誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    安曇野

安曇野

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「安曇野」のブログを一覧表示!「安曇野」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「安曇野」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「安曇野」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ぶらぶら美術館めぐり vol.2 「安曇野ジャンセン美術館」 諏訪湖の周辺だけでなく、実は松本や安曇野にも美術館がいっぱいありました。安曇野アートライン安曇野から白馬にかけて、美術館、公園が19も並ぶ・・・安曇野アートラインというのがあって・・・今回はここから私が好きな美術館を選んでみ ... » more
テーマ 安曇野 美術館

 国営アルプス安曇野の公園  クリスマス編 こんにちは chuubuくんです今年も 残すところ 後数週間になりましたそれにしても なぜか12月って忙しくなってしまいますよ ... » more

癒しのカフェ vol.16 安曇野 豊科 「Cafe Dazy」 安曇野をクルマで走ってて、ふと目に止まった喫茶店。看板に「店内焙煎珈琲豆販売」と書いてあって、こりゃこだわりの店だな・・・と、一度通り過ぎましたが、Uターンしてお店に入りました。 ... » more

 安曇野グルメ イタリアン&トットちゃん広場 こんにちは chuubuくんです9月も中旬になり夜風を肌寒く感じる日も多くなってきました秋の訪れを感じはじめる ... » more

6月ツーリング〜安曇野サラダ街道〜 カイザーベルク穂高はお洒落な宿だったバイク専用の駐輪場もあるのだメンテナンスをしていなかったのでチェーンオイルを差すこういう時はありがたいのだ荷物をまとめチェックイン夕食はステーキコースと ... » more

境内にいる生き物 以前伊勢神宮に参拝した折、境内に神馬(私はタイミングが合わず見られませんでしたが)とニワトリがいました。穂高神社の境内にもいました!ただし、馬は作られた像ですが。。でも、ニワトリは生きているものを二羽見掛けました。 ... » more

加藤清正といえば…? 加藤清正の見せ場と言えばやはり虎退治は外せない。とびかかる虎がグッド(^^)d ... » more

やはりここでも真田丸… その他にも幾つか他の場面を描いた人形達。大河ドラマ真田丸にあやかって、真田一族の合戦の場面もありました。 ... » more

奉祝穂高人形祭も同時に開催 式年遷宮と同時に開催されている「穂高人形まつり」も見どころの一つ。以前来たときには天の岩戸の場面を再現したものを見ましたが、今回古事記にちなんだものは『天孫降臨』の場面がありました。 ... » more

安曇族は本来海洋民族だったらしい 興味深いのは、ここに祀られているのが海神(わだつみ)であると言うこと。ご存じの通り長野県は海無し県。それにも関わらず、海洋民族の里なのです。歴史は古く、天智天皇の頃、百済を助けるためにこの地の祖先が出兵を命じられは ... » more

穂高神社式年御遷宮祭 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?今年、長野県では諏訪の御柱祭もありますが、安曇野穂高神社では式年遷宮祭が開催されています。以前も出掛けたことのあるこのお祭りを見てきました。熊本県で震災があったり ... » more

安曇野の秋 りんご狩りと大カエデとイルミネーション 秋色の安曇野、リンゴ園だれでもリンゴの木のオーナーになれるこんなに実りました。美味しいリンゴ♪ここは大峰高原七色大カエデでもチト遅かったみたいです。こちらは、まだ見頃探せば、紅葉発見!山はまだ ... » more
テーマ 安曇野

続・信州あっちこっち vol.17  大王わさび農場 お盆に高松へ帰る前に・・・ここ行ったんだった。大王わさび農場。安曇野で定番の観光スポットで、休みになるとたくさんの観光バスや県外ナンバーの車がたくさん来ます。今日も来てるかな。まだ、夏でしたんで・・・・わさび田には、 ... » more

信州カツカレー事情 vol.272  安曇野 堀金 「美里」★★★★ カツ!かつ!勝つ!シルバーウィーク5連休に突入!まぁ特にどこ行くってわけでもないですが・・・結局、家で仕事かな・・・にも勝つカレー!すっかり秋めいてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。日本カツカレー協会長野県支部長のけいつ〜で ... » more

気ままなblog安曇野
安曇野 5月末に亡くなった義兄の50日斎(主人の実家は神道で、仏の四十九に当たる)へ行って来ました。日曜日の朝、小雨が降る中を5時に我家を出発!{%車webry%}高速は思いの外空いていて、未だ9時前で予定より早く ... » more

信州カツカレー事情 vol.263  安曇野 「ぱぴえ」★★★★ カツ!かつ!勝つ!今週はもういっちょいってみよう!にも勝つカレー!たまってますんで、忘れないうちに続けてレポートします。今回のカツカレーは・・・松本から車でちょっと郊外に走ったところにある欧風レストラン「ぱぴえ」です。松本は市内は全 ... » more

