誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精霊の守り人

精霊の守り人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精霊の守り人」のブログを一覧表示!「精霊の守り人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精霊の守り人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精霊の守り人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

迫る包囲網…第16話 「ただひたすらに」シュガはチャグムの生存を確認するために青霧山脈へとやって来る。前日の雨で、立ち込めていた毒霧が晴れている山脈。谷底へ降りようとすると、そこへ聖導師の指示を受けて追ってきた狩 ... » more

チャグム君に待ち受けている運命はまだ、わからないことがたくさん。そんな中、都でも彼を信じる者が一つの希望を手にした。引き続き真実が明らかになってきました。精霊の守り人であるチャグム君は"卵喰い"ラルンガから命を狙われているこ ... » more

偽りの建国正史…第14話 「結び目」水の民に話を聞くトロガイ。水の精霊は水の恵みをもたらすと。そしてチャグムに生み付けられた卵は、水妖の卵では無い…建国正史が嘘だったようですね。しかしチャグムには過酷な運 ... » more

トロガイ氏の冒険。いよいよ物語が核心に近づき始めたことはわかりました。が、いかんせん言葉が多くて理解が(^_^;) 原作知っておいた方がより楽しめる作品なのかも、って今更思ってきた。。バルサが救ったトロガイ氏。彼女が ... » more

虎になる…第13話 「人でなく虎でなく」バルサは過去に因縁のある武人カルボに見つかっちゃったんですね;そして届けられたバルサへの手紙…手紙を読んだバルサはチャグムをタンダに預ける事に。祭に行った事を悔やむチャ ... » more

バルサの誓い。前回のバルサのちょっとしたお祭り騒ぎで、これまたちょっとした武人にバルサが生きていること、チャグムのこともバレてしまった。その武人が挑んできた決闘に彼女は応える訳にはいきませんでした。彼女が自身で心に決めている「殺 ... » more

チャグム、約束を破っちゃった…第12話 「夏至祭」チャグム、薪割りに挑戦中。苦戦してますねノ(´д`*)夏至祭、宮では春分にやっていること。宮での暮らしを懐かしんでますね。ちゃんとチャグムに友達が ... » more

子供の喧嘩に大人が・・・、入るときもある(^_^;)お祭り。思っていたより小規模でしたが、至る所に"文化"が見えてかなり魅力でした。これもいつかみた料理と同じく、モチーフがあるんだろうけれど、篝火がやけにリアルでかっこよかったで ... » more

ナユグの世界。今回も本ストーリーとは直接は結びつくようなお話には見えませんでした。でも今後への繋がりありそうでした。ナユグの世界。大変気になります。今回もとてもおもしろかったです。サヤの結婚。サヤはトーヤのために、トーヤ ... » more

魂抜け!?第11話 「花酒をタンダに」サヤが嫁に行くと言うことで、トーヤが沈んでるよ…倒れたサヤを診て、「魂抜け」と言うタンダ。魂が抜けるとな煤i ̄□ ̄;)ナント!!お見合いが嫌で魂抜けになったとのこと… ... » more

チャグム君の社会勉強。彼には多くの人がついていく、ついていきたくなると思わせる魅力があると感じます。1話まるまる賭け事のお話で終わってしまった(^_^;) 驚きの構成でした。チャグム君がイカサマ師を見抜き、それを証明し、最後には本当 ... » more

バルサが考えた荒療治…第10話 「土と英雄」チャグムは物覚えが良く、我が侭も言わない。このままでは息が詰まってしまうと考えたバルサは、荒療治を思いつくwそんなわけで、トーヤと会うために街へと…。トーヤは根 ... » more

渇きの相。その真意を確かめるべく調査に出たシュガさん。いずれ訪れようとしている干ばつと、今彼が襲われているもの。サブタイが実に気に入ってしまいました。シュガさんが苦しみ続けている理由と、危惧している干ばつ。その二つを言い表していたん ... » more

シュガのやるべきコト…第09話 「渇きのシュガ」二ノ妃は、シュガにチャグムの生死を調べて欲しいと言ってますね。シュガはチャグムを救えなかったことで、自責の念に駆られているようで…。二ノ妃もシュガを責めようとはしないし ... » more

精霊の守り人 第八話 「刀鍛冶」 ようやく短槍メンテ。鍛冶屋さんの心を動かすためには、今のバルサが話せる言葉だけでは足りませんでした。そこを動かしてくれたのはお二人の戦士のお話。鍛冶屋にてようやくバルサの短槍がメンテナンス、はできず新調してもらうこととなりました ... » more

