誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茨城県

茨城県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 茨城県 茨城
テーマ「茨城県」のブログを一覧表示!「茨城県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茨城県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茨城県」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鹿島の神の蕎麦 ≪鹿島神宮≫参拝の最終到達地点である≪御手洗池≫に到着。さ、折り返し・・・と思いきや、目の前に手頃なお休み処。・・・普段なら「美味い手打ち蕎麦」にはあまり興味がないのですが(興味があるのは「味わい深い立ち食いそば」だからね) ... » more
テーマ 茨城 そば・うどん道

茨城県未知市掃討再開2・鹿嶋市2 そろそろ体力の限界で、足も棒のようになっていますが、最後の気力を振り絞って、鹿嶋市の街並散策。・・・主にサッカー関連を見付けていければ、鹿嶋感が出ると思います。・・・が、幸いにも、或いは、不幸にも、いわゆる商 ... » more
テーマ 茨城 ザ・無意味彷徨

茨城県未知市掃討再開2・鹿嶋市1 本日の茨城県未知市掃討の旅・その2の街はコチラ。・・・茨城県鹿嶋市。前に一度だけ、水戸から≪鹿島臨海鉄道≫を乗りつぶした時に下車して、15分ほど駅前周辺をうろついたことはありましたが・・・・・・やはり≪鹿島神 ... » more
テーマ 茨城 ザ・無意味彷徨

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.08.15
FIELDNOTE 16.08.15 ■谷津干潟・三番瀬・稲毛・稲敷・神栖5:30-18:00午前中は東京湾、午後から稲敷方面へ。三番瀬と谷津干潟は特に変化なく、ユリカモメが3羽入っていたくらい。キリアイは谷津干潟に常駐している様子だった。トウネンは毎度少なくがっかりさせら ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

茨城県未知市掃討再開1・潮来市 夏期特別業務も佳境を越え、終わりが見えてきました。しかも、昨日から3連休。そりゃ、中日くらいは出掛けないと落ち込みますわな。で、最終章へ向けて再開した茨城県未知市掃討の旅。・・・再開第一弾は茨城の桃源郷・水郷地帯へ。すなわち ... » more
テーマ 茨城 ザ・無意味彷徨

アグリJAPANフェスタふれ愛感謝BIG市@イセキ関東 ちょっと茨城までドライブ♪アグリJAPANフェスタふれ愛感謝BIG市@イセキ関東ということで、イセキ農機の展示会に行ってきました!ICTの活用で自動運転のトラクターの実演や・・・。ドローンを使った ... » more

さみしがりやのひとりごと源太豆
源太豆 茨城のお土産です。お酒のつまみにいいかも?でも初めて見ました。 ... » more

FIELDNOTE 16.07.10 ■6:00-18:30 茨城県・千葉県お久しぶりです!ブログを1ヶ月以上放置しましたが鳥をやめたわけではありません。フィールドに出た回数は6月2回、7月はなんとたったの1回ということで、自分でもかなり驚いてます・・・。無事過去最高に苦し ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記  コメント(2)

歌旅鳥バンの親子
バンの親子 2016年7月。茨城県。バンの親子。 ... » more
テーマ 野鳥 茨城県 バン

歌旅鳥チュウサギ類
チュウサギ類 201607茨城県。チュウサギ類。 ... » more

歌旅鳥クイナ類の幼鳥2羽
クイナ類の幼鳥2羽 201607茨城県。クイナ類の幼鳥。@カルガモと一緒に。クイナ類の幼鳥別個体。A ... » more
テーマ 野鳥 茨城県 クイナ類

歌旅鳥キジ
キジ 201607茨城県。キジ♂。 ... » more
テーマ 野鳥 キジ 茨城県

歌旅鳥クサシギ
クサシギ 201607茨城県。クサシギ。 ... » more

歌旅鳥タマシギ
タマシギ 201607茨城県。タマシギ。 ... » more

歌旅鳥ヒクイナ
ヒクイナ 201607.茨城県。ヒクイナ。 ... » more

歌旅鳥セイタカシギ
セイタカシギ 201607.茨城県。セイタカシギ。 ... » more

筑波山へ お初の山にしてお初の花 7/04ホシザキユキノシタ未踏の山と未見の花、両方一緒にゲット出来ました!それは筑波山、そしてホシザキユキノシタでした。本当に星の様な可愛い花でした。つくば駅バス乗り場でnousagiさんと待ち合わせをして初の筑波山にウキウキ。 ... » more

