誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子育て

子育て

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「子育て」のブログを一覧表示!「子育て」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子育て」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子育て」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

三浦でいちご狩り 前回は三浦半島の三崎港にマグロを食べに行ったお話をしましたが、実は春休みで家族で出かける1番の目的は、颯人が、「いちご狩りに行きたい!」って言ったことだったので、マグロを食た後はいちご狩りをしました{ ... » more
テーマ 子育て グルメ とこや

喫茶BRAMBLY HEDGEアルハラか、パワハラか
娘の入学式と支店長キャラバンが重なった。当然入学式優先。学級役員選出もあるし。休暇申請を出しに行ったら「式が終わった後、会社に来て懇親会に出ないのか?」えっ!「そこら辺のバランスも上手くとってな」とやんわりと言われた。イクボスはつらいよ。 ... » more
テーマ 日記 育児

次の商品を購入しました:中澤 篤史 『そろそろ、部活のこれからを話しませんか 未来のための部活講義』 via @amazonJP https://www.amazon.co.jp/dp/4272412299/ref=cm_sw_r_tw_a ... » more
テーマ 日記 育児

毎日がお祭りです。 毎日がお祭り状態で時間があっという間に過ぎていきます。゚(゚´Д`゚)゚。今日は相方さんが有給を取って数時間は1人で頑張るからのんびり出掛けてきな〜とありがたいお言葉。ちょっと心配ですが久々にお外の世界です(笑)退院してからほと ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

昨日は娘がスイミングスクールの進級テスト。先週、息子が先にテストを受けた。「25メートル クロールで泳げたら合格」と書いていたので、絶対大丈夫でしょと言っていたのに、まさかの不合格!息子は半泣きで帰ってきたのを娘が励ましていた。(ど ... » more
テーマ 日記 育児

最近、遠い親族になりますが、90歳を超える高齢の方が次々と亡くなりました。その亡くなり方が、孤独死であったり、虐待による(?)死であったりととても残念な形でした。身近にこのような事があると、益々「人に優しい社会」の実現が必要 ... » more

ビートクラッシュ ダンスライヴ Vol.Z 今年もこの日を迎えましたビートクラッシュ ダンスライヴ Vol.Zリハーサル風景フィナーレシーンジュニアクラス男子チーム不覚にも・・・リハーサルでも本番でも涙を流 ... » more

積み木5個クリア、残る1個は 形を合わせて入れていく積み木のおもちゃ。ついこの間、2つ目の形状として三角柱を覚えたと思ったらあっという間に5個をクリアしました。最後に残ったのはこの形状です。三日月みたいな形状。どうやら円柱と似ているのが難しいらしいです。ぴっ ... » more
テーマ 育児

『夢中』っていいな! 夢中になって遊んでる子どもと素直な気持ちでやりたいことに向き合おうとする自分とを重ねあわせてみる。たった1回しかない人生、スイッチのオンオフも上下左右のコントロールも自分次第。ここまで来れたのは周囲のおかげ。とりわけ家族には感謝してる。 ... » more

小鳩くるみ なにぬねの ホ! 五十音おけいこ ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=ubu-o0aGni0&feature=em-upload_owner#action=share※ ご覧になれない場合http://www5a ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

めっきりやる気がうせてメタボ街道まっしぐら。62kgクラブ入会が直ぐ底まで来ています。0316RUN織姫神社0h59m8.8km0318BIKE唐沢0h53m19.9km677kcal335m↑ ... » more

ペーパークラフトの海上自衛隊艦隊 だいたい同規格です。いずも級(19500t)のでかさは凄い。さあ、全艦作るぞ〜 ... » more
テーマ 育児

春分スキー・志賀高原【6】エンジョイ! 奥志賀スキー場(長野県山ノ内町) 幾つものスキー場が連なる志賀高原の中で、我が家の二人たちが最も好きなのがコチラ。その名の通り、志賀高原では最も奥に位置する、、奥志賀高原スキー場です。当然、今回もココにやってきました。奥志賀高原スキー場は、焼額山の北 ... » more

はなもげら春休み
春休み 今日から春休みです子供たち、ではなく私です子供たちは先週から既に春休みなのですが、今回は私も今日からしばらくお休みでっす先週末は珍しく銀ちゃんが ... » more

Rの世界図セーラー服です。
セーラー服です。 「あ〜ゴワゴワする〜」「なんでさ」「スカートいやなんだよ〜」「そんなこと言わないんだよ」「だってやだ〜」小学校では、ずっとGパンで通した娘。そりゃスカートは抵抗ある ... » more
テーマ 育児

Rの世界図新作!『衣笠鍋』
新作!『衣笠鍋』 その昔、平安時代に宇多天皇が、真夏に「衣笠山に積もった雪が見たい」と言ったのが始まりの『衣笠丼』たっぷりの京ネギと、出汁を染み込ませた油揚げの、なんとも美味しい丼です。コレを鍋に!ロッキー天才だ! ... » more
テーマ 育児

