誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

旅人宿ゆきのおと、、、廃校舎の宿でジンギスカン【2017北海道・15】(北海道和寒町) 幌加内の街から雨の和寒峠を越えて、この日の宿へ。峠の標高は326m。その数字だけなら霧立峠とさほど変わりませんが、急坂やヘアピン、オソロシい絶壁などもなく、平和に、、、そしてアッサリと峠のを越えました。そして道道251に ... » more

今日も元気でありがとう!抜けた!
昨日、娘の前の下の歯(乳歯)が抜けた!しばらく前から「ぐらぐらする」とか「痛い」などと時々言っていた。5歳だしまだまだだろうと思っていたのに、昨日おやつを食べている途中、変な顔をして口をモゴモゴさせたので見ていると、小さい歯を口から出し ... » more
テーマ 日記 育児 思い出す。

能動的な自学自習能動的な研究
業界の法則カドカワ=学習研究社=日本第一党=日大板橋病院ヤマハ=日本大学=蔦屋書店=日大藤沢小学校東宝=日本物理学会=三菱重工業=東京ヴェルディカドカワ=学習研究社=日本第一党=近大病院ヤマハ=近畿大学=蔦屋書店=近大附 ... » more
テーマ 学習 育児 哲学

 オラの日常旅行記を書こう・・・
オラはあまりムスメと一緒に自分のブログを見るということはなかった。過去のレシピを検索して一緒にキッチンに立つことはあったけど・・・今年は年末に海外に行こうと思っているので、昔の旅行記を遡って読んでいたら、懐かしや、ちっこいムスメ ... » more
テーマ 育児 日常

最近。。。。嵐ちゃんのDVDもなかなか見返さないとかゆーてましたけど←ヲイでも娘がまっすーだのケンティーだの言うもんでねぇ過去のVSとかね見返しちゃったりしてますけどもねいま1番とまらないくらいリ ... » more

九州探訪A(9/2、3) 休日に単身赴任先で一人いても、何をするでもなくダラダラしていることが多いので、今週末はレンタカーを借りて熊本へ行こうと決めていた。一番の目的は、草千里。仕事仲間から勧められたのもあったが、先日テレビでも観て、一度行ってみたいと思って ... » more

おとこの単身赴任手紙(8/31)
手紙(8/31) 単身赴任生活になって1年半あまり。たぶん初めて妻から手紙をもらった。と言っても、私が頼んだものを送ってくれただけなのだが、メールやLINEでのコミュニケーションがほとんどの今、便箋に書かれた字が何だかとても嬉しく感じた。 ... » more

プレゼント届く(8/29) 先日誕生日だった次男へのプレゼントは自転車。誕生日当日に妻と購入したそうで、昨夜ようやく届いたらしい。今日は新しい愛車にまたがる次男の写真が送られてきた。あれ?何かちっちゃくね? ... » more

11歳の誕生日(8/26) 昨日11歳の誕生日を迎えた次男。私の帰宅を待って、1日遅れで今夜祝うことに。夕食のメニューは本人からのリクエストで、ラザニアとポテトサラダ。午後から家にいた私が腕を振るった。食後はたまたま遊びに来た長女の親友も交えて、み ... » more

nmxworld雨ばっか…熱ぶり返す。
雨ばっか…熱ぶり返す。 何だかこの夏は雨ばっか…年間の雨量って決まってそうやから、冬雪降らなかったら困り果てる…汗保育園のグランドで裸足でどろっどろで遊ぶ次男坊!止めても無理やし、どろんこ遊びは止めるよりやらせた方が絶対いいから ... » more
テーマ my children 育児 次男

夏休み〜北海道最北端、宗谷岬への道〜 お父ちゃんです。稚内道の駅で一泊。その朝は、駅から徒歩数分、稚内で有名なドーム橋?を散歩。船着き場として作られたんだって。なんだかレトロな雰囲気です。そのドームの下には、ツーリングや自転車の人たちも泊まってました。 ... » more

【水戸市】『水戸黄門まつり』と家の近くのお寺の夕涼み会。 8月5日(土)今日は水戸黄門まつりの日。ひよっこ,お父ちゃん(沢村一樹さん)を観に行きたかったのですが,みんなたっぷりぐっすり昼寝をしてしまったので,行けませんでした。私はその間,ゆっくり録画三昧してしまったので ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 お出かけ

息子の誕生日。鶏の唐揚げ弁当。 9月5日(火)今日は息子の誕生日。2歳になりました。毎年思い出すんだろうな…。切迫でひと月以上の入院の末の早産保育器に入ったこと今ではそんなことを微塵も感じさせないほどに元気いっぱい成長しR ... » more

折り紙でブレスレット。『ひよっこ』が楽しみすぎる。 9月4日(月)1日曇りでした。洗濯に掃除に、月曜日は朝からやる気になります。今日は息子と保育園で蒸したさつまいもを食べました。2本もらったので、お弁当のおかずにでもしようかなと思います♪​ ... » more
テーマ 育児 TV・映画・DVD 茨城(県北)

次男くんってば最近自分で髭を剃ることを覚えました電気カミソリでたまにやってます前はやってあげてたんだけど”じぶんでできます”っていうのでねでも終わってからきれいに剃れてるか確認だけしています ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

