誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    釣具

釣具

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 釣り
類似テーマ: 釣具 釣り道具 釣り具
子テーマ: ルアー
テーマ「釣具」のブログを一覧表示!「釣具」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「釣具」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「釣具」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頂戴した古いハゼ竿で、タナゴ竿の収納筒を作る カミさんは、シェイプアップのために1年ほど前からエアロビ教室に通っています。そこでカミさんと友達になった奥さんから、『祖父が使っていたハゼ竿が沢山あって、進呈するから取りに来て。』ということで、先日、車で行って頂戴してきました。 ... » more
テーマ 釣り道具

キテます オータムフェスティバル さて、そろそろ大阪湾の水温も25℃を切った。ボチボチですな。9月27日大阪都市内型河川都会の真ん中で気持ちいい一本10月4日大阪都市内型河川 ... » more

しばらく鰤の釣果 2017年9月20日曇り3時50分ー6時30分8月は釣りに行けず9月になってぽつぽつ釣りに行きだしたがまともな釣果が得られず本日漸く5時50分頃イナダ40センチオーバー ... » more

2017/9/19 武庫川一文字リベンジ!こんな時に18号・・・ 台風18号がこんな時に!ドンピシャで三連休に日本を縦断・・・・日曜日に近畿に上陸し晩には近畿地方を抜ける予定。月曜日に釣りは行けるのかい?いけないのかい?磯や一文字の渡船は・・・出船中止の予定!!!!でしょう ... » more

2017/9  ショアジギング用ベスト購入 RBBウェイディングベストをベースにしたロックショアモデルのライフベストを購入パズデザインやシマノやなんやかんや悩んでリバレイの軽快そうで大人しめのタイプを購入。 ... » more

T・R・F・N透湿ウェダー
透湿ウェダー 今年の春に海用のナイロンウェダーを処分年間の使用回数は少ないもののかれこれ10年近く使ってた最近は秋のエギングとその後のシーバスの時にしか履かない防寒と耐久性を考えたらまた、ナイロンで ... » more
テーマ 釣り道具

ショアジギング!青物が釣りたくて・・・ 青物が釣りたくて情報収集してますがいまいち・・・ジグを投げるのも久しぶりなので3回ほど、舞子に練習がてら釣行いくもアタリなし!収獲は!PEとリーダーを結ぶのが早くなったのと根掛かり ... » more

オカメタナゴの脈釣り仕掛け オカメタナゴとは、タイリクバラタナゴやニッポンバラタナゴの俗称です。タナゴ類の中でも口が極めて小さいこのタナゴを、浮木釣りではなく、往年のマタナゴ釣りでは盛んだった脈釣り仕掛けで釣ってみようという魂胆です。マタナゴ類はヤリタナゴ ... » more

お盆はフィッシングリゾート上永野 今年もお盆休みは普段会えない釣り仲間と上永野に集合15日は一日中雨ででしたが、存分に楽しみました秋の釣りシーズンに向けて充電します(^_^)/ ... » more
テーマ ルアー

17/08/05 Da!Da!Da! 久しぶりの土曜日釣行、伯父と待ち合わせし、ゆっくりめの、7時過ぎに開始します。今日も上層狙いの目印落とし込みですが、中々アタリ無く、今考えると、やはり、底を狙うべきでした。上層での一バラシで終了です(>_ ... » more
テーマ 落とし込み釣り 釣具

スルメイカ釣りと浅草釣具に行って来ました。 羽田の「かみや」にスルメイカ釣りに行ってました。6月に10年ぶりにスルメイカ釣りに行って釣果は4匹と今一の結果に終わりましたので、またまたスルメイカ釣りに挑戦してきました。6時前に船宿、「かみや」に到着、船に釣り座の ... » more

ハゼ釣りシーズンを前に、和竿2本が完成 約6年前に伐採してあった布袋竹です。いずれも2年竹で、刈り取った時点では、竹姿は悪くないが皮張りがしっかりしていないように思えていたもの。しかし、6年間乾燥させると意想外にピンシャンとして、良い感じの竹になっていました。これら2 ... » more
テーマ 釣り道具

ショアゲーム参戦!? エビ撒き・磯釣りをする前はエギなどルアーフィッシングをしていた僕ですが・・・・この頃・・・・青物が・・・・釣りたい!ツバス・ハマチ・ブリ・真鯛・シイラなど・・・タックルや装備関係を調べますが奥が深くて ... » more

君たちじゃないのよね〜ん 2017年7月19日晴れ4時ー7時40分デカイの狙いに今週も行ってみたら4時20分4時25分6時25分6時30分6時45 ... » more

デカイの留守 2017年7月12日晴れ4時ー7時前回は数釣りだったので今回はデカイの狙いに磯に行ってみたが4時25分これしか釣れなかった・・・ ... » more

