誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

荒井医院の診療日記赤ちゃん
院長「アババババのバー」赤ちゃん 「キャッキャッ!」家内「クルクルクルのパー」赤ちゃん 「キャッキャッ!」院長「赤ちゃんも大変だなー、大人があやすと毎回答えなくちゃいけないからな」家内「小さいのに ... » more

【開催報告】忙しいママのための家事トータルアドバイス☆キッチン編 *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)☆無料!スイミーリトミック&マネセミナー&子ども想いのくつえらび勉強会詳細はこちらタイムスケジュール ... » more
テーマ 子育て 渋谷区代々木 家事講座

タイトルのままですが。リクはとくに近年、非常に自己肯定感が低いです!自分に対していつもいつも自信がなく、対人関係のもめごとは出来れば人には言わないし、言ったとしても「僕も悪いところがあったから」と言います。なので褒めてあ ... » more

雪遊び絵本を、「ちいさいパピーちゃんのゆきだるま」、読者のコメント、西本鶏介先生の解説、 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪雪遊び絵本「ちいさいパピーちゃんのゆきだるま」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。恥ずかしい ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

namixworld図書館借りた本見て作った
図書館借りた本見て作った 図書館で本を借りたよ!一回に10冊まで借りれるから子供達は絵本を借りたんやけど私は天然酵母パン作りマクロビオヤツ作りグラノーラと焼き菓子の3冊。天然酵母パンを子供達と焼いたよ! ... » more
テーマ 育児 namiレシピ

今日も元気でありがとう!作品展
作品展 昨日は学校の図工展だった。2年に1度の図工展、息子は今年で最後だ。体育館に入ると美術館になっていた。各学年に平面作品・立体作品ひとつずつテーマがあって、全員の作品がきれいに飾られていた。先週末、6年生も手伝ったらしい。6 ... » more

バンザイ!!エンジェルくん山越え谷越え
今日は二人でのんびり過ごしています。まだ振り返るには早いですが、今年はいろいろありました…前に書いたこともちょっと振り返って再び書いています。エンジェルくんの移動支援のヘ ... » more

ポッター暮らしの手帖トーマスタウン
トーマスタウン 孫のプーちゃんたちとららぽーと柏の葉へ行きました。ボクもいっしょに遊びたかったなあ〜 ... » more
テーマ 日記 育児 生活

干し柿に挑戦!!!2週間ちょっと 今日は休みだけど、どこに行こうか考えている間に1日が終わってしまいそうなお父ちゃんです。干し柿を干してから3週間弱。。。。そろそろ表面が乾いてきたみたいなので、食べてみました。今のところ雨もほとんどなく、天気のおかげもあってか??? ... » more

音感遊び、五十音おけいこ、「おばけの・まみむめも」、小鳩くるみ、コラム「どの子も・・・」 ♪CDでは音声のみですが、YouTubeでは動画でご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=aX0Lqq_ShQo&feature=em-upload_owner#action=share※ ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

幼稚園でお昼ごはん 昨日は幼稚園の昼食会だった。園児たちと一緒に体育館で給食を食べる会だ。メニューは、五穀米ごはん、さわらのパン粉焼き(カレー風味)、ブロッコリーのごま和え、味噌汁、りんごわたしが座った位置からは、娘の背中しか見えなかったが、時々娘 ... » more
テーマ 日記 育児

岡谷市でスイミングクラブをやっています。興味のある方は、ホームページをクリックして下さい。https://sswimmickey.wixsite.com/syachizclub ... » more
テーマ 子供 健康 育児

栃木県PTA連合会 会議 東京オリンピックまであと3年弱そしてもうひとつ同じ年に開催される日本PTA関東ブロック研究栃木大会その開催に向けて本日事前委員会が開催されました会場の宇都宮まで、大渋滞に巻き込まれ遅刻 ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

pupuの部屋風邪薬
昨日朝から少しの咳とぶるぶる感があり、クリニックで処方されている風邪薬を服用している。熱もなく、強いて言えば頭痛がちょびっとと喉のイガイガ感でしようか。でも、薬を飲むなら早いうち。ということで飲み始めたのは良かったのですが、一日 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

? タイトルなし ? 名古屋学院大学にて、フェスティバルがありました。6チームが参戦。TLFは1チームで交代で出ました。この試合、今シーズンから男子チームにメンバー登録をしていたため、籍を抜いていたRちゃんが久々にチームに加わって一緒にプレーしました ... » more
テーマ 育児 サッカー

Hまわり杯 野球チームの配車当番。とうとう、早朝出発、午後までコースをパパ無し。私1人で行ってきた!朝はAチームのHまわり杯開会式。その後、モリコロパーク近くにある芸大グランドで長久手戦!ちなみに…今日の配車は…うちと、Sすけ君 ... » more
テーマ 育児 野球

