誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

キッズカップのはずが… 今日はキッズカップで息子を出場させるべく棋院へ…と言いたいところですが、少し前から「どーしても行きたくない」と激しく抵抗…仕方ないので見学に。そのうち打ちたくなるかと思ったけどなかなか難しく、一局だけ途中まで打ちました ... » more
テーマ 日記 育児 囲碁

ほぼアラフィフになっている障害児、もとい障害者の母達。春先だし、更年期だし、全員からどろ〜っとした倦怠感が漂う。「・・・・なんか、いろいろダルいよね。」「とにかくモチベが上がらない。」「手作り中華が得意だったんだけど、最 ... » more
テーマ 子育て 障害児者と家族

長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式 本命都立高へのチャレンジは及ばず、、、都立の後期試験に挑んだ長男坊。。すでに有名私立高の合格をゲットし、中学浪人は回避出来ていました。しかし、出来れば都立に入学したく、、さて、、、後期試験の結果は如何に。後期試験 ... » more
テーマ 育児 入試 中学校

卒業記念は、、、もんじゃ焼き(まんぷく・江戸川区瑞江) 長男坊の卒業式の夜、、、、「卒業を祝う会」なる催しが行われました。生徒はヌキで、、、要は保護者と教師との宴会ですな。会場は浦安の高級ホテルだそうですが、出席はカミさんに任せましょう。余った3名(トォチャン、長男坊、マナム ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。先週で終了したテレビドラマ「下剋上受験」が面白かったので、原作本も買って読みました。残念ながら、塾に通っているナオ&自分で教える気がないなおちちとは、前提条件が違うので、そのまま真似 ... » more
テーマ 中学受験 育児 勉強全般

春分スキー・志賀高原【2】ゲレ食「中国料理 獅子」(焼額山・長野県山ノ内町) 我が家の今シーズンの志賀高原は、焼額山からスタートしました。早朝にオウチを出発しましたもので、、メシ食ってから滑走開始!ってな感じです。ヒルメシ場所に選んだのはコチラ。プリンス西館に隣接する中華レストランで、経営も志賀プ ... » more

春分スキー・志賀高原【1】合格&卒業スキーへ!(長野県山ノ内町) 年末は志賀高原でスキー、、、それが我が家の定番でしたが、長男坊の高校受験の為、今シーズンはお休みしました。しかし、とりあえず進路が決まりましたので、、、ゴホービがてら出向こうぢゃないですか!志賀高原へ!どうにか滑り止めに受か ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。小学3年生から通っていたテニススクールを先週のレッスンを最後に辞めました。選手コースに上がれるほどは上達しませんでしたが、本人は楽しかったのでやめるかどうか最後まで悩んでいました ... » more

金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です マナムスメの通う小学校の、金管バンドのコンサートを見に行きました。場所は体育館で、もちろん無料です。昨年、初めて見ましたが、、、まあ、十分に頑張っているとホメる内容でした。メンバーになれるのは4年生以上でして、、4月から ... » more

ぐでぐでさせてよ 〜ぐでたまらんど探訪記〜 このキャラクター、ご存知ですか?ぐでっとやる気のないたまご。サンリオの比較的新しいキャラクター、「ぐでたま」です。実は、娘がこの「ぐでたま」に猛烈にハマっていて・・・グッズを集めまくっているのはも ... » more

春分スキー・志賀高原【3】志賀高原プリンスホテル(長野県山ノ内町) プリンスホテル、、、、我が家にとっては高根の花。お金持ち家族が集う場所ってなイメージで、、カシコそうなボクちゃんジョウちゃん、、、コギレイで、細身のオクサマ、、、窓辺のソファーに沈み込むように座ったトォチャンは、まるで金 ... » more

制服を征服パート2 娘は4月からセーラー服で中学校。無事に制服が出来上がりました♪工業高校に入学する息子は中学と変わらず学ラン・・・高校からは「ボタンだけ付け替えれば中学の制服でかまいません」と言われましたが、サイズ的にすでに限界です。 ... » more

吉原由香里のつれづれ日記明日から3月
明日から3月 早いもので明日からもう3月ですね。というわけで?髪をバッサリ切りました。すっきり!こんなに短くするのは6、7年ぶり。手入れが楽です^ ^息子に「今日は保育園でドッジボールした?」と聞いたら、そっけなく「やってない」続い ... » more

早春の房総・九十九里【3】お食事処 丸仙でイワシ攻め(千葉県匝瑳市) 成東でイヂゴ狩り、九十九里浜で腹ごなし、、シメはイワシ料理!これが、我が家の春先の定番のオタノシミなんです。イワシは、九十九里町の浜料理かずさが恒例だったのですが、、、今回は初めて、コチラ丸仙にお邪魔してみました。丸仙会館な ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

スーパーアクティブ大◎雛祭り ♪灯りをつけましょぼんぼりに〜♪最年長スーパーアクティブ大は1歳6か月〜2歳1か月のお雛様とお内裏様&ママが集まってくださいました。おそらく毎度イベント衣装に悩みつつ、心に浮かんだアイデアを形にすれば、こんなにも個性豊かなお内裏様と ... » more