  信州 安曇野   グルメ編 こんにちは Chuubuくんです2月 と言えば やっぱり バレンタイン ... » more
テーマ 安曇野 レストラン 安曇野 美術館

燕岳登山と安曇野観光に行ってきました(3) (2)の続きです。今日宿泊する有明荘は中房温泉登山口から歩いて15分ぐらいですチェックイン後、近くを歩いてみることにします。有明荘前の道路、この道狭いところが多くてそこで対向車が来るとすれ違うのも一苦労ですすぐ近くに ... » more
テーマ 信州 安曇野 写真

秋風爽やかに安曇野でコスモスが揺れていた。 白馬村への旅の途中に立ち寄った安曇野の秋げしきからきょうはコスモスをアップしました。黄金色に輝く安曇野の田園地帯が広がってた。 ... » more
テーマ 安曇野 写真 旅行

安曇野めぐり   森のおうち〜安曇野ワイナリー こんにちは chuubu くんです 毎日 本当に暑いですね〜〜〜皆様 熱中症には くれぐれも気をつけて お過ごし下さい{% ... » more

季節通信安曇野の清流
安曇野の清流 関東地方も梅雨明けになり、暑い日が続いています昨日は前橋の生徒さんたちを連れて信州安曇野を訪れました生憎、薄曇の天気でしたので北アルプスの山々は薄 ... » more
テーマ 安曇野 写真 旅行

濃いピンク色に白色の縁どりがあって可愛い花を咲かせるバイカウツギを見つけて買ってきました♪ 安曇野で買った可愛い山野草「バイカウツギ」、濃いピンク色に白色の縁どりが可愛い花です。ウツギと聞いて我が家の4番目のウツギ(今までの3種は、白色の通常のウツギ、ピンク色のタニウツギ、白地にピンク交じりのサラサウツギ)にしようと買いました。名 ... » more

信州カツカレー事情 vol.200 安曇野 穂高  「ぶたのしっぽ」★★★★ カツ!かつ!勝つ!200皿達成!次は300皿?まだまだ先は長い・・・・にも勝つカレー!まさかここまで続くとは・・・・冗談半分で始めたカツカレー協会でしたが、これが意外に面白くて・・・ハマってしまいましたね。日本カツカレー協会長野県支部長のけ ... » more

ラーメントレック vol.38 「三宝亭」★★★★ たまにはラーメンの開拓もしないといけない・・・・・いけなくもないんですが・・・変わったラーメンを求めて。先日、穂高の喫茶店へ行く途中、豊科で見つけたラーメン屋に入ってみました。カウンターに案内された瞬間、「しまった!」と思ったのは、 ... » more

信州きまぐれ風景記安曇野 水鏡
安曇野 水鏡 2014.5.11本日の安曇野は快晴しかも大変穏やかです。水が入りしろかきが終わり、田植えを待つばかりの水田に北アルプスの山並みが大変きれいに写り込んでいます。まさに水鏡です。 ... » more
テーマ 風景 安曇野

続・信州あっちこっち vol.10 「白鳥湖」 長野県にはこの季節にしか見られない・・・というものがいくつかあって、この白鳥湖もそのひとつです。10月の中頃から3月まで、白鳥がやってきて越冬する場所です。十数年前に行ってから、訪れてませんでしたが、そういえば最近はどうなんだろう? ... » more

みどり遥かに信州は大王わさび農園のこれは美しき風景。 安曇野といばもうここしかないでしょう。観光スポット大王わさび農場。寒冷紗が取り払われてワサビ畑が丸見えの状態で見られたワサビ田風景をアップしました。 ... » more
テーマ 信州 安曇野 写真

信州の安曇野のといえばもうここでしょう大王わさび農場「水車小屋」。 白馬村の戻りにちょいと寄り道したのは水車小屋のある風景。知らない人がいない大王わさび農園にあるあの水車小屋。これぞ日本の原風景というモノでしょう。 ... » more

続・信州あっちこっち vol.7 安曇野ワイナリー カツカレーを食べた後、せっかく三郷に来たのだから、安曇野ワイナリーに寄って行こうと思って、リンゴ畑の中を走って行きました。途中、介護施設らしきところで、「いのしし祭り」らしきものを催していて、よっぽどそこでイノシシ鍋でも食べて行こう ... » more

信州カツカレー事情 vol.168  安曇野  「でいらぼっちゃ」★★★★ 日本はいいですね。3連休が多くって。深センにいる時は、ほとんど祝日なんてものがなかったですから・・・・こんなに休んでいいのかなって思います。けど、パソコン家に持って帰って仕事してたりします。カツ!かつ!勝つ!クライマックスシリーズ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 12:49

「安曇野」のブログ関連商品

» 「安曇野」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る