誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    惑星

惑星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 金星 火星 土星 水星 冥王星 木星
テーマ「惑星」のブログを一覧表示!「惑星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「惑星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「惑星」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

冬の大三角形、オリオン座、木星 オリオン座、冬の大三角形。木星が右上。オリオン座、冬の大三角形。 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

月、土星、金星、水星 月、惑星(土星、金星水星)が一度に見れました。右上から月、土星、金星、水星が左下。月の右上にスピカ、月の左下に土星、その下に金星、その下に水星。 ... » more
テーマ 水星 天体

まっちゃんの旅日記木星
木星 木星の衛星4つ見えました。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記土星、金星、水星
土星、金星、水星 今朝の星。右上から左下に向かい、土星、金星、水星。見にくいかもしれませんが、水星は、電線の下に見えます。明るい星は、金星。 ... » more
テーマ 金星 天体 木星

まっちゃんの旅日記土星
土星 今朝見ました。金星と土星。明るい金星の右上にある土星。 ... » more
テーマ 金星 土星 天体

水星の極地域に大量の氷が存在していることを、NASAの探査チームが発表した!!実は水星の表面の大部分は太陽の光にさらされているので、灼熱だが、一部全くその影響を受けていない所があるのです。以前から科学者たちは、そこに水分が集まっ ... » more
テーマ NASA 水星 宇宙

水星に有機物と氷が存在、NASA探査機のデータで判明?! 米航空宇宙局(NASA)は29日、水星の北極地域にあるクレーターに氷と凍結した有機物が存在することが分かったと発表しました。水星の軌道上を周回しているNASAの探査機「メッセンジャー」が収集し ... » more
テーマ 有機物 水星

月、木星、オリオン座 月と木星とオリオン座。大きい明るいのが月。その上の明るいのが木星。月と木星と冬の大三角形。 ... » more
テーマ 天体 木星

火星に移住計画?・・20年で8万人??? 米国メディアの27日付けの報道によれば、同国の宇宙ベンチャー、スペースX社の創業者で最高経営責任者(CEO)であるイーロン・マスク氏がこのほど、英ロンドンの王立天文学会でのスピーチで、火星に地球か ... » more
テーマ 金星 宇宙ベンチャー 移住計画

まっちゃんの旅日記金星と土星
金星と土星 早朝、がんばって起きました。南東の空に金星と土星が接近して見えました。上の小さい方が土星。その下の大きいのが金星。 ... » more
テーマ 金星 土星 天体

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 久しぶりに木星と月を見ました。月。月。木星。縞々が見えましたが、写真はうまく撮れ ... » more
テーマ 天体 木星

三日月と火星と富士山と このごろはほったらかしの本ブログですが、今日はどういうわけかこれで三度目の更新。どういう風の吹きまわしか、心配される方もおられるのでは?夕方、青空に細い月を見つけました。暗くなるのを待って撮影しようとしたら、高度が低いため我が家 ... » more
テーマ 富士山 火星

Photo memo太陽面の金星通過
太陽面の金星通過 忘れたころに・・・雲が多くて厳しかった黒い凹みがなんともいえないこうしてみると大きく見える写真で無いと確認は厳しいこの 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 ... » more
テーマ 金星

満月と木星 10月29日(月)快晴久々に満月と木星が綺麗に南中付近に・・・ベランダから見えていたので、獲ってみました〜 22:38 Nikon D5000 PENTA ... » more
テーマ 木星  コメント(4)

星空寄り道散歩道月と遊ぶ
月と遊ぶ 月が大きい間、天気が安定してよく晴れていました。まず、11月1日は、月が木星のそばに近づき、おうし座のアルデバランと小さな三角形を作っていました。満月を過ぎたばかりの月はとっても明るくて、明るい木星小さく見えてしまいますし、アルデバ ... » more
テーマ 木星

