誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石仏

石仏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石仏」のブログを一覧表示!「石仏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石仏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石仏」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

しろやま日記当尾の石仏  1249
当尾の石仏  1249 「岩船寺〜浄瑠璃寺」の間の「石仏の道」は、なかなかにステキな道だと聞いていました。観光案内所でも、そのように勧められましたので、当然、行きました。念のため、スタートする前に、岩船寺の窓口のお坊さんにルートを聞きました、親切に教え ... » more
テーマ 奈良 石仏

スポスタ日和朝練
朝練 まだまだ朝は寒い。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

スポスタ日和朝練
朝練 朝練に出る時間は明るくなったが、まだ寒い。いつものルートで地蔵発見。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

東京散歩 タケノコクラブ石仏
石仏 住宅地に接した林が少し切り開かれたところに、この石仏を発見した。この近くは数年前に何度か歩いたことがあるが、その時は気が付かなかった。最近、早朝散歩で木が切り倒されていたので、少し遠回りをして様子を見に来て見つけた。享保 ... » more
テーマ 石仏 散歩 写真

和泉寺から大山寺まで観音道の山歩き 4月14日 上板町の古道である。かつては観音信仰の参拝道、生活道、森林の管理道等に利用されていたようである。江戸時代後期に道沿いに石仏(観音)が建立されている。石仏は33体のうち25体が現存する。地元の観音道保存会の ... » more
テーマ 古道 石仏 観音信仰  コメント(2)

信州仁王行脚その1 石仏シリーズ 万治の石仏 関東の千葉・東京・埼玉に次いで仁王門が多い長野県を仁王行脚することにしました。長野県自体はもう何度も行脚しているのですが、今回は全くノープランで行き着いた先から検索しての仁王行脚。自分でもどんな旅になるやらさっぱり予想がつきませ ... » more

東京散歩 タケノコクラブありがた山
ありがた山 妙覚寺で観梅の後、ありがた山に行った。妙覚寺の左手の坂道を登っていくと墓地がありその奥にこの光景が見られる。この辺りは大規模な宅地開発が始まっており、ありがた山もなくなってしまうのではないかと危惧されている。以前からじっくりと見てお ... » more
テーマ ありがた山 石仏 写真

石仏の心551:川崎 柿生 浄慶寺 観音さん 東日本大震災より2年 その2 昨日も一昨日も朝早くに地震がありました。縦にゆれるので感じましたが、TVにも出ないし、Netで地震のコーナーを見て茨城の方が震源地ということを知りました。生活の日常の不安に加え、天災の不安は常に存在すると思います。ただ、3.11から ... » more
テーマ 石仏 浄慶寺 観音さん 東日本大震災 2周年

石仏の心549:目黒不動前 田の神さま 目黒不動の安養院の参道を左にみて、すぐ右側の商店の前にこの田の神さま(タンカンサマ)を初めてみてからもう30年くらいになります。ここではちゃんと稲を上げてあったのが写真でもわかると思います。タノカンサマは冬に山へ戻ら ... » more
テーマ 目黒不動 田の神さま 石仏 目黒不動 タノカンサマ

身近な写真邦人誘拐
邦人誘拐 平成25年1月17日。朝6時半に起きだした。それほどの冷え込みにはなってない。うす雲が一面に張り出していて7時半を過ぎても日差しはない。昨夜ビッグニュースが流れてきた。アルジェリアの天然ガス施設建設に従事していた邦人が誘拐さ ... » more
テーマ デジカメ 邦人誘拐 石仏

スポスタ日和昼連
昼連 当初雪予報であったが、そんなコトもなく、比較的暖かだっため吉見まで行った。ポンポン山の駐車場に入ったところ、縁石に違和感を感じた。良く見てみると、小さな石仏。タイヤや足がヒットしないか心配しちゃうワ。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

スポスタ日和狩始め
狩始め 2013年の狩り始めで、ブラりしてみた。またまたいつものコースで石仏発見。馬頭観音かな。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

散策コース紹介 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その6 根小屋地区散策コースの主な写真の説明 参考文献第1集道祖神・庚申塔編「郷土串川石仏研究」津久井町立串川中学校社会科クラブ津久井町の歴史今昔津久井町教育委員会つくい町の今昔津久井町教育委員会おはなしおこじゅ総集編編 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース紹介 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 ウオーキングマップ その5 石仏・石碑・神社仏閣散策コース【根小屋地区】およそ10Kmのコースです。このコースは、串川地域の東側にあり、北側は相模川に南側は串川の下流域なります。戦国時代の北条氏の出城であった城山(宝が峰)は、神奈川県立津久 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

スポスタ日和昼練
昼練 雨降る前に昼練に出た。思った程寒くなく助かった。近所の田んぼで、地蔵と馬頭観音らしき石仏発見。まだまだ見つかるものだな。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

