誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茨城県

茨城県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 茨城県 茨城
テーマ「茨城県」のブログを一覧表示!「茨城県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茨城県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茨城県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

阿弥陀堂/鋳造阿弥陀如来立像に会いに行く。・・・・の巻1	2014年6月8日常陸太田市の中染町阿弥陀堂の≪鋳造阿弥陀如来立像≫が国の重要文化財に指定されることになりそれを記念して≪鋳造阿弥陀如来立像≫を特別公開することになったのです。で、やってきたのです。中染町阿弥陀堂には ... » more
テーマ 秘仏 茨城県 特別公開

2015.01.18 茨城県 ◆越冬シギチの次に観察できたのがマミジロツメナガセキレイ。前日確認されたとのことで意識して探したらタイミングよく見つかりました!冬羽はもっと淡くなるはずですが、頭の青灰色や下面の黄色はずいぶん残っていて鮮やか。真冬関東にいるのも稀。このまま ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

霧筑波 特別純米 淡麗辛口な味わいの特別純米浦里酒造店(茨城県つくば市)アルコール度:15度精米歩合:55%使用米:五百万石すっきりとした喉ごしのお酒です鋸山の山頂からの風景日本寺の大仏 ... » more
テーマ 茨城 特別純米

2015.01.18 稲敷1 ◆日曜日の稲敷。まずはシギチ。非常に稀なアメウズ越冬個体が3羽、ヒバリシギが4〜6羽、同じ田んぼに入ってました。しかし別の鳥に気が散ってた際にチョウゲン出現・・・。アメウズは3個体じっくり見る間もなくどこかへ飛んで行きました。その後探すも見 ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

2015.01.10 筑波山 ◆ハギマシコを撮りに筑波山へ行きました。ケーブルカーを使って山頂近くに到着すると、さっそくハギマシコの群が上空を通過!あとを追うと餌場におりてました。ずっと見たかった鳥だったので嬉しかったです!人をまったく警戒することなく夢中で餌を探してま ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

Mele Kalikimaka 2014 昨日はクリスマスイヴ。今朝皆さんの所へサンタさん来ましたか?先日、天気の悪い日に旭川へ着きました。条件付のフライトでしたが、無事に旭川に降りられて良かったです。今月課題のクリスマス ... » more
テーマ 茨城

【茨城】 ようこそ サイクリスト 県、自転車修理拠点を整備   (東京新聞2014年12月24日) 【茨城】ようこそサイクリスト県、自転車修理拠点を整備 東京新聞2014年12月24日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20141224/CK2014122402000154.ht ... » more

一品 純米吟醸 無濾過生原酒 ふくよかな香りと柔らかな味わいの生原酒吉久保酒造(茨城県水戸市)アルコール度:17度日本酒度:+2.0 精米歩合:50%使用米:山田錦力強い味わいの旨味がある生原酒足利フラワーパークのイルミネ ... » more
テーマ 茨城 生酒 純米吟醸

季節通信花貫渓谷の紅葉
花貫渓谷の紅葉 気が付いたらもう11月の半ばになってしまいましたが、先日茨城県の花貫渓国周辺を歩いてきましたこのあたりの紅葉は遅いので今が見ごろです花貫渓谷の真ん中あたりに在る吊 ... » more
テーマ 茨城 写真

紅葉 2014 週末から風邪をひいてしまい。。。早く治る様にと珍しく(笑)早々に病院へ行き薬をまじめに飲んでいたせいか思いの外酷くならずにすみ良かったです。我が家の近くには、紅葉で有名な場所がありこの季節他県ナンバーの車も沢山み ... » more
テーマ 茨城

碧 空 万 里374新利根球場(茨城県)
374新利根球場(茨城県) 動画https://www.youtube.com/watch?v=D4G3JC8qxxIメモ稲敷市にある合併前の元新利根町営の野球場。スタンドは全て芝生席で、ネット裏にわずかに2列ほど木製のベンチシートがあるのみで、ス ... » more
テーマ 茨城 野球場

【茨城】 日立駅舎が優秀賞 鉄道デザイン「ブルネル賞」 (東京新聞2014年11月3日) 【茨城】日立駅舎が優秀賞鉄道デザイン「ブルネル賞」東京新聞2014年11月3日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20141103/CK2014110302000150.html ... » more
テーマ 茨城 日立駅 東京新聞

袋田の滝でマイナスイオンたっぷり 福島は全体に10日以上紅葉が早かった。何時もいくより袋田の滝も早く行かないといけないんじゃないかとパパが言う。文化の日11/3(月)に行ってみることに。今年は5:30にでて7:30着。日本三名瀑「袋田の滝」 ... » more

鳥たちとの出会いの記録2014.10.18 稲敷
2014.10.18 稲敷 ◆またまた知り合いの方にお世話になり、3週連続で稲敷。もはや常連になってしまっていますが、今回のメインはシギチではなく大陸型チュウヒです。国内型のチュウヒにはない独特のコントラストがカメラマンに大人気となっています。見られる確率は決して高い ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

最果て感のあった茨城♪ 啄木は「最果ての駅に降り立ち雪明り寂しき町に歩み入りにき」と当時の釧路駅に降り立った夜の情景を詠みましたが、夜の水戸駅は建物こそ近代的ながら、何となく関東平野の最果てを感じさせるもの悲しさがありました。子供の頃から千葉県の外 ... » more

