誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣具

釣具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣具 釣り道具 釣り具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣具」のブログを一覧表示!「釣具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣具」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

おるとこ、めっけ!! いやぁ〜暑い天気予報でも軒並み30℃越えですね。夜もたまりまへん。一応、仕事がらみや勉強がらみも一瞬落ち着いたので、不調ではあるが、シーバスをのんびりと。一昨年は地元河 ... » more

CRAZY BEAT 3つの台風
3つの台風 気が付いたら9号、10号、11号と台風が3つも発生。もうずっとずっと雨続きで、今週梅雨明けで週末あたりからちゃんとした?釣りができそうだと見込んでいたんだけども来週も天気は絶望的かもね。しかし3つも台風があれば間違いなく ... » more

雨後が熱いらしい 最近、雨後の釣果が騒がしい。数年前ならすっ飛んで行っていたが、最近は意欲が低いかな。そんな中、雨後で騒がしいみなさんの影響を受け、遅まきながら出陣。オープンでガンガン食ってるわけではなく、 ... » more

行くぜー! 太刀魚ジギング の巻き! うわ〜 凄い久しぶり〜 (^^)みんなー 元気かな? …先日、がんちゃんさんからメールが、「誰か釣りしてる? 釣果情報ある?」的な感じの…平日組の僕とがんちゃんさんたまには、遊漁船に乗って太刀魚ジギングの ... » more

CRAZY BEAT 鯰人2015
鯰人2015 今年初のナマズ釣りです。濁りが入って増水しいい感じでした。ところが・・・・夕方から日暮れまでのプライムタイムにミスバイト1回、ゲットできたナマズもコレ1匹のみ。キャタピーの通常サイズ(68mm)の後方でル ... » more

ショアプレイフィッシングバラシ
バラシ 2015年6月24日晴れ3時50分ー7時30分今朝も午前中無理やり時間を取ってヒラスズキ狙いで・・・・一投目からバイト!!!だがそれっきり・・・・・・時間だけが過ぎベイ ... » more

CRAZY BEAT 相性悪いね
相性悪いね 今日は夕方便の予定でしたが、午後からの降水確率が高くなったので急遽予定変更。ファームNくんに連絡をとり、午前中からポイントへ。まずは、ベイトフィッシュパターンではないタイラバポイントへ。もうここは安定です ... » more

 余裕のメーター越え 2015年6月17日晴れ4時ー6時久々に午前中時間が出来たので今年初の磯へ・・・ヒラスズキ狙いだったが釣れたのはシイラち ... » more

今年初のヒラメサイズ 2015年6月15日晴れ4時ー7時10分前回ソゲが釣れたポイントへ・・・・6時半までは波打ち際でバラシと当たりのみで釣れず隣りでヒラメが釣れた後ようやく ... » more

久々に・・・ 2015年6月11日曇り3時半ー6時半5月にイシモチを釣ってからずっと連敗続きで魚を釣っていなかったがようやく釣れたと思ったらエイだ ... » more

CRAZY BEAT 日向マダイ開幕???
日向マダイ開幕??? 今日は久々の夕方便で沖へ。ベイトに付きでチビマサのノーリーリングジャークやフォールで喰わせるマダイを「日向マダイ」と名付けていますが、今回のはそのパターンではありません。残念ながら・・・・。でも2年前からちょっと ... » more

CRAZY BEAT 増水!!
増水!! 雨の影響で予想以上に増水してました。対岸に渡るのが危険なところもあり、川を釣り上がるのは躊躇。大場所だけをやってみることに。水色は笹濁り、プラスして増水なんで一発大物狙いで。ルアーは、この河川の規模からし ... » more

やっぱアカン 今年のバチ いやいや、今年のバチは厳しい。昨年のように一ヶ所に集まっているようではないような気がします。確かにバチは沸いてるんですが。。。。5月30日もう河川に大量に入ってるかと思いK崎へ。 ... » more

釣遊記〜つりゆうき〜 久々の釣行も試練 安芸市のサーフヘ久しぶり鍛錬に行ってきた曇り空で今にも雨が降り出しそうかなり様子が変わってる安芸川河口は閉じて伊尾木川の流れ込みは西寄りになっている誰もいないのでランガ ... » more

CRAZY BEAT 隣県ライギョ
隣県ライギョ 福岡・大分方面ライギョ遠征は3年振りです。クリークメインの佐賀と違ってこちら方面は野池がメインになります。野池の場合、クリークと違って年ごとの魚の活性の差が激しいように感じています。佐賀のクリークももちろん釣れる ... » more