昨日の午前中は近所のお友だちと公園へ行くことになっていた。外に出ようとしたとき、玄関で夫の鞄を発見。「あれ?仕事に持っていかなくてよかったのかな」夫にラインしてみると、「あ、忘れた」えー!!こんなでかい鞄忘れる?忘れないように玄 ... » more
テーマ 日記 育児

自分で蒔いた種は自分で刈りとろう 子どもたちが新しいステージで頑張ろうとしてる。自分もまた新しい場所で頑張ろうと決意を新たに!すべては自分にベクトルを向けて!自分で蒔いた種だもの,自分の力で刈りとらなきゃね。恨みつらみを言ったところでなにも変わらない ... » more

この4日ほどは特に、1歳4ヶ月の娘の寝かしつけに苦戦します。生活サイクルは 18時くらいから夕食 20時過ぎにお風呂 21時過ぎに就寝という流れで安定しているのですが、この数日は21時ごろから始める寝かしつけが長引いています。今 ... » more
テーマ 育児

※写真はまたのちほどUpします。3月27日(月)今日は冬に逆戻りで,冷たい雨の一日となりました明け方は風もビュービューで,まるで嵐のような天気でビックリしました ... » more
テーマ 日記 育児

ケチって言わないで仕事復帰の職場
仕事復帰の職場 ようやく仕事復帰の職場が決まりました。希望していた通り、通勤時間1時間ちょっと。仕事の内容がガラッと変わってしまうので、慣れるまで大変そう・・・。同じく仕事復帰予定のママ友からは『それでも、結構時間かかる ... » more
テーマ 一言 子育て

喫茶BRAMBLY HEDGEパソコン部?
中学のパソコン部って、何をするんだろう。パソコンは道具であって目的では無い。道具の構造まで理解しないと使えなかったのは昔の話。みんな、何したいの?と聞いてみたい。お、こんな本があるじゃないか。すぐ ... » more

4月28日(金)開催『一家庭に一人カウンセラーを目指して agein』募集スタート!! *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)【プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親 ... » more
テーマ 子育て 心理学講座 渋谷区代々木

春休みになると子どもたちは、自由な時間が増えます。その自由な時間をどのように使うかは、自分次第です。することがはっきりしていると充実した時間を過ごすことができますが、することが曖昧だと、1つの事にかける時間が長くなったり、刺激をくれ ... » more

春分スキー・志賀高原【5】ゲレ食はアスペン志賀(ジャイアント・長野県山ノ内町) 志賀高原での2日目のヒルメシはコチラ。ジャイアントスキー場の下の、アスペンです。谷底で、何気に陰気な気配の界隈ではありますが、、ゲレンデサイドに何軒かの宿が立ち並び、それぞれ、昼はレストランとして営業しています。なかなか ... » more

今日も元気でありがとう!娘の成長
娘が先日話していたことを思い出した。娘は仲良しのみいちゃんと幼稚園でプリキュアごっこをよくやっている。2月から始まった「キラキラプリキュアアラモード」も早速ダンスを覚えて一緒に踊っているようだ。娘が好きなのは主役の「キュアホ ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

DekoBoko我が家に新入りしたのは・・
我が家に新入りしたのは・・ 散歩中に、こんな可愛いお花を見つけました。何度も歩いている道なのに、この子を見つけたのは初めて。何て花かしら?(調べるほどの意欲はないワタクシ(;^ω^) ... » more
テーマ 子育て

いつもご覧いただきましてありがとうございます。ナオは新6年生になってから、なかなかペースが掴めず、宿題も全部終わらず苦労しています。何かしてやれないかと思い、昨日のブログでも書きましたが、これまでほったらかしだったなおちちの中学 ... » more
テーマ 中学受験 育児

1歳3ヶ月の娘が最近始めたつかみ食べ。自分でつかんで食べるのが楽しいらしく、いろいろなもののつかみ食べに挑戦しています。昨日の夕食では、混ぜご飯の一口大のおにぎり。つかみやすい、味も好き、海苔が巻いてある、と三拍子揃っているからか、一番 ... » more
テーマ 育児

みなとやにっき・・・上京日
・・・上京日 毎年恒例春休みの上京ウィークおやつをシコタマ仕込んで電車旅今年は帰りも電車の予定なので来月の復路は「小人料金」となります留守番父ちゃんはこれまた恒例の煮込み開始です ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2017/03/29 19:38

「子育て」のブログ関連商品

» 「子育て」のブログレビュー をもっと探す

「子育て」ブログのユーザランキング

Rの世界図 5 位.
Rの世界図
蓮の花日記 15 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 25 位.
pupuの部屋
はなもげら 28 位.
はなもげら
nmxworld 33 位.
nmxworld
bigfamily 34 位.
bigfamily
つれづれ 41 位.
つれづれ
DekoBoko 43 位.
DekoBoko
しぐれぽ 44 位.
しぐれぽ
君が大好き 45 位.
君が大好き
ゆるり 48 位.
ゆるり

テーマのトップに戻る