誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安曇野

安曇野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安曇野」のブログを一覧表示!「安曇野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安曇野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安曇野」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

安曇野物語 その2 はじめに出会った道祖神。「奥の細道」には旅に誘う神様と書かれているそうな。わかれ道のところ、村落の中心などに祭られているとのこと。右の石碑には「二十三夜燈」と書かれている。左は男女が仲良く並んで旅をしているのだろうか。一人で見るもんじゃない ... » more

安曇野物語 その1 10時40分穂高駅に到着。お天気はご機嫌ななめ。アルプスはぜんぜん見えないが、そんなことでめげてはならない。あらかじめネットで検索しておいた自転車屋さんに直行。駅前のH屋さんよりもちょっと離れているからか商売熱心なお店。年配のご夫婦 ... » more

ハーブセンター アトリエ・花音 次回(8/27)講習会はグリーン・リースです。アート・フラワーのクリスマス・ローズ、ガーベラ、ネリネ、ミニバラ、等の他に色々なグリーンそしてプリザーブド・ローズが入ったリースです。(直径25cm)デコパッチ{%キ ... » more
テーマ ハーブセンター 安曇野

安曇野と松本の旅 7月29日(金)から、NHKの連ドラ「おひさま」の舞台になっている安曇野・松本に行ってきました。新宿からあずさ2号で新穂高駅に向かいました。駅前のレンタサイクルを利用して自転車でまず穂高神社に行きました。お参りをしてから大王わさび農場に ... » more
テーマ 安曇野 松本

安曇野 池田ハーブ・センター(アトリエ・花音) アトリエ・花音日曜日は小さなお客様たちが、ご家族で来てくれました名古屋から来てくれた、兄弟は、夏休みの宿題にするそうですドライフラワーの壁掛け ... » more
テーマ ハーブセンター 安曇野

ちょこっと旅日記安曇野ちひろ美術館
安曇野ちひろ美術館 青い空白いにゅうどう雲太陽の 光まぶしい夏がきたなかよしの夏がきた(「心にパシャ」いわさきちひろ絵ゆうきまさこ文より)2年前の夏に行った安曇野のちひろ美術館は松川村にあります。{%ひまわりwebry% ... » more

友情に甘えて in  長野 安曇野Twitter&facebookカフェ・ギャラリー「りん」オーナーみやさんのご好意に甘え↑地元の人でないと難しい滝スポットへ↓ ... » more
テーマ ibumomo 安曇野

安曇野散策 in  長野 NHK朝ドラの舞台安曇野↑安曇野から見る日本アルプス↓予備知識もなく訪れた安曇野信州素晴らしい雄大日本再発見安曇野の響きに感 ... » more
テーマ ibumomo 第3ラウンドの人生 安曇野

新宿に到着 Spa で気分爽快 仙台を昨夜の23時45分出発濃霧と激しく降る雨の中無事新宿駅前に到着雨が止んだのでラッキーそれでもバスを降車してSpaまでの重たい荷物が4個これはしんどいです。仙台の旨いもん画像集 ... » more
テーマ ibumomo 安曇野 宮城応援

雪の大谷ウォークと安曇野紀行 GWの後半の二日間で車ででかけることにしました。家族が渋滞が嫌だということで5月3日午前2時30分に出発。午前3時に高速道路に乗りました。北関東自動車道→上信越自動車道→長野自動車道→豊科IC(午前6時30分) ... » more
テーマ 雪の大谷ウォーク 紀行 安曇野  コメント(4)

シマ便り義援金
義援金 皆さんどうですが被災から3週間たちました。各地で義援金の活動がさまざまな形で行われています。昨日、今日デリスア三郷店では、宮城の野菜をお店の前で売り、義援金の呼びかけをしていました。やはりたくさんの方が買っていました ... » more
テーマ ポタトサラダ 安曇野 義援金

シマ便り安曇野の朝
安曇野の朝 今朝は山がすばらしくカメラを持ち出した慌てて撮りました。朝5時50分頃見ていただきたく載せました。もうすぐいい季節になります。 ... » more
テーマ 安曇野 自然

あふぁふぃ 信州の名物?
信州の名物? 3月6日に昼飯を食べた信州新町の道の駅ですが、蕎麦ののどごしはいまいちですが、なにしろ480円は安い!もりそばもかけそばも確か480円だったとおもう。だけど信州新町の名物ジンギスカンはこれだけで500円、キャベツがついて ... » more
テーマ 安曇野

あふぁふぃ 北アルプスとプリウス
北アルプスとプリウス 日曜日に通勤路から北アルプスを撮ってみました。新しいデジカメ、カシオのEXILIM EX-H20GPS搭載で移した場所が写真の中に埋め込むことが出来ます。良い写真を今年は撮りたいです。 ... » more
テーマ 安曇野

シマ便り安曇野の春暦
安曇野の春暦 お久しぶりです。安曇野もだいぶ暖かくなってきました。春もまじかです。山も多少雪が残っていたりした景色は最高です。是非、遊びにおこしください。安曇野公園手前にて ... » more
テーマ 安曇野 自然