CRAZY BEAT 賑わってます!!
賑わってます!! 今日は午後から公休。トラウトと迷ったけどご近所河川へ。昨日ちょっと覗いたらベイト(ボラ仔)が多かったので。まずは、トップチニング。これは30cmくらいだけど、このサイズがそろそろ上流域まで入ってきてるよう ... » more

バチ 低空飛行 それとも次の潮? 潮回りが悪くなってきたが、日没から22軸時くらいまではダラダラと時合が続く感じ。5月22日何となく川筋に入ってきつつあるのではと思いK崎へ。護岸補強工事が始まっ ... » more

偏光グラス ノーズパッド 先日の沼島釣行後に偏光を洗っていると、ノーズパッドがポロっとちぎれて取れてしまいました。大切に使っていたのですが、全体がシリコンのものだったので6年経つともう劣化していた様です。メーカーで同じシリコンパッドにしようか ... » more

ちょいと遅れて湾奥バチ キタ!!! ついに来ました尼崎の湾奥バチの兆候5月16日ボチボチのはずチビ2本5月17日あれ。。。またチビ一本 ... » more

台風明けの獲物 2015年5月15日曇り4時ー5時半台風明けにシ-バスでも釣れないかと行ってみたがイシモチだけだった・・・・海が落ち着いたらシーバスマゴ ... » more

CRAZY BEAT そろそろ・・・
そろそろ・・・ Are you ready? I`m ready.DORCUSは船底の掃除&塗装でドッグ入りしてました。なかなか面倒な作業なんで職場で自分の右腕としてがんばってもらってるIRくんに手伝ってもらいました。そのお蔭で ... » more

CRAZY BEAT 起死回生!!
起死回生!! 連休明けの初日。予想通りどこもかしこも足跡だらけ。朝の天気が悪かったので午後3時くらいから川へ。1か所目、足場が砂利なので先行者がいたかどうかすぐに解る。クッキリとした足跡は、雨の中午前中にも攻められたの ... » more

レトロな釣り具 先の記事『竹の四ツ目編み合切箱』http://kazika-koubou.at.webry.info/201505/article_3.htmlで紹介した、頂戴した合切箱に入っていた釣り具類です。いくつか詳しく見てみましょう ... » more

四ツ目編み竹籠の合切箱 町内会で懇意にさせて頂いている近所のお宅から、竹編みの合切箱と、その中に収蔵されていた釣り具一式を頂戴しました。かなり古いものです。下さった方は私より20歳以上も年上の方。その方の父君が、広島の瀬戸内海でチヌ釣りに使っておられた ... » more
テーマ 釣り道具

湾奥バチ まだ早いよ〜 さて5月の連休、ゴールデンウィークワテら医療、介護、福祉業界では関係ありまへん。。。。しかし世間では、バチパターンを期待する面々でざわついて居るようです。尼崎運河でなく、河川湾奥では連休 ... » more

CRAZY BEAT it`s tough.
it`s tough. 今日が取材日でした。状況的には、昨日と打って変わってtough。魚の活性というよりフィールドの状況ね。西からの風が下げ潮の流れと相まってトップの操作が難しい。この時期のチヌはまだまだ低活性なんで短いストロ ... » more

CRAZY BEAT プラクティス
プラクティス ちょっと早いけどチヌペンTラバを使用したトップチヌ!!まずはキチヌからね。昨日今日と好天だったんだけど、まだ五月の初め頃って水温が安定しないんでトップへの反応が悪いんですよね。特に川の場合、好天が続くと活性が上が ... » more

2015年GW ライトルアー船 2015年5月5日晴れ10時半ー13時半2月から3月いっぱいは仕事が忙しく休みなしで働き4月に入ってからは体調を崩し2日前までグロッキー本日ようやく上の二人を連れて釣りへ・・・ ... » more

シーバスハンターX86МLとルピアス及びフリームスを購入しました。 前回のブログ更新でモアザンAGSとステラを購入したことを報告しましたが。モアザンとステラは、シーバス釣りの自分用に購入したので、一緒に釣行する甥っ子用に竿(シーバスハンター)とリール(ルピアス)を購入しました。リール ... » more

CRAZY BEAT 君もいたのね・・・
君もいたのね・・・ 出たっ〜〜〜〜〜〜!!40UPレイクサクラ!!と思いきや実は・・・レインボー(泣き)ここでは初めて釣れました。というか放流されてたの???それともヤマメの放流に混じっていたのかな??? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 03:08

「釣具」のブログ関連商品

» 「釣具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る