誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

みなとやにっき・・・飯前草刈
・・・飯前草刈 朝5時より矢ノ原地区の地権者・利用者総勢24人での一斉草刈り採花は3時〜4時で終了するほどのごく少量だったので助かりました。。。日中は佐倉圃場にて植え替え準備雨天のはずが ... » more
テーマ 農業 育児

麦茶嫌いの娘が飲んだお茶! 麦茶嫌いの娘、ちなみにほうじ茶も嫌いです。保育園で『お茶が飲めるように、お家でも練習してくださいね〜。』と、言われ続け、飲ませようと頑張っているのですが、全然ダメ!!フルーツの香りがする麦茶やほうじ茶もダ ... » more

どうにもベッドに行ってから本を見てしまう どうにも、ベッドに行ってから本を読んでしまう娘。悪いことじゃないんですが、朝の読書時間にウトウトしてしまいます。まぁ、有意義な時間なことは確かなんですが。読み継がれてきた、たくさんの良書の数々。 ... » more
テーマ 育児

高校生・長男坊の弁当【4】トォチャン弁当編3 そろそろ、高校1年の1学期が終わる長男坊。一生懸命に勉強し、、そしてレンアイを楽しんでる、、、気配はありませんが、、弁当だけは、確実に毎日食べています。週に2回はトォチャン弁当。。。ウマいかマズいかは不問です。食え喰 ... » more
テーマ 育児 高校 グルメ

息子の英和辞典を買った。どれにすればいいか迷ったので、英会話教室の先生にオススメを聞いてみた。「ジーニアス」がいいそうな。それも何種類かあるが、一番簡単そうなのを買うことにした。本屋に行って見つけたけど、背表紙が色褪せていた・・ ... » more
テーマ 日記 育児

アイス。『水の広場』@笠松運動公園。 7月8日(土)実家での朝。一番の早起きは父ですが,そのあと息子と母。息子は起きると,誰か起きてないかなー?と様子を見ているんです。私は,寝たふりをしているんですけど(そうすると,息子も静かにしているの ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 茨城(県北)

七夕。実家へ泊まりに行きました。 7月7日(金)今日は七夕ですね実家に泊まりに行ったのに,星空を見なかったこと,後悔しています。田舎なので,星空が本当にキレイなのに…しかも,例年七夕 ... » more
テーマ 日記 育児

今年初の桃。息子,オムツがBigサイズに(゚д゚)! 7月9日(日)山梨県産の桃が安かったので,今年初の桃です写真を撮るタイミングを完全に間違えました。そして,モタモタしているうちに,あっという間になくなりそうになり,慌てて食べました。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

魚すくいやプラレール遊び。 7月10日(月)口を開けば,【暑い】しか出てきません予報では34℃でしたが,外気温計では31℃くらいでした。もうエアコンフル稼働させてしまっています。エアコンも適切に使わないと暑くて仕方 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

手づくりシュウマイ弁当。初めての預かり保育。 7月11日(火)また間があいてしまいました。暑い日が続いていますね高温注意情報が出ています。息子は飲みますが,娘はあまり進んで飲まないお味噌汁。朝,必ず飲むようにして,塩分も ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 料理

ワタシも無知なもので・・・インクルーシブ教育システムという言葉を最近知ったんですけどね障害のある者と障害のない者が同じ場所で一緒に授業をともにしたり学ぶシステムのことで障害のある子供がその能力や可能性を最 ... » more
テーマ 娘のこと 次男くん 子育て

アクティブ【七夕まつり】 ♪ささのはさ〜らさら新生アクティブには、10か月〜1歳2か月のベビーとママが集まってくださいました。リズミカル大は煌めく星組、こちらのアクティブは名付けてカラフルジンベさん祭り組{ ... » more

長男の言い間違えが 、久々にツボった記念。はがねのれんきんじゅつし↓はなげのれんきんじゅつし鋼の錬金術師↓鼻毛の錬金術師長女と大笑い ... » more
テーマ 子育て 長男語録 ひとりごと

【開催報告】「使ってない筋肉を意識する!疲れない&キレイになるウォーキング講座(託児付き) *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)「お休みが入りましたので、追加募集します〜」と開催前日に ... » more
テーマ ウォーキング講座 子育て 渋谷区代々木

Rの世界図今日も暑くなりそうだ
今日も暑くなりそうだ 朝から熱気が予想出来る、大気の重い天気になりました。日差しは分厚い雲の合間合間に照り込み、粘り気強く纏わり付きます。夏の様相が濃くなってきました。この夏、娘は『お祭り(お神 ... » more
テーマ ペット 育児

菱野温泉常盤館、、登山電車で露天風呂(長野県小諸市) 長野県小諸市の菱野温泉、、、、とても懐かしいですね。浅間山の山麓にある、コジンマリとした温泉なんです。母方の実家の近くでして、、夏休みに小諸を訪れた際、田舎道を歩いてひとっ風呂浴びに行ったりしましたね。車掌さんが乗った路線バ ... » more
テーマ 温泉 育児 観光

七夕が過ぎたので、先日紙で作った「笹」を片づけようかと見てみると、いつも間にかたくさんの短冊が飾られていた。「にんじんが食べたいうさぎ」「遠吠えがしたいスヌーピー」なんじゃこりゃ!!息子がふざけて書いていたのだ。 ... » more
テーマ 日記 育児

pupuの部屋誕生日
年々誕生日の感激が薄れていく・・・というか、また来ちゃったなあ感が強くなっているのは、どうやら夫も同じらしい。先週末は夫の誕生日でした。あと一年で古希を迎えます。ウチは以前からそういうイベントに重きを置いてこなかったので ... » more
テーマ 育児 エッセイ

