誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

子育てパレット「歌いっぱい」1月17日 わらべ歌遊びをしましたげんこつ山のたぬきさんの歌に合わせてジャンケン遊びです勝ったかな負けたかな{%はてなwebry ... » more

ベビマベイシック☆ベビマ初め 明けましておめでとうございますベビマ初め、ベイシッククラスは新人さん多数、生後2か月〜6か月のベビ&ママのご参加でした。今はまだ小さくお布団の上でねんねしている赤ちゃんも、あっと言う間 ... » more

ポケッタブル抱っこひも【ネット限定カラーあり】(マミィラク) ポケッタブル抱っこひも【ネット限定カラーあり】(マミィラク)バッグに入れておけるサイズなのに機能的!ポケッタブル抱っこひも多機能抱っこひも【ネット限定カラーあり】(マミィラク)抱っこや ... » more

nmxworld優雅やわっ!
優雅やわっ! 今日は旦那さんに子供達連れて滑りに行ってもらってるの。掃除機かけても、必ず掃除機に珊瑚がまたがり珊瑚乗せて掃除機しなきゃやし、しゃがめば必ず珊瑚が背中に乗って来ておんぶ大好き珊瑚君なかなか降りてく ... » more
テーマ 食器 育児 namiレシピ

夢の実現に時間がかかったり、大きな壁にぶつかったりするとどうしても心が折れそうになります。そんな時「諦めることはない。」「まだ、挑戦する気持ちがある。」「必ず夢はかなうはずだ。」ともう一人の自分にはたらきかける内なる自分がいるはずです。 ... » more

どれだけ干し芋好き!?湿疹治りつつあります。 1月16日(月)寒い,寒すぎます。。。やっぱり,こたつ本体買い替えられなくても,コードだけ買ってきて良かった寒すぎてなかなか動き出せずにいますし,エアコンも家にいる間はほぼずっと稼働しっぱなし ... » more
テーマ 育児 グルメ 茨城(県北)

我が家の月曜定食、、、肉じゃがと魚です。 我が家では、冬季限定ですが木曜日は「おでんの日」なる不文律がありまして、、、目を向いて死守する程のルールでは無いものの、おおむね守られながら続いているんです。そう言えば、あまり意識していませんでしたが、、、月曜日も、何と ... » more
テーマ 育児 グルメ

『しまじろうコンサート たいようのしまのカーニバル』行きました。 1月15日(日)今日は16時から、 しまじろうコンサート たいようのしまのカーニバル を観に,ひたちなか市文化会館へ行きました。もともと、娘と私の分のチケットしか買っていませんでしたが、息子はまだ湿疹ができているし、 ... » more
テーマ 育児 音楽・観劇 茨城(県北)

『プリキュア』大好きな娘。わたしが以前作ったプリキュアもどきの服を着て、真似しながら歌ったり、ポーズをとったりしている。アニメの真似をして、何かと戦っている時もある。相手は見えないので、「エア バトル」と言ったところか{%笑いweb ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

ぎょぎょランドはただの公園ではなかった〜2017年初顔出し:顔出しパネル2017年No1,2 次の週末が遠いと感じてしまうまろぱぱです。ただし今週末は小学校の餅つきがあるので土曜日はまるっと潰れてしまうのでお出かけはできませんが。子供たちが帰ってきてから日曜日1日だけでも良いのでスキーに行っちゃおうかな〜ヘブンス園原 ... » more

シコウとブログファーストシューズ
ファーストシューズ だいぶ上手に歩けるようになり、自分で立って歩き始めるようになったので、娘のファーストシューズを購入しました。基本的な情報集めは、主に妻に主導してもらいました。集めてもらった情報を共有して、次に挙げるようなことを優先しようと決め ... » more
テーマ 育児

今日も ハレバレ「塩と酢」!
「塩と酢」! プリングルススナック菓子「ソルト&ビネガー」どんな味なんだろう〜あっ!すっぱ〜舌の先を直撃孫二人平気でパクパク ... » more

やちよマミーズブラス1月15日 全体練習
今日は、新年最初の日曜練習でした。最強寒波のため、とても寒かったので、最初の基礎練習では、みんなピッチが上がらず・・・(^_^;)自主コンの曲を3曲練習しましたが、個人的には久々だったので、1曲目から腹筋が痛くなり…口の締まりが悪くなり ... » more
テーマ 音楽 千葉県八千代市 子育て

今日、母は1か月半ぶりにスイミングに行きました。帰るとき、小雪が舞っていました。でも積もることなく、無事にエンジェルくんのお迎えに行くことができました。エンジェルくんとマンションに入るとバイ ... » more
テーマ 育児 つぶやき

みなとやにっき・・・実験
・・・実験 今日もいい降りっぷりです。。。「いつもの冬」になった感じでほっとします現在の積雪は・・・こんなもんですでもでも上層はふわっふわなので明日・明後日でかなり沈むと思いま ... » more
テーマ 育児