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 月と木星が接近。左下に木星。11月1日。月。11月1日。木星。11月2日。 ... » more
テーマ 天体 木星

Photo memo木星
木星 10/6木星と月が接近していた。曇っていたがうまい具合に両方納めることができた。雲を利用することで木星の衛星と月のクレーターを同時に写すことができた8月の木星食は残念ながら曇っていてみられなかったけど翌日はすぐそ ... » more
テーマ 写真 木星

星空寄り道散歩道木星のサプライズ
木星のサプライズ 毎晩よく晴れます。そろそろ嬉しい悲鳴…かも?例によって彗星の写真を撮ったのですが、メモリーカードの中にもパソコンの中にも画像がどこにも見当たりません。誤って消してしまったのかどこかとんでもない所に入れ込んでしまったのか。このごろおっちょ ... » more
テーマ 木星  コメント(6)

惑星のサイズ対比〜宇宙戦艦ヤマト2199の場合 第2章までに登場した太陽系の惑星の対比図を作った。地球、火星、冥王星、エンケラドス、旧作に登場したタイタンおよびイスカンダルである。木星浮遊大陸の参考として、オーストラリア大陸が見えるように配置してある。各惑星、衛星 ... » more

火星のもの?土壌から謎の小片、探査車キュリオシティー 「JAXAの星たち(日本の人工衛星)」「世界各国のロケット」宇宙の下敷き2枚組ビー・シー・シーユーザレビュー:Amazonアソシエイト by バーミヤーン遺跡の地下探査?第1次および第2次ミッションの成果? (アフガニス ... » more
テーマ 探査車キュリオシティー 火星

鹿角平天文台通信今シーズンの木星
今シーズンの木星 2012/10/17 1:25主鏡×XW7mmKissX3動画からレジスタックス処理木星が夜半を少し過ぎた頃に南中になってきて見やすくなってきた。と言っても観望時間の終わり頃に登ってくるので、見頃になるのは来年になってから( ... » more
テーマ 惑星

まっちゃんの旅日記月と金星
月と金星 月と金星が接近。左の小さいのが金星。左の小さいのが金星。月。 ... » more
テーマ 金星 天体

まっちゃんの旅日記月と木星その3
月と木星その3 朝方、また見てしまいました。南の高いところで見れました。月と木星が昨日より接近していました。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記月と木星その2
月と木星その2 5日の夜、また、月と木星を追いかけました。木星です。月と木星。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 月と木星が接近しているのを見ました。明日は、もっと接近するそうです。左上に光るものが木星。右下が月。左上に光るものが木星。右下が月。 ... » more
テーマ 天体 木星

火星探査機「キュリオシティ」、火星にピラミッド発見か!? 2008年のフェニックス以来、約2000億円費やした無人火星探査機「キュリオシティ」からの映像。やはり地球の超古代文明は宇宙から宇宙船で飛来して来た異星人がもたらしたものかも知れない!追記:私たちは何故火星に憧れるのか!?(2)火星の顔 ... » more

... » more
テーマ 探査車オポチュニティー 新たな謎 火星

ブログ太陽系のページ9/12早朝の木星
9/12早朝の木星 木星の閃光現象が観測された情報をネットで知りました。9/12撮影の木星に衝突場所が写っているそうです。9/12の木星は衝突痕を撮影するのが目的ではなかったです。大赤斑周辺の様子を撮影するのが目的でした。小生、月惑 ... » more
テーマ 惑星

9/7(JST) 木星&金星 大赤斑が見える日に限って早起きしています。余裕があれば金星も・・この時間帯(未明時)は電車の振動に悩まされることがないので、いつもこの時間帯に撮影できればいいけど、そうはいかないです。大赤斑の周辺は変化に富んで賑やかですね。 ... » more
テーマ 惑星

 

最終更新日: 2016/12/05 02:47

「惑星」のブログ関連商品

» 「惑星」のブログレビュー をもっと探す

「惑星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る