大魔王、言いたい放題(お買いもの)
日曜日の夕刻。保育園は休み。商店街の外れのコンビニ。向こうから子供が駆けてきてコンビニに飛び込んだ。体格は小学三年生くらいの丸々した子。 . 我輩も用はないけどコンビニに入った。飲み物を一本。あ、やっぱり、ヤマチャンだ。彼はまだ保育 ... » more
テーマ 育児 子育て 保育

国会答弁の話ではありません。 . 日曜の午後、あるショッピングモールのエスカレータで後ろから声が。「せんせい?」。 振り返ると、とーこちゃんとけーこちゃんのママの声。パパもいっしょ。けーこちゃんはママに抱っこ、とーこちゃ ... » more
テーマ 育児 子育て 保育

ベビマ♪リズミカル小【七夕まつり】 笹の葉さ〜らさら〜。軒端に揺れる〜。今日は七夕べビマ。初めての夏を過ごすための必須アイテムのひとつ甚平さんを着たベビー達が暑さに負けず続々と来てくれました。べビマクラスから聞こえてくるママたちの七夕さまのお歌は、ベビちゃんた ... » more

スマホ、ひとり遊び、ぐにゅ! 3歳以下の27%の子供達がスマホで一人遊びをしているとのデータがあるとか…。 しかし、 その多くはただ動く絵を見ているだけ、という場合も多いのでは。そんな時に一緒に遊べる、絵本はいかがでしょうか。 ... » more
テーマ 絵本 生活・情報 育児

カモミールティーで喉のケア! またまた風邪・・・。今日は娘の熱で、保育園から呼び出し。病院は午後の診察までまだ時間があるので、家で娘を休ませています。で、にゃん子も風邪っぴき。先週末から、なんかダルいなぁ・・・と思っていたけど、今朝から微 ... » more

ママ目線のヒントがいっぱい!!元気な子どもが育つ家 藤田洋 週刊住宅新聞社 ミキハウスの社長が子育てママのアンケートをもとにまとめた本。子育て世代の問題を踏まえて住まい選びのアドバイスが書かれています。同じ子育て世代の悩みや考えが知れてよかったかな。読んでると、あーそうそう、こういう設備ほし ... » more
テーマ 書評 育児 生活

エコな心で暑い、熱い・・・。
梅雨入りと共に暑い。暑いを通り越して熱い。。。あちこちの地方で記録的な豪雨で大変な中、雨は適度です。夜に降ってくれるので朝の水遣りが楽。でも、夜中窓を開けられないのでついついエアコンが・・・。私は元来の寒がり。ただボーっ ... » more
テーマ 育児 日常 独り言

北海道キャラバンに向けて最終買い物 これだけ暑くなっているのにセミの声を聞いていないような気がするまろぱぱです。夜になると盛大にカエルの大合唱は聞こえてきますが、日中のセミの声はまだのような・・・?例年なら6月から採れ始めるカブトムシもようやく昨日採取できたば ... » more

Rの世界図独りで学校に向かう朝
独りで学校に向かう朝 いつも待ち合わせしている友達が、風邪でお休みの朝。待ち合わせ場所にロッキーがその旨を伝えに行きました。右手を上げると、目の前の交差点の歩行者信号へ漕ぎ出しました。月曜日、彼女的には剣道 ... » more
テーマ 育児

 琴にチャレンジ、、、小学校の学校公開 またまたマナムスメの小学校の学校公開、、、およそ月に1回はありますのでメンドクサイです。でも、、やってりゃマナムスメの姿を観たくなり、、、ついつい毎回出向いちゃう次第です。親BAKAですもの。。今回は音楽の授業があり、、 ... » more

暑い・・・。気がついたらいつの間にか夏になっていました。4月下旬に復職し、6月半ばに担務変更を告げられてから必死に(?)業務の引継ぎを受け、今月より新担務一人だち。そしていきなりの第一四半期決算も迎え、先週はバタバタ ... » more

札幌の八剣山果樹園に行ってきました (2017年7月上旬、さくらんぼ狩り) さくらんぼ狩りをしに札幌市内にある八剣山果樹園に行ってきました山の麓にある果樹園ですさくらんぼはその場でつんで食べます・甘い・大にぎわい天気にも恵まれました昼食後は釣り ... » more
テーマ 育児  コメント(1)

 

最終更新日: 2017/07/27 15:36

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ベーシックジーニアス英和辞典 [ 小西友七 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ベーシックジーニアス英和辞典 [ 小西友七 ]
楽天ブックス

モアナと伝説の海 (吹替版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル モアナと伝説の海 (吹替版)


Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「子育て」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld
Rの世界図 5 位.
Rの世界図
bigfamily 9 位.
bigfamily
pupuの部屋 10 位.
pupuの部屋
蓮の花日記 15 位.
蓮の花日記
しぐれぽ 37 位.
しぐれぽ
brillante 44 位.
brillante
優しい雨 46 位.
優しい雨
つれづれ 47 位.
つれづれ
DekoBoko 48 位.
DekoBoko

テーマのトップに戻る