誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キンボール

キンボール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キンボール」のブログを一覧表示!「キンボール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キンボール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キンボール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

キンボールと海と私4月9日
今日の佃中学校は大盛況です。青梅大会前で大人も4チームプラス観客(保護者)、子どもも6チームメンバー分が集まりました。今日はレフリーの練習ができました。特に意識したのは「トゥワイス」{%拍手w ... » more

21日(祝)中央区総合スポーツセンター主競技場で開催されました。開会式の会長スピーチで、ワールドカップ日本大会の会場であることが公表されました。2017大会が開催されます。いまから楽しみですね。10月末から11月3日にかけて ... » more

キンボールと海と私2月27日
佃中学校のキンボールは熱いです。先週は大人子ども4チームづつの参加でしたが、今日は子ども6チーム大人3チームに観客(保護者)20名くらいが集まりました。準備体操から低学年高学年に分かれての練習です。時間 ... » more

2/21(土)の午後から泰明小学校の親子で参加できるキンボール大会にレフリーとして行ってきました。スポ員のお届け便事業です。4名で伺いました。ここ数年は毎年開催しています。ただ今回の会場明石小学校体育館です。13:30正門前 ... » more

第9回中央区少年少女キンボールスポーツ大会 11日(祝)総合スポーツセンター主競技場で開催されました。中央区Onlyの大会です。それでも57チームの参加がありました。今回はプログラム作成とレフリーそしてDJとしての役割があります。"DJ BOO"降臨年 ... » more

キンボールと海と私常盤小 2/3
今朝は恵方巻きのがぶりつきから始まりました。1本まるごといきます。午後から最後の常盤小に行きます。ランニング系トレーニングからパス練習、ヒット練習をします。ヒットもGOODなモノが多くなってきました。いい感じです。 ... » more

キンボールと海と私月島第一小学校
1/22(金)午後。キンボールスポーツお届け便がありました。5年生の子どもとその保護者約90名がキンボールを初めて体験します。スポ員6名で担当します。親子でのキンボールがしたいとのことで親子でのチー ... » more

第10回 香川県キンボールスポーツ交流大会 1/17(日)高松市香川総合体育館にて開催されました。今回は、大会でのB級レフリー更新試験に来ています。3部門に46チームの参加がありました。熱戦が繰り広げられました。1試合だけレフリーをする機会があり、とても嬉しか ... » more

キンボールと海と私高松観光
高松観光 1/16(土)お昼すぎに高松空港に降り立ちました。快晴。気温11℃。東京と同じくらいです。今回香川県を訪問するにあたって大きなノルマがあります。「うどん」を食べること。3年前のJOFでうどんを食べて{%ナイフとフォー ... » more

キンボールと海と私常盤小 1/13
2/11の大会前、あと2回のキンボールスポーツ練習です。今日はレフリージャケットを身につけて本番のルールに則ってゲームをすすめることにします。一番の注意点は「トップコール」です。作戦上必要なことです。速攻の時に起きや ... » more

キンボールと海と私常盤小 1/8
中央区の公立小学校は今日が始業式だそうです。となると午後から時間があるということで、キンボールをするためにお弁当持参で子どもたちが集まりました。そして自分的にも今年「初キン」です。ランチ後自主的に遊 ... » more

キンボールと海と私スポ員研修会
21日夜、スポーツ推進委員定例会がありました。終了後、協議会です。今日はキンボールスポーツの研修会です。1年に1回だけの実技です。2/11に開催される「中央区少年少女キンボールスポーツ大会」に向けたレフリー研修会です。担 ... » more

キンボールと海と私12月19日
今日佃中学校でのキンボールは年内最終日です。多くの参加者が見込まれます。なんと体育館シューズを片方忘れてきました。そういえばカバンが軽かったんですよね。その後届けてもらったので無事でした。当番日でし ... » more

12/12(土)駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて開催されました。73チームで400名弱の都大会です。目玉は、新設の「中学生」「OVER35」の両部門です。これらの部門では残念ながら多くの参加はありませんでした。 ... » more

キンボールと海と私常盤小 12/9
今年最後の練習日です。外は寒いですが講堂内は暖房が効いています。時間も短いので準備体操から鬼ごっこで身体を慣らします。鬼ごっこは相変わらずの人気です。スクエアに分かれてパス&キャリー練習 ... » more

