誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    会社

会社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「会社」のブログを一覧表示!「会社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「会社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「会社」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

じゅの世界3ブルー×罠
12月4日(日)日曜日のこの時間はいつもブルー。仕事の進め方に慣れておらず、自分の中で万全だと思って望んでも、根底から覆されるようなことが多々あるため、漠然とした不安に駆られてしまいます。**今日も午前中 ... » more
テーマ こども 会社

本人に断りなく個人の携帯電話の番号を探ってききだし、おのれの番号は教えず非通知でかける男・会社の話 [第480回] 会社と営業の話(100)「プライバシー侵害」の会社・(株)一条工務店ある従業員の携帯電話の番号を他の従業員から尋ねられた時、教えるべきか。会社が業務用に貸与している携帯電話の番号であれば教えるべきでしょう。それに対して、 ... » more

故人の茶碗を割る儀式と会社の同僚のマグカップを捨てる男2、及、来客と展示場でつかみあいする男(佐野) [第479回]会社と営業の話(99)『本当にあったまるなまここだけの話トンデモ冠婚葬祭SP』(2016.11.23.芳文社)に、佐賀県のペンネーム:あいるさんの投稿による藪犬小夏さんの漫画で、初七日に来たお坊さんが「お葬式の際、棺桶をぐ ... » more

じゅの世界3
11月30日(木)最近仕事運が激減。解決したと思ったトラブルが振り出しに戻りそうになったり、見つけなくても良いような問題を見つけたり、たまたま運が悪かったり。厄年?まだ仕事運だけ悪いのなら良いですが、健康運、 ... » more
テーマ 生活 会社

50男の失業生活雑用仕事にも・・・
昨日はサボってしまった。まあ、毎日書き込むこともないのだが、書きたいことがないわけではない。むしろ、精神的な落ち込みが原因なのだろう。未だに雑用仕事をしているが、監査があるらしく、最近、上層部が神経質になっている。私の雑 ... » more
テーマ 仕事 会社 うつ病

50男の失業生活健康診断
土曜から未だに気分がすぐれない。いつにもまして、胸が苦しい。時間が解決する問題だろうか。少しでも気が晴れれば・・・明日は健康診断。H社で7月に健康診断したので、早すぎる健診だ。ただ、H社での健診は儀式みたいなもの ... » more
テーマ 健康 会社 うつ病

葬式の時に故人の茶碗を割る習慣と、転勤・移動する同僚のマグカップを捨てる男の神経と根性 [第478回]営業と会社の話(98)中学生の時に父方の祖母が他界しましたが、その葬式で、出棺の時に、家の門のすぐ外の場所で、葬儀社の人が、茶碗だったか陶器を舗装された道路に打ちつけて割りました。あれは何だろうと思っていたら、その人が亡く ... » more

市場まつりに3万8,500人の人出!! どうも!無事「生誕祭」(11/19)も終わり、47歳“一発目”のブログです。その「生誕祭」翌日、47歳のお祝いとして開催された?市場まつりの様子をお伝えします!!今年の鮭 ... » more
テーマ 大阪 日記 会社

50男の失業生活ロッカーがない
54年ぶりの初雪とのこと。流石に今日は寒かった。明日も寒そうだ。本来なら、コートを着て出勤するのだが、コートを着れない。コートを捨ててしまったわけではない。コートを着て出勤しても、会社でロッカーを与えられていないので、 ... » more
テーマ 仕事 会社 社会

新幹線に乗ると思いだすこと−おばはん帝国主義に隣に乗られるのは苦痛で恐怖。おばはんの「治療」は困難 [第477回]営業と会社の話(97)新幹線に乗ると、毎度、思い出すことがある。1980年代、私が「大学生」で20代前半だった時のことだ。その頃は「のぞみ」などというものはなく、「ひかり」と「こだま」だった時代。東京から新大阪まで「ひかり ... » more
テーマ 新幹線 女性 会社

じゅの世界3注射
11月23日(水)勤労感謝の日なのに出勤です。昨日、インフルエンザの予防接種を受けたのですが、その時の注射の痛いこと。私は注射は苦手ではないのですが、今回のは痛かった。ベテラン風のおばさんでしたが、まくられた ... » more
テーマ 会社

50男の失業生活リストラ
今日は祝日。やはり何もしないまま、ただコタツのなかにボーッと座っている私。何とも情けない。何とかしろ自分・・・私の失業転職の繰り返しは、決して本意ではないが、何度も繰り返されてきた。やはり持って生まれた運命なのだろう。 ... » more
テーマ 仕事 人生 会社

じゅの世界3新旧
11月21日(月)先日購入した新しい靴を早速履いて出勤したのですが、早速靴擦れに鳴ってしまいました。短距離から徐々に慣らしていけばよいのに。会社に持参している水筒が最近水漏れ。鞄が大洪水でズボンもびしょぬ ... » more
テーマ 会社 通勤

じゅの世界3要領悪し
11月17日(木)今週、来週が仕事の山。慣れない仕事に力量不足も相まって、必要以上に時間がかかってしまい、コスパが悪い社員です。自分のペースで最短を行けると良いのだけれど、経験・知識・チームの風土をわかって初めて ... » more
テーマ 会社

