誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    茨城県

茨城県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 茨城県 茨城
テーマ「茨城県」のブログを一覧表示!「茨城県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「茨城県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「茨城県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きままな時間電気自動車に乗る
電気自動車に乗る 道の駅「ごか」で、次世代自動車試乗をやっていた。相方運転で、乗ってみた。助手席には、係りの人が乗車。クールチョイス運動の一環として「ワクワクEV・PHV試乗会」が行なわれていました。LEAFで、公道を一周 ... » more
テーマ 茨城 おでかけ

きままな時間Z庵へ行く
Z庵へ行く 食通のサヤ侍さんお薦めの蕎麦屋Z庵へ行って来ました。茨城県の結城市の民家で営むお蕎麦屋さんです。カーナビに住所を入れて、レッツゴー🚙幟が無かったら、解らなかったかも。車(Z)もあった。 ... » more

旅する三脚魚の写真帖シーズンオフ
シーズンオフ 浮き輪が誰も居ない海を眺めながら次の夏を待っているよ。Swimming rings are waiting for the summer of next year watching the lonely ocean. ... » more

行部内公園で久保台小学校の野外授業のお手伝い 2017年11月28日(火)龍ヶ崎市立久保台小学校野外授業のお手伝いで行部内公園に行ってきました。行部内公園入口。行部内公園全景。久保台小学校野外授業風景。メジロ。セグロセキレイ。ハクセキレイ。歩道の河童親子。 ... » more

アジアの窓から・・・明石焼@守谷市
明石焼@守谷市 2017.8.20初訪問食べログで信頼している相互レビュアさんがブログで上げている記事を拝見したお店。生まれも育ちも関東人ですが、明石焼には目がないのですが、知っている範囲で自宅からいちばん近い明石焼のお店は直線で21kmと、ちょっと気 ... » more
テーマ 茨城 グルメ

つけそば@麺匠ことぶき 2017.11.5訪問最近とんとご無沙汰していましたが、久しぶりに「麺匠ことぶき」さんへ車を走らせ牛久方面へ。「麺匠ことぶき」ではいつも鶏白湯系の濃厚塩そばなのですが、今日は以前から気になっていたつけそばを頂くことにしました。■ ... » more

きままな時間月山寺(桜川市)
月山寺(桜川市) 国民宿舎鵜の岬で見た茨城新聞のトップに真紅に染まるお寺のもみじが見頃とあり帰った翌日の日曜日に行ってきました。平安時代初期、桓武天皇の時代に創建された桜川市にある月山寺。紅葉、まだまだ見頃{%秋webry ... » more

きままな時間笠間稲荷・菊まつり
笠間稲荷・菊まつり 晴れ女も、雨の予報には勝てなかった。雨が降らないうちに鵜の岬を出発しました。予定無かったけど、笠間稲荷の菊祭りのポスターを見たじじ、ばば、行きたくなるよね〜。道の駅でお買い物した後で、笠間稲荷へ寄った。 ... » more

きままな時間ウミウ捕獲場(鵜の岬)
ウミウ捕獲場(鵜の岬) 人気の国民宿舎・鵜の岬。オーシャンビューだったけど、着いたの暗くなり解らなかった。お部屋のベランダから見える太平洋。プライベートビーチだわね。朝風呂の後で、ちょっと散策。全体を撮ってみた。58室しかないらしい ... » more

きままな時間国民宿舎鵜の岬
国民宿舎鵜の岬 28年連続利用率全国1位の予約が取れない国民宿舎・鵜の岬(茨城県)へ行って来ました。宇豆基野と同じく、毎月1日に3ヵ月後の予約を電話のみで対応。やっと繋がったと思うと、土曜日はすべてふさがったとの返答{%ピンクの携帯hdec ... » more

きままな時間天空カフェ(日立駅)
天空カフェ(日立駅) 笑みりん号、翌日の天気が悪そうなので予定変更で日立駅へ。電車に乗るわけでは、ありません。天空のカフェに寄りました日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザイン監修。2012年にグッドデ ... » more

きままな時間永源寺(茨城)
永源寺(茨城) 相方のじじばばと4人で行く茨城の旅{%車webry%}まずは常陸大子にある「もみじ寺」永源寺へ寄った。金曜日だと言うのに、賑わっていた。愛嬌たっぷりのお地蔵さんに癒された(合掌)じじさま、歩けないから待ってるって。。 ... » more

きままな時間当たって嬉しい
当たって嬉しい 「いばナビ」と言う茨城の情報サイトに登録しています。HAPPYプレゼントと言うのがあって応募したんです。抽選の結果当選しました季節のジャム(ルバーブ)が当たりまし ... » more

国営ひたち海浜公園のコキア 国営ひたち海浜公園は茨城県水戸市のお隣、ひたちなか市にある、国営公園です。この公園のみはらしの丘には、毎年春にはネモフィラが一面に咲いて、海と空とネモフィラの丘が一体になって、水色一色の景観をつくり、その美しさにが、世界的にも知られ ... » more
テーマ 茨城 観光 散歩

水戸ゴルフクラブに行ってきました(2回目) 水戸ゴルフクラブクラブに行ってきました。今年14回目のゴルフ。通算104回目のラウンド。料金は14,400円(昼食、パーティー付・税込)。今回は気楽な仲間とのコンペ。直前に1人キャンセルしたので、3組10名。このコー ... » more