市貝小学校持久走大会 朝一は晴れていましたがだんだん曇って来て寒くなってきました今週末の休出に備え、本日はお休みでしたので小学校の持久走大会の応援に行ってきました※遠くからの写真のみアップします開会式校長先 ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

ようやく、子供らにプログラミンをやらせてみた。以前本屋で見て気になっていたプログラム。文部科学省が出しているアプリで、ウェブサイト上で動く。作ったプログラムは保存可能。3人共アカウントを作り、それぞれ好きなものをプログラミングしていた。 ... » more
テーマ 雑記 育児

かわいい勤労感謝のお届け物! 横浜市鶴見区の東宝タクシーです。お隣りのポピンズナーサリースクール鶴見の子どもたちから、こんなかわいい贈り物をいただきました。「いつもありがとう」なんて、素敵な魔法の言葉乗務 ... » more
テーマ 乗務員 子育て

モデルになりたい 息子と「学校ごっこ」をしていた娘。こんなとき、幼い息子は助かる。6年生で5歳の娘とごっこ遊びしてくれるんだから・・・「作文の時間」と言われ、こんなのを書いて貼っていた。縦書きで「はやくなりたい ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

namixworldお庭でスノースケート
お庭でスノースケート おたふくボーイおたふくは病院で許可書もらわなきゃ学校行けないから今週はお休みかな。学校は休んでるけど、熱も37度くらいで元気やし、スノースケートでお庭でちょろっと遊んでたよっ♬動画 ... » more
テーマ my children nmxYouTube 育児

namixworld一気に雪国
一気に雪国 おたふくが流行っていて、息子のクラス本日8人おたふくでおやすみ。息子も流行りに乗っておたふくでおやすみ中。でもとっても元気にお庭でスノースケートしてたっ!笑笑うちの人達何だか全員体調悪い。私も喉痛いし ... » more
テーマ my children 育児 my HOME

namixworld生まれて初めての雪
生まれて初めての雪 生まれて初めての雪遊び♡喜んでたっ♬お姉ちゃんがいっぱい遊んでくれたよ♡動画はこちら↓ ... » more
テーマ my children nmxYouTube 育児

うちの裏庭2017捩花日記11/21
ほぼほぼ5か月ぶり。いろいろあった予5か月(当たり前だ)。大事件は、11月7日に長女が初潮を迎えました。そんな長女ですが、来年は普通の中学校はダメとばかりの大攻勢。中学校もそんなに脅さなくていいじゃん。教育委 ... » more
テーマ 仕事 日記 育児

母との関係・対応によって、外の世界を肯定的に安心と見るか、否定的に危険と見るかに分かれます。母に受け入れられる事が多かった人は、自分の存在や自己主張が母に受け入れられたように、外の世界にも受け入れられ ... » more

【開催報告】使ってない筋肉を意識する!疲れない&綺麗になるウォーキング講座 *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)☆無料!スイミーリトミック&マネセミナー&子ども想いのくつえらび勉強会詳細はこちらタイムスケジュール ... » more
テーマ ウォーキング講座 子育て 渋谷区代々木

先日、息子の学習発表会がありました。土曜日だったので娘も一緒に行きました。(旦那は仕事で行けず・・・)小学部・中学部・高等部と順番に発表していくんですが今回は、息子の中学部が始まる時間に行きました。息子たち1年生は、 ... » more
テーマ 広汎性発達障がい 子育て

そろそろクリスマス絵本を、「ちいさいパピーちゃんのクリスマス」、読者のコメント、西本鶏介先生の解説、 絵本購入のお問い合わせは?http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy(検索→五十野惇)♪クリスマス絵本「ちいさいパピーちゃんのクリスマス」は、YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。恥ずか ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

Rの世界図放射冷却
放射冷却 快晴の空から露が降り、地面を白く凍らせる朝。早起きして勉強していた娘に起こされた(笑)急いでトーストを焼いてジャムを塗り、目玉焼きを焼いて食べさせて送り出す。急ぐのは性に合わないな〜と反省しつつ。 ... » more
テーマ 育児

修行は続く・・・・・・ 先日から修行中のリングワーク。今回は小さめリングで作って、真ん中に花の形のビーズをつけてみた。前よりちょっとうまくなったかな。色違いのも作って、うしろに髪ゴムを縫い付けて完成。娘の反応は・・・・・・ビミョー・・・・・・リ ... » more

 

最終更新日: 2017/12/17 03:44

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

namixworld 3 位.
namixworld
Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 8 位.
bigfamily
pupuの部屋 13 位.
pupuの部屋
はなもげら 37 位.
はなもげら
DekoBoko 43 位.
DekoBoko
ヤモリ会議 45 位.
ヤモリ会議

テーマのトップに戻る