誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣具

釣具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣具 釣り道具 釣り具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣具」のブログを一覧表示!「釣具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣具」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

CRAZY BEAT 県北の渓へ
県北の渓へ 夕方4時過ぎから時間が取れたので、県北の某河川へ。雨が降った日から数日経つので水量が心配でしたが、平水時よりまだ少し増水してました。このポイントを選んだのは、時間が時間だけにポイントまで近いことがひとつと比較的川への ... » more

瀬戸内の静かな海でめばる大会
めばる大会 週末、めばる大会で攻撃してきました^^Saltiez 第2回メバリンピックです^^b ... » more

CRAZY BEAT 初心に帰る
初心に帰る トラウトを始めて約20年、初期の頃お世話になっていた渓へ久しぶりに出かけてみた。宮崎は梅雨の大雨もあるし台風もあるし、当然ながら10数年ぶりとなると護岸工事された箇所もあり随分と地形は変わってた。困ったのは昔駐車でき ... » more

ハゼ釣りの竹魚篭ゲット! 西荻骨董好き祭り(2日目)に行ってみました 今日は、早朝から忙しい一日でした。雨戸を開けたら、また筍が出たようで、土が少し持ち上がっているのに気付きました。庭に出て、掘ってみるとヤッパリ!朝6時から筍掘りして6時半には鍋の中です。全く陽光に当たっていないのを、掘ってか ... » more
テーマ 釣り道具

骨董市で買った布製小物入れの留め飾りを取り替える 昨日の西荻骨董好き祭りで買った、布製の小物(カード)入れです。青くて綺麗なガラス玉が止め具に付いていました。最初から、このガラス玉は可愛すぎるので、交換するつもりで買いました。この鹿角を留め飾りに加工するプランです。 ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT 山は寒かった・・・
山は寒かった・・・ 午後3時くらいから目を付けていた渓へ。1月の林道&ヤマトヌマエビ探しで見つけたところです。水系からしても居ることは間違いないんだけど、沢といってもいいくらいのポイントなんで少し疑心暗鬼。小場所の連続なんで少し離れ ... » more

シマノ メタニュウムXT の巻き! はい、皆さんこんにちは〜 勇妃丸です。いよいよ桜の満開の声を耳にしますねー!海の中も春本番を迎えたことでしょうね。( ´ ▽ ` )ノ今回の記事は、10年ほど前に使っていたリールをメンテナンスとリニューアルのお話 ... » more
テーマ 釣り具 修理とメンテナンス  コメント(2)

象牙と黒檀のタナゴ仕掛け巻き 最近、鰍工房にタナゴやハゼの竿作りに通っているKさん。73歳になられますが、優雅なお暮らしのようで、なかなかの道具コレクター。江戸時代の根付けの収集のほか、和竿も随分と良いものをお持ちのようです。このタナゴ仕掛け巻きも、なか ... » more
テーマ 釣り道具

マッチ ザ ベイト!? 懲りずに出撃していますが・・・今回もトップでライズしているにもかかわらず・・・Hitしてくれませんです泣なんなんでしょうね ... » more

釣遊記 〜南国サーフ〜 ヒラメイト 第3局 高知県南国 急深サーフを攻略せよ難易度が高いと言われるサーフのヒラメルアーゲームに理詰めでアプローチする『ヒラメイト』。第3局は四国の人気エリア、高知県南国サーフ。座布団ク ... » more

レイクウッドリゾートは楽しい(^_^)/ 3月14日は師匠と一緒に楽しんできました時々風が吹き、晴れたり曇ったりと状況が変わり釣り方も難しかったですミノ―のデジ巻き専門の私でも大きいのをゲットしました▲風で波が立っ ... » more
テーマ ルアー

CRAZY BEAT 尺届かず・・・
尺届かず・・・ 昨日の川でのヤマメです。これが一番良いサイズでした。ポイントはぶつかりのある水深のある瀬。ここはダウンでしか攻められないので、上流側からカーブしてる岩盤へキャスト。ミノーを潜らせ流れが強いので超スローでト ... » more

やってもーーた・・・II この日の潮は、最近はまっている・・・って、これしか釣れない・・・トップが調子いい^^潮に違いない早々リッジでっちスペシャルの威力を試してみないと・・^^{%わくわく ... » more

リッジ でっちスペシャル!? 今シーズン、大切な2つのバク・スペシャルを失ってしまいました・・・大泣ってことなので、遠征してバク・オリジナルをGetしてきました^^;こんだけ・・・ ... » more
テーマ 釣り 釣り道具

釣り小道具入れを作る 自宅で釣りの仕掛けを作ったりするのに必要な小物類を、これまでは源平碁の箱に入れてあったのですが、昨年末に源平碁の箱を欲しいという方にお譲りしたので、ボール紙の菓子箱に放り込んでありました。良い箱がないか、近くのタックルベリーなどを何回か ... » more

