誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

毎日ぷにぷにお散歩♪
お散歩♪ 医者から「自宅安静!」と言われているので、外出は妊婦健診と必要最低限だけ。娘のお散歩や公園は主人に任せているので、主人がお休みの日に一緒に午前と午後と2回買い物やお散歩に出ています。一人で歩きたいお年頃。安全 ... » more

年末の大掃除シーズンに向けて!お掃除特集 なにかと忙しい年末の大掃除は、早めに準備して、楽に乗り切りたいもの。ロボット掃除機【エコバックスジャパン】厚さ77mm!ベッドや家具の下もお掃除するロボット掃除機DEEBOT今後も更に需要が高まるロボット掃除機!エコ ... » more
テーマ 通販 育児 生活

【開催報告】手遊び・ベビーマッサージin渋谷区代々木 *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)師走に入り、思い立って、Facebookを自分のために再開しました。テーマは【今日のにんまり ... » more
テーマ 手遊び・ベビーマッサージ 子育て 渋谷区代々木

道の駅「みつまた」で買ってきた日本酒 鶴齢 お昼休み中のお父ちゃんです。今は飲んでないけど、この前初滑りの時に買ってきた日本酒。今回買ったのは、純米吟醸。うまくないわけない!!飲み口はお米の甘味、だけど後味スッキリの美味しいお酒でした。¥1,600位だったかな ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE正比例の原点
娘の期末テストが帰ってきて、数学の点数に本人も私も愕然。娘史上、最低点。正比例についてwikibooksで学び直した。https://ja.wikibooks.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%AD%A6% ... » more
テーマ 日記 育児

2017特別な日を演出!クリスマス特集 今年もプレゼント選びやパーティなどクリスマスを盛り上げるグッズが大集合!!年末の一大イベント計画イニシャルネックレス・ペアネックレスハート - ちょっとだけいびつなハート型のペアネックレスクリスマスプレゼントにぴった ... » more
テーマ 育児 生活 グルメ

英語の絵本で読み聞かせ 昼間、私が洋書を読んでいたら、「わたしも英語の本を読んでみたいな〜」と娘が言い出した。ムリやろ。アルファベットも読めないくせになに言ってんねん。日本語もおぼつかないくせに。(それは私もか。^^;) ... » more

Rの世界図昨日はね
昨日はね 昨日、娘が四苦八苦して、お母さんのために卵焼きを二つ作りました。ひとつは『めんつゆ』で、もうひとつは『しろだし』で味をつけたようです。かなりの自信作の様子。お母さんが二者面談から帰宅して、食卓につくと ... » more
テーマ 育児 料理

「だがしや ちゃみ」営業中(江戸川区瑞江)  先月、地元の祭り東部地域祭の際に気がついたのですが、、、会場となった東部公園の目の前に、駄菓子屋さんを発見。てっきり、お祭り限定の店かと思ったら、、、どうやら通常も営業している模様です。これが、そのお店。(↓の写真) ... » more

コストコに行った 昨日は、幼稚園のお友だちと行うクリスマス会の買いだしでコストコに連れていってもらった。7〜8年ほど前に一度他の人に連れていってもらったことがあるので2回目。前回は人の多さと天井の高さのひとつずつの商品の内容量の多さに圧倒され、パンか何か ... » more
テーマ 日記 育児

敬老の日のお手紙を渡しに。大ばぁばお見舞い。 9月17日(日)今日は主人の実家へ届けに行きました。娘は幼稚園で両家分のプレゼントを作ってきてくれました。あとは息子と保育園サロンで作ったお手紙も。どちらも渡せました。息子の下痢,落ち着いたと思っ ... » more
テーマ 育児 音楽・観劇 お出かけ

パパになったぞ!家族
自分と親との関係は、とても大切です。私は、親から成績や結果を重視する子育てをされてきました。もちろん、結果を残すことは、大切な部分でもあります。そこで、兄と比較され、競争意識をもって伸びてほしい気持ちがあったのだと思います。 ... » more
テーマ 日記 育児

ロッキーの半額鍋4『鶏の手羽元鍋』 今日の半額鍋食材も鶏肉、手羽元です!実は11月末に半額売りを購入して、凍らせておいた、ロッキー家のスタンダード鍋食材です(笑)例によってこんにゃく等の味が付きにくい食材から煮込み、野菜、肉と煮込みます。 ... » more
テーマ 育児 料理

四十七番隊日誌リピ決定〜
リピ決定〜 久々の更新です…あっと言う間にもう師走ですね〜ほんとに早くてビックリ☆昨日今日とちょっと遠出してたら息子が熱を出してしまって大変総隊長も同時期にお腹こわしてしまい…ほんと無理はいけませんね〜明日 ... » more
テーマ お菓子 子育て

近くの小学校(12/3) 一人で過ごす日曜日。たまたま通りかかった近くの小学校で、バザーみたいなのをやっていたのでフラッと入ってみた。フェスタだけあって(?)、入ってみると飲食を扱うテントがいっぱい。とりあえず、毎年地元の夏祭りで作っている焼きそ ... » more

bigfamilyかぐらスキー場 初滑り
かぐらスキー場 初滑り 昨日のスキーでやや筋肉痛のお父ちゃんです。初めてが重なりますが、初めて行く新潟と群馬の県境にある「かぐらスキー場」に初滑りに行きました。有名な苗場スキー場の少し新潟側です。同じ山????まだ暗い早朝に出て、道中は、全く雪はな ... » more

