誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「ふるさと納税」寄附金控除 確認しました!! お父ちゃんです。昨日から赤ちゃん次女が嘔吐下痢。お母ちゃんは、学校へPTA役員の仕事があって行ってしまうので、お父ちゃん休んじゃいました。一応、夕方から出勤する予定。それはさておき、以前に書いた「ふるさと納税」http: ... » more

Aチームの夏合宿 王子達が所属する少年野球チームの夏合宿がありました。本来は6年生のAチームは全員参加、Bチーム以下は希望者のみ。けど、今年はB以下の人数も少ないため、なるべく全員参加と言われました。けど…結局弟王子はお留守番することに。 ... » more
テーマ 育児 野球 旅行

よく将来の夢を語ってくれる娘。「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」「お医者さんになりたい」「歌のおねえさんになりたい」「幼稚園の先生になりたい」次々にいろいろ出てくるなぁ。どれかひとつ、ほんとに叶えられたらい ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

nmxworld生後9日の友達
生後9日の友達 今日は生後9日の友達に会いに行って来たよ♡妊娠中も沢山一緒にお茶しながら裁縫したり一緒の時間を過ごしたの♪後4日で生後2ヶ月の次女っ子と生後9日のお友達♪もうこんなに大きさ違うんやね! ... » more
テーマ 次女 育児 my friend

nmxworld笑顔
笑顔 本当によく笑う♡笑顔の写真撮るの簡単なくらいあやしたらすぐ笑うしいつもニコニコ可愛すぎるー♡癒しですっ♡笑う門には福来る!人生これからもずっと沢 ... » more
テーマ 次女 育児 nmx日記

Art of the child who sleeps 生まれて2年を過ぎた孫のプーちゃんは、おしっこをしたくなると人の手を引いてトイレに行きます。ただ、おしっこが出るまで10分ぐらい掛かる時もあります。たまに、窓を閉めるときに指を挟んで大泣きをします。散歩中に走っている人を見ると、あとを追いか ... » more
テーマ 子供 育児 生活

pupuの部屋あと7年・・・待つ楽しみ
運転免許の話ですが、たしか今でも18歳からですよね?つらつら考えていました・・・・今の車、いつまで運転できるんだろうなぁって。そこで。あれれ、もしかしてあと7年たてば孫が18歳♪になるのではないかと。そしたら今度こそ乗せ ... » more
テーマ 育児 エッセイ

八女うのいけ教室 Re−Born あたらしい教室での学習が始まりました。樹木が見え、川が流れるゆったりの雰囲気の古民家風の教室に生まれ変わりました。集中力がアップします。幼児さんから高校生まが学習、まるで、むかしの寺子屋みたいです。懇談も7月にします ... » more
テーマ 学習 育児 子育て

やることだらけの1日 世間一般では「多忙」というらしいが、自分としてはやることがいっぱいあるみたいな感じの1日。ほぼ、休憩する間も無く夜遅くに帰ると段ボールに入った武蔵が迎えてくれた。これですべてが流せる。子どもの存在、エネルギーってすごいな(笑) ... » more

学校公開でフシギなバレーボール、、、金管バンドも登場! マナムスメの小学校で、恒例の学校公開がありました。今回は、体育の授業を見る事に。以前は走り高跳びを見学し、マナムスメの活躍に思いっきり親BAKAれましたっけ。今度は球技、、、バレーボールだそうでして、マナムスメ、、、苦手 ... » more

昨日は学校の役員の定例部会へ。地域で防犯パトロールをしてくださってる方々のお話を聞いた。みなさん、母の年代か少し下の人たちだった。定期的に午後の公園やショッピングモールなどを巡回して、子どもたちに声をかけてくださっているらしい。恥ず ... » more
テーマ 日記 育児

さて、今日はどっしゃぶりでした次男くんが帰ってくるころあまりにひどい雨だったので施設にお迎えに行こうと思って電話を掛けたんだけどじぇんじぇん施設につながらんのですよ????と思いスマホからかけるとかか ... » more
テーマ 次男くん 知的障害 子育て

我が子が突然、「発達障がい」・・・明日は宿泊学習。 支援学校に入ってほんとによく感じるのが、保護者にも丁寧な対応。さまざまな障がいを抱えた保護者がいてるので、何をするにも必ず丁寧なお知らせをくれたり、わからない事があって電話で確認しても、丁寧・親切に対応してくれます。明日 ... » more
テーマ 広汎性発達障がい 子育て

bigfamily次女1歳お誕生日おめでとう!!
次女1歳お誕生日おめでとう!! お父ちゃんです。先週土曜日に次女の誕生日を迎えました。いろいろ忙しくって、発表が遅れてゴメン。今では、すっかりクッサイうんちするようになりました。誕生日は、みんなで海!!!!次女とお母ちゃんは、お留守番でしたが、みんなで ... » more

みなとやにっき・・・梅雨入り
・・・梅雨入り 昨日の晴天高温でちょっとは進むかと思いましたが見た目に変化なし。。。今月中の出荷はなさそうです。。。本日の梅雨入りを受けポンコツ鉄棒を作業部屋へ移設これで ... » more
テーマ 農業 育児

