誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣具

釣具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣具 釣り道具 釣り具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣具」のブログを一覧表示!「釣具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣具」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ぷっくり脂がのって・・・^^ 再び、お肴その後・・・です^^超久々にぷっくりぷりぷりの鯵が釣れちゃいましたのでね^^bちびっこが少しですが^^;勿論、まずはこ ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り道具

釣魔栗三助 今年の秋はマズマズの感じ。昨年は好調だった大阪市内の河川はもう一つ。地元河川にはイワシなんかが大量に入ってきてる様子。11月16日11月17日雨が上がり年甲 ... » more

CRAZY BEAT トラブル発生
トラブル発生 午後から公休でしたので今シーズン初のメバル釣りへ。4時過ぎに日向を出発したので、ポイントである大分県南へ到着した頃には少し暗くなった。と、ここで愛車ジムニーのトラブル発生。このまま複数のポイントをウロウロすること ... » more

SMITH ガンシップ&メバペンマグナム ガンシップ36F&36SS(スローシンキング)です。新色でこれらに近々前に紹介したシェルプレート挿入モデルが加わります。メバペンマグナムです。サイズが68mmでチヌペンと同じサイズです。チヌペ ... » more

ようやく釣れたと思ったら・・・・ 2015年11月17日晴れ4時50分ー7時20分前回サワラをバラシてから6釣行目にやっと釣れたと思ったら6時頃6時40分頃サワラは未だに釣れず・ ... » more

やったねでっちスペシャル! この日の本命は、タッチーくん^^いやいや、ホンネはアジさんです爆汗今回は、まずはハードなやつでアジさんを狙います{%わくわく(チカチカ)hdeco ... » more

CRAZY BEAT SMITH 新製品情報
SMITH 新製品情報 メバペンメバルシェルガンシップ36F&36SSシェルメバペンメバル・ガンシップ36のシェルプレート挿入モデルです。基本は全てクリアーカラー。中に仕込まれたシェルプレートの反射が実に妖し ... » more

CRAZY BEAT そろそろショア!!
そろそろショア!! 今日は夏のように暖かかったけど、空はもう秋ですね。快晴という訳ではないけど雲の感じがなんか響いて、愛犬マリアの散歩中に思わず撮ってしまいました。霞んでなければ日向灘が見渡せるこの散歩コースがいいのよ。この小道も趣 ... » more

最強チャート、敗れたり・・・ 泣 懲りずにアジを狙ってきましたよ前回、同じポイントを攻撃した時は・・・大撃沈キスと豆アジがほんの少々と ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り道具

いつになったら刺身を食べられるのか・・・ 2015年11月6日晴れ5時20分ー8時今週は今日で4日目の釣行3日目まではシーバスにスナップを伸ばされてサヨウナラだったりヒラメが周りでポツポツ釣れてるのにノーバイトだったりで ... » more

浅場のタナゴ釣り用、軽量浮木とシモリ仕掛けを作る 先週の22日、また埼玉県某所にタナゴ釣りに行きました。9月末にも行って、なかなか良く釣れた場所です。ところが、3週間経って季節も移り、タナゴの付き場が変わったのか、3尺〜4尺の竿で届くあたりは、殆ど魚信なし。私は、ポイン ... » more
テーマ 釣り道具

CRAZY BEAT 職後の一発
職後の一発 ポイント到着は3時過ぎ。正味2時間勝負です。ウネリが入ってるんで最近状況がいいらしい深場はパス。50m前後の場所でベイトを探します。ちょっとしたベイトの反応はあるものの、ジグマダイが出来そうなくらいのベイ ... » more

当分は近場で・・・・ 2015年10月26日晴れ4時20分ー7時本当は磯でカンパチを狙いに行きたかったが訳有って当分は近場のサーフでの釣りに・・・・・シーバスを狙ったが引っかかったのは ... » more

釣りと読書シューズBOX購入
シューズBOXを購入、これでウェアと一緒にギューギュー詰めにしなくても良くなる。秋が深まり、葉っぱの色もだいぶ濃くなった。 ... » more
テーマ 釣り道具

デカいの上がってます 今年の秋はまずまずかな。10月10日雨の中、大阪都市型河川。日が明けて南港調査。ここもいます。次の晩、まさかのトリプルヘッダー10月15日 ... » more

CRAZY BEAT ボトムパンプ???
ボトムパンプ??? 昨日・水曜日の釣りです。チビマサムネCBのニューカラーと80g・100gを使用した釣りです。まずは、ジグマダイ及び青物がターゲットなのでベイトを探します。いろいろポイントを見て回りましたがベイトが密集し魚探に映る ... » more