簡単レベルワインダー 糸通しの巻き! とうとう釣りに行けぬまま、お休み終了!もう! 春の嵐の「バカ〜!」悶々と過ごす中で、どうせなら暇つぶしと裏技の共有を兼ねてブログを書く事にしました。(^_^;)お題にあげました糸通しを紹介します。 ... » more
テーマ 釣り具  コメント(2)

CRAZY BEAT ヤマメ解禁
ヤマメ解禁 解禁後初の渓へ。まずは毎年のことながら、大場所は避けて小渓流から。大型は4月から・・・というのもあるし、シビアさが要求されるキャスティングとかメインルアーそれぞれの特徴・特質を感覚として再度復習しておく為でもある。 ... » more

ののパパのブログウキケース 終了!
ウキケース 終了! ウキストッパーも完成!60cmのウキケースなので60cm用のウキも制作し完成!ウキケースあれから何回もヌリヌリしましたが納得できなく妥協に終わりました・・・(笑)先ず水性漆は乾 ... » more

鯛ラバ 替え針自作の巻き! はい! 皆さんこんにちは〜久しぶりの更新になります。(^o^)/春の嵐とは言え、今回の爆弾低気圧には参りました。釣りを楽しみに仕事やもろもろを頑張って来たのに何なんだよーこの休日も釣りは無理かなー ... » more

CRAZY BEAT ルアーパラダイス九州
ルアーパラダイス九州 つり人社のルアーパラダイス九州NO5 2015年春号です。トップゲームとエギング、そしてトラウトが特集みたいです。自分は、関門のメバルトップゲーム。例のメバペンマグナムとガンシップを使用した10秒ステ ... » more

満月の大潮・・・でも空にはお月さまはいらっしゃいません^^空は雨雲で覆われてますからね。ってことで、無謀にもアジ狙いで{%ファイト ... » more

ダイワ モアザンAGS85MLMとシマノ ステラ2500を購入しました。 芝浦シーバスについて3月7日(土)は、久里浜での船釣りを予定しておりましたが、前日の天気予報が今一だったので延期にしました。今年の3月に高校を卒業する甥っ子2号、12月から学校に行く事が少なくなり、2月には大学も決ま ... » more

瀬戸内の静かな海で久々、Big One!?
久々、Big One!? この日は、潮が大きく、期待しての出撃・・・しかし・・・意外とこの大潮の時期の釣果はあまり芳しくないような・・・なぜでしょ分からないんですが、そのひとつ ... » more

ののパパのブログウキケース 完成?
ウキケース 完成? 鏡面仕上げまではたどり着けないですが・・・手触りが良いのでヨシとします。何か柄でも入れようと思いましたが・・・桜のポイントをアクセントに入れて見ました!中は、こんな感じ!ウキを止めているストッ ... » more

どぢ・ねっ!防寒ウェアD3-1204
防寒ウェアD3-1204 防寒着を新調しました。ダイワ派ですからD社から選びます。最近の磯釣り用防寒スーツの最上位は10万を越えています。7万弱なら安い方じゃ〜って思ってしまうのは、完全に感覚が狂ってますね。ちゅ事で、D3-1204を ... » more
テーマ 釣具  コメント(4)

CRAZY BEAT メバル
メバル 大分県南へ久々のメバリング。上画像は新製品・メバペンマグナム→http://www.smith.jp/product/salt/mpenmagnum/mpenmagnum.htmlつり人社取材の門司のボートメバルではかな ... » more

メバペン・バトル! これまでトップで釣りたいと思ってはみても、とてもとても・・・まったく反応がない、そこらでライズしてても、トップでは釣れない・・・キライそんな感じだったんですけどね。実は、ラ ... » more

CRAZY BEAT ワカサギ釣り
ワカサギ釣り 2度目の挑戦です。今回はボートに取り付けられるワカサギトレイまで準備しました。だんだん本格的になってきてます。道具も万全、やる気も充分!!なんだけど、、、、、釣果が全くです。AM9:00〜 ... » more
テーマ 雑魚釣り 釣り 釣り道具

ののパパのブログウキケース C
ウキケース C 塗って塗って塗りまくり!途中耐水ペーパーの800番〜1000番で磨きながら塗り塗り・・・チョット重箱の雰囲気が・・・気が済むまで重ね塗りしていきます。 ... » more
テーマ 趣味 釣り道具

ののパパのブログウキケース B
ウキケース B ウキケースに塗装開始!各地のホームセンターで塗料を探しているとこんなんものがあったので購入!水性ウレタンですが「工芸うるし」っと書いていたので・・・黒と鎌倉赤で重箱みたいに仕上げようと思います。 ... » more
テーマ 趣味 釣り道具

 

最終更新日: 2016/12/05 03:08

「釣具」のブログ関連商品

» 「釣具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る