本当に効果はあるのか!? 脳活性GABAカレー 単身赴任の寂しい夕食。 269食目のご当地レトルトカレーは、「脳活性GABAカレー」。茨城県産の玄米を使用。発芽玄米、発芽豆等に含まれるギャバは、脳の血流を活発にして酸素の供給量を増やすことで ... » more
テーマ 茨城

やんま工房茨城3区だ。
茨城3区だ。 貧しい選択肢から共産林京比例は、共産、立憲民主、または社民選ぶ側こそ、骨のあるところを見せてやれ ... » more

きままな時間土浦花火大会
土浦花火大会 秋のお楽しみの花火大会、朝方雨が降っていたからやるのか、やらないのか調べると鴻巣の花火は中止、翌日になっていた。茨城の土浦はやるようだ。午後から笑みりん号で県央道に乗って土浦まで出かけた。常磐道のSAでトイレ休憩 ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.09.24
FIELDNOTE 17.09.24 ■稲敷・神栖・谷津干潟6:30-16:30あちこちで蓮の収穫が進む頃、そろそろシギチの渡りも本格化しているだろうと思い稲敷方面へ。早朝まず最初に訪れた蓮田ではいきなりオグロシギの群れ。成鳥が1羽いて驚いた。最近ネット上で見たのは全て幼鳥 ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

きままな時間阿見・木鉢坊
阿見・木鉢坊 土曜日家の仕事を頑張って日曜日に早朝より鹿島へまた懲りずに釣り。帰りに阿見にある蕎麦屋、木鉢坊(きはちぼう)さんへ。初めての訪問、完全手打ち麺らしい。13時を過ぎたのに、混んでいた。天セイ ... » more

美野里VISILENTS那珂市長杯
那珂市長杯 9/23、久々の大会!結果は2位でしたが3試合も出来て楽しかったなぁ。初めて対戦するチームとも試合も出来ました。若手中心の大会試合ななってしまったこと、申し訳ありません。また子守や応援もありがとうございました。最 ... » more

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻11  諏訪山光國院東持寺C 2017年4月8日諏訪山光國院東持寺=茨城県結城市上山川3226諏訪山光國院東持寺http://www.umedera.net/薬師堂は開いていて内陣も見る事ができます。薬師如来立像で日光・月光菩薩も脇侍に居ります。 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.08.30
FIELDNOTE 17.08.30 ■稲敷・香取8:30-15:00朝から稲敷方面。前回の下見を参考に、蓮田ポイントをまわった。最初のポイントではコアオアシシギが3羽いたが遠かった。次のポイントでは車を止めて歩いてみると、ジロネン、ヒバリ、ウズラなどを見ることができた。ト ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻10  諏訪山光國院東持寺B 2017年4月8日諏訪山光國院東持寺=茨城県結城市上山川3226諏訪山光國院東持寺http://www.umedera.net/残念ながら東持寺のご本尊/十一面観音像は見れませんでしたがその脇侍は見る事ができました。 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻9  諏訪山光國院東持寺A 2017年4月8日諏訪山光國院東持寺=茨城県結城市上山川3226諏訪山光國院東持寺http://www.umedera.net/本堂です。本堂前には花御堂が設えてあります。近づいて誕生仏に甘茶をかけます。もう本堂内では法 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻8  諏訪山光國院東持寺 2017年4月8日諏訪山光國院東持寺=茨城県結城市上山川3226諏訪山光國院東持寺http://www.umedera.net/東持寺では毎月8日に薬師仏の縁日があります。と言っても屋台などは出ていませんでしたが・・・・ ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 茨城県

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻7  曜光山月山寺B 2017年4月8日曜光山見明星悟道院月山寺=茨城県桜川市西小塙1677曜光山月山寺本堂です。本堂は開いていたので外から内陣を見させて戴きました。でも内陣のご本尊は見えませんでした。本堂の玄関で一応声を掛けたのですが応 ... » more
テーマ 茨城県 仏像

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻6  曜光山月山寺A 2017年4月8日曜光山見明星悟道院月山寺=茨城県桜川市西小塙1677曜光山月山寺右手の高台の階段の手前に小さなお堂がありました。写真でも解りますように戸が開いています。布袋様の様です。月山寺は、≪常陸七福神≫の布袋 ... » more
テーマ 茨城県 仏像

花祭りに茨城県にいく。・・・・の巻5  曜光山月山寺@ 2017年4月8日曜光山見明星悟道院月山寺=茨城県桜川市西小塙1677曜光山月山寺月山寺は、二度目だと思うのです。が、以前来た時の写真が見当たりません。初めてかなあ???茨城県桜川市には大寺が多いです。≪雨引観音 ... » more
テーマ 茨城県 仏像

きままな時間釣り曜日
釣り曜日 稲刈り一段落したら、明日は釣りに行くって。。。土曜日の話。また運転お願いと誘われ早朝より鹿島港に行って来ました。釣れたのは、花鯛ばかり。私のご褒美は???朝は途中まで、圏央道を通ったから2時間で着きました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 04:30

「茨城県」のブログ関連商品

» 「茨城県」のブログレビュー をもっと探す

「茨城県」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 2 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る