究極の刀…第08話 「刀鍛冶」バルサは、ボロボロになっている槍を見てもらうために、馴染みの刀鍛冶の所へ。もちろんチャグムも連れて。チャグムは、喋るなって言われてたのに、予想通りの行動をしてくれたよ(笑) ... » more

咳あきらかに気管支炎である、この咳。つらいのなんのって、づっとでつづけるのだから、たまらん><ドラゴンクエスト5今日は、最初から、妖精の国の鍵イベントを解決した。買うのは、武器のブーメランと、キラーパ ... » more

精霊の守り人 第七話 「チャグムの決意」 かわいくて賢くて健気なチャグム君。成長が目に見えてわかることは、きっとこの上なく嬉しいことと思います。再び束の間の休息の時を得たバルサ姉さんとチャグム。新しいお家も借りて新しい生活の始まりとなりました。タンダもきっと少しは彼女の旦那 ... » more

精霊の守り人チャグムがあぷされていました。NHKなどは、さっそく削除のための業務を開始するでしょうね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm316707ニコニコ動画掲示板がつ ... » more

チャグムの決意…第07話 「チャグムの決意」目覚めたバルサは短槍を見ながら、「よく生き延びたものだね…」っと。なんか第一皇子やばそうだなぁ…。長くはないんじゃ(マテ帝はチャグムの彫像を作るように指示。本来 ... » more

精霊の守り人 第六話 「青霧に死す」 この先一体何度、トロガイ氏に驚かされ続けるのだろう・・・。開放した人々を用いて、バルサ姉さんは山狩り隊をおもしろいように揺動させておりました。さらにおもしろいのは狩人さんたちの廻らせていた考え。その考え方はいわば定石だったのかも ... » more

狼(?)でかすぎw第06話 「青霧に死す」バルサは朝から鍛練っすかΣ傷の治りはまぁまぁと言った感じでしょうか?チャグムが髪を…これも一つの決意ですね(´Д⊂グスントロガイはロバってwwwタン ... » more

精霊の守り人に…第05話 「秘策、青い手」前回、「たまごたまご」と呟きながら現れたトロガイだけど、今度はチャグムの腹に頭を突っ込んでるしΣ(‘ω‘ ;* )チャグムの中にある卵、それは「水の精霊」と呼ばれる「水妖」の ... » more

精霊の守り人 第五話 「秘策、青い手」 トロガイばあさん衝撃のたまごエンドから一転。やっと凡人でもわかるよう、いろいろ説明してくれました。ありがとう、トロガイ氏。こんなに普通に説明してくれた回は初めてではなかったかな。まともで落ち着いて見られるはずなのに、お話してくれるの ... » more

精霊の守り人 第四話 「トロガイの文」 トロガイさんご登場! 不思議さいっぱいの方でした。あれはどうやれば勝てるのか・・・。トロガイさんは精霊とお話?が出来るとても不思議なお婆ちゃん。その人知を超えた能力は戦闘にも活かされているのか、狩人たち二人をほぼ瞬時に倒していました ... » more

トロガイ凄っ…第04話 「トロガイの文」タンダによって救出されたバルサなのです。トロガイはナユグの住人と接触。ナユグの住人は外見がwwwしかも何言ってるか分からないしノ(´д`*)トロガイが読み取った ... » more

LUNE BLOG精霊の守り人 第三話 「死闘」
精霊の守り人 第三話 「死闘」 久しぶりに「闘い」が見られました。本物でした。出かけていたので、今から週末分を見ることに。まずこちら。出かけて、レコーダーからまず何見よう、と思って自然に自分が付ける優先度が後々まで続きます。が、いきなり録画失敗。。地デジ側のデ ... » more

事前に放送された特番も見送っていたし、特別な期待も持っていなかったのですが、この作品にはProduction I.Gの“本気”を感じましたね。土曜朝8:05からの衛星アニメ劇場で放送するのはどうなのかという気もしますが(まぁ ... » more

剣戟シーン格好いい…第03話 「死闘」狩人との剣戟シーンが、よく動くし格好いい(〃▽〃)バルサは腹斬られたみたいだけど、そうは見えなかったなぁ…。船の中に隠れてたトーヤとサヤは、タンダを探しに動くみたいですね ... » more

チャグムを連れて…第02話 「逃げる者 追う者」寝ながら歩くチャグムって凄いな(笑)おぶさる事を知らない皇子…チャグムをおぶって、そのまま寝かせるバルサを見ると、母性溢れる武人ですね。シュガと聖導師ヒビト ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 02:47

「精霊の守り人」のブログ関連商品

» 「精霊の守り人」のブログレビュー をもっと探す

「精霊の守り人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る