誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安曇野

安曇野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安曇野」のブログを一覧表示!「安曇野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安曇野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安曇野」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

梢を吹く風木曽路
2009.8.10木曽路木曽路はさくらの時期が最もきれいです。国道19号沿いに川下から長い時間差で順々に咲きます。もし歩いて通ると、ずっと桜が見れるのではないかと思う時があります。塩尻に近い奈 ... » more

私の田畑が長野県安曇野にあります。5反ほどの田で細々としか米を作れません。聞けば、一部の田んぼは市街化調整区域に指定されていて高い固定資産税を払うために、米を作り続けなかればただでもとんとんなのが、さらに税金分の赤字になるのだそうです。 ... » more
テーマ 安曇野 就農 お米

■ 2009年度安曇野パーマカルチャー塾年間講座のご案内 *******************************【第7期】2009年度 安曇野パーマカルチャー塾年間講座のご案内〜自然とつながる、心地よい暮らしのつくり方〜***************************** ... » more
テーマ 安曇野

tak-kak長野旅行3
長野旅行3 最終日は大王わさび園に行った。テレビの旅番組で紹介されていたので行ってみようか、という気になった。ただのミーハーである。それにしても、水は清く30分のボートによる散策は短いと感じるほどに楽しかった。ゴムボートのオ ... » more
テーマ 安曇野 大王わさび園 ちひろ美術館

☆安曇野旅行後の「膝蓋骨脱臼 」発覚☆ 安曇野の旅は1泊二日でビジィでしたが充実できました。回った先は、わさび農園とワイン工房、そして最後はARTHILLSMUSEUMこの写真はワサビ農園のわさび栽培風景です。黄緑色がきれいでしょぉ〜{%キラキラwe ... » more

カンツォーネ奮闘記!雪山賛歌
雪山賛歌 「安曇野アートヒルズミュージアム」から見た景色です。グラスに北アルプスが、写りこんでいます。職場の旅行で、安曇野へ行きました。中央道をバスで走りながら、窓ガラス越しに撮った八ヶ岳。蓼科山や、北 ... » more

瞬き信州ドライブ
信州ドライブ 27日〜28日に八千穂高原から、上田、安曇野、塩尻、霧ヶ峰周辺とドライブしてきました(今回は雪道もたっぷりと)。主な目的地は、八千穂高原、地蔵温泉「十福の湯」(「十福の湯」の前に独鈷温泉「竜の湯」へ行ったのですが、2008年3月頃閉 ... » more

シマ便り安曇野
安曇野 ゴールデンウィークはどうでしたかそれも今日で終わりです私は普段できないお風呂の壁を塗ったりなど家の事をやっていました。そんな中でも天気もよかったので、出歩いたりもしていました。ますます新緑も色鮮やかになってきます。息向きに緑 ... » more

シマ便り安曇野の春
安曇野の春 安曇野も花盛りです。特に見ていただきたい中に、道に駅「アルプス安曇野ほりがねの里」があります。新鮮市はいつも大勢の方で混んでいます。また、駐車場も広いのでゆっくりできると思います。その隣に大きな敷地の中に花が一面咲き乱れてい ... » more

シマ便り春だよ
春だよ いよいよ安曇野も春本番になってきました。これからは環境も気候もいい時期です。ゴールデンウイークも始まります。いい空気おいしい水を飲みに来ては豊科近代美術館ではチューリップも花盛りです。住所長野 ... » more

08年安曇野神風大会でババ、優勝!! 今年で9回目の安曇野神風号紙飛行機大会は神風号規定機種とホチキス機の優勝者に特別賞としてクリスタルトロフィーが贈与されます。今回限りかも?・・・と事務局は言っていた事も有り大会前より誰が取るか話題の大会になりました。今年の安曇野 ... » more

シマ便りぽかぽか
ぽかぽか 信州もだいぶ春を感じられるようになってきました。今日は特に昼寝には最高です。桜もまだこれからなので楽しみです。本気料理は今日はエビマヨですえびのプリプリ感、味わってください ... » more
テーマ うまいもの エビマヨ 安曇野  コメント(1)

シマ便り雪便り
2月に入り、週末になると雪降りになってしまいます。白銀の世界はすばらしく景色には感動します。しかし、いざ足元を見ると雪の山です。うちは道路まで距離があるので雪かきも一苦労です。気合を入れてがんばるまん。いいところは、体力 ... » more
テーマ 安曇野

てぃがの日記
雪 今日の夜半から明日にかけて予報では雪が3〜5センチ降り積もるらしい。家内に言わせれば、それは積もったうちに入らない。だって、お正月帰ったら↓な感じですもん。それにしても、なんだか、毎年この時期になると降るなぁ。 ... » more
テーマ 日記 安曇野

てぃがの日記銀世界
銀世界 2007年、大晦日。今年は、忙しかったけど仕事充実している年でした。なかなか日記を書く時間がなくてとても久しぶりな気がします。今日今年初めての雪を安曇野で体験しましたので画像アップします。降りしきる雪の中、かじかむ手 ... » more

