誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    石仏

石仏

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「石仏」のブログを一覧表示!「石仏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「石仏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「石仏」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 近所だが、日頃通らない道で馬頭観音発見。まだまだ気づいてない石仏あるもんだな。 ... » more
テーマ 石仏

上州三峰山登山口の石仏 上州三峰山登山口の石仏、4体の内、3体。3体とも同じように見えますが、微妙に違います。その違いは風化の為か、もともと違うのかはわかりません。観音様のように見えますが、羽衣(?)をまとっているので天女かもしれません。 ... » more
テーマ 石仏

神石高原町暮らし権現山
権現山 朝の日課となっているウォーキング。今日は、足を延ばし、油木の市街地の近くにそびえる、権現山に登ってみた。標高は、678m。東京スカイツリー(634m)より高い。油木シルバー人材センター横の道から入山した。薄暗いヒノキ林の中をダラダラとした登 ... » more
テーマ 石仏 権現山 八十八ケ所  コメント(2)

日原鍾乳洞近くの石仏 誰かが悪戯するのでしょうか?鉄筋でふさがれていました。ちっちゃなかわいい石仏でした。 ... » more
テーマ 石仏

YOSHIの日記奈良オフ会 パートIII
奈良オフ会 パートIII 石仏編薮の中地蔵(観音・地蔵・阿弥陀磨崖)愛宕灯篭カラスの壺(阿弥陀・地蔵磨崖仏)笑い仏(阿弥陀三尊磨崖仏)眠り地蔵不動明王立像当尾の石仏がハイキングコースで400mと有っ ... » more
テーマ 浄瑠璃寺 当尾 石仏

関東平野の片すみで寄居のあぐりん
寄居のあぐりん その後は猪ノ倉の仙元名水で水汲みも。予報通りの秋晴れとなった金曜日。このところロードバイクの出番が続いたので今日はユーラシアを選択してみます。まずは車で通るたびに気になっていた田んぼの中のポイントを探索。 ... » more
テーマ 石仏 ユーラシア  コメント(2)

羅漢の寺を訪ねてみる ああ、こんな世界があろうとは・・・昨日のことです。車で通りかかるたびにちょっと気になる寺があったのです。国道125号、佐間の交差点から幸手方向に少し行ったところ。久喜市佐間にある真言宗豊山派の八幡山定 ... » more
テーマ 石仏  コメント(2)

スポスタ日和プチツーリング
プチツーリング 朝練より少し距離を延ばして吉見まで来た。吉見に来るのは珍しくないが、いつものコースと違う道に入ったら、石仏があるある。道祖神もあった。これは荒川土手で見つけた庚申堂。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

スポスタ日和庚申堂群
庚申堂群 赤羽から北赤羽まで通じている道の途中に諏訪神社がある。この通りに石仏あってもおかしくないよなと、キョロキョロしてたら、道から少し登ったところにありました。 ... » more
テーマ 石仏

スポスタ日和日進駅前にて
日進駅前にて 庚申堂発見。祠に入れられてたが、その背後には無尽蔵に置かれたような別の庚申堂と馬頭観音が。 ... » more
テーマ 石仏

スポスタ日和石仏
石仏 この石仏、尾みたいの付いてる。ひょっとして猿?庚申堂か? ... » more
テーマ 二号機 石仏

コラム85 名草と飛駒あたりのサイクリング 名草巨石群など 5月連休の合い間の一日、足利名草や佐野飛駒のあたりをロードバイクで巡ってきた。まずは松田から長石林道を登る。林道の峠から桐生側に下って老越路峠で飛駒へ。66号線を南下し、須花坂から名草に出る。名草の巨石群を経由して巨石群奥の林道を登 ... » more

コラム83 足利小俣の青面金剛 前回からだいぶ年月が経ってしまったが、足利の庚申塔(青面金剛像)を自転車で見て回るという企画の2回めである。前回(2012年9月15日と9月17日)は名草地区を巡った。(その時の記事はこちらとこちらです)今回は小俣地区を巡ってみた。「今 ... » more

身近な写真官庁御用始
官庁御用始 平成26年1月6日。6時に起きだした。今朝も寒い!冬だから寒いのは当たりまえだ・・と思ってるが寒いものは寒いのだ。寒いと口に出したら少しはましになった。今日から官庁御用始。普通の生活がやって来た。これから一年間が始まる。今年はど ... » more
テーマ デジカメ 石仏 神呪寺

第64回 林道梅田小平線(忍山地区) 忍山トンネルを見に行く 林道梅田小平線は、桐生市北部の山間を東西に横断する延長約23キロの長大な林道である。路線名の通り桐生市梅田町からみどり市大間々町小平に通じる予定である。着工以来20数年経つらしいが、いまだ完成しておらず、いくつかの区間に分断された状態で存在 ... » more
テーマ 坂道巡り 自転車 石仏

