いのであろうが、生命そのものを操縦士と機体に委ねるのは何とも言えない緊張感があ ... » more

時雨亭往還奇蹟の山
奇蹟の山 「上野村は520人もの命が奪われた悲しみの地ですね」多くの人が口にする言葉です。「いえ、あの大惨事にも関わらず、4人もの尊い命が救われた奇蹟の場所です」村の人は言います。スゲノ沢に林立する墓標。こ ... » more

時雨亭往還そうだ 東京 帰ろう
そうだ 東京 帰ろう さて、いよいよ旅も最終日です。今日中に帰らなければならないのですが、果たして無事に帰宅できるのか…。(前回も長過ぎたので、今度こそ簡潔に終わらせよう)中年旅行団はヒミツの用事を済ませてから駅へ向かった。ところが列 ... » more
テーマ Mクン 航空機事故 旅行  コメント(17)

ニュートンは怒っているぞ! 昨日のテレビ中継にはハラハラさせられた。だが機長の冷静沈着な判断と技術によって、ボンバルディア機は無事地上に生還した。そもそも原因の根幹は離陸をしたことにある。離陸さえしなければ着陸の必要はない。当たり前のことだが、単純 ... » more
テーマ 中年の主張 航空機事故 宇宙  コメント(2)

時雨亭往還 ヒコーキは怖い
 ヒコーキは怖い 四月から完全予約制で123便の残骸を公開中。この日、やっと羽田の、「日本航空安全啓発センター」での見学が叶いました。係の説明約一時間。無残に変形した座席やCVR、圧力隔壁に言葉もありません。撮影厳禁、監視カメラ多数。 ... » more
テーマ 怒り 123便 航空機事故  コメント(8)

時雨亭往還再び慰霊登山へ
再び慰霊登山へ 朝の早い時間に仁成館を出て、志賀、須坂、菅平、佐久と走り、十国峠を越えて群馬県上野村に入りました。御巣鷹の尾根に登って慰霊の園に寄り、秩父経由で帰宅したのが午後10時。疲労も溜まっていたようで、朝まで泥のように眠りました。 ... » more
テーマ 123便 航空機事故 慰霊登山  コメント(6)

中華航空機爆発炎上事故で乗客が全員無事脱出できたのは乗務員が英雄的な活躍をしたのではなく、乗客達の必死の行動で脱出できたのだ。中華航空の乗務員は台湾政府の宣伝とは違い事故機内ではおろおろするばかりで、何も出来なかったのだ。中 ... » more

中華航空機炎上、何か変? 8月の21日、22日は沖縄に居ました。大阪伊丹から飛び立ったボーイング777は、那覇空港の炎上した中華航空機の横を通り駐機場に着きました。燃料漏れによる炎上は、タンクに外れたボルトが突き刺さり、穴を開けた事と判明したようです。幸 ... » more
テーマ 航空機事故

長期に渡る開発期間、試験飛行中の度重なる事故にもめげず実用化されたV22オスプレイが今年の秋にもイラクへ実戦投入される事になったそうです。http://www.sankei.co.jp/kokusai/middleeast/ ... » more

yy-holmes短い滑走路?
昨夜、ニュースを聞いた時点で50人ってことだったのでテロでは無いと思ったけどね。。。(その規模では獲物が小さ過ぎる)まさか滑走路ミスとはね。。。スタンバイした時に短いのが分からなかったのか?と、思ったんだけど、考 ... » more

先刻「日航機長組合」からのメルマガが届き、以下に引用するような呼びかけがありました。この度、機長組合では日航123便御巣鷹山事故に関し、利用者・国民の皆様とともに、さらに取り組みを進め、要求の前進を図るために[日航123便御 ... » more

付加的戯言JAL機が緊急着陸
航空関連の事故は続くと言われています。詳しい理由は誰にもわかりません。しかし、実際に続いてしまいます。熊本日日新聞のサイトが一報を掲載しています。JAL機が減圧で緊急着陸けが人はなし8日午前11時40分ごろ、札幌市の南東約3 ... » more
テーマ 日航47便 航空機事故 緊急着陸

付加的戯言静岡県警のヘリが墜落
ニュース速報がでた。静岡県警のヘリコプターが市街地に墜落したらしい。速報はココにあるが、そのまま引用させていただく。静岡県警のヘリが墜落 静岡県警によると、3日午後4時半ごろ、静岡市清水区草薙3丁目の民家付近に県警の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 04:10

「航空機事故」のブログ関連商品

» 「航空機事故」のブログレビュー をもっと探す

「航空機事故」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る