息子たちの卒業式と私の修了式を終えて〜節目の年、新たな門出に。 3月。あっという間にここまできてしまいました・・・長男ミュージの高校卒業を皮切りに、大学入試の発表、次男アートの支援学校高等部入試、そして三男ベースの中学校の卒業式、私の修了式、次男ベースの特別支援学校高等部発表、支援学校卒 ... » more

nmxworld癒し
癒し 夜中何度か起きて私を探し、私に抱きつき安心して眠る珊瑚…可愛すぎる♡ほっぺくっつけるのが大好きで可愛いっ♡ ... » more
テーマ 育児 珊瑚(さんご) nmx日記

pupuの部屋明日は修了式〜春休み
あっという間の1年でした。4年生になって10歳になり、先日二分の一成人式が学校でありました。4月からは高学年です、心身のいっそうの成長とともに学校の勉強も難しくなります。この地区は「塾」通いの子供が多いそうです。見渡せばバス ... » more
テーマ 育児 エッセイ

Kの支援学校の先輩にあたる男性が、昨年入所した。その方のご両親には昔から親の会活動などで大変お世話になっていたが、何の前触れもなかったので少し驚きました。ご両親もまた驚いたらしい。何年待つか、でも緊急時のことを考えて念のため・・・く ... » more
テーマ 福祉 子育て 障害児者と家族

今日は桜空の卒業式! 今日も卒業式!次女・桜空が小学校を巣立ちました。天真爛漫の彼女らしく式の前後も最中も笑顔いっぱい^_^同じ小学校で5人目の卒業式、すっかり校歌も覚えました。まだ2人在学中なので先は長いです。バトントワーリングで世界一になること ... » more
テーマ 次女 卒業 子育て

大地、卒業おめでとう! 今日は長男・大地の卒業式。自宅出発前に記念写真を(笑)その場に行くことはありませんが、成人式もそうでしたが、少し感慨深いものがあります。少なくとも単位不足から大学に5年間行って親に迷惑をかけた私よりは親孝行であることには違いなく(笑 ... » more
テーマ 卒業 長男 子育て

空飛ぶたい焼き 県立美術館の近くにおいしいたい焼き屋さんが県美に蜷川実花展を見に行った娘たち私も見に行くつもりだったけど前評判ほどじゃないということでパス併設されてるロダン館地獄の門もあり ... » more

真新しいランドセル! 先日、孫4に注文しておいたランドセルが届きました。ピカピカの新一年生になるので〜す!新一年生の準備も着々とすすみ楽しみでもありちょっとの不安も・・・・ ... » more

卒園式 ♪ 6年通って。。。こー変わったがねヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪気がつきゃクソ生意気になってしもうて(*ノ∀`*)アハッ0歳から一緒だった子とは家族以上のものがありそうーッスね感謝(*´ω`人)感謝きっと社会に出る ... » more
テーマ 育児 sprit 感謝

息子の宿題に動詞の変化を覚えるというのがあり、眺めているとgetの変化がget - got - got学生時代の習ったのは get - got -gottenだったよなぁ....と辞書を見てみると,なぜか両方とも書いてあるの ... » more
テーマ 英語 雑記 子育て

立命館大学ラグビー交流会 「放課後ラグビー」で長女が,練習ゲームで兄貴たちがプレーしたグラウンドで今日は武蔵が立命館大学ラグビー部の皆さんや大阪・兵庫のラグビースクールの仲間とラグビーを楽しませていただきました。すてきな企画を提供いただいた大阪ラグビースクールさ ... » more
テーマ ラグビー普及 大学ラグビー 子育て

早春の房総・九十九里【2】九十九里浜、渚は何処へ。。(千葉県旭市) 成東でイチゴ狩りを堪能した後は、、、九十九里浜で腹ごなしするのが我が家の定番です。通常であれば、山武市あたりの砂浜でタワムレるのですが、、今回は、別の用事と絡めて旭市まで北上してみました。全長66Kmにも及ぶ砂浜ですから、ど ... » more
テーマ 育児 観光

pupuの部屋無農薬の畑で
無農薬の畑で 日曜日、夫の実家に行ってきました。名駅まで直行バスで約一時間、名駅のバスセンターからJRまでゆっくり歩いて乗り換え、東海道線の快速で20分ほど。あとは岐阜駅から時間によってはタクシーだったりバスだったり。暑かったり寒 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

我が家のちびちゃん…おっぱい泣きは2時間だったり3時間だったり4時間だったりばらばら。無理に起こして飲ませようとしても全く飲まない(泣)そして日中はよく寝てばっかりでいい子なのですが夜中になると豹変。おっぱい ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

みなとやにっき・・・最終日
・・・最終日 通常保育最終日今日も元気に行ってらっしゃい5年間いろいろありましたがなんとか無事に1,000日以上通うことができました明日の練習・・・名前を呼ばれたら立 ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2017/03/26 21:45

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

Rの世界図 5 位.
Rの世界図
蓮の花日記 15 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 28 位.
pupuの部屋
bigfamily 29 位.
bigfamily
君が大好き 30 位.
君が大好き
nmxworld 33 位.
nmxworld
はなもげら 38 位.
はなもげら
つれづれ 41 位.
つれづれ
しぐれぽ 44 位.
しぐれぽ
ゆるり 49 位.
ゆるり

テーマのトップに戻る