誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

息子,傷が絶えず(:_;)図書館へ。 6月9日(金)今日は天気が良かったので,大物洗い。最近,夏用のラグに替えたのですが,毎日のように汚してくれるので,天気のいい日はほぼ洗濯しています。(ジュースやお茶をこぼしたり,おもらしをしたり{%トホホwebry% ... » more
テーマ 育児 料理 茨城(県北)

タイルクラフトと多肉植物。 6月8日(木)今日は,天気が良くなかったので,洗濯物は浴室へ。初めて,タイルクラフトというものにチャレンジしました。先生が多肉植物も付けてくれたので,早速玄関に飾ってみまし ... » more
テーマ 育児 料理

思春期の子どもとのかかわりに大切なことその4の続きです。【4.思いやりも時には】(1)「バスと赤ちゃん」東京にいた今から十六年程前の十二月も半ば過ぎた頃のことです。私は体調を壊し、週二回、中野坂上の病 ... » more
テーマ 子育て 講演会・セミナー・研修

お誕生日2017【長男坊編】プレゼントは、格安スマホ 我が家の長男坊、16歳になりました。もうバイクの免許も取れますし、女性だったら結婚も許される年齢ですよ。いつのまにかデカくなりやがって。。。でも、まだ家族で祝う誕生会は嬉しい模様です。早く、カノジョと二人で祝えるようになりな ... » more

毎朝、眠いからか、機嫌が悪い娘。ちょっとしたことで「もお!にいにい!」と、すぐ怒鳴る。「どうしたの?」と聞くと、「にいにいがこっち見た!」とか、「にいにいが椅子を動かした!」とか、ものすごく些細なことだ。 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

第8回新宿子育てメッセ 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 子育て 新宿子育てメッセ

ほのぼのバイク日記かけっこカーナ
かけっこカーナ 子どもは遊びの天才なので、様々な新しい遊びを思いつく。ちょっと時間が空いて立ち寄った自然あふれる公園で、遊び道具もない状況だ。何をして遊ぼうかと話を振ったら、新しいかけっこをしようと返ってきた。(*'-')「普通じゃぁ、面白 ... » more
テーマ 雑談 育児

今日も ハレバレハガキの木!
ハガキの木! 「もちの家」でのお昼後、何処からともなく現れた紳士ぽい人。孫二人に「面白い葉っぱがあるよ、葉っぱの裏に字が書けるんだよ〜!」って・・・・・実際手紙として切手を貼れば郵送してくれるらしい(規定の大きさ)!「タラヨウ」という名前の木の葉 ... » more
テーマ 育児 生活 料理

母と二人で(6/11) 昨日から実家の岡山へ帰っている。昨年80歳を迎えた母の顔を久しぶりに見るためだ。父が亡くなってから10年あまり独りで暮らしているが、体操教室や何やらで毎日外に出て誰かと話すようにしているらしい。その他、自身の兄弟や私たち子ども( ... » more
テーマ 子育て 親子 料理

100年早い?(6/10) 妻からLINEでこんな写真が送られてきた。宿題をやり忘れ、友だちの家の前でやっている次男だ。おそらく友だちのお母さんが写真を撮って、面白がってうちの妻に送ってくれたのだろう。学校から帰ってきた次男に、妻からの一言は「きみに学 ... » more

pupuの部屋カレーライス
五年生になった孫のみほろ、この夏には学校行事として二泊三日の野外キャンプがあります。その説明会が今月末にあります。もちろん自炊・・・?のはずですが、三食ともかしら??まあ、説明会で解るでしょう。カレーライスをつくるそうで ... » more

子育て支援事業7月分 7月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)6日(木)…七夕の日を楽しみに待ち ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」6月13日 今日もたくさんのお友達が集まり楽しい「元気いっぱい」が始まりました元気体操です身体の色々なところを伸ばしたり縮めたり、跳んだり、お母さんも一緒に踊ってリフレッシュしましょう{%キラキラ ... » more

下の子が、何とか定期的に学校へ行くようになりました。でも、この後、どうするのかは、まだ、見通しがありません。高等学校を卒業したら、また、引きこもりになりそうです。今は、下の子は、プランターで植物栽培を ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

早いもので むいちゃん、5ヶ月になりましたあなたの笑顔に癒されてますよ有り難う〜 ... » more
テーマ 家族 赤ちゃん

さて・・・・リネンの歯がとてもとても心配ながらも、日常は容赦なく過ぎていきます・・・昨日は娘さん、塾のクラス分けのテストでした・・・・5週間に一回このクラス分けのテストがやってくるのです〜。 ... » more

思春期の子どもとのかかわりに大切なことその3の続きです。【3.伝わりにくい】(1)さかもと未明氏のエッセイ(抜粋)「あなたとこれ以上、話しても埒が明きません。かたちだけ、『申し訳ございません、努力して ... » more
テーマ 子育て 講演会・セミナー・研修