満月、お月様見えるでしょうか? 今日(9月6日) 夜空にに見える月は満月です。絵本「ちいさいパピーち 満月、お月様見えるでしょうか? 今日(9月6日) 夜空にに見える月は満月です。旧暦日による呼び名では【十六夜の月】です。♪YouTubeで、絵本「ちいさいパピーちゃんのおつきみ」読み聞かせがご覧になれます。https:/ ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

音感遊び、小鳩くるみ「らりるれろ」の五十音おけいこ、五十野惇コラム「なぜ?音感遊びから、なのか?」 ♪小鳩くるみ「らりるれろのうた」五十音おけいこ、音感遊び作詞・五十野惇作曲・若月明人振付・輪島直幸♪YouTubeでご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=vGwGbEDXnS ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

雨やどりあ、悪しき習慣☆
一郎に夜更かしの習慣ができた(^^;塾に行くようになって、夜遅くまで起きる癖がついちゃったのね。夏休み中も、なかなか寝ない。夜12時頃に見に行くとまだごそごそしてる☆こらー!もう寝ろ!そして、始まった新学 ... » more
テーマ 育児日記 発達障害 がんばれ小学生!

遅刻常習犯の一郎、この二学期こそ遅刻はいかんと、おとーちゃんもおかーちゃんも毎日声をかけてきた。そしてはじまった二学期。まだ登校班には間に合っていないけれど、何とか学校には遅刻しないで行ってるぜぃ〜♪え?宿題はどうし ... » more
テーマ 育児日記 発達障害 がんばれ小学生!

雨やどりあ、お弁当☆
夏休みが空けて最初の1か月は毎年大忙し(^^;☆そりゃ、宿題がおわってないからさっ(^^;;;そして、一郎水泳大会の練習もある。一郎、明日またプールでしょ?いつ練習あんの?さ〜知らん。そして翌 ... » more
テーマ 育児日記 発達障害 がんばれ小学生!

夏休み〜北海道の最北端、宗谷岬への道〜小平町とトナカイ牧場 お父ちゃんです。楽しかった夏休みもだいぶ前に終わってしまいました。今は、キャンプで使う折りたたみのおしゃれな木製椅子を作成中です。今度、出来上がったらブログに載せますね。さてさて、宗谷岬への道は、増毛でキャンプした初日。 ... » more

夏の疲れ〜豆腐づくり 娘が体調不良・・・診察の結果、風邪(夏の疲れ?)とのことまずはゆっくり休ませます喉が痛いというので、美味しい豆腐でも買おうとスーパーに行ったところ思うような商 ... » more
テーマ 日記 アローイな日々 子育て奮闘記

十五夜の月、お月様、見えるでしょうか? 今日(9月5日) 夜空にに見える月は【十五夜の月】。絵本「ち ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=-0r1M5NUCek♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽しめます。 ♪♪♪あらすじ;お月さまを ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

十五夜の月、お月様、見えるでしょうか? 今日(9月5日) 夜空にに見える月は【十五夜の月】。絵本「ち ♪YouTubeで読み聞かせがご覧になれます。https://www.youtube.com/watch?v=-0r1M5NUCek♪小鳩くるみさんの読み聞かせ・CDも楽しめます。 ♪♪♪あらすじ;お月さまをつか ... » more
テーマ 子供 育児 月刊絵本

代々木上原 代々木八幡 子連れでOKなお食事処 *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)夏休みが終わったと思ったら、急に秋が来たような涼しい気候となりました。新居で ... » more
テーマ 子育て 子連れでOKなレストラン 渋谷区代々木

今日も元気でありがとう!新学期。
娘は昨日から給食が始まり、いつもの時間に帰ってくるようになった。息子は木曜から給食・・・なんで幼稚園の方が帰りが遅いんだよ・・・・・あごの石灰化した部分をとる手術をした息子。昨日で最後のプールの授業だったのに、入れなかった。よく ... » more
テーマ 日記 育児

小学校の役員会 夏休みが終わって、どのご家庭にも“日常”が戻って来たようです本日は総務部会&五会役員会小学校の会議に出席すると何だか、すごくアットホームな感じがします{%顔文字ハートhde ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

nmxworld最近。
最近。 写真はこないだ友達のお家にお邪魔した時にあった象さんと♪1ヶ月半違いの仲良しお友達と♡2人ともいい顔してるっ♪金曜日から次男坊が40度の熱にうなされていたから、一晩 ... » more
テーマ 次女 育児 my friend

と題名したものの、ファンライドなのでリザルトはなし。0530起床。0630朝食。またもやビュヘ。デジャブ。0745に宿を出発。遠い駐車場だけど、スタートも遅いし、最後尾に並ぶつもりなので、気持ちに ... » more
テーマ 育児

0903嬬恋キャベツヒルクライムの親子ファンライドの部に参加すべく万座へ。0900に自宅出発。道の駅八ツ場で鳥補給。からの嬬恋村役場?でHCの前日受付して、万座の宿へ移動。宿は日進館。親子3人2食 ... » more
テーマ その他 育児

 

最終更新日: 2017/09/20 02:43

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld
雨やどり 5 位.
雨やどり
bigfamily 11 位.
bigfamily
Rの世界図 13 位.
Rの世界図
はなもげら 19 位.
はなもげら
pupuの部屋 23 位.
pupuの部屋
一筆啓上 40 位.
一筆啓上
ゆるり 46 位.
ゆるり
brillante 47 位.
brillante

テーマのトップに戻る