中通しタナゴ竿を作る タナゴ釣りの釣友が、竿和作の中通しタナゴ竿の素晴らしいのを持っています。日頃から、ちょっと恰好いいなぁ、と羨ましく思っておりました。そこで、苦労して作ってみたのが、この竿です。先日、自宅近くのタックルベリーで、シマノのカ ... » more

見た目は素朴な丸節竹製タナゴ竿を作ってみた 釣り調子、掛け調子のみを追求した延べ竿です。全長三尺七寸(110cm)、矢竹ではなく丸節竹だと思います。3本の竹材を接合して作っていて、ここが穂先部分と本体部分の接合部です。そして、ここが手元と本体部分の接合部となり ... » more
テーマ 釣り道具

鉄板の夏 2017 かなり久々の更新(笑)今年はバチ抜けも一度の出陣もせず、さらに早春から通った琵琶湖の釣りも全くでした。たった一本(´;ω;`)さて今年も7月に入り、鉄板でシーバスの季節がやってきた。 ... » more

夏のフィッシングリゾート上永野 夏の上永野は、やはり大インレット平日に行けたので、よい場所をゲットポンドはいつもはクリアなのですが、昨夜かなり雨が降ったとのことで濁り。午前中は活性も高く ... » more
テーマ ルアー

黒檀と煤竹のコンビネーションのタナゴ仕掛け糸巻き 今、また3本ほど並行してタナゴ竿を作りつつあります。これは、別途、出来上がったら紹介するとしまして・・・、本日は、その仕掛け巻きを作ってみました。昨日のブログに紹介した包丁の柄の修理で、壊れた柄に使われていた黒檀材が、長 ... » more
テーマ 釣り道具

30分間の入れ食いタイムで!!! 2017年7月6日晴れ3時40分ー7時40分ここのところ仕事が忙しくてなかなか釣りに行けなかったがようやく時間が出来たので行ってみたら6時50分頃鰯が打ち上がり ... » more

川釣り用タモ と 週末7月1・2日 川釣り用のタモをポチっとしました。これで送料なしの1980円。ブランドメーカーでなければ、安く手に入りますね。耐久性はまだ分かりませんが、作りもしっかりしてて、十分使えそうです。仕舞寸法も竿と同じ ... » more

17/07/01 30cmタモ使っちまった 夕方少し時間ができたので一人で落とし込みへ。南西の風が吹き濁りありいい感じです。16時半にイガイ団子で開始します。暫くし、居食いで!バラしました(>__そ ... » more
テーマ 落とし込み釣り 釣具

清(きよし)さんに作って貰った手縫いの鋏入れ 先月の西荻手しごと市の時、木製アクセサリーを作っている出店者仲間の清(きよし)さんが、木製のイアリングなどを入れるお洒落な布袋を作っていたので、釣りの鋏入れに欲しくて、作ってくれるよう頼んでいました。本日、西荻手しごと市の会場に着く ... » more
テーマ 釣り道具

今度こそ尺でしょ!? ちまたでは、アジの調子がいいらしい・・・ってことで、わたくしもちょいっと釣りたいと攻撃してきました^^bこの日は潮は小さく、潮が上がってく ... » more
テーマ お肴たち 釣行記 釣り道具

マーボー外遊び日記ダイワ雪渓硬調39M
ダイワ雪渓硬調39M 川用の竿が届きました。ダイワ 雪渓硬調39M入門用の渓流竿です。とは言っても私の場合、その辺の適当な川でオイカワやモロコにフナなんかが釣れれば良いかな!?レベルです。いつかは、本格的な ... » more

自家製ドリンク&なら山沼漁場 私の夏釣り用自家製ドリンクとは???スポーツ飲料水を自宅の冷凍庫で凍らせたものです入れ物は、稀少なNISSAN とのコラボのコールマン・ドリンククーラー保冷マット(たぶん発砲スチロールかな?) ... » more
テーマ ルアー

6月上旬・加賀フィッシングエリア 相変わらず減水したままで残念足場が悪いので気を付けないとコケたりします池には落ちなかったけど、滑って尻もちをついたとです{%表情きら〜いdeka%} ... » more
テーマ ルアー

釣遊記 あらら・・・ 17:00夕まずめの有名サーフに行ってみた。日没までの約2時間誰もいない・・・岸本サーフこんなに浅かったかなまぁ地形の変化ができていいんでしょうけど結構大きな(^_^;) ... » more

マーボー外遊び日記6月3・4日 週末
6月3・4日 週末 今週末は。土曜日は、近所の公園へ。その他はどこへも行かず、夕方には酔っ払い、早々に布団へ。本日日曜はそれなりにハードでした。早朝はウオーキングがてら、近所の荒牧バラ公園へ。色んなバラが綺麗 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/12 10:19

「釣具」のブログ関連商品

» 「釣具」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る