誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安曇野

安曇野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安曇野」のブログを一覧表示!「安曇野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安曇野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安曇野」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きたきた秋が来たここは信州の安曇野は美しき実りの秋。 きのうから信州の白馬村に来ていて、今日はきのう、来る途中に寄ってまいりました安曇野の実りの秋風景をアップいたしました。 ... » more
テーマ 信州 安曇野 写真

 ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン  こんにちはchuubuくんです明日で8月も終わりですねそれにしても今年の8月は本当に暑かったです長 ... » more
テーマ 信州 穂高 安曇野

安曇野 - ちひろ美術館とわさび農園 上高地2日目と松本城の続き...2日目のお宿は「山のたこ平」。穂高からの送迎は 16:00 しかないの、前日はタクシーでの移動となった。支払は3000円弱... 実は、穂高より近い駅があったかも。有明とか ...それ ... » more

季節通信安曇野
安曇野 昨日から安曇野に来ていますが…今日は朝からずっと雨模様そんな安曇野の水景色をお見せします(@_@)初めは延命水で、二枚目は北アルプスから流れる須砂渡渓谷の清流です(>_ ... » more
テーマ 安曇野 写真 旅行

松本・安曇野に行ってきました。 GWの初っ端に松本・安曇野に行ってきました。1日目、松本城と市内観光。松本城の写真を撮ってきました。空は雲が多めで、ちょっと薄暗い感じの写真となってしまいましたが。レゴの松本城と比べてどうでしょう?(作っているときは2、3枚 ... » more

あおぞら三昧安曇野ウオーキング
安曇野ウオーキング 【2013.4.13】快晴このチャンスを待っていた!桜と快晴と私の休日タイミング。前日に天気予報を見て決断、いざ常念道祖神へ!駅で道祖神めぐりのパンフレットがないか聞いたが、なかった。ので、駅前の小さな公園でネットしていたら、先ほど ... » more

安曇野市HPの壁紙ギャラリーから ギャラリーには現在24枚の壁紙があり、サイズは各々1024×768, 1280×800, 1280×1024の3種類。そのなかから、雪景色2枚をピックアップ。【冬の拾ヶ堰】【御宝田遊水地】安曇野市ホームページ ... » more
テーマ 信州 壁紙 安曇野

Nataleの杖クリスマスイヴです
クリスマスイヴです クリスマスイブ、うっすらと雪が積もってキレイです。ドッカリ雪が降ると生活に支障が出るのでこの位が丁度いいです。夢が無くていけないですね ... » more

Nataleの杖氷の形
氷の形 今朝は凍える寒さでした。昨日もそうでしたね。日曜日に降った雪、少し解け始めてそして朝の寒さにかたまって色んな形になっていました。 ... » more

雪とクリスマス飾りと注文品 午前中、突然吹雪のようになって…初雪となりました。少し前に初雪???の様な事はありましたがあっという間にやみましたし庭も白くなりませんでしたのでやっぱり今日が初雪だと思います。白くなるほど降ったのは一瞬でしたが ... » more
テーマ 安曇野 手作り ミツロウキャンドル  コメント(2)

ミントの時たま日記安曇野二日目
安曇野二日目 ペンション「花ことば」さんにお世話になりました。アドレスをいれておきます。みてくださいね。http://www.hana-kotoba.com/index.htm天然温泉でこだわりの食材でおもてなしをして貰いました。 ... » more

Nataleの杖ワークショップ
ワークショップ TeaRoomおchaやさん『ハ-ヴェストウィーク』でのワークショップ…このようなミニアートフレーム作品ができました。こんな作業風景です。今日はおchaやさんのデザートバイキング。この時間も開催中! ... » more
テーマ 安曇野 クリスマスクラフト 手作り  コメント(2)

ある中年の夢日記安曇野
安曇野 ワイナリーと、リンゴ畑。 ... » more

休日みたいに過ごせた日 昨日は充実した1日でした。午前中、お友達のカミジョウミカさんが『アートクラフトフェスティバル2012』に出展しているとのお知らせをいただいたので観に行ってきました。会場は豊科近代美術館。会場でカミジョウミカさん御本人にも ... » more
テーマ 安曇野 手作り

デジタル書最新作ー「秋露」 前記の女郎花のデジカメ写真を素材にして秋の作品を作ってみました。「秋露」安曇野の草原の秋です。先日の「秋露」の文字の色が少し暗く感じましたので少し修正してみました。こちらの方が少し明るく背景にマッチするような ... » more
テーマ 秋露 安曇野 デジタル書  コメント(2)

himaninのブログ念願の風景画
念願の風景画 先月、信州の実家に行った際、予てからキャンバスに描きたいと思っていた安曇野の「碌山美術館」を訪れた。緑の蔦に覆われたキリスト教会風の建物と風景はたいへん印象深く、いつかは描きたいと思っていた。デジカメに収めて来て、パソコン ... » more
テーマ 油絵 安曇野 碌山美術館  コメント(1)