蔵出し吟醸原酒 蔵元で生詰めした吟醸原酒愛友酒造(茨城県潮来市)アルコール度:18度以上19度未満精米歩合:50%原酒ですがすっきりとした辛口の味わいです潮来のあやめ園と愛友酒造に行ってきましたタンクから直接瓶詰してもら ... » more
テーマ 吟醸 茨城 蔵元  コメント(1)

ラクガキスキスキ茨城銘菓 水戸の梅
茨城銘菓 水戸の梅 初めて食べた“水戸の梅”。甘じょっぱくて大好きな味!↓村民です♪  ↓さらにこちらにも♪梅酒 梅香 多治見焼(実入り) 1000ml陶器明利酒類 Amazonアソシエイト by ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.06.11
FIELDNOTE 16.06.11 ■9:00-19:00 笹川・銚子・九十九里・北印旛沼お誘い頂き千葉県各所を回りました。笹川で毎年恒例コジュリン・オオセッカを確認した後、銚子方面へ。まだボソナギは20〜30羽残ってました。今季多いらしいシロハムは波崎と飯岡で計2羽。ウ ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

紫陽花ツアー 茨城&栃木 その1 日曜日は早起き!首都高を抜け今度は北へ。とりあえず早く抜けないと、ねずみの夢の国渋滞にハマってしまい夢どころではなくなる。そんなわけで朝6時には出発。常磐道を走ります。なんとか渋滞を回避できで一安心。広いゆっ ... » more
テーマ 茨城 シトロエンDS3 栃木

茨城県のセブンイレブン限定♪ 『オトメメロンのメロンパン』 茨城県にお仕事にきました!諸事情により、まだ内容はシークレットなので。。。茨城に来たからには!茨城県のセブンイレブン限定♪『オトメメロンのメロンパン』茨城県鉾田市産オトメメロンを使った、ぜいたくな逸品。遅 ... » more
テーマ 茨城 パン

ハードオフ・オフハウス イオンタウン水戸南店開店日:2016年7月1日(金)(買い取りオープン6月17日(金))住所:茨城県東茨城郡茨城町大字長岡3480-101運営:ヌマニウ備考:店内:見つ ... » more
テーマ ハードオフ情報 茨城県

ちょっと 茨城まで 家から1時間ぐらいのところに常陸大宮ってところがあります。それで今朝会社に来る前に行ってきました。別に理由はありません。なんとな〜くブラっとね?茂木町を抜けてちょっと走るともう茨城です。御前山 ... » more
テーマ 茨城県 風車の弥七 ひとり農業

ハッピーライフ休日の過ごし方。
休日の過ごし方。 昨日は、休日で、いろいろラッキーな1日でした。先週は海に行きました。目的は、焼き浜を食べにいったのですが、水曜は定休日みたいで休みでした。そんなことで鰻を食べて帰りました。海にある公園です。 ... » more
テーマ 茨城 ドライブ

薔薇が見頃の茨城県植物園 薔薇が見頃ということで那珂市にある茨城県植物園へ行ってきました。薔薇は華やかでいいですね。暑い季節には、後ろの方の大きな木の下でのんびり過ごすのもいいですね。 ... » more
テーマ 茨城

SEA BiRDS CAFE★シーバーズカフェ 「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」に行ってきました〜♪この透明な建物がカフェですヽ(*´∀`)ノ前々から行ってみたくて、初潜入☆こちらが入り口。それでは店内へ♪カウン ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.05.01
FIELDNOTE 16.05.01 ■茨城県・千葉県8:00-18:00春を満喫するために欲張って5か所をはしごしました。まずはこの日第一目標のエリマキ5羽を撮影。オオハシ11羽と一緒にいました。雄は翌日から行方不明のようで、ギリギリセーフ(汗)。タカブは例年より少なめ。 ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

竜神峡 鯉のぼりまつり ゴールデンウィークの今日、竜神峡の鯉のぼりを見に行ってきました。どの位混むのか分からず、橋の開門は8時30分ですが、早めに着くように出かけました。と言っても、近場なので車で30分ほどです。7時半に到着しました。第1駐車場は半 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!加藤拉致問題担当相が訪米北朝鮮問題シンポ出席》加藤勝信拉致問題担当相は5月1日、アメリカに向けて民間機で成田空港を出発した。首都ワシントンのシンポジウムで北朝鮮拉致問題に対する日本の取り組 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 12:52

「茨城県」のブログ関連商品

» 「茨城県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る