シマ便り白鳥湖にて
白鳥湖にて 安曇野もだいぶ冬の装いを見せ初めてきています。白鳥湖にもいつものように白鳥がだいぶ増えてきました。ガーガーと言う声をだして気持ちよさそうに泳いでいます。何となく和んでしまいます優雅です。まだまだ、増えます ... » more
テーマ 安曇野 写真 白鳥

シマ便りお月見
お月見 今日は朝6時頃月がきれいだったので撮ってみました。満月です。お月見、お月見 ... » more
テーマ 安曇野 自然

シマ便り雪山 安曇野にて
雪山 安曇野にて 毎日、毎日寒くなるいっぽうです。安曇野も冬の顔になってきています。毎日、身が引き締まる想いです。がんばるぞやはり自然はすばらしい ... » more
テーマ 雪山 安曇野 自然

シマ便り雪降り
雪降り こんばんわついに松本、安曇野に雪がまいました。冬小僧がやってきたようです。手足もかさかさになってきました。やだねー。 ... » more
テーマ 安曇野 松本

シマ便り安曇野紅葉とかも
安曇野紅葉とかも 今日は天気が悪いです休みなのに残念ですでも、少し山に行き紅葉を取ってきました鮮やかとゆうわけにはいきませんが、霧の中の紅葉も意外といいですよ白鳥湖のかもも元気です白鳥いながったので残念 ... » more
テーマ 紅葉 安曇野 自然

シマ便り安曇野に白鳥が
安曇野に白鳥が みなさん如何お過ごしでしょうか秋も深まる中、ついに安曇野の白鳥湖に白鳥がきました。まだ、5,6羽ですがこれからますます増えていきます。紅葉もかなり色すいてきたので山へ行ってみたいと思います ... » more
テーマ 紅葉 安曇野 白鳥

シマ便り? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 安曇野も秋らしくなってきました。山も紅葉が始まりはじめました。今日は白鳥湖に行ってきました。まだ、白鳥は来ていませんが、鴨がきています。もう時期白鳥も訪れるでしょうこれからますます紅葉も綺麗になります。まだ、 ... » more
テーマ 紅葉 安曇野 自然

シマ便り? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 皆様こんにちわ今日はあまり天気でない中、なすの葉を取りに行ってきました漬物を漬けるのに必要とのことですだいこんを漬ける時になすの葉とこぬかを交ぜて使うとおいしいたくわんになるそうです試してにてはちなみに私は漬物は苦手です ... » more
テーマ 安曇野 自然

シマ便り信州松本そば祭り
信州松本そば祭り 皆様、お元気でお過ごしでしょうか松本では、この3日間(10月6、7、8日)松本城にて信州松本そば祭りがひらかれました信州だけでなく他県のそばを食べれることもあり大変にぎわいました今回で4回目になります丁度新そばの季節なのでお ... » more
テーマ そば 安曇野 写真

シマ便り安曇野の秋に
安曇野の秋に 安曇野もだいぶ朝、晩涼しくなり過ごしやすくなってきました。赤トンボも飛ぶようになりもう時期秋かなと思うようになってきました。連休もありますので安曇野、松本に遊びに来て下さい。 ... » more
テーマ 安曇野 自然 旅行

てぃがの日記再度穂高入り
9月に入って、再度穂高入り。今日は、朝5時に起床。湘南台6時出発。穂高10時半到着。早朝からの4時間半の道のりは道は空いていて順調だった。穂高は朝晩は寒いくらい。かぜ引くのがいやだったので朝は長袖・長ズボンで ... » more
テーマ 雑記 安曇野

安曇野自然の美しさを写真集をとうして見てみて下さいお勧めがいろいろあります旅安曇野・北信濃安曇野・白馬山麓 訪ねてみたい美しき信州-安曇野光彩ふるさと安曇野―安曇野市発足記念写真集 ... » more
テーマ 安曇野 写真 自然

シマ便りブログ勉強中
いざ、安曇野松本についてブロク作っていこうと思い始めていますが、皆さんのすばらしいブログを見るとちょっと不安です。ですが、こつこつがんばっていきたいと思います。イベント8月最終の土、日熊野神社のお船祭りお問い合わせ ... » more

てぃがの日記honeycomb
honeycomb 家内の実家のはなれの屋根にでかい蜂の巣がありました。聞くと、くまんばちの巣ということです。東京だったら、駆除するところですがこちらではそういう文化がないらしくずっと駆除はしないようです。鑑賞用の蜂の巣としてずっと残す ... » more
テーマ 雑記 安曇野

てぃがの日記そば処
そば処 今日のお昼は、双葉でそばを食べた。 ... » more
テーマ 安曇野 グルメ

 

最終更新日: 2016/12/05 02:44

「安曇野」のブログ関連商品

» 「安曇野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る