上那賀町 桜谷水崎ミニ八十八カ所参拝 ウォーキング7km     12月11日 朝は震えあがるほどの寒さでしたが、鷲敷ラインを過ぎてバスが現地に到着した頃からは、風も止み、陽光は降り注ぎ、快適なウォーキング日和になりました。全くの平坦コースで、車の通行も少なく安心して歩けました。 ... » more
テーマ 八十八ヵ所 石仏 巡礼  コメント(2)

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 日中の暖かい時間は楽しく乗れる。でも1時間が限度かな。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

散策コース紹介 相模原・串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その4 長竹地区散策コースの主な写真の説明 参考文献第1集道祖神・庚申塔編「郷土串川石仏の研究」 津久井町立串川中学校社会科クラブ 津久井町の歴史今昔津久井町教育委員会 つくい町の古道津久井町教育委員会 おはなしおこじゅ総集編編 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース 相模原 串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その3 関地区散策コースの主な写真の説明参考文献第1集道祖神・庚申塔編「郷土串川石仏の研究」津久井町立串川中学校社会科クラブ津久井町の歴史今昔津久井町教育委員会つくい町の古道津久井町教育委員会おはなしおこじゅ総集編編集・発行串川 ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

散策コース紹介 相模原 串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 その2 「長竹地区散策コース」 全行程およそ11Km地図は、資料「つくい町の古道」をもとにして、手書きしたものです。現在の生活道と違っているところもあります。正規な地図を参考に比べてみてください。写真は、ラン ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

勝浦町に紅葉を訪ねて 仏(陀)石、星谷寺、不動の滝 11月21日 仏(陀)石 ほとけいし渓谷に面した石崖の上に53体の石仏が円錐状に安置されている。横にイチョウの巨木があり、何かいわくのありそうな風景である。まわりにもイチョウの木々が繁り、ギンナン独特の ... » more

石仏・石碑巡り(その28) 菖蒲沼の馬頭観音さまに感激す! 埼玉県志木市の工事現場に行くときに地図帳にとても気になる文字があります。中央の『馬頭観音』と赤く書いてある文字今まで幾度もこの近くを通っていましたが、車を停めておける場所がありませんでした。でもこの度、この近くの工事現場 ... » more
テーマ 菖蒲沼の馬頭観音 石仏 馬頭観音

散策コース紹介  相模原 串川地域の石仏・石碑・神社仏閣 串川地域の散策コース紹介串川は、相模原市緑区大字青山、長竹、根小屋からなります。この地域は、戦国時代の出城跡の城山(宝が峰)や北条・武田の三増合戦の戦跡などもあります。串川の地名は、この地域を流れる川の名前からきてい ... » more
テーマ 散策 相模原 石仏

加須あたりをフラフラ 湿原と砂丘と古い街並みと…(はじめに)本文はプロバイダー側の障害発生のため、書きかけのままストップしてしまったので、11月5日になってから続きを書いたものです。すわ、どこかの国からのサイバー攻撃か?と ... » more
テーマ 石仏 古い建物 ユーラシア

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 川島町長楽にて。風雨をしのげてる馬頭観音と庚申塔を発見。無理やり二号機入れてダメなショットだな。 ... » more
テーマ 二号機 石仏

スポスタ日和庚申塔
庚申塔 吉見町の県道345にて。雨ざらしなのに顔がハッキリしている庚申塔。本日、平成ABC制覇。何か良いコトありそうな。しかし、こういう日に限ってBがなかなか見れないんだよな。 ... » more
テーマ 二号機 石仏

スポスタ日和島田橋
島田橋 自動車で渡れる木の橋である「島田橋」。二号機で渡ったコトあるが、橋の前後で対向車とすれ違いが辛いため、自動車で行くのは控えてた。ってなコトもあり、今回はハンターで行ってみた。土手には石仏がいっぱい。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

スポスタ日和朝練にて
朝練にて ハンターでの朝練中、馬頭観音の群れを発見。とは言え右側3つは馬頭観音と判るが、残り3つは判読フノー。いつも通ってる道だが、カーブの途中だし気づかないモノだな。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

スポスタ日和的中観音
的中観音 ハンターで朝練中、的中観音というデカい看板を発見。的中って、ギャンブルか何かに縁がある観音様かな?と立ち寄った。すると、馬頭観音。的場という町にあるため的中観音って呼んでるみたいだ。作られたのは1700年台。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

一閑寺 日本最大の自然石磨崖不動明王像 地元にありながら、まだ観たことがなかった「一閑寺の不動明王像」今回初めて拝観してきました^^V一閑寺の本堂は「岡山」という小山の山肌に接して建てられており、内に入ると本堂の北側壁石面に彫られた不動明王が観られます。大きな岩石壁に ... » more
テーマ 石仏 白山麓 寺社・仏閣

 

最終更新日: 2016/12/04 17:32

「石仏」のブログ関連商品

» 「石仏」のブログレビュー をもっと探す

「石仏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る