大切なもの。次男くんとオリビア
次男くんが学校始まって三日目くらいに言うんです疲れちゃったらしくて”やすむ”って。。。娘が休んでいたからかなそういう時、自分も頭が痛いとかさ影響されちゃうのよね〜〜で、じゃあ休む?ってことで話をし ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

災い転じて福となす *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)◆フラ美クス◆ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談)◆ホッとひととき保育(単発お預かり) ... » more
テーマ 子育て フラ美クス 渋谷区代々木

色々気になるので・・・ 今月は気になる本が多い!!大大大好きなチョコレート♪バレンタインデーに向けて、アンアンでチョコレート特集やってる!高級なものから、お手軽なものまで紹介されて、なかなか楽しい1冊でした。今話題の明治のthe ... » more
テーマ 子育て 美容

子育てパレット「元気いっぱい」1月16日 ボール遊びニコニコ笑顔で「おはようございます」たくさんのお友達が集まり 、元気一杯体を動かして遊びましたお母さんも一緒に「元 ... » more

20170115 出初式 市の出初式。消防団の表彰式にキンダガデンのイベントで参加。遠巻き過ぎて、何にも見えん。小ZENSUKEがキンダガデン代表で賞状受け取る。続いて、旧R50をパレード。風花舞う寒空。ランチは ... » more
テーマ 育児

新年明けましておめでとうございます今年もどうぞよろしくおねがいもうしあげます子供たちは3学期が始まって、早 ... » more
テーマ 子供 育児

弦楽器クレール第3回小学生懇親会
第3回小学生懇親会 冬休み明けの昨日、「第3回小学生懇親会」を開催しました。発表会のバタバタで、間際にご都合を確認したり、風邪でお休みの生徒には確認できなかったり・・と不手際もありましたが、無事、終了しました。アンサンブルの練習をして、お菓子を食べて、楽器 ... » more
テーマ 育児 ヴァイオリン教室 楽器

釜めしチーズフォンデュとチーズフォンデュカレー(ボンカレーゴールド・大塚食品) マナムスメの強い要望で、チーズフォンデュをしました。久しぶりだと大喜びする二人たち。調べてみたら、なんと1年ぶりですよ。例によって、チーズの容器は峠の釜めしのソレです。作り方は、いつも通り。(↓の写真)チーズは、とろ ... » more

未来を先取りし、成功体験を積む事のできる自分にならば、「今のままの自分でいい。」「ここまでやってきた自分だから、大丈夫だ。」「心配はいらない。なるようになる。」などともう一人の自分に声をかけることができます。「できた。」「できなかっ ... » more

四十七番隊日誌寒い〜(*_*;
寒い〜(*_*; 寒波ですね予報では今日雪が降るって言ってましたが、うちの辺は降りませんでしたでも風が強くてほんと寒いっ外に出たくないけど、晴れてるので頑張って総隊長のお散歩に行きまし ... » more

ポッター暮らしの手帖かくれんぼ
かくれんぼ も〜うい〜かい♪プーちゃんがいないぞ〜どこだぁ〜み〜つけた(^^♪ ... » more
テーマ 子供 育児 生活

懸念された夜泣きはなく、いつもと同じように朝を迎えた娘。朝起きてすぐに、宿泊しているあじいちゃんおばあちゃんと会うと、少し泣いたものの、ご飯を食べたら落ち着きを取り戻しました。そして食後は昨日と同様に、よく遊んでもらいました。昨日の ... » more
テーマ 育児

トワイライトなブログ日記
日記 1/10(火)から1/12(木)働いた。1/13(金)無性に会社に行きたくなかったので有給休暇。朝、連れ子2号を幼稚園に送ってから秋葉原へ。日本に帰国して初めての秋葉原での買い物な気がする。。。。まだ ... » more
テーマ 日記 子育て うつぼっち

ゆるり充実。
土曜日は、ジュニアバレーのぜんざい会でした。ぜんざいに、きな粉もち、しょうゆにつけたお餅を海苔でまいたり、ピザもち作ったり。その他お菓子、おつまみなど・・・・子供たちと指導者がある程度たべたあとは、準備した親たちもが ... » more
テーマ 子育て

2017 初春 明けましておめでとうございますばありんず♪の年明け初めの活動は、14日〜都賀コミュニティセンターからです。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 ... » more

 

最終更新日: 2017/01/22 00:58

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

Rの世界図 8 位.
Rの世界図
蓮の花日記 13 位.
蓮の花日記
bigfamily 16 位.
bigfamily
はなもげら 18 位.
はなもげら
nmxworld 20 位.
nmxworld
pupuの部屋 27 位.
pupuの部屋
つれづれ 29 位.
つれづれ

テーマのトップに戻る