キンボールと海と私常盤小 12/2
午後の2時間練習日です。予定より早めに到着するつもりが、子どもたちが練習を始めていると連絡があり、あわてて駆けつけます。16名の参加です。午後から中央小で研究発表会があるそうで午前授業になったそうです。お会いした校 ... » more

群馬県総合型地域スポーツクラブわくわく交流フェスタ2015 11/23(月・祝)群馬県総合スポーツセンターALSOKぐんまアリーナへ行ってきました。地域スポーツクラブ間の交流等が目的です。その中でキンボールスポーツ体験会が開催されます。富山のSさんのつながりが発端だそうです。 ... » more

キンボールと海と私みんなのスポーツ塾
みんなのスポーツ塾 11/22午前中、駒沢オリンピック運動公園体育館にて「平成27年度みんなのスポーツ塾」(キンボールスポーツ)が開催されました。リーダー講習会やTリーグをおこないました。昨年までは全面での運営でしたが、参加種目が多くな ... » more

キンボールと海と私11月21日
佃中学校のキンボール開放は賑やかです。2月の大会に向けて小学生が気合入ってきました。最終的には小学生11チーム分大人プレーヤー16名ほど集まっていました。なんと言っても保護者がかなりの人数で見学し ... » more

キンボールと海と私 JOF 二日目 
 JOF 二日目  宿泊地常滑のホテルから特急で約10分。体育館は最寄駅から5分です。会場は意外と近いです。雨は上がっていました。昨晩GETした傘が荷物になります。8:30からレフリーミーティングです。今回24名のレ ... » more

第16回キンボールスポーツジャパンオープンフレンドリーカップ in 愛知県知多市民体育館 一日目 11/14(土)いつもながら朝からの仕事。途中で家族にバトンタッチして新幹線で名古屋に向かいます。名古屋駅はダッシュで名鉄に乗換、8:20に体育館に到着。今回はレフリー兼プレーヤー登録のため審判長から降りています。約2年ぶりです ... » more

9日午後、グランドのコンディションが悪いため2週続けてキンボールスポーツになりました。準備体操後先生に8個のグループ分けをお願いします。41名参加で3名見学。2名の先生がいらっしゃいます。パス練習とフット練習です ... » more

11/2。雨のため当初のペタンクとグランドゴルフからキンボールに変更になりました。キンボールは全2回のコースです。高校2年生が授業の中でニュースポーツを体験しています。ここ数年続い ... » more

キンボールと海と私10月31日
朝一仕事。午前1:ぐんぐん水泳塾。一緒にスイミング。午前2:水中エクササイズ教室。水中腕力強化トレーニング。午後1:競泳部。午後2:キンボールBレフ追加講習。ルールレフリーの講習会。夜 ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/30
今日は午後の2時間練習です。たっぷりあります。18名の参加でした。準備体操から体幹します。初めての時に比べると随分と成長を感じます。かなり安定してきました。体育や他の運動に活かせるといいですね。「ブルドッグ」 ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/28
定時の開始です。総勢17名。準備体操と体幹トレーニングを行います。以前に比べて少しづつ慣れてきたせいか動きが正確になってきました。ただ早い動きができないものなんですね。何となく子どもは早い動きが上手なのかと思っていたので意外でし ... » more

キンボールと海と私10月24日
今日は当番日です。中学校のバレー部の練習が長引きました。準備を急ぎます。子どもは6チーム大人は1チームそして保護者が多数参加です。主任指導員の下、準備体操からパス練習をします。パス練習。なかなか言うことを聞か ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/21
常盤小 10/21 今日の築地市場は青果部のみ休市日でした。仕事後お昼はプールで定番のアフタヌーン教室。午後は常盤小へ向かいます。準備体操からランニング系のコーディネーショントレーニングをします。意外と反応がいいです。今日は鬼ごっこの代 ... » more

キンボールと海と私10月17日
午前中水中エクササイズ教室でした。リード担当日です。期間半ばということでかなり気合をいれておこないました。テーマ「アメージング・ハード」。終了後放心状態です。身体にかなりのダメージがあります。お昼から浜町グランドで「子フ ... » more

キンボールと海と私常盤小 10/14
今日は何やら様子が変です。妙に静かな集合です。先週の反省があり、生まれ変わった姿でした。立派です。個人的には騒がしい小学生が好きですけどね。先週破損したアウターを早くも修繕してくれていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:45

楽天市場のおすすめ商品

「キンボール」のブログ関連商品

» 「キンボール」のブログレビュー をもっと探す

「キンボール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る