下の子供がここ2、3日不安定になっています。下の子供は、二階のベランダに温室を作ってなんか、植物の栽培をはじめました。学校へも毎週行っていましたが、今日は、行けませんでした。おまけに、いつもいる部屋か ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

子育てパレット「大きくなったね」6月21日 日々子供達の成長を身近で感じるたびに、子育ての楽しさもたくさん発見しているのではないでしょうか今日は大きくなったみんなの身体計測をしました身長を測ります ... » more

午羊天中殺の私。毎年、6月と7月は月の天中殺になります。のんびり過ごす。あまり根をつめないようにする、それが私の6月と7月の過ごし方。ジャザサイズにパート、家事に子どもの塾の送り迎えと、することはたくさんありますが、無理 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

蓮の花日記ジャザサイズ 雨の日も
今日はあいにくの雨。でも、午前中にジャザサイズに行ってきました。身体を動かして汗を流す。ジャザサイズに参加しているとき、嫌なことや煩わしいことから解放されているような気持ちに私はなります。雨の日もジャザサイズに行く。時間 ... » more

蓮の花日記蓮の花日記 9年目
この『蓮の花日記』を始めて8年が経ちました。9年目に入ります。月日の経つのは早いもの。かずくんも大きくなりました。小さかったかずくんが小学4年生に。学校に行くだけでも大変なことなのに、塾にも通うように。ここのとこ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

エコな心で怒ってしまう
毎日毎日、子供が帰ってきたら楽しく学校での話をして・・・・。って思ってるんだけどねぇ。怒ってしまう。些細なことを叱ってるうちは、ちょっと引きながら相手の反応見ながら加減してるんだけど、兄弟喧嘩が始まるともう、私のイライラもピ ... » more
テーマ 育児 日常 独り言

息子の一学年上の藤井聡太四段が連日テレビで報道されています。息子が小学一年生くらいの時、母の私がすごく将棋をやらせたくて格闘していました。テレビのニュースで上海の小学校で学力向上に将棋を取り入れているというニュースを見たからです。ちなみに私 ... » more

Rの世界図ようやく梅雨らしい雨
ようやく梅雨らしい雨 ようやく梅雨らしく、まとまった雨になるようです。四国から伸びる前線沿いに、激しい雨や雷が予報される一日。登校する娘も、フル装備で自転車に乗ります。昨日に続いて出発が少し遅くなってし ... » more
テーマ 育児

「これはどうやってできてるの?」食事中、料理や食材を持って、そう聞いてくることが多くなった娘。りんごは木になってるよ、とか、野菜炒めはまず野菜を切って・・・・・・などと説明する。うどんは小麦粉をこねて足で踏むと夫から聞いて、興味 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

nmxworldハロフリマ
ハロフリマ 今日は白馬八方和田野のトレインパークエポックで毎月あるハロフリマへ行ってきたよ♪次男坊でっかい飛行機GET♪ロボットに変身するよ!この前から離れないから値段聞いたら100円!!!即買いでし ... » more
テーマ my children 子供ファッション 育児

nmxworld2歳児検診
2歳児検診 一昨日は2歳児検診やったよ!身長体重などの体の大きさは平均の枠の中の真ん中より少しだけ小さめで身長体重のバランスはピッタリやった!サーキットといって登ったり降りたりくぐったり一本橋渡ったりジャンプしたりまたいだり ... » more
テーマ my children 育児 nmx日記

bigfamily群馬県 岡直三郎のしょうゆ
群馬県 岡直三郎のしょうゆ お父ちゃんです。お母ちゃんが、仕事復帰して2日目皿洗いに、洗濯にいろいろ忙しいけど、張りがあってそれはそれでいいかな??みんな元気です。今回は、群馬県の岡直三郎商店のしょうゆを紹介。。。そう、前回の焼きまんじゅうの後に行ってきま ... » more
テーマ 子育て グルメ

喫茶BRAMBLY HEDGE公文高進度学習者賞
公文高進度学習者賞 娘がもらってきました!苦労して通わせ続けた甲斐がありました。おじいちゃん・おばあちゃんありがとう。今は、楽しんでいます勉強してます。公文式がわかる改訂版 なぜ、自分で考え、自分で学び、伸びていける ... » more
テーマ 育児

ミック幼児教室では、本日6月20日(火)10:00より年中児の保護者の方々に向けた「小学校受験スタートアップセミナー」を開催させていただきました。今回のセミナーは、5月に年中会員の保護者様向けに行ったものと同じ内容でありましたが、本日は ... » more

遺伝子組み換え食品の恐怖 お食事前の方は見ないでください。一気に食欲無くなります。「あなたの食卓が汚染されている!?(15分21秒)」https://youtu.be/bOVpKAVnqF0元々肉嫌いなのですが、これはグロすぎる。【中古 ... » more
テーマ 日記 育児

 

最終更新日: 2017/06/26 15:54

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld
bigfamily 8 位.
bigfamily
蓮の花日記 13 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 16 位.
pupuの部屋
Rの世界図 22 位.
Rの世界図
エコな心で 25 位.
エコな心で
一筆啓上 31 位.
一筆啓上
うちの小庭 38 位.
うちの小庭
うちの裏庭 46 位.
うちの裏庭

テーマのトップに戻る