犀川白鳥湖へシベリアからやってきた方々 安曇野でも寒い日が続きこの方々も沢山越冬にやってこられました。裏庭のクリーピングタイムに霜が降り少し寒くなった12月初旬霜柱が高くなった12月中旬シャクナゲ ... » more

霜柱からイルミネーションまで≒1年前 2010撮影の写真に追いつくのはいつの事やら毎日3回くらい更新すれば今年中には・・・無理かiPhoneの300万画素の写真ばかりですから夜景は一寸キツイですね〜{%ごめ ... » more

早朝の虹・・・≒一年前の事 一年間撮りためた写真から少しずつ・・・そろそろ写真の整理整頓をしないと、訳がわからなくなってきました我が家の辺りは、冬になるとそんなに早く陽が昇りません明るくなってきてから朝日が昇るまでのタイムラ ... » more

あおぞら三昧安曇野サイクリング
安曇野サイクリング 【2010.9.25】快晴奥大日岳登山のおまけは安曇野のサイクリング。嫁さんは道祖神で私は吉永小百合の足跡?09:20頃駅前のレンタサイクルショップで手続きして出発。嫁さんは電動アシスト付き、私はクロスバイク。最初の目的地はミュージアム ... » more

安曇野の旅 その4 (白馬村〜) 白馬村の「オリンピック記念館」は長野オリンピックの記録が保管されているところでした。金・銀・銅メダル、ジャンプで活躍した日本チームのスーツ、スキーが展示されていました。また、オリンピック放送のビデオが放映されていました。こじんまりとしたとこ ... » more

安曇野の旅 その3 穂高〜白馬まで 安曇野への旅の初日は、穂高駅前のあずみ野パークホテルに宿泊しました。朝、早く目が覚めてしまい、眠れなくなってしまいましたが、明るくなると、南の方の山がきれいに見えていました。北側はどんよりとした雲で覆われてていたので、南の北アルプスに雲がか ... » more

安曇野の旅 その2 (絵本美術館〜月の魚さん) 安曇野の旅の続きです。次に「森のおうち・絵本美術館」に行きました。そこは林の中にあり,ちょうど今は、特集として、「平和への祈り絵画原画展」が開かれていました。その絵本の原画は、松谷みよ子さんの「まちんと」という絵本の原画です。原爆が落とされ ... » more

長野県 安曇野への旅です   〜安曇野ちひろ美術館まで 長野県安曇野市を訪れました。吉永小百合さんが紹介していて、いつか訪れたいとおもっていました。これから仕事も今より忙しくなって行けなくなるかなと思ったので、思い切っていくことにしました。安曇野という名前は知っていましたが、具体的にはよくわか ... » more

安曇野にある日本アルプスの総鎮守「穂高神社」を訪ねる 写真上は安曇野市の「大王わさび農場」付近から撮った北アルプスの山々で正面に見えるのが常念岳(標高2857m)です。栂池高原に行く途中で安曇野にて1泊した時に撮りました。安曇野を訪ねるのは初めてでしたが私が訪ねた丁度同じ時期に吉永小百 ... » more
テーマ 穂高神社 安曇野 旅行

安曇野市の田畑で米作りをしたい人を募集しています。農地は約一反からやる気があればいくらでも相談に乗ります。住まいも安く賃貸可能です。hiho08jp-blo ... » more
テーマ 安曇野 お米

19カフェ安曇野
安曇野 春は名のみの安曇野に行って来ました。まるちゃんのお店『みはら胡蝶庵』にも毎日の様に通いました。冬のお店にはひざ掛けも用意されていて、「ご自由にお使い下さい。」と書いて置いてありました。何時伺っても気配りがされていて気 ... » more
テーマ コハクチョウ 安曇野 胡蝶庵

虎=2010年おめでとうございます=寅 明けましておめでとうございます。名古屋は今夜は大雪警報が出ているほどの雪が夕方から降り続いています。.大晦日にこんなに雪が降ることは私の記憶範囲内では初めてかな?「今年も凍えちゃうのかなぁ〜」ナンテ感じちゃ ... » more

農業問題の解決になるでしょうか?問い合わせ中です。財団法人長野県農業開発公社http://www.janis.or.jp/agri-or/kousya/松本農業改良普及センターhttp://www.pref. ... » more
テーマ 安曇野

cafe つれづれ写真館one day
one day とある秋晴れの日、玄関前の手入れもされていない垣根ふと思いつき、おばあちゃんの箪笥を丸洗いしてみるこの唐突さがB型なんでしょうか多分70年から80年の汚れが染みつき、半日がかりになってしま ... » more

転宅・・・平たくいえばUターン まだ夏の暑さがなごるドラの本拠地名古屋から気候的に1ヶ月先の安曇野の実家に転宅・・・10月1日より安曇野市民になりました。・・・しかし寒い転入届より最初にやったこと・・・中日新聞販売店に新聞の申し込み ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 12:49

「安曇野」のブログ関連商品

» 「安曇野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る