つれづれ帳ラジオ出演2
ラジオ出演2 先週に引き続き、本日も社長がラジオ生出演しております。ラジオT×Tさん、聞ける方は是非聞いてみてださい^^PCで聴ける方は、生ライブ映像も見れますので見ながら聞くという、新しいラジオの形も楽しめます♪http://live. ... » more
テーマ プレス おすすめ 会社

つれづれ帳ラジオ出演
ラジオ出演 T×Tのラジオに社長が出ました^^ 画像悪いですが、左前が社長で、 頑張って話している様子がライブでPCで見れたようです。 来客があり、私は見れず残念。あと少しで終了ですが、最後だけ聞かせてもらいます♪今さらですが聞ける ... » more
テーマ おこめ プレス 会社

早いもので、会社を始めてから4年が経ち、先日5年目に突入しました。しかしながら、事業自体は、未だにうまくはいっていません。個人事業主に移行するか否かの瀬戸際と言った方が正しいかもしれません。原因は、自分の甘さにあ ... » more
テーマ 会社 独り言

痛風になると思いだす事【下】病人に贅沢すんなと寄ってくる男を注意しない会社。お飾り社長は独立自尊か [第473回]「痛風になると思いだすこと」【上】http://shinkahousinght.at.webry.info/201611/article_1.html の続きです。ぜひ、【上】とともにお読みください。そのうち、(株)一 ... » more

痛風になると思いだす事【上】激痛に耐える者に「贅沢すんな」と寄ってくる男。蜜柑を食べれない慶應ボーイ [第472回]私が最初に痛風になったのは1997年、今から20年弱前、(株)在来木造の(株)一条工務店に在籍して、福島県いわき市の営業所にいた時だった。それまで、痛風などというものをよく知らなかった。中風(ちゅうぶ)と痛風(つうふう)は ... » more

じゅの世界3暖房開始
11月2日(水)国民の休日が休日でない非国民な会社なので、明日は通常業務です。先日一応休んだので代休ということにして頑張ります。*すっかり冷え込んできたこの頃。我が家では暖房を稼働させました。会社 ... » more
テーマ 生活 会社

本日、体調不良の名のもとにキャンセル。出世したい人はマネしちゃダメデスヨーしかし会社の健康診断あてにならん。全部基準値内なんだYOー。そんなハズありえない。。。10/26(水)の活動【アニメ】結城友奈は勇者で ... » more

じゅの世界3定時退社日
10月26日(水)今日は定時退社日。でも、昨日も給料日で定時退社日だったので、今日は残業申請して仕事しようと思っていたのですが、同僚たちはみな帰る予定。帰りましょうよ、の魔の声?に誘われて申請取り消しして帰ること ... » more
テーマ 会社

じゅの世界3保存メディア
10月24日(月)会社で使っていたSDカードが「パカッ」と壊れてしまい、中の金属端子がむき出しになってしまいました。こんな壊れ方をするんだ、とびっくり。SDcardは4GB、8GBはあ足り前、しかも数千円。ゲーム ... » more
テーマ 会社

善応寺(高山市)参拝2 地蔵堂、水子地蔵。及、未婚の人間を苛め、「婚活」「妊活」を妨害する会社列伝 [第466回]高山シリーズ第4回≪10≫東山遊歩道を歩く[8]東山遊歩道(11)飛騨三十三観音霊場第5番宝樹山 善応寺(ぜんのうじ)↑善応寺。本堂の左手前(北側の西側)にある地蔵堂。左の木札には「南無地蔵願王菩薩 ... » more
テーマ 高山 会社

じゅの世界3いろいろ
10月21日(金)いろいろあった一日でした。・バリウム今日は胃検診の日。これは最悪。発砲剤と大量の味付きバリウム飲まされ、上下下着で撮影台につかまり、グールグル。そのあと下剤を渡され終了。おかげで ... » more

えぇなぁと思ったCM。(SONY) えぇなぁと思ったCM。SONIYのCMで「Water Rock」編です。水のしずくの音でリズムを刻みBGMにしています。 ... » more
テーマ CM 会社 CM

昼過ぎに、職場が終点のバスに乗る。のんびり座ってなんて思っていたら超満員。多くの高齢者が手すりにしがみつくようにして立っていらっしゃる。一方で、うちの病院が繁盛していることと思って嬉しいと思っていたら、少しずつ降りて ... » more

じゅの世界3飲みゅにけーしょん
9月27日(火)久しぶりに雨が降らない日が続きました。夜も寝苦しくなって長袖から半そでに変更。季節の変わり目は体調を崩さないようにしないと。**今日は会社の飲み会が企画されていましたが、近頃、家での時 ... » more
テーマ 会社

じゅの世界3国民の×備え
9月22日(木)秋分の日国民の祝日なのに、稼働日な今日。車業界に右へ倣えということで、致し方なしなところもある反面、なぜ車業界は国民の休日に休まないのか、という不条理を感じざるを得ません。**同い年くらいの芸 ... » more
テーマ 生活 会社

東洋経済から2017年版の『役員四季報』が発行されました。これに掲載されている「全役員の出身大学ランキング」の集計結果を、一部現在の大学への統合・名称変更をしたものを国内大学に限って順位付けしたものを示します。【上場企業全役員の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 12:43

「会社」のブログ関連商品

» 「会社」のブログレビュー をもっと探す

「会社」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る