小コラム47 路傍の仏神その24 勝軍地蔵(桐生市梅田町五丁目 石鴨) 桐生川源流沿いの石仏を紹介しているブログ(「桐生川源流の石仏たち」)で、梅田の石鴨に勝軍地蔵という石仏があることを知りました。それ以来、ずっと実物を見たいと思っていました。しかし、詳しい場所がよく分からず、なかなか見つけられずにいました ... » more
テーマ 小コラム 石仏

コラム80 渡良瀬サイクリングロードで渡良瀬遊水地へ 足尾鉱毒事件の史跡を見る 11月9日(土)、渡良瀬サイクリングロードを走って渡良瀬遊水地へ行く。「渡良瀬サイクリングロード」は通称で、正式には「群馬県道・栃木県道402号桐生足利藤岡線」といい、一般県道の扱いらしい。渡良瀬遊水地内にある谷中村史跡を見た。「遊 ... » more

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 大荒れになると予報されてたが、昼過ぎは陽がでて寒くなかったため、狩りに出た。いつものコースから外れてみたところ、ひっそりとした所で馬頭観音発見。 ... » more
テーマ ハンター 石仏

名所探訪(ドイツ・日本)岩室観音
岩室観音 岩室観音へ道路っぷちに立っている、山門みたいに見える観音堂。なんか投入堂みたい、行ってみたい、というのが第一印象。88体の観音石仏が祀られていて、これらの仏様を拝めば四国八十八カ所めぐりと同じ功徳を得られるらしい ... » more
テーマ 石仏

スポスタ日和車検
車検 二号機の車検が完了した。二回めの車検から費用が掛かるという評判であり、覚悟していた。ところが、トータル150k。バッテリー交換せずに済んだしな。まあ、車検時の負担を軽減するため、幾つか昨年交換しといたのがデカいかな。 ... » more
テーマ 二号機 石仏

石仏散策 千葉県姉ヶ崎、馬乗り馬頭観音 自分の趣味のひとつが石仏探索。もともと郷土史だとかそういうのが好きではあったのだが偶然新聞の地方版で見つけた『房総の石仏百選』に惹かれ、掲載された石仏を追いかけはじめたのが5年程前。今では出先でちょっとした墓地を見つけるとそこで1時 ... » more
テーマ 石仏

名所探訪(ドイツ・日本)佐貫石仏
佐貫石仏 鬼怒川沿いにそびえ立つ、高さ64mの大きな岩に彫られている大日如来。智拳印を結んでいるらしいのだけど、何とか分かるのはお顔くらい。像高は約18.2メートルで、お顔の長さも約3メートル・幅約1.64メートル ... » more
テーマ 石仏 磨崖仏  コメント(3)

関東平野の片すみで浮野の里へ
浮野の里へ 気分はローディ、でもやってることはいつもと同じさ。せっかく購入したものの、とんと出番のないカステリのウェア上下を選んだもので、本日の相棒は前回に引き続きチネリを選択しました。恰好だけはすっかりローディ気分です ... » more
テーマ 石仏 チネリ

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 坂戸の塚越で馬頭観音発見。左は出兵した人の墓であったため、失礼の無いように注意。右は何か判らない。まだまだ気づいてない石仏あるね。 ... » more
テーマ 石仏 モンキー

関東平野の片すみで児玉へ水汲み
児玉へ水汲み 激坂の果て、岩谷洞の岩清水まで行って来ました。かねてからの計画を決行したものか正直なところ迷いました。何しろ本日の予想最高気温は何と37℃、無理は禁物だ。しかし児玉の街並みを散策するだけでも悪くないかも… ... » more

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 以前吉見町を二号機でドライブ中、何かあると認識したが、路駐出来る場所でなかったため素通り。モンキーで再度訪れてみた。どうやら馬頭観音のようだ。道から少し入った場所だし祠の中にいるため、痛みもなく顔もハッキリしてた。 ... » more
テーマ 石仏 モンキー

関東平野の片すみで午後の自転車散歩
午後の自転車散歩 今日も利根川あたりをフラフラと…。寄居町でランチを済ませ、アウトレットのスイーツまで買い込んで14時過ぎに車で帰宅する頃にはすっかり路面はドライな状態に。それじゃ、いつものように自転車散歩にでも出かけますかね ... » more
テーマ ランドナー 石仏 ユーラシア

石仏の心575: 地蔵盆 まだまだ熱い日が続きます。今日は横浜鶴見では鶴見の花火大会です。これが終わると、夏も終わりという感じがします。それでも京都は五山の送り火が昨日終わり、夏の終わりに子供さんの地蔵盆で、夏休みが終わり新学期という感じなのでしょう ... » more
テーマ 京都の地蔵盆 お地蔵さん 石仏

スポスタ日和馬頭観音
馬頭観音 ぶどう峠を越えて北相木村に入ると、石仏がいっぱいだった。その中で、チト変わった頭の馬頭観音発見。色着けられてたため、コントラストもあり、被写体としても適してた。 ... » more
テーマ 二号機 石仏

 

最終更新日: 2016/11/27 15:48

「石仏」のブログ関連商品

» 「石仏」のブログレビュー をもっと探す

「石仏」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る