鳥たちとの出会いの記録2014.10.12 稲敷
2014.10.12 稲敷 ◆今回も知り合いの方にお世話になり、シギチを期待して稲敷へ。いつもの蓮田では、アカアシは数を増して3羽、オオハシも4羽に。さらにコアオアシ、アオアシ、セイタカも加わり、一気に賑やかになりました。Long-billed Dowitch ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記

ヒカルルです隊コキアカーニバル
コキアカーニバル ここだけの絶景紅葉空間「国営ひたち海浜公園」春にネモフィラで青に染まった丘が秋は3万2千本のコキアが真っ赤に染まる。毎年恒例ヒカルル隊5:00に家を出発途中休憩1回7:20に海浜公園の西駐車場に着いてしまった。でも車では ... » more

鳥たちとの出会いの記録2014.10.06 稲敷
2014.10.06 稲敷 ◆シギチを見に稲敷方面へ。最初に行ったポイントではタカブ、タシギがたくさん。奥のほうにはオオハシシギが2羽。これから増えてくるでしょう。さらにはアカアシシギの姿も!ここでは3年連続見ています。ただ今回は水量が多くて肝心の足が見えませんで ... » more
テーマ 茨城県 鳥見日記  コメント(2)

合唱連盟のコンクール関東大会のうち、小中高校生の部は今年は茨城県で行われました。土日の二日に渡って行われた最終日のステージも滞りなく行われ、会場に入りきれないとの判断で一旦会場をお客様方には離れて頂き、出演各校の生徒達のみ指定席へ入って ... » more
テーマ 茨城 音楽 合唱

【茨城】  「高田の鉄橋駅」 湊線10番目の駅 100人が開業祝う (東京新聞2014年10月5日) 【茨城】「高田の鉄橋駅」湊線10番目の駅100人が開業祝う東京新聞2014年10月5日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20141005/CK2014100502000148.h ... » more
テーマ 茨城 東京新聞 ひたちなか海浜鉄道湊線

大学芋 幹屋(土浦市) 土浦市の富士崎町にある大学芋のお店【幹屋】市役所手前のY字路信号待ちでなんか気になる感じな人が多いのか?最近話題らしいので気になってちょこっと寄ってみた。オシャレな今風のスイーツっぽい感じな大学芋 ... » more
テーマ 茨城 日常 ブログ

ハードオフ・オフハウス つくば研究学園店 ハードオフ・オフハウス つくば研究学園店開店日:2014年10月18日(土)(買い取りオープン10月6日(月))住所:茨城県つくば市研究学園3-10-1運営:直営?備考:高級オーディオコーナーがありま ... » more
テーマ ハードオフ情報 茨城県

歌旅鳥チョウゲンボウ
チョウゲンボウ 2014年9月下旬。茨城県。チョウゲンボウ。 ... » more

麺屋 虎徹 (行方市) 本日のノラ猫日記はまたまた登場…。。。遥々宇宙の彼方からラーメンを食べにくる愉快な宇宙人。キーノン星人のラーメンリポートのコーナーです。。。。本日ご紹介するのは…霞ヶ浦大橋渡ってすぐ、玉造町にある麺屋 ... » more

なっとう娘のつぶやきおまつり♪
珍しく雨に降られないおまつりです^^年々おまつりに参加する時間が減ってる・・・写真もほとんど撮ってないし。子どもが大きくなるとつまらないね〜(笑)青年部の手伝いをしたり山車のてっぺんに乗ったりしてご満 ... » more

豊崎自転車店ラーメン事業部(土浦市) 本日のノラ猫日記は…毎度おなじみ、遥か宇宙の彼方からラーメンを食べにくる愉快な宇宙人。キーノン星人のラーメンリポートのコーナーです☆今回ご紹介するお店は…土浦郵便局近く、旧水戸街道にひっそりと営む自転車屋 ... » more

水郡線80周年記念 SL走る 12月5〜7日 水戸−常陸大子駅間 (東京新聞2014年9月10日) 【茨城】水郡線80周年記念SL走る12月5〜7日水戸−常陸大子駅間東京新聞2014年9月10日http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20140910/CK20140910020001 ... » more

スーパーmoon 昨夜のスーパームーン●雲の陰りなく綺麗に見えました。めったに出来ない月光浴はいいものです。夫が撮ってくれました。Mahalo ... » more
テーマ 茨城

中秋の名月 昨夜は中秋の名月満月より1日早いお月さまですが、写真でみてもまあるく見えますよね。あまりお天気はよくありませんでしたが見ごろだと言われる11時頃は、お月さまの周りにはあまり雲も無く、綺麗 ... » more
テーマ 茨城

飯島屋 食堂(つくば市 栄) 本日のノラ猫日記は…毎度おなじみ、遥か宇宙の彼方からラーメンを食べにくる愉快な宇宙人。キーノン星人のラーメンリポートのコーナーだよ〜☆今回ご紹介するのはつくば市(旧新治郡桜村栄)にひっそりと佇むお ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 16:20

「茨城県」のブログ関連商品

» 「茨城県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る