誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    精霊の守り人

精霊の守り人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「精霊の守り人」のブログを一覧表示!「精霊の守り人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「精霊の守り人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「精霊の守り人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

精霊の守り人 最終話「旅立ち」 結構遅れての更新。しかし、レビューしないわけにはいかん!w前回で、見事卵を孵してナージに運んでもらうことができた一行。そのことが帝にも伝わり、チャグムが帰ってきていることが判明。そのチャグムたちは、今はご飯の ... » more

旅立ち…第26話(最終回) 「旅立ち」戦いも終わり、ゆっくりと食事中のバルサたち。しかし背後には、チャグムが席を外した時を見計らい、バルサたちを暗殺しようとするシュガの姿がΣ暗殺の指示を出す直前、モンとジンが現れ ... » more

RyobbenのLibero Blog精霊の守り人 最終回
精霊の守り人 最終回 いよいよ待ちに待った最終回ですよ。とはいっても、今日は電車にゆらゆらと揺られてちょっと出かけてきたので詳細レビューはまた後日にしますwアクエリオンとクラナド見に行ってきました^^こちらも後日何か書けたら、と思ってます ... » more
テーマ 精霊の守り人

最初はタンダは悪者だと思ってましたwひと暴れは次の人のためにね、、うん。【少なからずアートに影響を受けてしまったよバトン】 最近音楽ネタが続いてる気がするので締めに…いま、すぐに連想する好きな ... » more

最後まで気合いが漲った美しさ。チャグム君の成長は誰が見ても明らかで、この日がくるのを皆、願っていました。宮へと帰ってきたチャグム君たち。きれいなエピローグとなっていました。チャグムとバルサの別れたとき、泣いてしまいました。「 ... » more

楽しみだ。バルサとチャグムの別れがどんなものになるのか…ナージが来てよかったよかった。それにしても■初の映像作品となるビデオ・クリップ集の発売が、11月28日に決定!だってさチャットモンチーア ... » more

精霊の守り人 第25話「宴」 いよいよ大詰めという感じ。・・・・大詰めも何も今回含めて@2話じゃんwさて、いきなりチャグムが走ってるシーンなんだけど。もうナユグの世界にいってるみたいだね。で、そのチャグムを探すためにバルサたちも結託。 ... » more

産まれし卵。卵に降りかかってくるラルンガの尋常ではない数には、血の気が引きました。あれほどまでに強いラルンガが、予想を上回る大軍勢(^_^;) とりあえず夜明けまで大丈夫だろうと推測していたトロガイ師でしたが、卵を持 ... » more

ナユグへ…第25話 「宴」サーナンへと向かうチャグムは、ナユグとサグの間に…バルサたちは、タンダから渡されたシグサルアの花を口にして、ナユグが見えるように。正確には、シグサルアの花とタンダの呪いみたいですね。 ... » more

精霊の守り人 第24話「最後の希望」 土曜はおなじみ精霊の守り人!とはいっても、朝の5時までカラオケ行ってたからきつい・・・・orzだから今回は簡易レビュー。卵に導かれるように森の奥へと消えていったチャグム。しかし、トロガイ・シュガたちは今いる場所が ... » more

チャグムは何処へ向かうのか…第24話 「最後の希望」森へと入っていったチャグムを追うバルサとタンダと狩人達。シュガも追おうとするけど、トロガイが制止。青池が宴の地なら、再び戻ってくると。そして、シュガとトロガイは ... » more

精霊の守り人 第二十四話 「最後の希望」 幾多の人々の力と願いが結び、繋がり、唯一の希望へと架け渡されてきました。青池が宴の地ではない。この事実を知る前に、バルサはチャグム(を操っている卵)の行動を推察していました。それはこの一連の伝承・行動に、「すべてに意味がある」と ... » more

精霊の守り人 第23話「シグ・サルアを追って」 さてさて土曜は精霊の守り人の日ですよwというわけで、レビュー。ようやくシュガたち宮の者たちはチャグムを救う方法を見つけた様子。いや〜よかったよかった。というわけで、シュガ率いる部隊がチャグムの元へ出発。同 ... » more

剣の重みは命の重み…第23話 「シグ・サルアを追って」ガカイは、ラルンガの弱点を発見した模様。シュガは、狩人とヨゴ軍を率いて宴の地へ出立。ガカイの「行きたまえ」が何か格好いいんですけどw久しぶりに二ノ妃も登場 ... » more

約束の地へ。チャグム君は卵にささやきを受け、いよいよ約束の地「宴の地」へ出立を迎えることとなりました。その前にチャグム君はトロガイ師に大人な服を貰い受けました。それがまた実にかっこいいのって(^_^;) ちょこっと後ろ髪 ... » more

