誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    惑星

惑星

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 天文
子テーマ: 金星 火星 土星 水星 冥王星 木星
テーマ「惑星」のブログを一覧表示!「惑星」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「惑星」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「惑星」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

火星への片道旅行を追うテレビ番組が参加者募集開始?!  <オランダ> 火星への片道旅行に名乗り出る「勇敢な人」はいませんか?今後10年以内に人類初となる火星への有人飛行実現を目指すオランダのリアリティー番組制作チームが、参加希望者の募集を始めました。あなたは如何ですか? ... » more
テーマ オランダ 片道切符 火星

月と木星とアルデバランが作る三角形 夕方、月と木星とアルデバランが三角形を作っていたので撮影した。アルデバランが暗いのと月が明るいのが残念だが、晴れただけでもよしとしなくては。アルデバランのまわりにはヒヤデス星団があり、月の右側にはすばるが写っている。意外 ... » more
テーマ 月と惑星の接近 惑星

火星に関するニュースは夢があっていいですね。探査技術が発達するに従って、今後いろいろな発見が出てくるんでしょうね。最後の段落の科学者の言葉。「かなり良質で生命維持に適した環境であったことが分かった。もしこの水 ... » more
テーマ 火星 韓国語 生命

http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=2012110701火星に降り立ったキュリオシティの写真だそうですすごくハリウッド的 ... » more
テーマ 火星 宇宙

アイソン彗星・・・春ですねー 3月の声を聞くと、気温もすっかり春めいてきました。星見の際の防寒着も、枚数は変わりませんが、ボタンがはずれていたり、マフラーを忘れて気がつかなかったり、と、気持ちの方が対応してきているのが分かります。この秋、巨大化するとの噂のア ... » more
テーマ 彗星 木星

星空の珊瑚礁新彗星 C/2013 A1
新彗星 C/2013 A1 新彗星が発見されました!!!こう書くと、いかにも期待の出来そうな新彗星のようですが、実際の所それほど明るくもならない、ごく普通の彗星なのです。(最大8等級?)ただし、登録ナンバーから ... » more

ひとりごと月と木星
月と木星 昨夜11頃、ふっと空を見上げたら月の横に星が。明るさからして木星かな、と思いながらネットで調べてみるとやはり木星で、月と木星が接近して見える日と分かった。全国的には天気が悪いようで、こういう時は写真を撮っておくか、と撮影。肉 ... » more
テーマ 木星

火星探査機が岩石からサンプル採取?! <NASA> 米航空宇宙局(NASA)は9日、火星無人探査機「キュリオシティ」が初めてドリルで岩石に穴を開けて、粉末のサンプルを採取したと発表しました。これらの成分を分析し、水が存在していたかを探求するそうである。 ... » more
テーマ 探査機 地層 火星

明けの明星に寒さを忘れる?? 東京で大雪が降った翌朝、東の空の低い高度に金星が見えました。煌々と輝いていたのでコンデジで三脚を使わず、“手持ち”で撮影できました。冬は透明度が良いおかげでこんな風景を見ることができるのでホンの一瞬「冬もなかなかいい ... » more
テーマ 金星 明けの明星

まっちゃんの旅日記月、土星
月、土星 午前2時前。月。月。月と土星。 ... » more
テーマ 土星 天体

まっちゃんの旅日記木星、オリオン座
木星、オリオン座 木星、オリオン座。オリオン座。冬の大三角形(ペテルギウス、シリウス、プロキオ ... » more
テーマ 星座 天体 木星

各種天体がヒアデス星団に集結 リニア彗星は、ただ今牡牛の顔にあたるヒアデス星団の近くを通過中。ヒアデスのそばには、去年からずっと木星が居ついていて、主星アルデバランとのコラボを楽しませてくれています。が、さらに四大小惑星(変な呼び方)のひとつベスタがこの冬オデコのあ ... » more

明けの空で月と土星が接近 長い正月明けの月曜日の朝、月と土星が接近しました。「だから何か?」といわれてしまえば、ただそれだけのことです。それはそうと、やはり実質11日間も休んでいると、休み明けてしまうというガッカリ感よりも、「さあ、やるぞ!」と言う気持ち ... » more
テーマ 土星