釣遊記〜ジグベイト改造 実釣テスト〜 午前6時20分到着!結構いますね約200mぐらいのサーフ右に3人、左に5人ちょうど真ん中が空いている左右約4、50mぐらい余裕あり早速、先日改造したジグベイトの28gをキャスト!((o ... » more

釣遊記〜改造ジグ〜 ジグベイトを改造してみた動機は底物対応ジグでシマノスピンビームより長く大きな物が欲しかったホームのサーフは急深だから(#^.^#)手順はあっさり簡略・・・腹の部分をガッツリ逆台形に ... » more

CRAZY BEAT マイポイントにて
マイポイントにて 一昨日、11日日曜日の釣果です。状況さえ合えばチビマサCBのニューカラーでと思ってましたがベイトが少なくタイラバで。ジグへの反応はよくなかった。しかし、マダイやニベはいるようでいつものポイントでは50cm〜70c ... » more

チビマサムネCB80&100g+ニューカラー 画像はプロトですが、ニューカラー数色と80g、100gのリリースが決まりました。これまではCB(センターバランス)モデルは60gだけでした。タングステンコンポジットのジグなので、これでも50m以内であれば潮流があ ... » more

宴の始まり〜うまいもんは旨い〜 先日の宴で伊勢海老を刺身にもうねっプリップリ!うっま〜\(`∇\)(/`∇)/最高でしたね〜魚は無かったけど・・・(〃'∇'〃)ゝ ... » more

は〜じまりましたね いよいよ10月に入った。まだマシンは入院中です。いい加減、代車の軽に飽きてきた。最初は物珍しかったが、面白くない。。。よっし釣りや。ってことで、昨年調子が良かっ ... » more

ハゼ用和竿の口栓を作る 先日作った船釣り用のハゼ竿ですが竿作りの工程の詳細はこちらです。http://kazika-koubou.at.webry.info/201510/article_1.html最後に画竜点睛を施すと申しますか、挿げ口の口栓を ... » more
テーマ 釣り道具

釣遊記〜そろそろかな〜 最近休みのたびに台風やらでサーフが荒れて行けなかった。久しぶりにいつもの場所へ日の出午前6時朝まずめ干潮からの上げ周りはロッドの動きから青物狙いらしい私は底もの〜 ... » more

神津島行かなくても・・・ 2015年10月5日曇り4時半ー7時台風で海が荒れる前にヒラマサ狙いで磯へ・・・・暗いうちは鯖狙いでシンペンでを投げてみるがまったく反応なし・・・明るくなって表層をペンシルやミノーで狙ってみる ... » more

CRAZY BEAT 久しぶりの沖!!
久しぶりの沖!! 朝9:00出船。まずは、ベイト付きではないフラットボトムのマダイをタイラバで。小型ながらここは連発で安定。なんだけど3回目の流しでもうふき出した。台風があるんでね、ある程度予定してたけどこうも強いとは ... » more

鮎和竿を利用して、船釣り用のハゼ竿を作る 「10月下旬になったら鶴見の新明丸からハゼ乗り合いに行きましょう。」と、鰍工房の塾生Aさんが、彼が自作したハゼ釣り用岡持ち式桶の写真付きのメールで誘ってきました。う〜む、これに釣ったハゼを入れる算段かぁ。随分と勉強して江戸前ハゼ ... » more

鮎和竿を利用してタナゴ竿筒を作る 以前に出店していた手仕事マーケットにいらしたお客様が、私のことを覚えていてくださり、お父上の形見の鮎竿が、場所塞ぎだが処分するに忍びない、と素材に利用できるならと、全て竹の和竿で、「東俊」、「東正」、「やはぎ」、など名だたる銘竿を5本も下さ ... » more
テーマ 釣り道具

ハイシーズンを前に さて、もう10月が見えてきましたね。シーバスシーンではハイシーズンの幕開けがボチボチ来ますね。。。ムフフと言いたいところですが、このところ、8月末日に我がマシンは追突事故 ... » more

シマノバイオマスター用延長ハンドル完成♪ 2週間以上前から弄っていた総手削り品、なんとか納得出来る形に仕上がりました〜♪♪いかがでしょうか?近年はずっと「研摩彩功師」に任せっきりで、相当にぶっていた戯人の腕も良い感じになってきましたヨ♪ ... » more
テーマ 単品製作 釣具 手作り

 

最終更新日: 2016/12/05 03:08

「釣具」のブログ関連商品

» 「釣具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る