思い出の信州旅行 今年の夏は何処へも行きませんでした。主人が一緒でない旅行なんてつまらなく、行く気も起りませんでした。主人の看護に明けくれた昨年の夏を思い出す。病気のために何処へも行けない悲しい夏でした。パソコンに残されている過去の旅行の写真 ... » more

himaninのブログ故郷信州へ
故郷信州へ 8月15日から3日間、盆のお参りに合わせ長野(実家)〜安曇野〜松本へと、信州をドライブ旅行してきた。実家のそばを流れる川では毎年8月15日に、送り盆の行事として「花火大会と灯篭流し」が行われており、1940年代から続いている。 ... » more
テーマ 安曇野 故郷 旅行

信州きまぐれ風景記2012年 安曇野花火
2012年 安曇野花火 今年も安曇野市の花火大会が14日開催されました。安曇野市になる合併以前は明科町の花火として長年この時期の風物詩として定着していましたが以降は規模も大きくなり昔とは大分様変わりしました。それに伴って見物客も多くなり交通渋滞も昔 ... » more
テーマ 風景 安曇野 花火

シマ便り白鳥湖にて
白鳥湖にて 久しぶりに安曇野にある白鳥湖に行ってきました。冬訪れる時とは印象も全然違い、草が生え茂っているせいか、道の駐車場も狭く感じました。草木は青々していて、静かで落ち着きました暑い日など涼めるかもしれません ... » more
テーマ 白鳥湖 安曇野 自然  トラックバック(1)

撮影日記道祖神の里、安曇野
道祖神の里、安曇野 平成24年5月23日&25日安曇野は以前から一度は行ってみたいと思っていたところだった。予想に反して結構開けていたが、田植えの終わったばかりの田圃(区画整理され過ぎていたのがチョット期待はずれ)に北アルプスの山並みが写って絵を描きたくな ... » more
テーマ 道祖神 早春賦の碑 安曇野

軟弱ウォーカー桃源郷 黒沢明の感性
桃源郷 黒沢明の感性 7月15日、池田の宿夜中、雨が窓をたたく音で目が覚めました長距離の運転で疲れていたので、到着後すぐに寝てしまったのですがさすがに大きな音だったのでしょう外が明るくなると、目が覚めてしまいました6時前、お気に入りの大王わさ ... » more

シマ便り大王わさび農場へ
大王わさび農場へ 今日は久しぶりに天気もよくなり大王わさび農場に行ってきましたさすがに連休最終日ともあって混んでいましたわさびはこのようにして育てられますこのような壮大な場所 ... » more

Nataleの杖カブトムシ
カブトムシ 昨夜外出先から戻ったダンナさん。家の前の道沿いの木に居たから・・・とオス&メスのカブトムシを連れて帰ってきました。 ... » more
テーマ 安曇野  コメント(2)

Nataleの杖収穫
収穫 庭のブルーベリーが実りました。それを狙っているのがやはりお猿さんたち。。。庭にブルーベリーが緑から紫に変化した頃またもやお猿軍団が現れてダンナさんが慌てて追い払い猿に取られる前に・・・とこれまた慌てて収穫しました ... » more
テーマ 安曇野

Nataleの杖今年のハーブ!
今年のハーブ! 今年もラベンダーがキレイに育ちました。早速収穫してドライにします。お茶に入れたり飾ったり・・・更に伸び放題のミントも一緒に摘んでミント水にしました。 ... » more
テーマ 安曇野  コメント(2)

Nataleの杖サルノコシカケと猿
サルノコシカケと猿 我が家のデッキに並べられた“サルノコシカケ”。ダンナさんが釣りのついでに見つけて持ってきたようです。もうデッキに置かれて随分経ちますが・・・何かに使うのでしょうか?ここ最近の天気の不安定さ。雨も散々降りま ... » more
テーマ 安曇野  コメント(2)

シマ便り安曇野、緑いっぱい
安曇野、緑いっぱい 安曇野は今いい季節です。この頃天災が多く皆さん大変です安曇野は山に囲まれているせいか被害もすくないです。稲の伸びてきて色鮮やかになっています。連休も近いので遊びに来てください。北 ... » more
テーマ 安曇野 癒し 散歩

ラベンダーが咲きました 昨夜はものすごい大雨。屋根に雨が当たる音が大きいので夜中に何度も目を覚ましてしまいました。今朝子どもを送り、駐車場に戻るとラベンダーの花が咲いているのを見つけました!写真ではよく見えませんね・ ... » more
テーマ 安曇野

シマ便りバラ祭り
バラ祭り 昨日、今日安曇野近代美術館にてバラ祭りが開かれています。近代美術館の敷地内にバラが満開です。まだ、好きの間、楽しめると思います。この機会に是非また、美術館では、本日まで、安曇野、春らんまん絵画を楽しむとい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:44

「安曇野」のブログ関連商品

» 「安曇野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る