まっちゃんの旅日記月と土星
月と土星 月と土星が最接近。右月、左土星。月。月。 ... » more
テーマ 土星 天体

まっちゃんの旅日記月と土星
月と土星 月と土星が接近してきました。右手に月、左端に土星。月。月。 ... » more
テーマ 土星 天体

まっちゃんの旅日記月と土星
月と土星 朝から天体観測。 ... » more
テーマ 土星 天体

まっちゃんの旅日記木星とオリオン座
木星とオリオン座 オリオン座と木星。上に輝くのが木星。木星とオリオン座。木星とオリオン座と冬の大三角形 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

まっちゃんの旅日記木星
木星 新年最初の天体観測。木星を見ました。木星、その惑星3つが見えました。 ... » more
テーマ 天体 木星

月、木星、アルデバランの三角関係 おうし座の一等星アルデバランの隣で「東天の宵の明星」を上演中の木星ですが、その中をうらやんでか、はたまた浮気をとがめてか、お月さまが毎月そばを通りかかっては“三角関係”を展開して行きます。昨夜もそんな三角関係の一夜。おかげで地上は、 ... » more
テーマ 木星  コメント(2)

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 今日は拡大で撮りました。月。月。木星。 ... » more
テーマ 天体 木星

月と木星とオリオン座 オリオン座。三つ星が特徴。左下ペテルギウス、右上リゲル。冬の大三角形は、シリウスは見ていましたが、プロキオンは建物に隠れていました。月、木星、オリオン座。 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

まっちゃんの旅日記月と木星
月と木星 月と木星がきれいに見えました。右上に月、左下に木星。木星とその惑星4つが見えました。 ... » more
テーマ 天体 木星

まっちゃんの旅日記木星、オリオン座
木星、オリオン座 13日、20時ころから空を見上げていました。木星とオリオン座。木星の横にジャンボ。木 ... » more
テーマ 星座 天体 木星

星空寄り道散歩道ふたご座流星群
ふたご座流星群 世間で大騒ぎのふたご座流星群ですが、相変わらずの寒さで、全く気のりがしてきませんでした。おかげでまったくの準備不足。ピークの時間すらよく判らないでおりました。(明け方に近くなるほどよかったんですってね!)それに、木星を覗いてみた ... » more

ブログ太陽系のページ12/12の木星
12/12の木星 久々に大赤斑が正面を向いた木星を撮りました。シーイングの悪い季節は小口径機の方が適していると、小生、前々から思っているのですが、口径16センチなかなかやるじゃん!(^o^)4コマアニメ ... » more
テーマ 惑星

明けの空に月と惑星集結 「12」が三つも並ぶ日の朝、東の明けの空ではにぎやかな天体ショーが展開されていました。新月を三日後に控えた細い月をかなめに、水星、金星、土星が並び、さらにその先にはおとめ座の主星スピカ、カラス座とゆるいカーブを描きながら続きます。 ... » more
テーマ 金星

小さな天文台から月水金
月水金 2012.12.1206h08m1/10秒ISO800SonyDSC-HX30Vf24.2F4.5ゴミ出しの日ではない。細い月がきれいでした。コンパクトカメラ手持ち撮影です。 ... » more
テーマ 惑星

まっちゃんの旅日記月と水星が接近
月と水星が接近 今朝の星です。★真ん中の明るい星が金星。下に三日月、月の横に水星。上に土星。(ちょっとわかりにくい?) ... » more
テーマ 水星 天体

まっちゃんの旅日記木星
木星 夜もまた見ました。 ... » more
テーマ 天体 木星

土星、月、金星、水星 今朝も見てしまいました。今日は順番が昨日とは違います。上から土星、月、金星、水星。月、金星、水星。 ... » more
テーマ 水星 天体

 

最終更新日: 2016/12/05 02:47

「惑星」のブログ関連商品

» 「惑星」のブログレビュー をもっと探す

「惑星」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る