よくばりままの母親実践記娘、不登校
中1の娘。今年6月から完全不登校。色々葛藤しました。親の期待・親の価値観を散々押し付けました。無理やり学校へ行かせようと必死になりました。学校の先生へ働きかけてもらうと何とかなるのでは?友達に協力してもらうとなん ... » more
テーマ 子育て

浜トレ&試合(12/2) 先日妻と語らった海岸で今日は次男が「浜トレ」。午後は試合にキャッチャーとして出場。浜トレの成果か、ご覧のとおり接戦を制し勝利を収めたよう。一緒に練習する機会が最近はなく、少し寂しさを感じる鹿児島での休日だった。 ... » more

岡山盛り上げよう芸人(11/30) 今夜のアメトークは、なんと「岡山盛り上げよう芸人」!妻に教えてもらって見たら、大爆笑の連続!面白さを分かち合おうと放送中何度も妻にLINEを送るも、一向に反応がない。後で聞いたら、寝てしまって見られなかったそうで、翌朝LIN ... » more

鹿児島の魅力Q(11/28) 昨日から仕事で屋久島に来ている。泊まったペンションからの朝焼け(電線じゃまだな…)。そして、ペンションを出たところからの風景。気持ちのいい朝だ。ペンションの名前どおり、なのかな!? ... » more

週末の定番はローストビーフ 週末の土曜日。ワインを飲みながらのんびり過ごせる時間です。この時の為に生きてる〜!!と、至福のひととき。先週末はローストビーフを作りました。近所のスーパーには、味付の牛塊肉が売っているので、便 ... » more
テーマ 節約ネタ 子育て

20171203 親子ライド CRポタ 1h03m20.9km536KJ402m↑小ZENSUKEのサッカーをお休みして、久々の家族サイクリング・・・と思ったら嫁ZENSUKEが風邪でDNS。1000に自宅出発。目的地は・・・桐生の錦桜橋。CRに ... » more
テーマ 育児

吉原由香里のつれづれ日記プチ旅
プチ旅 昨日、4つの母子の組み合わせで埼玉県にある上里カンターレに行ってきました!お菓子がいーっぱい!!!焼きたてパンもあって最高!併設されているファーストフードのようなカウンターで出されるパスタは600円とは思えないクオリティだ ... » more
テーマ 日記 育児

20171202 朝練 BIKE 唐沢練1.0 1h03m20.9km536KJ402m↑唐沢犬伏+田沼のみ。シナからのエフデジジャージのメンズSサイズが大陸サイズではなく、ズーペンサイズできつ過ぎて脚が動かないとか。その後、小ZENS ... » more
テーマ 朝練 その他 育児

Rの世界図乗馬ライセンス3級合格
乗馬ライセンス3級合格 先週受験した、乗馬ライセンスの3級に合格しました。パチパチパチパチ〜♪いよいよスタートラインの2級が見えて来ました。踏ん張りところを迎え、昨日の剣道大会では玉砕し(笑)悲喜こもごもの娘なの ... » more
テーマ 育児 趣味

子どもと絵本,TVで空想の世界へ。 12月3日(日)あっという間に師走。寒さが一段と身に凍みます。今日は若干暖かかったですが,朝晩はすごく寒くなりました周りを見渡すと・・・そろそろ大掃除の時期。窓ふきや ... » more
テーマ 育児 音楽・観劇 TV・映画・DVD  コメント(2)

小学校の持久走大会2017(旧江戸川河川敷・江戸川区) 今年も、コレの季節がやってきました。マナムスメが通う小学校の持久走大会です。1年生の時には見事に優勝を飾ったものの、、、2年は11位、3年は10位と低迷を続けるマナムスメ。さて、今年の目標はどうしましょう?10位?ま ... » more
テーマ 育児 小学校

手作り干し柿とクリームチーズのサンドイッチ おはようございます。今日は、早起きのお父ちゃんです。特に理由はありません。手作りした干し柿を使って、サンドイッチを作ってみました。ヒントは、仙台に行った時によったパン屋さん。http://bigfamily.at.w ... » more

昨日は幼稚園のママ友が誘ってくれたので、子どもたちを連れて室内施設へ遊びに行った。夫は昼から忘年会に行ったのでちょうど遊び相手がいて助かった。同じクラスで仲良しの女の子も来てくれたので娘は大はりきり。男の子もふたり来て、息子は子守り ... » more
テーマ 日記 育児

namixworld生まれて初めて冬のゴンドラ
生まれて初めて冬のゴンドラ 生まれて初めて冬のゴンドラずっと外見てめちゃ喜んでたよー♬可愛かったー♡♡♡動画は、こちら↓ ... » more
テーマ 次女 nmxYouTube 育児

 

最終更新日: 2017/12/17 03:44

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

namixworld 3 位.
namixworld
Rの世界図 6 位.
Rの世界図
bigfamily 8 位.
bigfamily
pupuの部屋 13 位.
pupuの部屋
はなもげら 37 位.
はなもげら
DekoBoko 43 位.
DekoBoko
ヤモリ会議 45 位.
ヤモリ会議

テーマのトップに戻る