子ども用ボディソープとかハンドソープとか これでええやん。(マックス)無添加 泡の石けん ボディソープ つめかえ用 大容量 1350mlMP Amazonアソシエイト by これが一番安いんですよ。奥さん(^^)/今までは、一応赤 ... » more
テーマ 育児 生活

Kおばさんのひとりごと中体連
中体連 上の孫の中体連が始まりました。孫は100mハードルに出場します。緊張の一瞬です。組では3位でしたが決勝には残れませんでした。でも大会のたびに自己ベストを出しています。やっぱり小学校から陸上をや ... » more

ばいちんま〜ん。歯科矯正
息子が学校の歯科検診で、要受診の紙をもらいました。歯並び、かみ合わせ等、専門医に要相談とのこと。普段かかりつけにしている歯医者さんは矯正はやっていません。でも、いずれやったほうがいいかも・・・という話は聞いていました。い ... » more
テーマ 中1 育児

シオリ9歳の誕生日は無事自宅にて 本日はせっかく茨城に里帰りしていたのですが、なるべく早く帰宅したかったので昼前に帰路に。帰りはもちろん渋滞が予想される首都高ではなく、新しくつくばまで開通した圏央道を利用。この時間に茨城から埼玉、神奈川方面に向かう流れは殆ど ... » more

ケンミン焼ビーフン、、、何気にトランプ頭です(ケンミン食品) マナムスメが、YouTubeでケンミン焼ビーフンのCMを見て爆笑していました。岸部一徳 バージョンとか、妖怪人間ベム仕様のヤツとか。いったい、どういう流れでソコに辿り着いたのやら。。そしたら、、、、「焼きビーフン食べたい。。 ... » more
テーマ 育児 ラーメン

クッキー作りました。 土曜日の午後、娘とクッキーを作った。「クッキーマジック」という商品を見つけたからだ。生地を作って、電子レンジで3分でできるというので、ちょっとやってみる気になった。はりきってクマや桜の型を使ってみたり、トッピングしてみたり。 ... » more
テーマ 日記 育児

バンザイ!!エンジェルくんハプニング
昨日はジムに行くぞと張り切ってエンジェルくんを園まで送りましたがふとしたきっかけで予定変更です。9時過ぎに園に到着するとエンジェルくんは私に両手を振って「バイバイ(^_^)/~」をしてくれました ... » more

栃木県PTA連合会 教育懇親会 栃木県PTA連合会 定期総会&教育振興会代議員総会からのぉ〜歓送迎会&教育懇談会会場は、コンセーレ内の“ロイアル(ホール)”今回も司会進行を仰せつかりました{%ファ ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

栃木県PTA連合会 定期総会&教育振興会代議員総会 県PTA連合会の大きなイベント本日は定期総会です会場の栃木県教育会館スタッフ集合にて、朝礼です会長挨拶会場準備&リハーサル準備終了後、スタッフ弁当を頂きました ... » more

今日も ハレバレもちの家!
もちの家! え〜と一年ぶり位でしょうか久々に「やまだいち」の・・・・・登呂にある「もちの家」を訪れました。水車のある古民家!オーダーしたのがお蕎麦とお餅のセットを・・・!ちょっと甘めのつゆが美味しいお蕎麦の後は出来立ての安倍川もちを{%うまい! ... » more
テーマ 育児 生活 料理

NHKが発達障害プロジェクトという企画をやっています。先日放送された初回のNHKスペシャルを観て、なんとなくわかっていたものの、実際に発達障がいの方たちの見え方、聞こえ方を再現された画像を見る(『聞く)と「これはつらいよね」と心にく ... » more
テーマ 育児 専門員 小学校

みなとやにっき・・・入梅
・・・入梅 暦上は今年の入梅は6月11日・・・ですがしばらくその気配はなさそう???今朝は晴れる気満々の朝もやの中矢ノ原線の草刈り一時間をこえると人も機械もガス欠です。。。 ... » more
テーマ 農業 育児

takaクローンのブログもう外出もしない
ゴールデンウィーク以降外出もしない。玄関から出た形跡もない。何を思って生きているのだろう。かわいそうであるが、そんなことにかまっている暇はない。子供が生きていくにはお金がいる。自分が折れたら、お金もなくなり、何も ... » more
テーマ 育児 生活 うつ

 

最終更新日: 2017/06/25 04:41

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld
bigfamily 9 位.
bigfamily
蓮の花日記 13 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 16 位.
pupuの部屋
Rの世界図 17 位.
Rの世界図
エコな心で 24 位.
エコな心で
一筆啓上 30 位.
一筆啓上
うちの小庭 39 位.
うちの小庭
うちの裏庭 47 位.
うちの裏庭

テーマのトップに戻る