精霊の守り人 第22話「目覚めの季」 いきなりだけど、精霊の守り人レビューwwこのアニメだけは別格だと思ってる。でもまだ、原作読んでないんだよね・・・・。っていうか、近くの本屋さんいつも売り切れだし。絶対仕入れる気ないだろってな感じwあと4話 ... » more
テーマ 精霊の守り人

「俺は、精霊の守り人だから」何の得にならないことでも、できる立場にいる者が、それをやらないことが罪。それがジグロ信念でした。追手をすべて倒し、ジグロは最期までバルサを守り、そして死んだ。彼を倒せたのはやはり、病でした。人 ... » more

ジグロの想い…第22話 「目覚めの季」前回からの続きで、王の槍との戦いです。ジグロ強すぎですな(´-ω-`)『8人の魂』とは、王の槍のことみたい。王の槍の犠牲のもとで、バルサは生きている…チャグムは話 ... » more

父と、師と。全編、バルサが自分の幼少時代からのお話を語ってくれました。彼女の父のこと、カンバルを去らなければならなくなったこと、護ってくれていたジグロのこと。境遇は大きく違うけれども、その二人の関係は今のバルサとチャグム ... » more

過去が語られる…第21話 「ジグロ・ムサ」バルサの父は、カンバル王の主治医だったんですね。母親は早くに亡くなっている。父親は王位を狙う、王の弟ログサムに、王の毒殺を依頼されていた。断れば娘が殺される…そこ ... » more

精霊の守り人20話最初のほうの話が今度ネット配信されるみたいですね【週刊特集Vol.25】ハリポタvs精霊の守り人 いま大人も夢中なファンタジーを徹底解剖!(仮)いまさらながら音楽がすばらしいわ〜19話は最後のバ ... » more

ずっと元気のないチャグム君。バルサ母さんが変わらず厳しく接したことが、彼女の彼への優しさと思いました。トロガイ師は正面から知識と現状をシュガさんに伝え、ちょっとの嘘を織り交ぜて、無事彼らを退けることに成功。トロガイ師最強伝説はま ... » more

碑文解読へ…第20話 「狩穴へ」精霊の守り人について説明をするトロガイ。チャグムが死ぬと聞かされて動揺する狩人達…。卵食いのことも隠さず話す…。碑文をさっさと読み解き、春の均しき日に宴の地へ来い…トロ ... » more

逃亡…第19話 「逃亡」寝付いたチャグム。バルサたちはさらに話を聞くことに。卵喰いの姿は見えないが、ニュンガロチャガが殺されたとき、地面から何本もの爪が現れたと。ニュンガロチャガが殺されることで卵は外に出 ... » more

彼は運命を知りました。そして彼の運命に、彼女は全身全霊を懸けている。朝から泣きかけたのはいつぶりだろう。相当胸に突き刺さるお話になっていました。彼らの絆はもう絶対に断ち切れることはないんだと確信できました。己の運 ... » more

小さな少年に託された大いなる運命と、彼自身の運命。再び繰り返すしかないのか。。チャグム君を気遣って出たトロガイ師の「迷った」って一言コメントはちょっと笑えました。そんな堂々と言うことじゃってw かといって申し訳なさそうにするトロ ... » more

タンダはじいさん似(笑)第18話 「いにしえの村」タンダ、チャグム、トロガイと合流したバルサはトウミ村へと急ぐ。チャグムは兄が亡くなったことが気がかりで、一度宮に戻りたいと言うが、それを許さないバルサ…シュガ ... » more

トーヤ決断。町中で偶然シュガ様とチャグム君が出会ってしまったときは、これまでの流れががらっと変わってしまう可能性があったのだけれど、恐らくそうはならなかった大きな要因は、シュガ様が武人ではなかったこと(^_^;) バルサ姐さんの ... » more

シュガと遭遇…第17話 「水車燃ゆ」トーヤが尾行されてる事に気づかないから、家がバレちゃったノ(´д`*)ヘキムームを買っているチャグムをシュガが発見。チャグムもシュガに気づいて…今すぐ宮にお連れする ... » more

シュガさんの大いなる哀しみと、揺るがない確信。サグム皇子の死がわかり、チャグム皇子の生存がほぼ確定となった。その双方をほぼ同時に知ったシュガさん。取り返しの付かない後悔に涙するも、すべてはチャグム皇子を見つけ出すことで弔いになる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:48

「精霊の守り人」のブログ関連商品

» 「精霊の守り人」のブログレビュー をもっと探す

「精霊の守り人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る